« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

夏休み終わったYO!!

といっても、本人はまだ夏休み取ってませんが
こんばんわ、ジョニーです

yesよもやネット界では相当知名度の高い人
でも、実際に投票するかといったら(ry

今回も東京1区で出てきましたよ、このネ申は

写真ちっちぇーよ!文字多すぎだYO!!
ちなみにこの文章、路上演説でも言います
NHKの立候補者のスピーチでもこんなのを言いました
これ、よく訴えられないなぁ・・・所詮微々たるものだから放置なのかなぁ

先日、許可取ってなかったために万世署へ連行されたネ申ですが
9/3(土)18:00から秋葉原駅前でまたやるそうです
電気街口前なのか、ヨドバシ前なのかは知りませんけど
暇だったら行ってみようかな・・・

さて、前置きはこれくらいにして(なげーって)
8月も終わって9月になりました
夏休みが終りを告げると共に、新学期がこんにちわと顔を出しましたよ
はいそうです、電車が混みます(ぉ
増えるといっても10〜15%くらいなんですが
もともと多い電車なんで増えると結構しんどいです
くっそ、お前らもっと休んでろ!(ぉ

余談
俺の前で座ってた奴が聴いてた音楽
音楽/坂本 真綾
うん、ちょっとイケメン風だったから、余計に笑えた

今日のギレン
アジア電撃攻略作戦は見事成功に終わる
ハワイ侵攻作戦は3Tかけて6T目に終了
ザクキャノンつえーって!俺のマンタがガンガン落ちる_| ̄|○
そんななか、颯爽とガンタンクの開発が終了。しかし使う予定なし(ぉ
続いてガンキャノンの開発へ。多分こいつも使わない(ぁ
問題はPガンダムを使うか陸Gを使うかだ・・・
要はガンダムまで待つかどうかなんですがね
バズーカ装備できるし、あっちのがいいんだよなぁ
しかし、その頃には地上戦も終わってそうな予感
まぁ、まずはキリマンジャロを制圧だな・・・

地上はいいとして、こっそりルナツーが攻められそうなのが気になる・・・
時々30部隊とかが隣にいるんですよねぇ・・・
ここで頑張って兵力を落としておきたいし、頑張ってみるかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キュイーーーーーーーーーン!!!!

麻酔撃たれました
こんばんわ、ジョニーです

今日は歯の治療をしてきました
今回は抜く方ではなくて、ちょいと安心気味に行ったのですが・・・
甘かった・・・il|li_| ̄|○il|li

横から生えてない上の親知らずの治療なんですが
思ったよりも深かったらしく
神経抜くとかいい始めましたよ(((( ;゚д゚))))
「麻酔するから大丈夫だよー」って言いながら歯茎にプスッ
実際のところ、これが一番痛かったような・・・

いい具合に口の中が痺れてきたところでドリルGO
ここだといわんばかりに脳内でドリルでルンr(ry
麻酔のおかげで痛くは無いんだけど、やっぱり嫌だねぇ
変な汗かくし、体中がぞわぞわーってなるし
いい気分ではないです、当たり前だけど
神経のやつもどうやってるか分かんないんですよね
かれこれ2回くらいやってるんですが、どんな作業なのか気になる・・・
ドリル使わないで何か手作業やってるんだけど・・・なんだろ

====ここからギレン日記====
書かないと進まない気がするので、書く事にしよう

PS版のときはジオンからだったので、今回は連邦からスタート
既に第3次効果作戦も終わって、インド・オーストラリア・南米・ルナツーのみ・・・
結構きつい状況からのスタート、しかし資金は多い
MS?ナニソレな時期なので、マンタ・TINコッド・戦車を量産。数で攻めることに

1T目にV作戦がスタート
2T目にコアファイター開発と北京攻略作戦

集結させた戦力をペキン手前のチュウゴクへ侵入
ここでステキな状況発生
チュウゴクに人員を割いたが為にペキンの敵数が0になっている
チャンスと言わんばかりにTINコッドが敵機をすり抜けて進入
戦闘無しにペキンは占領されてしまいましたとさ(ぉ
まぁ、この戦法は良く使われる手法で
重要都市だけでなく、周辺地域の制圧も楽になるのでオススメ

現在3T目で、ハワイ攻略作戦を実行
総司令官のレビルを潜水艦にのせて進行中
ザクキャノン強いよ。強いよザクキャノン
MSが出来上がるまでの我慢だ・・・
ガンダムが量産の暁には、ジオンなd(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり最大の敵はラグ

微妙に忙しいのでちょっとだけ・・・
こんばんわ、ジョニーです

昨日、ToEOやってたんですよ
家に帰ったのが11時ってのもあって、1時間くらいですけど
息抜きがてら、クエストやってたんですよ
この世界のクエストは、クリアした報酬がスキルだったり装備だったり
スキルといっても、ちょっと能力が上がるステキなもので
報酬でしか覚えられないスキルもあるんで、結構重要
何回でも出来るし、ソロプレイに飽きたんでちょこちょこやってたんですが
ちょっと面倒なクエストやってて、クリアして報酬を貰いに行こうとしたら

サーバーとの接続がせt(ry

NOOOOOOOoooooおおおおおおおお!!!

まあ、そこまでショックではなかったんですがね(ぉ
5分くらいしてログインしてみたらやっぱりクエスト失敗・・・
制限時間はいいとして、接続切れたらクエスト終了はなぁ
そしてまだクエストアイテムの肉が出ない(笑
報酬が職によってはかなりいいスキルだし、はよぅ直してもらいたいですなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がっつり疲れたil|li_| ̄|○il|li

日曜には騒ぐもんじゃないね
こんばんわ、ジョニーです

劇場版ツバサクロニクル・xxxHolicを見て来ました
正直Holicが目的だったので、ツバサは特に期待しないでいたんですが
俺にとってはやっぱりオマケみたいな感じでした(ぉ
1時間くらいで話をまとめるのは結構無理があったんじゃないかなぁ
展開的にちょっと急ぎすぎてる気もするし
まぁ、知世が出てきたからそれだけで満足
いつも思うけど、なんでキャスト変えたんだろうなぁ
坂本真綾だから許すけど(ぉ

続いてHolic
あー、CLAMPだなぁ・・・と感じさせた1時間
ちょっとだけワタヌキの声に違和感があったといえばありましたが
10分もすれば慣れてしまったのでこれはこれでOK
作品自体のテンションが高いんで、主人公もテンション高めで
何かナデシコのアキトみたいな?
うえだゆうじにやらせてみたらまた面白そうな気もしたなぁ

内容はオカルト&コミカルで不思議なイリュージョン(ぉ
ホラーに作っている訳ではないんですが、内容はオカルト
しかし主役キャラが面白いんで、全体的に明るい?
すげぇうまくいえてないけど、原作の雰囲気が良く出た作品です
ところどころでおにゃのこの笑い声(観客)が聞こえたのが印象的だったなぁ
確かに面白い場面だけど、映画館ってそういうもんかなぁ
笑うところはみんなで笑って、泣くところはみんなで泣いて?
何かライブみてーな感じだな・・・それはそれでいいけど

ってことで、ライブの話ですよ(ぉ
今回はアニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜
名前なげえ(ぉ
もう、恒例になった水樹さんのライブ
今回は全席指定な上に2階席ってことで、かなり離れた位置での状態
豆粒みたいな水樹さんでしたが、そこは気にせず(気になるが)楽しみました

何かあれね
バンドの人もダンサーも段々芸人みたいになってきた気が
紹介のMCがやけにおもしれーんだ
今回はDVD収録もかねてるので、短めでしたが(ぉ
※あんまり長いと時間の都合上切られます
他にもダンスパフォーマンスも凄かった
ダンサーの師匠が出てきて、ダンス披露してましたが
あれ人間の動きじゃないね(ぉ
よく分からない平行移動したり、胴体と手足が別物みたいに動くし
何か歌じゃないところで盛り上がってたなぁ・・・

歌については、全然チェック入れてなかったため
半分くらいしか分からなかった罠
4thアルバムまだ聴いてないんだよねぇ・・・
いまさらだけど、後で聴こう・・・
次は何と、1/21に日本武道館でござーい
しかも本人の2○回目の誕生日
誕生日で武道館ライブとは・・・これは行かねば・・・
土曜日だし、思いっきりいけるしね!

いや、日曜にライブはきちぃ
調子に乗って飛んだり跳ねたりしてみたら疲れたil|li_| ̄|○il|li

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風一過・・・って、まだいるのかよ!

今日も無事に生きて帰れました
こんばんわ、ジョニーです

思った以上に台風の進みが遅かったおかげで
荒れる前に家に着くことが出来ました
10時くらいから結構風も強くなってきたんですが
家についてしまえばこちらのもの
窓が(((( ;゚д゚))))ガタガタブルブル言ってましたが放置で(ぉ

さて、ちまちまやってるTOEOですが
折角テスター当選したので、色々な職をやってみてます

まず、格闘家
スピードをウリにした戦闘が特徴らしいです
実際は避けてくれないらしいですが
情報サイトを回ってみてみると、どうも回避は微妙くさい
ROみたいに明確に95%回避とかあるならいいんですがねぇ
確かに他に比べたら避けるけど、頑張っても俺TUEEEEEE!!!!は無理そう
ヒールも出来るらしいが、所詮はINT依存
攻撃のリーチも短いし、どうしたもんかなぁ・・・ってことで戦士に鞍替え(ぉ

次、聖晶霊術士
ROのアコ同様にソロは難しいかなぁ
Lv8の時点で、ヒール・フォトン・シャープネス
攻撃力は戦士の30%・武道家の半分以下って感じ
魔法の威力も高い訳でもなく、ヒールの回復も多いわけでも無く
ペアで狩ってたけど、すぐにTPが切れたなぁ・・・
このゲームはグミ食い推奨っぺえな

ラスト、魔晶霊術士
全然殴れない(ぉ
Lv3になれば魔法を覚えられるので、それからは変わるか
TPは多いけど、HPがかなり低くて即死もちらほら
ただし、背伸び狩りは出来るんでLvの上がりは早いとか
PT戦ではかなり使えそう。回復無いのは痛いが
週末で色々やってみよう

とまぁ、こんなところです
なんとなく感じた点を上げるとすれば
・基本はグミ食い推奨
・1発当てても敵が怯まないから、ダメージ食らうのは覚悟
・回避あげても避けないらしい(ぉ
・ソロでも狩れなくは無いが、PTプレイはイイネ
・適当にやっても金が溜まるから、まだ困らない

こんなとこか
まぁ、まだ10にもなってないから全然ですが
Lvあがってからだとまた変わるかも
他にも当選した人いれば、一緒に狩りませう( `・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暴風雨の中、暴れてみたい

果たして今日は家に帰れるのだろうか
こんばんわ、ジョニーです

ご存知のとおり、台風がいらっしゃいます
しかも困ったことに関東直撃ですょ
最近は天災に見舞われて、あんまりいい感じじゃないですなぁ
地震・雷・火事・・・はないし、おやぢもないけど
一昨日の大雨も、モロに食らってるし
しかも、どうやら俺に逃げ場は無いようだ(ぉ
夕方に上陸って、俺を狙ってるとしか思えないし
電車が動いてくれることだけ祈ろう・・・

そーいあ、種のゲームが今日でしたね
パッと見、Gジェネみたいな感じに見えたんですが
出るのは種だけなんで、機体数とシナリオのボリュームに期待
まぁ、BA○D○Iさんに期待するのは酷やもしれませんが
G-ジェネFのボリュームでPS2で出してくれないかなぁ・・・
あの頃のが一番好きだった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真横からこっそりこんにちは

やはり俺はひねくれ者のようです
こんばんわ、ジョニーです

ちょっと前に歯が痛かったことを書いたのですが
今日ようやく歯医者へ行ったんですよ
そしたら、見事にやられてました
どこがやられたかといえば、右の親知らず2本
上下線ともに運休ですよ
特に下の歯がやばくて

実は
   横から
       歯が
  生えてた
            とか

(((( ;゚д゚))))ガクガクブルブル
一番奥にあるくせに、横から出てたらまともに磨けるわけも無く
気がついたら神経まで到達ですってよ
前の痛みはここから来てるようです
結果、上は普通に治療して、下は抜歯
残念ながら、歯が1本減る事になりましたとさ・・・orz

今日はつくばエクスプレスが開業しました
俺がいつも使ってる中央改札がやたら混んでいたり
テレビカメラが回ってて、アレっぽいおにーちゃんがインタビュー受けてたり
浴衣着たおねーちゃんがビラ配ってたり
まーとりあえず人多すぎ
初日だからってのもあるかもしれないけど、結構待ってた人もいるもんですね
いい反面、某SO−きが使ってるつくばバスがピンチかな
時間かかるし、TXよりも若干値段高めなんでお手上げ
かあいそうに・・・

とうとうGNO2OFF計画が発案されましたよ
9/19だそうで、これは行かなくては・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おかえり。僕は君を心から待っていた

いやそんなに待ってたかどうかは・・・(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

先輩に貸していたPSPが帰ってきました
某有明でも使っていたらしく
やばいほど熱出したらしいですが、何とか生きているようです
そして、やりたかったゲームはギレンの野望
これはPSで出た同名のソフトのPSP版と思ってもらって良いです
2枚組み+攻略指南書が1枚のUMDになってるとのこと
動画の方も結構きれいに仕上がってるし、CPUの思考速度も速くなってるし
かなりやりやすい環境になったかなぁ・・・
初回ロードが長いのは相変わらずなので、ご愛嬌
昔のことだし、結構忘れてるなぁ・・・攻略本買おうかな

テイルズオブエターニアOnlineに受かってました(ぉ
知り合いが殆どいないところでのMMOはかなりさびしいものがあるんですが
あとからみんなが受かることを祈ってまっていよう・・・

さて、中身についてちらほらと
画面についてはTWに近いものがあります
2Dで画面の回転が出来ないつくりになっていて
画面内をNPCがいたり、PCが走り回ったり寝てたり(ぉ
走る速度が結構速いけど、それ以上にMAPがでけえ
武器屋とか探すのに結構時間がかかったなぁ
軽く迷ったのは内緒(ぉ

問題の戦闘シーンですが
ロマサガみてーなエンカウント形式になってます
MAP上にモンスターがいて、そいつをクリックすると戦闘開始
画面上に他のPCがいると共闘できるようになったりします
まだ共闘してませんが(ぉ
あー、誰か他にうかってるやついないかなぁー
時間無いし、サルファやらんとだけど・・・orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中央改札からヨドバシ秋葉まで直結しました

書こうと思ったことを悉く忘れる
こんばんわ、ジョニーです

休日だらだら過ごしたといっても、そんな何も無いわけでもなく
一応色々やったんですよーと

-土曜-
かなり突発的にカラオケへ突入
前のオフで歌いたかったけど歌えなかった曲を歌いたくてねぇ

GONG(JAM Project)
君は僕に似ている(See-Saw)
Vestige(T.M.Revolution)
crosswise(T.M.Revolution)

この4曲は歌ったので満足
毎度毎度喉を壊してくれるJAMですが(ぉ
テンションも高いし、キーも高いし
そもそも抑えて歌う気も無いし
終わったあとは疲れるけど、すげえやり遂げた感があります
JAM歌うなら、2・3人いないと面白くないしねぇ
曲が分かってくれる人がいて、パート分けて歌うと面白さが3倍になります
外に漏れる?そんなのシラネ(ぉ

夕飯が失敗だった・・・
本当は、カレーとステーキが食い放題の店にしたんですが
どうやら、ステーキの部分が別料金になったらしく、あえなく断念
あっちの方がメインなのになぁ・・・

他に店を探すのが面倒なので、隣の中華へ
料金が安いから、もしやと思ったけど
やっぱり安いところは安いなりの店だったと
2時間も食ってられんっつーか、1時間くらいで食い終わって
30分くらい駄弁って帰ってきました
中華なのにカレーがあるのがなぁ・・・食ったけど
全てにおいてうまいと呼べるものがなかった
無駄に脂こかったし、もう行かないな・・・

-サルファ-
52話が終わって、Hi-νとサザビーが手に入った(*'ヮ')
第2次とさほど変わってないけど、やっぱかっけーね
Hi-νのファンネルが消費15とかありえn
単純計算でも20発撃てるし、どうしてくれようか
とりあえず、残り8話・・・頑張るとしよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

値下げ敢行

ふつーに値下げしてくれるもんですね
こんばんわ、ジョニーです

今日は結構普通?な話題を
帰りにyasuさんと秋葉原で携帯買いに行ったんですよ
買う機種はW31CAと、今のauで一番高い機種
俺が早くついたので、価格調査も兼ねて色々見て回ってたんですが
表示価格とか店員に聞いてみると、ほぼ全ての店が24800(税込26040)

たかっ

しかし、忘れてはいけない。ここは秋葉原は電気街
「ちょっと高くて手が出しにくいですよねぇ」とかいって、店員を煽ってみると
「今日契約して貰えるなら・・・」と、ポンと5000円値下げ(ぉ
もう少し頑張れるな・・・と思ったところでyasuさんと合流
とりあえず、見た目は高いが交渉で何とかなると分かったので、値引き交渉開始(ぉ
今度は別の携帯専門店で勝負
他店の価格とか気になるらしく、「他の店では見てきましたか?」と聞いてきたので
パケ割の値引き除いて19800くらいでしたかねぇ・・・と吹っかけてみたら
案の定16800まで値引き(*'ω')
ここでさらに追い討ちで、「もちろんパケ割の値引きも適応されるんですよね?」
こうなると、YESとしか言えないので最終的に13800でご購入
時間もなかったし、これくらいなら十分安いかなぁ
本人も満足してくれたようですし、面白かったしね(ぉ
しかし、半額近くまで下げてくれるとは・・・恐るべしアキハバラ・・・

昨日ちょこちょこと最近の新曲を聴いてたんですが
島谷ひとみのFalco -ファルコ-がいいね
一時期、亜麻色の髪の乙女とかパピヨンとかで人気が出たんですが
それ以降はオリコン10位前後を行ったり来たりしてる(ぉ
曲調がどことなくアジアン風で、結構好みだったりするんですが
悲しいかな、1位になることが少ない・・・

今回も島谷らしい曲に仕上がっていて
俺はかなり好きな曲ですねぇ
しかし、順位はそんなに上がらない罠(ぉ
確かに、万人受けしそうな曲ではないことは確かですけど
そもそも俺も最初はあんまりだったよーな・・・
どこで好きになったんだろ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TXって書くと、何かの技みたいよね(ぉ

秋葉原が生まれ変わってきてます
こんばんわ、ジョニーです

こんばんわ言っておきながら朝の話題なんですが(ぉ
秋葉原に中央改札口が出来ました。
ここはつくばエクスプレス(以後TX)が24に開通するのにあわせて出来たので
TX出口の真横に出来ました。
位置的には電気街口と昭和通り口の間にあって、
降りて左にいけば秋葉ヨドバシがあるといった感じです

今まで昭和通り口から出てたんですが
電車降りて、エスカレーターを上る・下る・下るor下る・上る・下る
と、何故か3回もエスカレーターに乗らねばならなくて面倒だったんですが
中央改札ならば1回下るだけでいけるので、こっちを使うことにしようかな
これによって、鶴見駅ホーム降りてすぐの場所で乗らなければならないですが・・・
あの場所は人の入れ替えが激しくてあんまり好きじゃないんだが仕方ないか

さて、家に帰ってサッカーを見ることが出来なかった訳ですが(ぉ
頑張っても家に帰るのが7時な俺は残業を言われた時点で無理な訳で
こういうときにTVチューナーつきの携帯が欲しくなったりします
まぁ、8時くらいに切り上げて残ったみんなでTVのある飲み屋で見てましたが
前半のゴールは神だったなぁ・・・
あれをリアルタイムで見れなかったのが悔やまれますが
あと、後半のゴールとか笑える(ぉ
直後だと大黒が決めたことになってるけど、明らかに敵キーパーのオウンよねぇ
中にいたやつなんてハンドだし、カード貰わないだけマシか
まぁ、消化試合とはいえ買ってよかったですわ
サービスで貰ったブリのあら汁も旨かったし。いやマジで(ぉ

締まってないけどこれで終り(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マジで!

ついに日本でも1位かYO!!
こんばんわ、ジョニーです

ozone

ちょwwwwwwおまwwwwwwアリエネwwww
どんなマジックかは知らないけど、1位ですよ(ぉ
最近出たアルバムもあらかた買って
落ち着いたあたりに美味しいところをもって行ったって感じですか
この曲は結構前から知ってて
例のFLASHが出た直後くらいからよく聞いてた覚えがあります
日本で1位取れるかなーと思ってたんですけども
Mステ出てから伸び始めて、結1位取っちゃいましたねぇ
あの番組でFLASH流れたときはどうしたものかと思いましたが
曲自体は良いんで、売れるものは売れるんだなぁ・・・と

曲ついでに
See-Sawの”君は僕に似ている”もウィークリー4位でした
ハピマテも9位だったりしました
今はもう堕ちちゃいましたけど
やっぱり種の曲が売れるのか、See-Sawが売れてるのか
種関係無しにいい曲なんで、聴いた事無い人は是非(ぉ

うん、地震のこと既に書いちゃったからネタがねえなぁ(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

忘れないうちに

地震こわっ!

都内震度4ですって
宮城とか6弱らしいんで、仙台に住んでる人は大丈夫かしら・・・
生きてることを祈りましょう

今回は東日本の殆どが震度3以上くさい・・・
エアコンのシールドは落ちるし、怖い怖い


とりあえず、生きてます(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯医者、ところによりヘルアンドヘブン

昨日は死んでたわけじゃありませんよ?
こんばんわ、ジョニーです

昨日は午前休を取ってて、
会社着いたら着いたで日記書く暇なかったですよ
よし、言い訳終り(ぉ

土曜はともかく
日曜は某お祭りへいてきました
今回はyasuさんとこの手伝いってことで、サークル入場で
・・・よく考えたら、一般で朝から並んで入ったこと無いなぁ(ぉ
基本的に昼近くから行くか、サークルで入るかかな

基本、俺の行動は最初の2時間で終わってしまうわけで
企業行って、他のサークルちょっと行って終り(ぉ
頼まれものがメインだったし、俺が買ったのも5000くらい
まぁ、朝金下ろし忘れて金が無かったというのもありますが
あとになってTONY(Tenyじゃない)の本が欲しかったんですが時既に遅し
3時じゃやっぱりありませんってば'`,、('∀`)'`,、
表紙がルナ先生でちょっと欲しかったなぁ・・・

今回の俺の有明は売り子で半分終わってたりします
1回だけおまけを渡し忘れたのが心残りですが
立ち止まる→読む→買っていく というのを見るとうれしいですね
作者曰く、読んでくれるだけでうれしいらしいです
5冊全部買っていく人とか結構いて、すげーうれしかったなぁ
いや、自分が手がけた訳じゃないけど、何か嬉しかった
次も手伝わされそうだし、またやってやろうかなと思った(ぉ

さて、ヲタ話はこれくらいにして
東京のみのチェーンですが、”ねぎし”って定食屋がマジでうめえ
日曜の帰りに上野に行って食ったんですが
基本的に、
肉系一品・麦飯(おかわり自由)・とろろ・お新香・牛だしのスープがつきます
1000円くらいで、割と高いかなーと思ったんですが
味付けが全てにおいて絶妙
一品料理が濃い目の味付けで、メシが進む
口の中が濃くなってきたら、スープとお新香であっさりと
最後の〆はとろろをご飯にかけてがっつりと
軽くご飯2・3杯は食べることが出来て幸せになれます(ぉ
1000円で幸せになれるなら安いもんですよ
秋葉にも店舗があるんで、気になる方はいってみるといいです
店員も結構いい人多いので、楽しんでメシが食えました

さて、最後に一言
この時期は電車が空いてていいねっ!              il|li_| ̄|○il|li 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世間が盆休み突入なのを横目に

最近電車が空いててイイネ!
こんばんわ、ジョニーです

某所でスパロボ云々のレビューも乗り始めたので俺も乗ってみよ
42話(リアル♀)時点でのですがね

主人公機(ASアレグリアス)
使い勝手良すぎて申し訳ないくらい
全武装が格闘、最強武器が射程1-3、分身つき
MAP兵器が移動後射程5で効果範囲1-4(判別あり)
全体攻撃は射程1で弾数5なのは残念だが、気にはならない
完全な1撃離脱型で気力(回避)持たせて突っ込むとステキなことに
MAP兵器の使いやすさは全ユニットトップクラスで不動の撃墜王に輝いとります

ν(inアムロ)
可も無く不可も無くといった感じ
ファンネル弾数制だが、Hi-νがENなことを考えるとうかつにBセーブつけられん
特攻役をアレグリアスに取られてちょっとだけ影が・・・
HWSも全体攻撃でもないし、ALLのファンネルだけが光ってるなぁ
まぁ、Hi-ν待ちってことで

Wゼロ
ALLが気力140とかありえない・・・あのTBRが単体なのもありえn
しかし、P兵器にバスターライフルが出てきたのが救いか
MAP兵器は相変わらず、覚醒もちと組ませてGOOD
やっぱ、気力がネック。でも使う

種(めんどいからまとめて)
自由はWゼロと同じような使い方
ってか、ハイマットでMAP使えるようにしようぜ?
正義は自由と組ませてる為に日の目を浴びるのは少ない
コンビ攻撃で出てくるくらいか、あれは結構好き
そしてバスター使えすぎ(ぉ
移動後の全体攻撃がかなりいいね
しかし、主人公と組ませてるが(ぉ

まぁ、まだまだあるけどこの辺で
多分まだ2回くらい続きます(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目覚ましの要らない生活がしたい

2時に寝るのは危険ですよ
こんばんわ、ジョニーです

2時に寝るといっても、ベッドに入ったのが2時で
実際に寝付くのはもう少し後の話だったりします
最近の寝苦しさも考えて大体2時半くらいかな・・・
はい、ちょっと考えてみましょう
遅くても7時に寝る人間が2時半に寝るとー

4時間半…

すくなっ

毎日8時間9時間仕事してる人間に4時間半はちときちぃ
何だかんだで今日起きたの7時半だったし(((( ;゚д゚))))
あっぶね・・・配属して初めて遅刻するところだった
会社着いたら着いたで、直ってないバグあるし
同じような画面3つも作ったら訳分かんなくなるね(ぉ

さて、遅刻の理由はもちろんサルファですが(ぉ
「ここまでやったら寝よう」って思ってやると
大体が予想以上に時間がかかること
1時には終わるかなーって思ったら2時ですよ'`,、('∀`)'`,、
平日のゲームは程ほどにね・・・( ´・ω・)

だって・・・ジェネシックガオガイガーが熱いんだもの!(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歯痛が治まったが、神経逝ってるんじゃない?って言われた(((( ;゚д゚))))

帰ってちょっとしたら、ぷっすまでした
こんばんわ、ジョニーです

実は神田に戻って会議に出る予定だったんですが
バグっつーか、記載漏れが多くて残業してましたよ
今日出たバグは全部直してから帰ろうと思ったら10時前に
帰ってGNO2つけてぷっすま見て、ROで30分狩って終了
あー、さみしぃ・・・
すんませんね、面白みの無い日記で(ぉ

まぁ、帰りに食ったラーメンがまたアレだったので報告を
ちょっと前に、ありえない塩ラーメン食ったって書きましたね
確か写真つきであげてあったんですが、またあの店行ったんです
流石に塩は食う気は無かったんで、オーソドックスに醤油を
腹減ってたし、歯痛いけど食べる気満々ですよ
・・・で、届いてみてなんじゃこれ!
塩と醤油の区別がつかNEEEEEEEEEEEEEE!!11
相変わらずの脂ぎっちゅorz
金沢にいた頃の真打をちょっと思い出した
脂とスープ薄めにしたら食えそうなもんですが、この店は味が濃くも無い・・・
まさに劣化真打
もうあそこはダメだな、2度と行きません

あぁ・・・一世風靡とか北辰とかいきたいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

困った

プログラム言語の講習は演習機が無いとねぇ…
こんばんわ、ジョニーです

毎週って訳でもないけど、月曜はJava講習の日
俺が会社に着いた頃には某Spoonは帰ってましたがね
新人で本社にいるくせに、Java講習受けないなんてよくやるなぁ
本人曰く「半分くらいまでなら独学でも十分だから帰っていいよね?」だそうです
絶対こいつ講習の意味分かってねえよ
本を読むだけでいいなら誰も講習なんて受けない
当然俺だって行かない(ぉ
講習に来てる人が求めてるのは、本なんかじゃ分からない部分を知るためで
学習レベルじゃなくて、業務レベルでどういった使い方が出来るかとかを知るためだと思うんですよ
あとは、ちゃんとした時間を確保して勉強できるってことかな
家帰って出来るといったって、どうせやらないんだし

ちょっと話がずれます
大学のときにちょっと考えたことはあったんだけど
どんなに学習環境が進化しても学校は無くならないと思う
学校無くても知識を蓄える事は出来るけどね
それ以上はどうしても独学じゃ限界があるし
まぁ、そういうのを卒論でやったなぁと思い出しただけですよ
e-ラーニングの研究してるくせに、最後で否定してます(ぉ

まぁ、盛大に話がそれた訳ですが
新人なら勉強する気ってものも見せて欲しいもんだなと
よく考えたら、SpoonてJava出来てない奴じゃん
出来ないのに、勉強すれば分かるですか
ぜってー無理だな(ぉ

で、いまさらタイトルですが
右上の奥歯が痛いんですよ('A`)| ̄|_
もう、神経やられてるんじゃないかってくらいに
歯と歯があたるたびに、ぴきーんって痛むし…orz
土曜かそこらにでも歯医者行こうかな…
これじゃまともにメシが食えんし
虫歯には気をつけような。うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リラックマのテンプレ( ゚д゚)ホスィ・・・

いやまぢで欲しくね?アレ
こんばんわ、ジョニーです

まぁ、詳しくはココログのTOPにあるんでそれを・・・
欲しいのは山々なんですが
毎月300YEN払ってまで使うといったらそうでもなく
100円とかでずっと使えるなら喜んで買うね(ぉ
何かあのだらーってした感じがたまらん(*'ヮ')=3

土曜はOFFでした
面子は殆どいつもの面子だったので、既にOFFといえるのかどうか
まぁ、基本がネットでの会話ならOFFなのか・・・?
その辺は置いておこう。一応OFFってことで(ぉ

前半はカラオケ
機種は最近個人的に急上昇中のCyberDAM
JOYとかにもありますが、曲に関連した映像が出るのがよくあります
有名アーティストならプロモだったり、ドラマだったり
アニソンだったら、そのアニメだったり
DAMの場合は、1曲にあわせた映像が流れてくるので
前期後期のOPで分かれてると、前半後半の映像が流れます
面白かったのが、”シャアが来る”
言わずと知れた、某ロボットアニメのライバルキャラですが
基本的にシャアしか出ません(((( ;゚д゚))))
大爆笑でまともに歌えてなかった記憶が・・・
誰だよこんな編集したのは!(褒め言葉
ますますDAMが好きになりましたよ

残念なのが、最近出て歌いたかったのが無かったことか
GONGとかTMRとかSee-Sawとか
サルファのOPであるGONGは特に歌いたかったなぁ・・・
再来週くらいにまた歌いに行きたいなぁ

次、日曜

引 き  こ   も    り

以上(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふと今は8月ということに気づく(ぉ

全然7月な気分でしたよ
こんばんわ、ジョニーです

学生生活を16年もやっていると
夏=休みというのが定着してしまって
全然休めていない今が夏じゃないという錯覚に

ふっと、( ´-`)。oO(夏休みまだかなぁ・・・)
とか思ってしまって、直後に凹むんですよ
無いものねだりはいけませんね

まぁ、少ないとは言えど夏休みは存在します
”7〜9月のうちの2日間”
・・・・・・すくなっ
土日とあわせても4日ですよ、GWよりみじけえ!
せめてもう1日欲しいなぁ・・・
まぁ有給取れって事なんでしょうけど
とりあえず9月に有給あわせて9連休とかやってみようかなと
既に上司からは「無理じゃないかなぁ」と宣告されてますが(ぉ
「法事があるんで・・・」っつって逃げられないかなぁ・・・

おそらく見てる学生に一言
”休めるときに休んで、遊べるときに遊べ”
いやホント・・・今時間無いよ・・・
ちょっと残業したら、家帰るの10時11時とかだし
戻りたいとは思わないけど、時間が欲しいね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう我慢できな〜い!

我が家に家族が増えました(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

最近まぢで深夜でも暑くなってきて
いよいよもって寝るのがしんどくなってきました
4時半とかに目が覚めるのとかホント勘弁してください
しかも暑いからそのまま寝れないし・・・

っつーことで、帰りに扇風機を買おうとYODOBASHIへ(ぉ
うとうとしてて、川崎で降りるつもりが鶴見まで行ってしまったorz
戻るのもめんどいけど、暑いのはもっと嫌なんでしぶしぶリバース
そして気になったのが、タワー型スリム扇風機
羽が無い時点で既に扇風機じゃねえって突っ込みは置いておいて(ぉ
置き場に困らなそうってのと、何かかっこいいってんで購入(ぉ
静音PCくらいの音がしたけど、まぁいつものことだし全然寝れる
これで断然寝やすくなったし、一安心(*'ヮ')

そして、USB扇風機も買ったのは内緒な!(ぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぶねっ・・・タイトル無しでUPするところだった(((( ;゚д゚))))

タイトル考えるのが一番めどい
こんばんわ、ジョニーです

めずらしく3時間なんぞ残業してしまった
先月作ったDLLにバグがあったとかで修正ですよ
1ヶ月前でも、自分が作ったプログラムは見てて嫌になるね
「なんでこういう組み方したんだろ」とか
「ここはこうやった方が早いだろう」とか
頑張って作ったつもりだけど、まだまだ修正出来そうなのが凹む
でもまぁ、少しは成長してるってことでいいかなぁ(ぉ

終わってから、上司とメシ食いにいてきました
結構狭いところだったけど、んまかった(*'ヮ')=3
しかし、最後に頼んだビーフン・うどん・そばめしが多かったorz
帰りの電車が苦しかった・・・
でもんまかったから、また行こう

帰ったらもう12時ですよ・・・il|li_| ̄|○il|li
しかも寝室あっちぇーし
寝苦しいったらありゃしない
クーラーまではいかないまでも、扇風機くらいは買おうかなぁ
さすがに窓開けるだけじゃ物足りなくなってきた
朝5時とかに目が覚めるのは勘弁・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ECOびみょ〜

今日も暑くて風邪引きそうです
こんばんわ、ジョニーです

本当はJava講習で定時後に神田に行く予定だったんですが
外で汗かいて、エアコン効いてる部屋にいたら、体調崩すって
前半は腹痛、後半は頭痛と眠気と戦ってました(ぉ
仕事も全然すすまねーし、申し訳ないなぁ…

そういえば、今日からECOがβ開始でした
俺の中ではエロニクル・某掲示板じゃエロミルクでしたが(ぉ
30分だけやってみたけど、面白みが感じられない…
やった感じ、SEAL ONLINEみたいな感じ
システム的に色々考えてるのか知らんけど、ぶっちゃけクリックゲー?
特に面白そうなものもないんで、30分で見切り(ぉ
ROとGNO2で手一杯じゃい

とかいいながら、サルファを(ぉ
何か改造にかかる金が増えてる・・・?
あと気力も上がりにくい
前は1機倒すと、全員が+1だったんですが
今回は1部隊倒すと+1
だもんで、MSで突貫してある程度気力がたまったら特機で・・・
とはいかなくなってきた・・・
MSは回避+・特機はダメ+か命中+が欲しいところ

しかし、SP回復が取得出来無くなったのは痛い
毎T集中とかかけられなくなって、しんどくなったなぁ
小隊攻撃なんて最終命中+20%だから、意外に当たるし
スキルよりも地形対応をあげるべきかな・・・?
とりあえず、1週目は適当にやってみよう(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »