« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

もまいら並びすぎ!

土曜は遊んで日曜だらだら。メリハリある生活したね!(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

I've Budokan 2005のチケットを買って来ました
先行販売のチケットがアニメイトのみでの販売で
土曜日は全国のアニメイトにI'veファンが押寄せるという事に
武道館のキャパは10000くらいなので、先行で7000〜8000販売で
通販でも売る事を考えると、店頭販売は6000くらいって事になりますね
いや、適当な計算だから、分からんですけど(ぉ
俺は近くの蒲田店へ8時くらいにならびにいって
大体20人くらいかな・・・そのときで
焦った(ぉ。おまいら朝から頑張りすぎですよ!
よく見ると、前の奴が明らかにこっち側じゃない・・・(ぉ
ちょっと聞いて見たら、やっぱり隣のパチンコ目当てだった罠
まぁ、普通はアニメイトに並ぶ奴なんぞそうそういないよなぁ
待ってる間、隣の人と仲良くなってずっと喋ってました(ぁ
あとはI'veスレで状況確認とか
アキバは駅の方まで列が続いてるとか、池袋に300人いるとか・・・(((( ;゚д゚))))
さすが本店、規模が違うぜ

で、こっちも9時半くらいに整理券配って
蒲田は60枚用意してて、俺は49〜51(((( ;゚д゚))))
あぶねえ、ギリギリだった・・・
席自体は2階席の5列目なんで、まあいい方かな
1F席とかは、アキバ・池袋・渋谷・横浜あたりに集中してたようで
アリーナっつっても、ピンキリなんでまぁいいとしよう

チケット買い終わって、ハガレンの映画見てきましたよ
ストーリーは完全にTV版の後の話
原作あると言っても、アニメの時点でかなり外してますし
まぁ、よくまとめてあったと思いますよ
クオリティ高かったし、キャラ活きてるし
アームストロング少佐ステキ杉(ぉ
DVD出たらもう一回見よう。うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに出た*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

おかげで寝不足ですYO!
こんばんわ、ジョニーです

ねんがんの すぱろぼ をてにいれたぞ!
昨日も言ったとおり、システム的な感想から

まず、処理と読込から
第2次・MXと変わらず、結構早いです
ソフトリセット→SELECT押しっぱでコンティニューもありますし
戦闘時のエフェクトによる画面のちらつきも無くなったかな・・・
前は処理が重かったのか、処理落ちが少しあったんでね
あと、戦闘中に早送りと途中で終了出来る
敵の攻撃見なくていいとか思う人はいいかも
速度だけなら簡易画面よりも、途中終了させた方が早かったり(ぉ

サウンドも相変わらず良いですね
αの流れを引き継いでるので、既存の曲が多いですが
懐かしい曲も多くあって、これはこれでOK
やっぱりトロンベはトロンベでした(ぉ

前々から欲しいなと思った機能もちらほら
作品多くて訳分からん人のために、用語集が
会話画面で色が違うテキストはその場で詳細が見れるようになりました
ここまでくると、かなり知らない作品があるので、この機能はありがたい
あと、シナリオチャートが出来ました
隠しシナリオは見えるか分かりませんが
やったルート、やってないルート、各話のあらすじが見れます
時間空けて、「あれ、どこまでやったっけ?」とかなる人にオススメ
むしろ、誰がどこで仲間になったとか分かるといいなぁ
説得とか隠しキャラとか多すぎ
そこが面白いところだけど、あんまり時間が無い社会人には欲しいかもなぁ
何週もする暇がねえ・・・orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

台風過ぎたら当然熱いよねぇ・・・orz

30℃半ばとかもうありえn
こんばんわ、ジョニーです

何ら台風の影響も無く過ぎて行った訳ですが
台風自体は何ら面白くない結果になってしまいましたねぇ
代わりにあつぅーい1日になりましたさ('A`)| ̄|_
これでもかってくらいの快晴だったし、焼け死にそうでした
きっとそのうち焦げますよ(ぉ

あぁ・・・今日は定時で帰りたい・・・
だって、スパロボが出るんですもの
気が付くと2時とか3時とかまでやっちゃう人なので
次の日に支障が出ないくらいにしておきたいなぁ・・・
多分無理ですけどね!
Blogにはネタばれしない程度に書きます。多分
システム的な事しか書かないっすよ。きっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セミ、始まりました

台風がそれてよかったですょ
こんばんわ、ジョニーです

昨日は台風が近いって事で
仕事も定時に切り上げて帰って来ました
駅に付く頃にはそこそこ風も強くなってきたんですが
結果的にそれほど強くなること無く過ぎて行ったかな
部屋にいてもあまり気にならなかったし、
地震の次は台風・・・落ち着かせてくれないなぁ・・・

ちこっとROの話。
今日、スキル再振りが実装されましたー
ローグのスキルはこうなりました
Bsbを切っちゃいました。バッサリと
使いにくくなったのと、実際あまり使っていなかったのが理由
基本的にガチで殴って倒す人なんで、SPなんてヒールくらいしか・・・
あと囲まれたらSAくらい
いちいち後ろに行くのがめどいし、スパイラルBsbなんて使えないし(ぉ
とりあえず、三段・ヒール・アスペ・BBあたりを覚えていこうかな
ヒールとアスペは?j鎧無いとダメですが・・・orz
7MなんてねぇYO!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚)))) Part2

濡れた・・・il|li_| ̄|○il|li
こんばんわ、ジョニーです

会社の方でJavaの講習会があって
今日は帰りが遅かったんですよ
課題らしきものも終わって、帰ろうとしたら
雨がだばーっとΣ('A`)| ̄|_
かばんには俺の体が全部収まらない程ちっちぇえ傘しかないし・・・
駅までしっかりと濡れて行きましたとさ

まぁ、それはいいとして
明日、っつーか今日ですけど、台風直撃じゃないですか!
ということは、今日は台風へ向かって帰ると(((( ;゚д゚))))
電車止まったりしねえよな・・・
スキル再振り出来るってのに、会社泊まるとか無いよな・・・(ぉ
俺にはまだ・・・遣り残した事があるんだー!
こいつ(ぁゃιぃHDD)を残して死ぬわけにはいかないんだ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

まぁ、無事に帰れる事を祈ります(ぉ

そして追記(ぉ
これ、おかしくねぇ?
USBメモリでも無く、ケーブルですよ!
しかも、フォークを挿すんですよ!
そして、明らかにネタのくせにやたら高いんですよ!(ぉ
せめて512とか1Gのメモリ搭載しようぜ・・・
そうすれば買わなくもないかもしれなくもない・・・つーか買わねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚))))

この揺れは初めてかもしんない
こんばんわ、ジョニーです

周知の事実ですが
土曜に関東地方で地震がありましたね
ちょうどそのときyasuさんとこでPC組んでいたんですけど
あぶねえって!棚揺れてるって!
たゆんたゆん ってんじゃなくて、ばいんばいんと(ぉ
一瞬、ZARDの「揺れる想い」が流れたのは置いておいて
8時くらいになっても電車の音が聞こえてこないんですよ
帰るのもだるいし、泊めて貰って帰りましたけど
俺の家も倒れるようなものなかったんで何も無かったですが
とりあえず、交通機関が麻痺した位で済んでよかったですわ

ひたすらBASARAやってたんですが
濃姫がひどい。
1発は弱いけど、射程距離長くて
相手が近寄る前に倒せるんで、使いやすいなと
長距離用のガトリングガンとか持ってるし
もう、ハンドガンもガトリングガンも戦国時代にありえねえって!
でもHPも防御力も弱いんで、近寄られて切られたら危険
ボスとか2発のコンボで死にそうになるし(((( ;゚д゚))))

余談ですが
アイテムで○○のびわってのがあって
あれ装備してプレイするとBGMがTMRに
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!
これはこれでテンションあがる・・・
パクリゲーかと思ったですが、思ったより面白い
まぁ、バカゲーですが(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日もある・・・orz

木曜だってのに飲み会ですよ
こんばんわ、ジョニーです

俺のために開いてくれたんで、しょうがないですが
7月から新しい職場に来たってことで
俺の歓迎会を開いてくれたんですよ(*'ヮ')
何故か木曜かってのは知らないですが
まぁ、当初はあまり酒を入れない予定だったのか
平日でも特に問題ないつもりだったんですかね
・・・市ヶ谷の牛タン食いたかったなぁ・・・(ぉ

さて、今週も気になるタイトルが出てるのでやってみる
今週は戦国BASARA
虫姫さまも気になったけど、あれはびみょー
何回かゲーセンでやったんですけど、
画面がちょっと見にくくてやりづらい印象があったかなぁ
あたり判定も結構でかいし、弾幕STGとしてはどうかなと
あぁ・・・レイディアント・シルバーガンやりてえ(ぉ

で、BASARAですが
やった感じ、戦国無双と大して変わらないかなぁって
動きがちょっと鈍かったり、技とかコンボの硬直が長かったり
まぁ、そこはゲームバランスですけど、ちょっとストレス感じるかな
面白い事は面白いけど、KOEIが良いもの作っちゃってるんで、分が悪いかなぁ
信長が若本先生だったり、雪村が☆だったり、何気にいいとこつかってたりしますが
もう少しやりこんでみて、どうなるかですね
週末で少しやってみたいと思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんじゃこりゃー!

たまには涼しくったっていいじゃない?
こんばんわ、ジョニーです

会社で上着を着てこなくて言いと言われて
まだマシな通勤生活を送ってる俺ですが
30℃超えたら、上着を着ていようがいまいが関係ないね(ν´д`)
週1くらいで20℃くらいの日を作ってください(ぉ

最近は、会社帰りにラーメン屋に寄って行く事が増えたんですが
今日のラーメン屋はアレだった・・・
醤油・塩・味噌があって、塩を頼んだんですよ
届いてびっくり、スープが白濁色Σ('A`)
あれ・・・この店とんこつなんてないよな・・・?
スープを飲んでみると、確かに塩っぽい味
でも塩にしてはやたら濃く感じるんだよなぁ
チャーシューもすげぇしょっぱいし
チャーシュー食べた後に麺をすすると、スープの味しなくなります
これはちょっと・・・つーか、ダメだろう!
画像は帰って用意する気があったら用意します

****追記****
例のラーメン画像をあげてみま
CA310118これが塩って、誰が思うんだYO
こってりですよ。こってり
次は無いな・・・この店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(ν´д`)ァッィー

何この熱帯夜
こんばんわ、ジョニーです

月曜の夜の事なんですけどね
もう、寝れたかどうか覚えてません(ぉ
真夜中だっていうのに、室温が28℃とかいうパラダイス
きっと俺を素敵な世界へ連れて行ってくれそうです
2DKなので、当然居間と寝室を分けて使ってて
寝室にはエアコンなんて文明の英知はありません
そうなれば当然寝つきが悪くなるわけで
暑くて仕方ないんですが、掛け布団は既にパージ済み
しかし、掛け布団から異様なまでの熱気が・・・orz
この暑さを耐えられそうにないので、居間へ避難(ぉ
エアコン付けて、毛布と枕持参してそっちで寝ました
まあ、それでも寝づらかったんですが、寝室よりマシってことで
今でこんな暑いと、来月とかやばそーil|li_| ̄|○il|li

にぅすを見てて気づいたんですが
横浜のクルーン投手がついに161?`出しましたね
しかも、160をすっ飛ばして161だから呆れる
しかし横浜は抑え良くても打線がなぁ・・・
とかいうとぐっちーがものすごい勢いで食いついて来そうですが(ぉ
珍しく横浜が真ん中くらいにいるので、今年はがんばってるのかしらね
巨人はダメだし、何故かロッテはがんばってるし
やっぱり楽天は負けまくってるし
巨人は低迷してて視聴率とかガタ落ちですが
野球は結構注目浴びてる年だと思うのでがんばって貰いたいですな
最近はサカーとかバレーとかもおもしれーし、いい刺激になればいいなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

連休・・・orz

3連休なんてあっという間ですよ
こんばんわ、ジョニーです

土曜日はアキバで連合vsZAFTを見てきました
機体が多いなぁ…MSVからかなり出てるし
っつーか、MSVから出さないとかなり少ない気がする
特にガンダム以外が少ないよなぁ・・・
なんで、量産機好きな俺にとっては、結構うれしかったり
しかし、時代はバスター(ぉ

システム的なものは結構改善されてるらしいですが
微妙に画面が粗かったり
機体のスピードが速いくせに、フィールドが今までどおりでやりにくいとか
すぐに領域超えてしまうとからしいですよ
ちなみにまだやってません(ぉ
鶴見のゲーセンに入ったら考えよう

日曜は、誰かさんが誕生日だったのでカラオケへ
駅前のカラ鉄が5機種選べるので結構いいんですよ
特にDAMは最近変な部分でがんばってるので好感持てます
アニソン歌うと、結構アニメが流れたりするんですが
JOYの場合は1作品で1パターンみたいな感じで
1ループあたり1分半くらいしか収録されてなくて
1曲で何回も同じものを見るのは微妙に・・・
DAMの場合は曲に合わせたアニメが出てきて
前期OPなら前半部分。後期OPなら後半部分で
OPを一通り歌うと、総集編みたいになってて面白かったり
BEYOND THE TIME歌うと、逆シャアの最後まで見れます

まぁ、これくらいにして
5機種選べるカラ鉄ですが、変な不具合があって
曲が見えても歌詞が見えない
( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシ
_, ,
( ゚д゚) ・:゚∴。゚ ブハッ!

せっかく入れたのに、どうやって歌えと?
入れなおしたら表示されたんで、バグかなんかだと思いますが
大人数で歌いに行って、出なかったらへこむなぁ・・・
色々選べるからこれくらい我慢しろってことか・・・?(ぉ
ネタとしてはいいけど、これ多発するとやばいよなぁ
とか、システム屋っぽく考えてしまうあたりダメですな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルナ先生!

パワプロ始めました
こんばんわ、ジョニーです

中学の頃からずっとやってるんですよねぇ…
このシリーズ長いなぁ
マンネリ化しつつも、ここまで続くのもすごいなぁ
分かりやすいシステムで、実力がはっきり分かれる所がいいのかな
かれこれ8年ですけど、それほどうまくはなってない罠orz
未だに強芯で変化球打つの難しいものなぁ
基本的に自分が打つor抑えれば勝ちな世界なんで
いい選手を作るには自分が上手くなるしかないと
まぁ、半分近く運もありますが・・・(ぉ
強化手術失敗しなきゃ今頃・・・il|li_| ̄|○il|li

パワプロと言えばサクセスですが
毎回、彼女候補に元ネタがあるのは有名な話(?)で
コナミのキャラだったり、アニメのキャラだったり
大体、ここ1年で人気が出たところから出てるかな
今回は売店のおねーさんがルナマリアだったくらいしか分からん・・・
他は何か見たことあるんだけど、出てこないって感じか
いや、分かったところで何かあるわけでもないんですが(ぉ
分からないと何か悔しいな・・・

ちょこっとROの話も
新パッチあたったんで、アユタヤ行ってみたんですが
ダンジョン行くのにもクエスト(しかも2重)あってめんどい
JOBだけがうまいとこ、BASEだけうまいとこがあって、ある意味うまいか?
前者は1次職追い込み、後者は高Lvプレイヤー向けか
自給1M/80kとか出るらしいし、JOB50過ぎた人はこっちがいいのかな?
3連休もあるし、色々見てみるとしよう

| | Comments (1) | TrackBack (0)

=■●_ 〜 =□○0

毎日ぐったりしてます
こんばんわ、ジョニーです

まだ水曜日なんですものねぇ…
あと2日あるもんだから、だるいの何のって
そして、月曜が休みである事に気づいたのは最近の話
カレンダー見てないのがバレバレです(ぉ
あぁ…目覚まし気にせずに寝たい・・・

何かROで新しくパッチがあたったみたいですね
最近はめっきり入る事が無くなったんですが
というか、こっそりやってますけど
GNO2やりながらやるにはちょうどいいんですよ
PTプレイ時にはしんどいんですが、ソロならね
ソロなら・・・il|li_| ̄|○il|li
しかし、そんな毎日やらないので
1Dayで入れれば一番いいんですよねぇ
しかし、買うにはネカフェを利用しなきゃならんし・・・
気軽に買えるところないかなぁ・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ネタがNEEEEEEE!!!!

考えても何も出てこないとは
こんばんわ、ジョニーです

出たとしても、仕事の話とか
2日経ってようやくシステムの流れがちょっと分かったくらい
しかも微妙に先輩がやってくれてて
(というか、途中で放られた)
これ意外に早く終わるんじゃね?(ぉ
とかちょっと強気になったりしてます
まぁ、あせらずにやるとしよう

GTOも少しですが進めてますよ
編成がZ・百式・リックディアス
うん、思いっきりZ編成だ(笑
ストーリーもようやく終盤に入るか入らないか
何でボスがGガンダム系のばっかなんだろう
デスアーミーはいいとして、グランドマスター・ヘヴンズソード・ウォルターG・・・
しかもご丁寧にDG細胞に侵されて出てきます
の割りにシャイニングGがそんなに強くないんだよなぁ
ゴッドはやたら強いらしいですが
クリア後も結構遊べるぽいし、サルファまでに終わるかな・・・

そういうこと言ってると、パワプロが出るんですよ(ぉ
今まで4〜11までやってる身としては、今回もやらねば
GTO終わらせようと思ったけど、間に合わないくさいし
さて、どうしたものか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神降りてきた*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

ありえない事が起こりましたよ
こんばんわ、ジョニーです

KOTOKOの追加公演も受かっちゃいました(てへっ
9/10も受かってるこっちとしては
9/10に当選しなかった人が優先的に配布されて
当選した人は非当選枠が余った場合に売るとの事だったので
まぁ、まずダメだろうなと思って応募したんですが
まさか受かっちゃうとはなぁ・・・
変なときに神が降りてくるもんだ・・・

ライブつながりでもうひとつ
JAMのライブが10/30にやるんですね・・・
激しく迷うんですが、どうしようかな
行くなら、迷宮のプリズナーを買って先行販売枠で買うんですが
アニサマライブでのはじけっぷりを見ると、やっぱ行きたいなぁ
ま、今週中に結論を出そう

テスト作業が終わったと思ったら
今度は開発の仕事が( `д´)ノシ¶ ピンポンピンポン
こ、この俺にプログラムを組めと!?
納期もゆっくりの2週間らしいので、大丈夫とか言われてますよ
ちょっと手をつけてあるっぽいので、それを見ながらやってくれと
ちょっとでもさっぱりわかんねえよ'`,、('∀`;)'`,、
大丈夫かな・・・俺il|li_| ̄|○il|li

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つ…疲れた…_| ̄|○

帰ったら速攻で寝ましたよ
こんばんわ、ジョニーです

アニサマライブに行ってきました
書けば書くほど書き足りない気がするので
あまり書きませんけど
アーティスト同士の競演とか熱すぎ
初っ端から水樹さんと奥井さんでPROTECTIONとか
残酷な天使のテーゼも歌ったなぁ・・・
高い年齢層を狙ったのか、昔の曲多かったかな
愛内里奈だけVIP扱いだったのがちょっと納得いかなかったような
2曲だけ歌って終りかYO!!と
最後はいたかどうか見えませんでしたけど
あの人大阪弁で喋ると違和感ががが

JAMが熱かった…
いきなりSKILLは反則ですよ
SKILL→限界バトル→VICTORY→スパロボOVAのOP(名前忘れた
そりゃ叫びますって・・・
あー、JAMのライブ行きたくなった
次あったら行こう。うん

予想通りといっちゃ予想通りでしたが
最後のトリは水樹さんでした
女性全員でのPOWER GATEは楽しかった
全部で3時間半殆ど立ってて疲れてたんですが
疲れも気にならないくらい弾けてましたよ
その後どっと疲れたのはいうまでもないですが

おかげで今日はとてもやる気がありません(ぉ
今日だけは適当にやり過ごそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から

メンテで朝は更新できませんでした
こんばんわ、ジョニーです

臆面も無くこんばんわ言ってますけど
1行目で朝とか言ってるのは気にしないでください
そして今は昼(ぉ
メンテで更新できなかったんですよ
仕事中に更新するなとかのご意見は受け付けませんのでご了承ください

(多分)昨日も言ったとおり、送別会でした
俺は1度だけ合った方ですが、送別会っつーより飲み会のイメージで参加
こんな時じゃないと大勢集まらないので、楽しんできました

明日も仕事があるので
1次会終わって帰ろうかなーっと思ってたら
上司に腕つかまれて拉致Σ('A`)| ̄|_
んまい店に連れて行ってもらいました(*'ヮ')
上司は「店に入ったところまでは覚えてる」ってΣ(*'ヮ')
あんだけ飲んでしゃべってたのに覚えてないのか・・・
こういうときってどういうメカニズムで動いてるんだろう
喋ってるし、ちゃんと受け答え出来るって事は意識はあるんだよなぁ
でも覚えてないってことは・・・
よく分からん'`,、('∀`;)'`,、

そして今日はグループ会議・・・
今週はもう疲れたよーOTZ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キタワァ(n'∀')η

ライブのチケットが届きました
こんばんわ、ジョニーです

席は2F4列50・51
2Fっつーと、かなり後ろの方だったような気が…
ある種見れるだけで満足なので良いといえばいいんですが
前回とはまた違った角度で楽しめるのでいいとしよう
方向的にはやや右側
前回が正面4列目とかいう神な席だった分、ちょっとションボリ

やっぱイース難しいって!
基本的に武具を強化しないとボスに勝てないって・・・
巨匠がハードのラスボス無理!とか言ってたけど
今回はゲームバランスが微妙だなぁ
どうせハードの上にナイトメアとかあるんだろうし
ノーマルくらいサクサククリア出来たらよかったなぁ
俺が下手って突っ込みは無しね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

でかっ

ベッドが届きました
こんばんわ、ジョニーです

本当はちゃんとしたベッドが欲しかったんですけど
母上が半ば強引に折りたたみベッドを勧めなすって
お金払ってくれる言ったもんだからつい・・・(*'ω')

しかし、でかい
平日に組み立てるほど元気は無いので
土曜あたりにでもやろうかなぁ
ということで、玄関前にどでかく鎮座しとります


最近気がついたら1時とか多すぎ
今は6時半〜7時の間に起きて、7時半前に家を出るので
1時くらいまで起きていると、睡眠時間6時間切りますorz
昔はこれでも大丈夫だったんだけどなぁ
体力も落ちたなぁと思ってしまうんですが
1日8時間しっかり仕事してたら疲れもするなと思うんですよ
んだもんで、実際のところ体力落ちたかはびみょー
電車通勤になってやたら歩くようになったし
あーでも運動したいなぁ・・・暇ねーけど

何か微妙にYsが難しくないですか?
Lv1違うだけでボス戦がかなり変わってくるのもいつもですが
雑魚も結構むかつく動きするし(ぉ
まぁ、やりがいがあっていいんですけどね
しかし、火の魔法使わないなぁ・・・
風は回避&範囲攻撃で重宝するし
土(金?)はDEF高い敵&ダメ無効で突進 とかで使えるし
火は、微妙なんですよ、ファイアーボールみたいで(着弾点から中範囲に爆発)
連射は利くけど、それほど使えないし
?Yのときはすげー使ったんだけどなあ
まずはクリアだ・・・俺のエレナを助けねば(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むしむしムシMUSHI

雨が降ると不快感120%ですね
こんばんわ、ジョニーです

雨が降っても気温が下がらないのが一番嫌ですな
今日は涼しかったからまだマシですが
それでも傘さして歩くのは面倒だなぁ
まぁ、晴れたら晴れたで暑いんですけど(ぉ

雨のおかげで、
四国地方の水不足も改善されるかなと思ったんですが
一番でかいダムが全然だとか
あんだけ降っても足りないとは・・・
貯水率100%になる頃には四国は沈んでますな(ぉ

やっべ、週明けから話題がねえorz
あぁ、スパロボが延期になったんだっけ
7/14→7/28に変更に
延期になることは別に構わないんですよ
結構よくあることだし、驚きもしてません
これでトゥルーオデッセイをじっくりやれるなーってくらいで
逆に喜んでたりしますが
楽しみなのは楽しみなので、残念ですけどね

納品したシステムがダメだし食らって帰ってきました
まぁ、ダメな理由も分かってたんでいいんですけど
俺はもう別の業務についてるので、修正は別の奴が担当
Delphiを殆ど知らない人間だから、どう修正するのかしら
「改善方法知ってたら教えて」って言ってきましたが
それじゃあ俺以外に任せた意味はないだろうと
ソースにはコメントもつけてあるし
ネットとか参考書見ても分からなかったら聞けとは言っておきました
普通にメールの内容読んだら質問するのが申し訳ないくらいの言い方ですが(ぉ
そいつがやるなら、1週間はかかるな・・・絶対
それまでにメールが来るかちょっと楽しみだ( ´_ゝ`)
今まで楽してた分、苦しんでもらいましょう'`,、('∀`)'`,、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ、意外に・・・

何だかんだで15時間プレイしてたり・・・
こんばんわ、ジョニーです

Ysと平行しつつ
ガンダムトゥルーオデッセイ-失われしGの伝説-をやってるわけですが
どうせガンダムゲーなんて微妙なのばっかなんだろと、
あんまり期待しないで始めたんですが
これが意外に面白い
一応、RPGやってる感じはしますし
ガンダムのメカ出てますけどね
ぶっちゃけ、世界観とキャラクターは関係ないですよ
言ってしまえば、”ガンダムのメカが出てくるRPG”ですな
これもガンダムゲーといえばそうなのかな・・・?
MSを創って、キャラクターがMSに乗って敵と戦って
武装もパーツも自由に付け替えできますし
Lvがあがればスキルっつーか、技みたいの覚えますし
いろいろやりがいがありますよ
イベントでガンダムもらったけど
個人的にケンプファーが好きなので、主人公はそっちに乗せたり(ぉ
ジムにドムの足つけて遊んでみたりとか
ちゃんとホバーで移動してたのに笑った
まぁ、最近は1年戦争ものばかりだったので
ストーリーとしてまったく関係ないガンダムってのも新鮮でいいかな
あそこまで世界観ぶちこわしてくれると、逆に好感が持てます
あとはノンボイスってことかなぁ
せめて主要キャラには欲しかった・・・_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職場異動

何だかんだで今日から曙橋ですよ
こんばんわ、ジョニーです

1日から異動というのが昨日決まりました
しかも、4時半(((( ;゚д゚))))
伝達OSEEEEEEEE!!!!
同じく明日異動の同期は既にいないし
身の回りの整理をしてたら、結局定時過ぎましたよ
もう少し段取りよくやってくれればなぁ・・・

課題プロジェクトの納品も何とか終わりました。
結局1日伸びちゃって、ぎりぎりでしたけどね
ぜってーそのうちバグ見つかるよil|li_| ̄|○il|li
でもまぁ、俺がいなくなる前に終わったのでいいかなぁ
10時間くらい残業した甲斐もあったってもんですわ
金出ないけどなil|li_| ̄|○il|li

イース 〜フェルガナの誓い〜はじめました
相変わらずBGMがやべえ!
BGMが聞きたいためにボス戦をやり直したのは俺だけでいい・・・(ぉ
システムも�Yのを継承してて、やりやすいかな
空中で複数回攻撃できたりとか、ブーストモードがあったりしますけど
基本的な操作は一緒ということで
今日は帰ったらやろう・・・
残ることもなくなったしね!
思う存分やってやるさ!HAHAHA

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »