« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

@1日

研修も明日だけになりました。
こんばんわ、ジョニーです

自己紹介用のWebサイト作りも終わりまして
同僚にエロ解釈されて突っ込まれたりとか(ぉ
「エロって偉大だなぁ・・・」と思っちゃいました
そんなに本性を出したテキストではないんですが
文体はやっぱり似てしまうな・・・
とりあえず、ここはばれないように死守しないと

といいながら、会社で更新しているんですが(ぉ
社会人になって、酒飲む機会も増えてきたんですが
当の俺は「飲めません」って、逃げてますが
いや、ホントに飲めないんですよ・・・orz
免疫力が全然無いらしく
昨日試しに飲んでみたんですよ、久々に
350ml缶のカシスオレンジ空かねえ・・・orz
自体は思ったよりも深刻なようです
少しくらいは飲めるようにしないとなぁ・・・
とりあえず、家でカクテルでも飲んでみるとしますか
ってことで、カシスリキュール購入(*゚∀゚)=3
割る物買い忘れましたが_| ̄|○
時間かけてなんとかなったらいいなぁ

まぁ、最後に一言
月曜のアクエリオン→GGGはエロい組み合わせだと思います(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み終了

色々来ました。
こんばんわ、ジョニーです

母上が来日しました
親戚が意外に近くにいるので
うちくるついでに行ってきました
ホントに近かった・・・徒歩20分くらい
話の流れか、裕次郎の墓見てきました。
うちの近くに奉られてたのがふしぎですわ

その後中華街へ出張
中学の時以来の中華街ですよ
7年前な上に入る場所も違うと、全然分かりません
やっぱ、本格的な中華料理は美味しかったですね
でもやっぱ高い・・・orz
安めの店もいくつかあったんで、今度来るときは安いところに(ぉ
電車で20分だし、また行こうと思いますよ

そしてまた月曜が来ますよ
研修も残り2日ですよ・・・
ガラガラのバスともおさらば・・・
1日からは死の京浜東北線へ
圧迫死しませんように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外におもすれー

NAMCO×CAPCOMやっとります
こんばんわ、ジョニーです

このタイトルを聞くと
どうにも格闘ゲームにしか思えないんですが
最近こんなタイトルのゲームが出てたからでしょうかね
まぁ、発売元がナムコなんでその辺で区別?

中身はSLGなんですが
同一ターン制じゃないんで、結構新鮮です
でも、難易度はぶっちゃけ低いんで
ストーリーとクロスオーバーを楽しむのがメインかと
ドルアーガとかワルキューレとか・・・
魔界村とか出てくるとまたなつかしー
そして意外にキャストが豪華だったりします
かなり聞き覚えのある声が出てきてますし
結構力入れてるようです
話もそこそこ長そうだし、しばらくこれでやっていけそう

研修も最期の課題になりましたが
社内に載せるWebページを作れと
自分でタグ打つの久しぶりだなぁ・・・
自己紹介くらいでいいらしいので、適当にやってます
しかも月曜までだとか・・・
絶対明日までに終わりますって
終わったら終わったらでスタイルシートでもやろうかなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

終わったー(*'ヮ')

さよなら、C言語
こんばんわ、ジョニーです

昨日言ってた発表も終わりました。
他と違うところを押していったら
ウケ狙いになっていった気がしなくもないですが
まぁ、失敗はしてないんでOKとします

明日はOOPの説明があって
それ以降はHTML組んでホームページ作るとか
これはこれで面倒ですが
Cよりは楽でいいなぁ
素性がばれないようにしなくては・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと1週間・・・

C言語の研修も明日で終わりです
こんばんわ、ジョニーです

といっても
修正やってたのは他の人間で
俺は殆どやってなかった罠
今日何やってたんだろう・・・
テストと明日やる報告のプレゼン作り・・・?
中身全然ねえ・・・_| ̄|○

ってことで、明日は成果発表です
部長とか偉い人とか来るんだろうなぁ
まぁ、プレゼンとか嫌いじゃないんで
楽しんでやることにしますよ
やったことよりも、学んだことを中心に・・・
楽しめたことが伝わればいいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

♪〜(゚∀゚)

いちまんねんっとーにせんねんまえから
あーいーしーてーる〜(゚∀゚)
こんばんわ、ジョニーです

最近、アクエリオンのOPと
坂本真綾のループにはまっとります

まぁ、そこはいいとして
昨日のCDTVには笑った
7位にループが入ってて
「おー、凄いなぁ・・・」と思っていたら
4位にネギまのキャラソンが入ってて
それだけで十分祭りだったんですけど
3位にネギまOPのハッピー☆マテリアル
( д) ゚ ゚
3位の曲紹介がやたら短くて
本来ならサビ全部やるんですけど半分で
逆に2位のコブクロが長くて
やっぱアニソンの扱いはひどいなぁと思いました
しかし、何でこんなに売れてるんだろう
目玉タイトルが少ないのもあるんですけどね
最近CDの売り上げが落ちてる分、オタク産業が頭出した感じ?
アニソンで1位が取れたら面白いなぁとか思ってますけど
無いかな・・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひまひまー

今日何したかって、殆ど何も・・・?
こんばんわ、ジョニーです

水曜からグループ課題渡されて
結構かかるかなーとか思ってたら
2日で形にはなっちゃいました
予定だと、3日で作って1日テスト+改良の予定だったんですけどね
今日も今日で、結合と調整くらいしかしてなくて
実質3時間分も仕事してなかったような・・・
空いた時間で理解度が微妙な部分を復習したり
メッセとかIPメッセンジャーで遊んでたり
きっと明日もそんな感じ

GNO2をてきとーにやってたら
チームメンバーの奥さんが乱入
主人が居ない間にこっそり参加して
色々暴露していきました(笑)
本人は鬼嫁とか言ってますけど・・・
奥さんが入って会話とかするだけでも結構羨ましかったり
チーム内で、その人の奥さんの株が急上昇してました(ぉ
きっとまた遊びに来そう・・・気に入ってたし
とりあえず、夫婦でZを見に行くことを勧めましたとさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

な、なんだってー!?

ちょっと納得いきませn
こんばんわ、ジョニーです

今日、研修中に
いきなり社長が乱入してきまして
配属部署が決まったので伝えに来たと
決まりましたよ、東京に
どっち行ってもいいように部屋選んだんですけど
遠い方に決まったのは、やっぱり悲しい
あの東北線に毎日乗るのはなぁ・・・
毎日バスでゆったり乗ってたから余計に
まだ勤務先は決まってないんですが
近い仕事場だったらいいなぁ・・・

明日からグループで研修らしいです
席も変えて、一番はじっこに
隅っこ大好きな俺としてはいい場所に
あとはBGMさえ聞ければ・・・
まぁ、無理ですけど
集中してプログラム打てたらいいんですけどねぇ
ほどほどにやります。程ほどに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタがないですよネタが

仕事の話以外となると、どうもねぇ
こんばんわ、ジョニーです

とある誰かさんと連絡がつきません
電話もメールも届かないんですよ
「お客様の都合により、通話出来ません」ですって
途切れる前日まで普通にメール出来てたのに
次の日ぱたっと繋がらなくなって
大体予想もついてるんですが、ちょっと心配
そのうちひょっこり戻ってきそうですけどね

KOTOKOの2ndアルバムを予約しました
Amazonのギフト券もありましたし、Amazonで
クレカ払いなので、本とかCDとか
ちっちゃいのは郵便受けに入れてくれるので楽でいいですよ
アルバム記念ライブも行きたいなぁ・・・

9月のライブも詳細が出たのでちょっと
会員限定の方は2枚のみだそうです
本当は4枚欲しかったんですけど、あそこの大きさじゃ無理か・・・
前回も相当な倍率だったんだから、もっと大きいところ用意して欲しかったなぁ
きっと5000人でも売れるって・・・
まぁ、今更ぼやいても仕方ないんですが
足りない分は一般で確保するしかないですね
そもそも、会員限定でも確実じゃないだろうし
折角FC入ったんだから、ライブ行きたいですよ('A`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戻ってきました

予想通りゆっくり出来ませんでした
こんばんわ、ジョニーです

兄の結婚式に出て
親戚と集まって終わり
そんな週末でした。
式場で巫女が居ました
まぁ、結婚式といっても色々なものがありますし
今回の会場にもチャペルとか和式のとかあしましたしね
もう、巫女装束がたまらんかった(*'ヮ')
式の方も色々考えてやってるなぁと思いましたね
両方とも教師なんですが
スピーチも殆どの人が教師(多分全員)で
喋るのが凄い上手かったなぁ・・・
固すぎる面もありましたけどね
上手く喋れるようになりたいですね

あぁ・・・明日からまた仕事・・・
今週はあんまり休めてない分、しんどそうだ
ロマサガやりすぎて睡眠時間減ってるしなぁ
6時間は寝よう、うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

死にそう_| ̄|○

また睡眠時間が減りましたorz
こんにちわ、ジョニーです

時間を見てのとおり、今会社ですけど(ぉ
今日は、家に帰らずにそのまま実家です。
ネット上にはもしかしたらいるかも知れませんが
まぁ、いないものとして扱ってください(ぉ

水曜日にKOTOKO FCの会員証が届いたんですが
木曜にライブツアーの情報が入ってきました'`,、('∀`)'`,、
きっと、俺を待っててくれたんですね(ぁ
今回は3箇所と少ないっぽいです
東京は前回と同じ厚生年金会館で9/10
FC特典でチケットは取れるでしょうけど
問題は何枚取れるかですなぁ
4枚はほしいんですよねぇ・・・
まぁ、正式告知待ちってことで

ってことで、実家に帰ります
日曜の夜には帰るかな
スケジュールハードすぎorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えろえろ

  /
σ  ←これを考えた同僚を尊敬します

こんばんわ、ジョニーです

まぁ、それは置いておいて
テキストが終わって、貰ったプリントをやってるんですが
これが非常にいやらしい
括弧があるないで答えが変わったり
演算子の優先順位が複雑なものを使ったり
これを作った人はとてもエロいと思いました(ぉ
結構楽しいんで、頑張ってるんですけど
卓上で解いてるので眠気ががが

今週もあと2日・・・
思ったより長く感じます
連休後の魔力ですね

明日も遅刻しないように頑張って起きねば・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある種絶好調!

何がって、やる気の下降具合が
こんばんわ、ジョニーです

職場の同僚もみんなアレです
GWに睡眠時間帯が遅くなった分眠そうでした
テキストも終わっちゃったし
出された課題をちょこちょこやるくらいで
結構楽なもんだからだるい
このだるさを何とかせねばなぁ
といいつつ、だらだらやるんですよ

気がついたら
今週休み無いんですよね
結婚式とやらで、土日は実家に帰らねば
もう、金曜に仕事終わってからすぐ帰りますよ
で、日曜に休む間もなく戻ると・・・
来週生きてるかしら・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さようなら、長期休み

黄金週間も終わりましたね
こんばんわ、ジョニーです

土日の事でもさくっと

まずは土曜日
髪切りに行ってきました
以上。(ぉ

ってのも切ないので
前回は、駅の近くだったんですが
今回は池袋まで・・・
高校時代の同級生が働いてるのでね
高卒ってことは、もう5年目ですよ
4年もしたら、人も変わるもんですな・・・
でも、「変わってないね」と言われる俺('A`)
しかし・・・知り合いに切られるってのも・・・
何か微妙に恥ずかしかった
また遊びに行こう、おもしかったし

そして、今日
親戚とJリーグを見に行きました
柏レイソルvsアルビレックス新潟
そう、我らが新潟ですよ!
しかし親戚となので、黄色に紛れての応援でしたが
生で見るってのはいいですねぇ
応援団とかずっと声出してるし、すげぇや
試合は0−0で終わっちゃいましたけどね
どっちも決定力に欠けているチームだったんでね
レイソルが押してた割に、入ってないし
前半で2点くらい取れたのにねぇ
ゴールシーンが見れなかったのは残念でした

さ、明日からまた通常業務だ
今週はまた長い事になりそうだ
週末は実家だしね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半分過ぎてしまった

GWも半分終わりましたねぇ
こんばんわ、ジョニーです

残るところ3日となりましたが
明日は仕事です('A`)| ̄|_
ってことで、休みは2日ですけど
どっちも予定入ってて、正直どうよと
実質休みは終わったと考えていいでしょう

さて、GW??何をやってただろう・・・
?@ミンサガ
?Aお宅訪問(俺の家
?B仙台ぶらり旅
充実してるようでしてないようで
社会人にとって、
1年で一番流そうな休みはこれで終了っと
まぁ、そこそこゆっくりできたからOKかなっ

さて、GWの半分くらいやったミンサガ
イベントを中心にやってたので
25時間くらいやって、そろそろ最終戦です
やっぱサガシリーズは2・3周しないと遊び尽くせないのがいいねぇ
就職して時間なくなってきついですが
久しぶりにはまれるゲームに出会って嬉しいですよ
仕事に支障が出ない程度にやります・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やばいだるいねむい

連休の合間に仕事はしんどいです
こんばんわ、ジョニーです

昨日も言ったんですが
旅行疲れか知りませんが頭痛でして
起きたら頭痛はしなかったんですが
代わりに酷い眠気Σ('A`)| ̄|_
会社行きたくない度更新しました
これが5月病かっ!
GW明けた当たりでやる気がなくなるというのは分かる気がします
だって、これからしばらく連休がないんですもんね
学生時代に休みが多かった分やる気も減りますわね
今日もがんばります

今夜は同期と飲み会
元気だねぇ・・・と思いつつもホイホイ行く自分
酒は飲まずとも、酒の席は大好きです
飲ませない人さえ居なかったら満足ですよ
何回か飲み会やってるので
流石に俺に勧める人もいなくなりました
まぁ、このメンバーで飲むのもあと数回でしょうが
配属決まったらまた飲むんだろうなぁ…
そのときはまた頑張って逃げよう(ぉ

さぁ、GW後半戦だ
いい加減部屋の整理をs(ry

| | Comments (1) | TrackBack (0)

帰還

仙台から帰ってきました
こんばんわ、ジョニーです

主にグルメで
観光したといえば松島ですか
あれは良かった・・・
東北で宮城だけ行ったことが無かったので
楽しい旅行でしたよ

北の地方は言葉のイントネーションが独特で
実家が青森だってのもあって
結構懐かしいなーと思ってました
方言って面白いですね(ぉ

疲れかどうか知りませんが
やたら頭がいたいですね・・・
明日仕事なんで大丈夫かとちょっと心配
それが終わればまた3連休だ・・・
がんばろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »