« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

日付が変わってないだけマシか

電車が止まっていなかったら10時半だったのにー
こんばんわ、ジョニーです

最近はずっと最終退出で帰ってたりするんですが
今日は9時くらいで帰って、ゆっくりしおうと思ってたんですよ
そしたら、上野で電車のドア点検だとかで来ないil|li_| ̄|○il|li
仕方ないから、東京まで山手線で行って
東海道で横浜・東北線で鶴見と、変なルートで帰宅
つい癖でサンデーとマガジンを読んでたら11時半でしたよ'`,、('∀`)'`,、
うーん、しょっきん
明日こそ・・・orz

今日は、出向先へ面接しに・・・
終始和やかに進み、緊張することもなく終了
まぁ、少しくらいは緊張して見せた方がよかったのかな?
ダメになることがまず無い状況だったので、楽にいけたのが良かったか
今○○やってて、大学で○○やってましたー。
インターンでSQLいじってたんで、DBのことはそれなりに分かりますとか
マシンセットアップも出来るし、地味な作業も大丈夫ですよーって
質問を色々されて、答えていたんですが
何か、地味ーに色んなことやってきたなと気づいた
いや、広く浅く勉強してるのがうちの大学だったんで
でも意外にやってたんだな・・・
伸びるかは別として(ぉ
ここからは本人の努力次第ってことで

うん、すげぇまじめな話ばっかだ
家帰って寝るだけだとこんなもんか・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(*゚∀゚)=3

家は健在でした(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

どうやら家が駅前まで流されることは無かったようです。
氾濫の恐れがある川も峠を越えたようですし・・・
ひとまずは安心ですかな?
その梅雨前線が今度は南下してきますけど・・・(((( ;゚д゚))))
Yahoo!Newsに地元の名前が載ったくらいなので
放ステでも出るかなーと期待してみてたんですが
被害の大きかった柏崎くらいしか出なかった・・・_| ̄|○
せっかくの全国デビューだったのに!(ぉ
こういうときしか出ない田舎ですから・・・
出て欲しいのやら、出て欲しくないのやら・・・

明日は出向先に顔合わせにいくとか
行くことがほぼ確定なんで、他の人とは少し違うんですが
緊張することは無いかなぁ・・・多分(ぉ
問題はメッセが出来るかとか、飲み物は出るのか出ないのかとか
そういう微妙なことばっか気になってる人です
今使ってるマシンは持っていけるようなんで、一安心ですが
金曜からかぁ・・・どうなることやら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚))))ガクガクブルブル

何か非難勧告でてます
こんばんわ、ジョニーです

梅雨前線がワープして(ぉ
こっちは暑くなってしまったんですが
北陸、新潟がモロに梅雨の影響を受けてます
朝ニュース見てたら、うちの地元が普通に避難勧告出てるし
うち流されてないよね・・・?
駅前とかに流されてたら大歓迎ですが(ぉ
帰る家がなくならないか心配です・・・

柔道の谷選手が妊娠だそうですね
昔からYAWARA!を知ってる俺にとっては、YAWARAちゃんと呼ぶのは気が引ける
きっと、みんななら分かってくれるはずだ!(ぉ
柔道が強い+髪を結んでるって理由で呼ばれてもなぁ・・・
オタ批判をしっかりしてる半面で、こういうことをしてきて・・・
何かちょっと複雑だったり
まぁ、話は脱線しましたが
既にお子さんが柔道やるとか野球やるとか言われてるけど
子供の将来を簡単に決めちゃうのもなぁ・・・
もっと色々可能性を試してもらいたいところです
最近、子供の頃に色々やっておけばよかったかなぁと思ってたんでね
今更色々出来ませんよ・・・20過ぎたら・・・

何か変な日記になったなぁ・・・
こんなこと喋るつもりじゃなかったんだが、まぁいいか(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みがー

土曜は出勤日でしたとさ
こんばんわ、ジョニーです

今月いっぱいでうちの会社の年度が終わるので
グループ全体の報告会+お疲れ様パーティということで
横浜は上大岡へ行ってきました。
もう、暑い暑い。外出たくねぇil|li_| ̄|○il|li
スーツの上着はカバン行き。暑いし
会場探しに軽く迷って
紳士服売り場をうろうろしてたのは内緒です(ぉ

会議ってよりも、その後のパーティがメインだったような
売り上げとか利益とかまだあんまりわかってないんで
どうしても楽しめる方へ気がいきますねぇ・・・
もうこれで何度目かの自己紹介と
新しい職場の人と顔合わせ
良い人そうでとりあえず安心してます
あとは行ってからだな・・・

パーティが終わってから久しぶりに同期と飲み会へ
毎度のごとく行き当たりばったりで8人だったもんで
店探しにちょいと苦労しましたが・・・
みんな色々大変そうです。
実務なので、残業代出るだけうらやますぃですが
あー、早く7月ならねえかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あついー(ν´д`)

上着を着たくなくなってきました
こんばんわ、ジョニーです

あついくせに雨は降るんですよ
それが余計に性質悪い
濡れるわ汗かくは・・・
もう少しカラッと晴れてくれればいいんですけどねぇ

明日で今週も終わりだーって思ってる方
それは大きな間違いだ!(ぉ
土曜日に全者会議なんぞをやるんで、横浜まで・・・
また自己紹介させられるそうです、5分程度
長すぎ・・・orz
どうか滑りませんように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サービスサービス!

多分どこにもサービスしてません(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

残業代出ないのに、残業しとります
といっても2時間くらいですけど
今月までは仮社員の身分ですから、出ないんですよねぇorz
来月からは出るのかな・・・暇らしいけど
課題プロジェクトが終わるまでは残業してそうです
多分明日も・・・il|li_| ̄|○il|li

サッカー見ましたよ、ちょっとだけ
3時半とかいうふざけた時間でやるもんだから
11時半〜3時半まで寝て、前半30分まで見ました(ぉ
最初5分くらいで日本がゴールして
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
って思ったら、オフサイドΣ('A`)| ̄|_
ホイッスルおせーよ!
全員入ったと思ったじゃねーか!
無理して起きた甲斐があったよHAHAとか思ったのに・・・
すげー裏切られた気分でした(ぉ
で、15分くらいであっさり点取られて
「あー、ダメかなぁ・・・」って思って寝ました(ぉ
絶対面白い試合だと思ってたんですけど
これ以上起きてたら明日に響くなぁと・・・
先輩は見てましたけど
残業無かったら・・・il|li_| ̄|○il|li

| | Comments (0) | TrackBack (0)

辿り着く場所さえも

わかーらーなーいー
こんばんわ、ジョニーです

というのも、来月から行く場所なんですけどね
曙橋に出向ってことで、色々地図みてたんですが
防衛庁が目の前にあるんですねぇ
演習とかで五月蝿くないことを祈りましょう・・・
ちなみに、どっかの誰かさんもこの辺だとか
( ´-`)。oO(帰りにどっか連れて行かれるんだろうなぁ)

朝から雨だと元気がなくなりますね
自分が外に出なければ嫌いじゃないんですけどねー
自分の歩き方が悪いのか知らないけど
歩くたびに靴の裏からスラックスに水がかかりますorz
おかげで足元が冷たい冷たい
駅に着く頃にはぴっちり張り付いて気持ち悪かったですよ
まぁ、目の保養もあったしいいんですけど!(ぉ
電車での戦い方も段々分かってきたし、通勤は慣れてきたなぁ
1本置きに電車の込み具合が違ってるのと
蒲田までにいいポジションが取れるかであとの状況が変わります
そこまでいってダメだったら潰れます。物理的に
しかし、来月から乗る時間が10分早くなるんだよなぁ・・・
また調査せねば

| | Comments (0) | TrackBack (0)

異動━━(゚∀゚)━━!!!!

また職場が変わります
こんばんわ、ジョニーです

今度は曙橋ですってよ、奥さん
また少し遠くなってます('A`)| ̄|_
60分が80分ってところですかね
まぁ、今は30分前に会社ついてるんで
実質家出る時間は大して変わりませんが・・・
ほら、8時入ると電車やべぇし
7:40〜50までの電車は程よい込み具合なので
しかし、曙橋までとなると、乗換えが増えるんですよね
最短だと品川乗換えなんですが、乗換えが2・3回・・・
そこで良い経路が見つかりました
○見→秋葉原→徒歩→岩本町→曙橋
うはwwwwwwwwキタコレwwwwwww
秋葉原から岩本町もそんなに離れてないし、実質乗り換え1回
料金も大して変わらないし、これでいこうかなぁ
許可下りれば・・・_| ̄|○

本見に行くついでに秋葉をちょろっと見回ってて
サルファの第2弾デモやってるのをみつけてしまった・・・
周りが五月蝿くて音声が聞こえなかったけど、相変わらずの動き
相変わらずの乳ゆれ(ぉ
しかし、主人公が巨ぬーばっか・・・
バランスわりーよ!(ぉ
ひんぬースキーというわけじゃないんですが、何となく
そして勢いで予約しちゃったのは内緒の話(ぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚))))ガタガタブルブル

全米が揺れました(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

寝ようとして布団に入ってちょっとしたら
揺れやがりましたよ、コノヤロウ
千葉のほうで震度4だったそうです
結構揺れる時間も長かったようで、40秒くらいかな・・・?
地震自体が怖いわけではないんですけど
家がギシギシいってるのがやべえって(((( ;゚д゚))))
結構古いからなぁ・・・
どうかつぶれませんように・・・

例のスカウターですが
かみなんとかさんは強すぎです。ダメな方に
もっと別な方にがんばりましょう
あと、はせがーくん
俺が低いんではなくて、キミらが高いんで
俺は普通よりちょっと高いくらいなので、あしからず
ダメなことには変わりはないけどなil|li_| ̄|○il|li

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実は4時です(ぉ

それでも昨日の日記ですよ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

先輩がアレな率が何か高いんです
いや、別にいいんですけどね
ネトゲだったりコンシューマだったりあっちだったり(ぉ
何か提供したのは内緒です
げふんげふん

ちまちまとGGDSやってて
MS設計図が100%になっちゃいました
100%の特典があるらしく・・・ってかあるんですが
ストーリーモード開始時にパーツがもらえるとか
改造用というか、MS系統別のパーツです
ザク系とかジム系とかMA系とか
結構細かく分類されてて、15種くらいあったかな
そういうのが1個ずつもらえたんですよ
結果、序盤にリックディアスとかメッサーラとか出来ました(ぉ
まぁ、ちょっとは楽になるかなーってくらいかな?
本当は2週目やってたんですが、ちょっと逃したイベントがあって、もいっかい
あぁ・・・GG0とかあの辺のシステムになってくれないかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ、それはそれとして

今夜はアキバで晩餐会(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

思いのほか戦闘能力が高かったらしく
しかし、この戦闘能力が高ければいいというわけでもなく
逆に高かったらダメなんじゃないかと小一時間t(ry
あーでも、巨匠より低いからいいかな(ぉ

帰りにアキバでちなつさんとどっかのバカと合流
俺は歩いていけるし、ちなつさんはアキバが本拠地なのである意味ベスト
食べに行ったのはジンギスカン
794うーぐいす、ジーンギースカーンですよ?(ぉ
8割ネタで頼んでみたんですよ、食べ放題で
まさかひつじ肉と野菜以外頼めないなんて・・・OTL
途中で飽きちゃいました'`,、('∀`;)'`,、
普通に焼肉とかすき焼きとかにすればよかったなぁ・・・
しかも焼肉にラム肉あるしね!
もう同じ轍は2度と踏むまい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れないうちに

カシラがこれやれって言ってきたんでやってみました

−ヲタスカウター (2005年6月15日13時2分30秒現在)−

・エロヲタ度: 75 %
 極度のエロヲタです。ほらっ今!エロゲやっていませんか?!超危険。
・アニヲタ度: 79 %
 極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。
・ゲーヲタ度: 83 %
 なんか停電とか起きたら発狂しそうです。超危険人物。
・脳内麻薬量: 60 ぴこ�g
 税関で引っ掛かりそうなレベルです。更正が必要ですが無理でしょう。
・法則無視数: 59 個
 SF映画級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもうダメポです。
・総合判定: 滅
・戦闘力: 1424000

えー・・・やたら数値が高いんですが・・・
まぁ、これくらいが普通だろう(ぉ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

平日から

飲み会なんぞやってました。
こんばんわ、ジョニーです

あ、飲み会じゃありません、会議です(ぉ
グループ会議の場所が居酒屋だっただけです
たまたまですよ、たまたま・・・ね?
まぁ、飲めないとはいっても一応は飲まないとってことで
何とか攻めていけるカクテル系を・・・
ビールはダメだ、まずい(ぉ
先輩も良い人ばっかだったし、面白かったですよ

話が若干変わりますが
聞いた話によると、俺の出向の件が延期になったとか
新宿の会社なんですが、新人送るほど忙しくもないとか
忙しくなるくらいまではここでやっていそうです
うん、今日は帰りにアキバいこう(ぉ

ハピマテが4位だったらしいですね
Yahooとかにも取り上げられちゃいましたけど
朝のランキングだと数秒だとか
その代わりに3位とかがやたら長いんですよ
がんばっても中々報われないものですね・・・
いや、買ってないんですけど(ぉ
買おうとしたんですよ!近くのTSUTAYAに無かっただけで
でも4.5万枚売れたのはちょっとすごいなと
普通に見たら少ないですが、この業界としたらやっぱ多いね
ちなみに1位のレンジは24万だとか
まー、勝てるわけないと分かってても、この差はきつい
来月に期待です。ライバル少ないし(ぉ
nobudyknows+と矢井田瞳・・・きわどっ
その前の週もミスチルいるし・・・3位だな、狙うは
俺が買うかは・・・そのとき次第かな・・・
時代の流れが買えというなら買います(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっかり

家で更新する気なくなってます
こんばんわ、ジョニーです

こんばんわってか、おはようございますですけど
まぁ、そこはいつものごとく気にせずに(ぉ
KOTOKOライブの送金も終わって
とりあえずは一安心ですけど
チケットが来るまでちゃんと送金できたのか分からないのがなぁ
あとはどこの席になるかですな・・・
出来れば前回くらいの位置が最高なんだけど
贅沢言ってられんね

GGDSクリアしました。
途中からUCルートと種ルートあるんですが
1週目は種ルートへ
種が良いって訳ではなくて、UCルートやったら種やる気になら無そうで(ぉ
DS版だけあって、ストーリーはかなり余裕ないかなぁ
オリキャラの話がラスト2話ってのも勿体無い
ってかね、その2話の難易度が高いって
ありえんくらいの数出てくるし、もう少し考えてくださいよと
クリアしたらスペシャルモードが出たので、2週目やっとります
1週目で死んだサイクロプス隊が入ってちょっと嬉しかったり
ああいうおっさんキャラ大好きです(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

━━(゚∀゚)━━!!!!

ねんがんのチケットをてにいれたぞ!
こんばんわ、ジョニーです

登録用のメールアドレスが未記入だったので
※登録時に登録し忘れた(ぉ
抽選結果が送れませんと文句を言われましたorz
だったら最初から必須ですって言えYO!!
速攻で返事を書きましたけどね

そして、気になる水曜日は何も返事が返ってこずOrz
もしかしたら、届いて無いんだろうかと心配して
昨日の夜、家に帰ったらもう一回送ろうと思ってた矢先に当選メールが(*'ヮ')
今回も東京組は倍率が結構高かったらしく
KOTOKOスレ見ても結構落ちた人いたようです
名古屋と大阪はそんなでもないみたいでしたけどね
とりあえずは明日振り込んでくるとしよう

Interop2005ってのに見学に行ってきたんですよ
場所が幕張メッセで展示場を2〜8まで使ってるあたりかなり大きなイベント
コンパニオンのおねーさんとかいて、まるでTGS
まぁ、ネットワークとかセキュリティとかのイベントなんで
展示してる内容が難しすぎる&興味がそれほど高くない
って理由で、結構楽しめるか怪しいイベントでしたけど
入ってみたらみたらで、面白かった(*'ヮ')
微妙な粗品とか色々もらったしね(ぉ
何か抽選でオリジナルバッグがあたっちゃったんですが、激しくイラネ・・・
使えそうなのは、画鋲とかクリップとかのセットとかレターカッターくらいか
まぁ、おねーさんがキレイだったからよしとしよう(ぉ
中には、PC診断とかどうとかでナース姿の人とかいましたけど
一番エロかったのは、犬のぬいぐるみと胸元に挟ませてたおねーさんかな(ぉ
あの中に挟まれTEEEEEEEEE!!!!
とか、思ったりはしませんですよ?(ぁ

まぁ、疲れたけど面白かったですな
TGSとかモーターショーとかもいってみたいなぁ・・・おねーさん見に(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しかしまわりをかこまれてしまった!

これが嬉しい悲鳴ってやつか!?
こんばんわ、ジョニーです

今日の電車の中で
前後と横を女性に囲まれました('A`
電車の中じゃなかったらちょっと幸せだったかも知れない(ぉ
満員電車+痴漢と間違われそう ってんで、ちょっと必死
ここで1日の3割くらい体力使いました
あー、心置きなくはさまれてぇー(ぉ

さて、明日はサッカーですよ
19時からスタートってことで、仕事を早く切り上げねば
途中の設計書?知りませんよそんなの'`,、('∀`)'`,、
今日くらいは勘弁してやってくださいorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

環境構築

段々俺好みになってきました
こんばんわ、ジョニーです

マイカップとコーヒー持参で来ましたよ
砂糖とミルク無いけどorz
こういうときに限って粉がやたら出る罠
にがっ
飲んでは薄め、飲んでは薄めて
3時間くらいかけて1杯のコーヒーを飲んでた記憶が・・・
もうすっかり冷めてしまいましたよ

すっかりはまってるGGDS
何かシャアがいぢめられてる気がしてならない・・・
パーソナルカラーはジョニーに取られるし
仮面についてもフラガから云々言われるし
ハリーには得意のセリフ取られるし(MSの性能が・・・のアレ)
劇場版Zといい、良い味だしてるなぁ・・・
行きは無理だけど、帰りの電車で出来たんで
ちょこちょこやっていこうかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(*´ー`)

Z見てきました
こんばんわ、ジョニーです

書いてるのは朝だというのに
こんばんわとは、これ如何に
まぁ、帳尻あわせみたいなものなんで、気にせずに(ぉ

Zの上映が始まったので見に行ったんですが
微妙に、女性と子供が多かったのが気になったなぁ
おとーさんが見に行きたい口実とかに思えた俺はいけない子
「子供にぜひ見せてやりたかった」
そういったおとーさんが一番みたいとか(ぉ

まぁ、本編に関してはあんまり言いませんが
よくまとまってましたよ。面白かったし
新作カットもかなりあって、よかった・・・特にMS戦
新旧の区別は簡単に付きますけど、違和感があんまり感じられなかったのが凄いなと
次の公開が10月でしたので、前売り券買っちゃいました
安いしね(ぉ


買おうかどうか迷っていたNDSを買ってしまいました
俺の好きな赤が無かったので、黒を購入
ソフトはGジェネDSを買いました
結局、両方の携帯ゲーム機を買っちゃったな・・・
あとは良いソフトが出るのを待つだけか・・・
GGDSは結構面白いです
前作のGBA版を楽しめる人は楽しめるかと
問題は電車の中で出来るかどうか
\ムリー!!/
  Ω

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時間が・・・orz

時間があるようでないようで
こんばんわ、ジョニーです

神田勤務って事で
通勤時間が30分長くなって
出勤が9時半から9時に変更になって
さらに30分早くなって
結局1時間くらい早く起きないといけなくなりましたorz
7時起きでも遅いかもしれないなぁ
朝食とか食べようとすると6時半か…
今まで6時半なんて起きたことねえよ!HAHA
('A`)ハァ・・・

今日も帰りにアキバなんぞ寄ってたんですが
といっても、本屋でプログラムの本を買ったくらいですが
会社でDelphiやってるんですがね
今まで学校でもやってなかったし
他の同期もやったこと無いし、面倒だなぁ
と思ったら、2年前にやったCGの授業が少し役に立ったり
Qさんありがとう(*'ヮ')
今日だけ感謝します(ぉ

明日でとりあえず今週も終わり・・・
土曜はZ見てきます( `・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勤務先変更

神田へやってきましたよ
こんばんわ、ジョニーです

こんばんわとか言っておきながら
今は日付挟んで朝ですけど(ぉ
当初の予想通り、電車は激混みで
圧迫されながら通勤してきましたよ('A`)
これ以上早く来ても仕方ないし、どうしようかなぁ・・・
圧迫されながら寝るスキルなんて持ってないしorz
慣れると・・・・いいなぁ(無理

例のライブ、チケット予約しました
抽選とか書いてるから、確実じゃないんですけどね
FC全員が買うとしたら、3割強の確率か・・・?
全然優先されてないよ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »