« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

そういやこんな役やってたなぁ・・・

行きの電車で笑いをこらえるので必死でした
こんばんわ、ジョニーです

先日、某ymなんとかから種のラジオを聞かせて貰ったんですが
これが意外にも面白い
パーソナリティがシン役の鈴村氏ですが
何か、原作より活き活きしてね?
正直、シンやるまでは記憶に無かった人なんですが
やっぱ結構印象変わるなぁ・・・ラジオもタメトークだし

最初に聞いたのが最終回・・・
最初が最後ってどーなのよ!って感じですがそれは置いておいて(ぉ
ゲスト、保志総一朗と石田彰・・・豪華だなぁ
しかも、最終回だからかなり壊れてるし
ほっしーはやたらテンションたけーし、石田さんは語尾に「にょ」をつけるし
にょ って、微妙に古いよな・・・
個人的に語尾ブームは過ぎ去ってるな・・・もう今更感が(ぉ
まぁ、石田さんの萌え声でかなり笑わせて貰いましたけどね

んで、古いのも聴いてみたくなったんで聴いてみた(ぉ
毎回誰かがゲストとして出てくるんですが
坂本真綾と小山茉美が面白かった

坂本真綾、妊婦と間違えられて電車で席譲られる(ぉ
本人全然痩せてるはずですが
当時だぼったい服で、間違えられたようです
想像してみてグッと来たのは内緒(ぉ

小山さんて、すげぇ幅広い役やってたんだなぁ・・・
今だと、タリアだったり報ステのナレーターだったりですが
ご存知キシリア様もやってますし、そういやアラレちゃんもやってました
キシリア様とアラレちゃんの声が同じ口から出てるとは思えんくてなぁ
リスナーも分かってるんだか、「んちゃ」を言わせてた(ぉ
んで、面白かったのが、最近怖いこと
デス種 : レコーディング中真っ黒だから

あちゃー(ノ∀`)
某所で色々言われてますが、収録時にまだ絵が出来上がってないんですな
作画が間に合わないから総集編多いとかいう話もありますし
そして作画が間に合わないのはシナリオが降りてこないからとか
それで一応放送されてるんだから、頑張ってますよねぇ・・・スタッフ
アニメ番組で一番予算出てるんだし、増員すればいいのに
そこんとこどうなんでしょ?

追記
阪神優勝しましたね
見事、ホームの甲子園で勝利しての優勝
阪神ファンにとってはこれ以上無い喜びだったんではないでしょうか
いや、俺は阪神ファンてわけじゃないですけど(ぉ
そして井川は胴上げに間に合わない(笑
こうして、井川の伝説がまた一つ増えていくと・・・

あとは楽天の監督問題と清原・元木の処遇とか
楽天はノムさんで決まりだろうけど、田尾さん頑張ってほしかったなぁ
実際のところ、成績よりもフロントとの関係でっぽいけど
新造で寄せ集めに近い球団なんだし、長い目で見てやってほしかったな
監督新しく雇う前に、選手を採ってきなさいって
ノムさんとか王さんじゃないけど、点取れない・取られるじゃねぇ
ま、これで東北がかなり盛り上がってたし、来年もこのまま盛り上がってほしいな
っていう野球ファンのぼやき(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★★★

ようやく、黒い三連星が出てきたので記念うp

gno2_001gno2_002gno2_003





きたよきたよ、サムネじゃちっちぇーけど、専用機です
黒いですよ、3機いますよ、すげーつええですよ
いつもなら7Tとかまでエリートが邪魔してるんですが
今回に限って言えば4Tで全滅してた

しかし、3機並ぶと壮観ですなぁ
実際に三連星の高機動改ってのもあるんで、見れて良かった
今まで木馬にやられてたんで、当然専用ゲルググとかも無く
序盤で専用Qザクを見ただけだったしね

いやしかし、強い強い
通常、10Tくらいかかるものなんですが
8Tで戦艦が落ちて
10Tでヤザンをしとめて終了
いや、ヤザンも強かったんですよ
射撃の命中率とか20%切ってたし・・・
そんな中、三連星の命中率は50%ちょい
有り得NEEEEEEEE!!!!
能力見てみたいですわ・・・ヤザンの能力含めて
と、書いてる内に競合も終わりました。
結果:僅差で勝利。゜+.(・∀・)゜+.゜。
もう、競合ゲージが1ドットとか2ドットとかの僅差
8時ですらONしてる人が20人とかそこらだったのに、よく勝てた・・・
そしてまた競合が出現・・・バンダイ上手いなぁ
そうやって俺に任務をやらせる気だな!?(ぉ

やらせん・・・貴様なんぞにやらせはせんぞー!



でもやっちゃいます(ぉ

そしてついで
gno2_004ヤザン テラツヨス( ´・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予告どおり

昨日言った3本立てでお送りします
こんばんわ、ジョニーです

・レビル、Zガンダム量産化計画
まぁ、見てのとおりギレンの野望ですが
完全勝利で1年戦争を終えた後、デラーズが発生
くそっ・・・ハゲの癖に生意気な!(ぉ
予定だと、15Tくらいにティターンズが出てくるので、早めに倒さないと
とりあえず、地上はジムカスタム・NT-1・ズゴックEで制圧
やはり海のフィールドはズゴEの天下
インド洋をするりと通り抜けてキリマンジャロ制圧
誰も居ない・・・制圧するならイマノウチ・・・

オデッサもあっけなく終り、地上は7Tで制圧完了
ハゲも弱気になったのか、ソロモンを捨てて茨の園へ逃げ込む
しかし、終結させた戦力は50部隊・・・多いって!
しかも1部みたいにへっぽこな機体じゃなくって、ケンプとかノイエとかゲルMとか
ここは負けてられん・・・ガンダム部隊・ジムカス・ジムキャ?U・何故か居るエルメスで殲滅
被害も殆ど無く、2Tで弱体化に成功
====そしてここから、コンスコン監禁作戦開始====
60Tまでデラーズは生きてて貰いました(ぉ

17Tにティターンズが発生
ルナツー付近の3エリアと、ベルファウストを奪われる
殲滅開始。5Tでグリプス2だけに(ぉ
この辺から、既存の機体だとしんどくなってきたので、世代交代へ
リックディアスは盾がないので、アポリーだけにくれてやるとして
オーガスタ研を立ち上げて、ギャプランげっつ
盾は無いが、機動性も高いし、限界も高い。まさにNT-1の後継機にふさわしい
ってことで、6機ほど作る。笑えるくらいジム?Uが落ちていく

NT-1とかも落ちてもいいやってくらいの覚悟でグリプス2へ進行
シロッコが居ないおかげで敵もジム?Uが主力
ここも2Tで終了
====これより、LV上げ開始====

勢力が両方とも弱体化してるので、ここで新しいのが出ません
これを利用して、グリプス2進行→敵減らす→撤退→生産→進行 を繰り返す
おかげで途中参加のキャラもSになる、アムロとカミーユつええって!
この間にMk-?U奪取と、Z計画が発動。百式が生産される
これにシャア・・・もとい、クワトロを乗せる。実はこいつの専用機
Mk-?Uもいい機体なので、中堅パイロット用に6機程製作。ぶっちゃけ、ノイエ対策
50T過ぎたところでZガンダム完成。一気に10機ほど作る
ここで、盲点
プロトゼロ仲間にし忘れた・・・OTL
条件が、ティターンズ(シロッコ)が発生 and 50T経過だった・・・
50T以降ではなく、50Tを迎えるが条件なので、もう仲間にならんし・・・
まぁいいや、緑川なんて(ぉ

そろそろジャミトフをいじめるのも飽きたので、制圧
ヒヨッコのコウも強くなりました。ギャプランだけど
そして満を持してシロッコ登場。5Tで壊滅(ぉ
ジ・Oのいないシロッコなんて所詮カトンボですよ
うそです、ガブスレイもメッサーラも超いたい
Mk-?Uとかじゃ結構削られるんですよ。Z無傷だったけど
敵の弾ひょいひょい避ける。そのうえ攻撃長いし
こいつ一人で3部隊全滅出来るんじゃね?って思うほど
というわけで、さようならシロッコ
カミーユで倒しても精神崩壊しなかったな・・・ジムだからか(ぉ

70Tになったころにハマーンが登場。
こっちは弱るどころか、強くなりすぎたかもしれん
向こうの主力はケンプ・ガザC・ハイザック
こっちは、ギャプラン・MK-?U・Z・ネモ
いや、ネモつええんだって!ビームだし結構耐えるし
オデッサを押さえたところで、4Tしかもたずに地上奪還
その隙に宇宙もアクシズのみに
さっさと終わらせたいので、大量投下して攻める
何か、キュベレイだけ前に出てきた。そんなに死にたいのかよ!
ってことで、因縁のシャア・アポリー・ロベルトを当てる
ちょ、避けすぎ!1機の癖に半分しか減ってないでやんの
そのくせシャアが死にそうになる。アクシズのMSは化け物かっ!
仕方ないので、アムロとカミーユで囲む。何とか撃破。あー怖い
ノイエにドズル閣下が乗ってたけど、そこはMk-?Uのバズーカで
結局、たいした被害もなしに終了。最終的に80Tだったか

なげー。日記もなげー

次、今年最大のバッティング
あい、書くのも疲れたので簡単に(ぉ

姉の結納とI've武道館が見事に被った

il|li_| ̄|○il|li

朝早くならんで、頑張ってゲットした結果がこれですよ
しかし、ライブあるからいけないとも言えず
帰るって言っちゃったから、今更いけないとも言えず、あえなく断念
まぁ、仕方ないんで割り切っちゃいましたが。残念で仕方ない
余ったチケットは誰かさんに半額で売った。後悔はしない

後悔は・・・il|li_| ̄|○il|li

3つ目はいいや(ぉ
特にネタになるような事もないし、今日はこれで終り

あー、あったあった
ぷっすまエロすぎ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラスト内P

これだけは今日書かねば

内Pが終わりました・・・
運命には抗えなかったけど、みんなの気持ちは一つ!
卒業式の言葉でHおじさんズが大暴走
最終回だろうがこのノリはステキ過ぎる

ふかわが泣いた。それだけでオチてる(笑

出川、いいこと言ったかも知れないが、噛み過ぎ。そして捏造

ウッチャンで終われない・締まらない・だがそれがいい

こんな最終回。でも内Pらしい最後だったなぁ
他局でもいいから、こういう番組またやって欲しいですな

| | Comments (0) | TrackBack (2)

超ショックil|li_| ̄|○il|li

気がついたら5日もたってますよ
こんばんわ、ジョニーです

前回の日記のとおり、実家に帰ってたわけですが
どうせ何もやることないんだろうなぁ・・・って思ってたら意外にあった
というよりも、実家の友人に会うことなく帰ってしまったというか
時間あったら会おうぜ!言ったは良いが・・・残念だ
とりあえず、ダイジェスト版

22日(木)
夏休み1日目
バスで池袋から新潟駅まで5時間半かけて帰る
ひたすらにGBTとギレンで終わった気がする
駅に着いたら、やたら疲れた気がした。多分気のせい
家に帰る メシを食う 秋刀魚UMEEEEEEEE!!!!
iPodに潜ませてあるGNO2をやる。ラルが木馬を落としそう、ガンバレ 超ガンバレ
予想以上にバスで体力を消耗した模様。早々に寝る
と見せかけて、ベッドでギレン
結局、寝たのは3時半・・・まぁ、いつものこと

23日(金)
起きたら昼前・・・なんか悔しい
軽く朝食をとって、じーさまの家へ
ちょうど、千葉の親戚も到着。そのまま昼メシ+駄弁りへ
メシ→お茶の最強コンボを食らい、3時までだらだらする
そろそろ帰ろうかなと思った矢先に、叔父さんから「温泉行こう」
某赤い人の「人は流れに乗れば良い・・・」に従い、同行(ぉ
温泉の色が緑色。何かバスクリンみてーだな・・・
しかし、入ってみれば温泉っぽい。肌がすべすべになってちょっと幸せ
風呂上りの牛乳だけはガチ。これは譲れない
夜は、じーさんちで宴。明日は法事だってのに宴(ぉ
酒の飲めないアッシマーの俺は舐めるだけ・・・テラカナシス( ´・ω・)
でもんまかった。適度に楽しんで帰宅
寝る前にGNO2。ラル様木馬撃破。GJ!!俺たちナイス!!

24日(土)
8時に起床。激しく眠い
メシ食ってだらだらしてると、兄とその嫁が到着
何か騒がしいと思ったら、ダックスを飼い始めた模様
マロン(7ヶ月)が新しく家族になりました。オメガ可愛い
シャメ撮った(*'ヮ') でも時間の都合上、明日見せる(ぉ
法事 お経が鳴り響く テラ眠い むしろ従兄弟寝てる 殴りたい
終了後、割烹料理店でメシ。 やっべ、これうめー
昨日、芸能人格付けチェックを見てたためか、関連の食材で吹きそうになる
折角美味い土瓶蒸しなのに、松茸がエリンギに見える罠
海老のテンプラをザリガニと言い張る従兄弟。涙が出た(出ないけど
兄の嫁と始めてまともに喋る。まさに姉御。 嫁>>>>|超えられない壁|>>>兄 に見えた
1次会終了。続いてじーさんちで2次会
2次会っても、簡単なもの。喋りがメイン
2時半くらいに一時解散。お昼寝ターイム!!
が、何故かギレンをやる。寝ろよ俺
あー、何かめんどくさくなってきた。以降、23日の夜と同じもん(ぉ
あ、犬と戯れた。オメガ可愛かった(*'ヮ')

25日(日)
帰る。
会社に持っていく土産に迷う。迷った挙句にチョコレートで終わる(ぉ
生物は敬遠したいし、和菓子系もどうだろうってことでね
帰りの新幹線はひたすらにギレン。もう少しで終わりそう
5時半くらいに東京駅到着。新幹線HAEEEEEEE!!!!
鶴見でラーメン食って帰る。むつみ屋は安定してていいね
久しぶりの帰宅。すっかり涼しくなったなぁ・・・もうエアコンいらねーな
明日も休めるという幸せを感じながら日曜は終了

26日(月)
夏休み最終日。平日に出歩けるのはいいね
しかし、最初に行ったのは歯医者
親知らずの治療。抜くのはまだ先
右上の親知らずの消毒・掘削・型取り
神経抜いてあるとはいえ、削られるのはいい気じゃないな
次は土曜日・・・先は長いぜ・・・
続いて、伸びた髪を切りに美容室へ
美容師のおねーさんとペットの話で盛り上がる。ペットいいなぁ
終了後、本買ってメシ食って今日の外出終了
昼に食ったパスタが結構うまかった。今度また行こう
残りは10/2でクローズが終わるToEO
キャラデータがオープンβまで引き継ぐのかどうか、多分無理だろうが
夜はGNO2、サイド4反抗作戦開始。競合で黒い三連星支援が発生
とりあえず、色々工面して宇宙へあがる。スキウレ☆あなどれない
20時で15歳になった宇野絵里がやたら強い。ザニー3のバルカンとLAのビームが痛すぎ
盾が欲しくなる。しかし、ザクの肩にあるのはL字金具
任務は宇宙・オフラインは地上を選ぶ。地上の方が明らかに勝てる・・・くそぅ
任務やりまくってるが、★★★は見れず・・・テラカナシス( ´・ω・)
12時でMP20位だったが、無理はしない。”いのちをだいじに”

以上、俺の夏休みでした(ぉ
まだ書ききれないこともあるんで、明日にまわそう
次回予告
・レビル、Zガンダム量産化計画
・今年最大のバッティング
・今日の出来事
の、3本の予定です。お楽しみの無いように(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅に出ます。探さないでください

いや、全然旅しゃないんですがね
こんにちわ、ジョニーです

ついに念願の夏休みに入った訳ですが
早々に実家へ帰ります(ぉ
ばーちゃんの一回忌っつー事で
本当は9連休取りたかったんだけどなぁ…
そうはいかんざきぃ!って事で断念
渋々、月曜日も休み取って5連休にしました
一応、仕事も一段落してるんで気になる事もないし
半年ぶりの実家を満喫してきまさぁ(・∀・)


ゲームショウでも気になってた
ガンダムバトルタクティクスを買いました
システムとしては、連ジのに近いのかなぁ…
ロックオンが慣れるまで使いにくいってのがありますが
一年戦争よりはずっとやりやすいんで全然OK
BGMもステージに関連した作品のBGMなのでアツイ
自機は任務をこなせば貰えるし
パイロットも自分で作ったのだけでなく、
機体同様に任務をこなせば色々使えます
所々、スローになるけど、そこは携帯機てことでご愛嬌

バランスは適度に難しくていい感じ
何よりガンダムが強すぎない(ぉ
連ジみたいにやたら落ちないガンダムじゃないし
ただ、真横にガンダム湧くのは勘弁('A`)| ̄|_
倒しやすい言っても、やつのライフルで2割もって行かれる
それで何回か死んだし…白い悪魔は伊達じゃないや

まだ連邦やってないんで、バスん中でがんばってみまー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこからともなくバトンが飛んできた

某$から夢バトンが飛んできたので暇だしやってみる(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

【Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`) 】

たしか、せんべい職人
近くに米菓の工場があったり、サ○ウ食品の工場があったり
その辺の影響かは知らないが、自分ですげぇうまいせんべい作ってみたいとか考えて多様な希ガス
確か小学校でせんべい作った記憶もある。やわくて不味かったが_| ̄|○

【Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`) 】

ご存じの通り、叶うわけもなく
あっしはただのしがないプログラマーでさぁ

【Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`) 】

夢なんてご大層なものはないなぁ
適度に仕事して、時々思いっきり遊べればそれでいいみたいな?
そして隣に誰かいればそのまま老いてもいい

【Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`) 】

とりあえず、引っ越す。3LDKとかのマンション買って
1億は家族親戚へ贈る
残りは保存しておいて適宜使う。
仕事は辞めない。本当のダメ人間にはなりたくない

【Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`) 】

考えたこと無いな・・・
一言で言うなら、安らぎ
これ以上は各々の脳内で創ってください(ぉ

【Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`) 】

昨日は見てないが、前回はリアルバイオハザード
前半は仲間が死ぬのを横目にゾンビを撃ちまくってた
後半やられて、自分がゾンビになってた(ぉ
人を襲ってる途中で目が覚めた。何かアンニュイ

【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・`) 】

この連鎖を断ち切る力を!
ってことで、誰かには回しません
誰かやりたかったらご自由にどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PSUについて

ここにPhantasy Star Universeの情報があるんですが

以下、出演キャスト
イーサン・ウェーバー:関 智一
カレン・エラ:田中理恵
レオジーニョ・サントサ・ベラフォート:小山力也
ルミア・ウェーバー:川澄綾子
レンヴォルト・マガシ:若本規夫
ヒューガ・ライト:石田 彰
ミレイ・ミクナ:折笠富美子
アルフォート・タイラー:関 俊彦

レンヴォルト・マガシ:若本規夫

若  本  規  夫

(( ; ゚д゚))<や・・・やるしかねえ!?

まぁ、キャスト云々はいいとして、普通に面白そう
とりあえず買っとく?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後半戦

ここからさきは月曜の出来事

GNO2始めて1年が経ちまして
今の所属チームに入って1年経ちました
ってことで、関東に居るメンバーでOFFを開きました
いつぞやで言ってますが
俺がチーム最年少であったり、平均年齢が30いってるあたりだったり
通常のオンラインゲームじゃ有り得ない程の高年齢層
俺とはせがーくんの次が28かそこらだったような・・・
そりゃあ、俺の年齢<ガンダムの年齢 だから当然といえば当然ですが
初代だって、まともに見てないし、Z以降はビデオだったし
最初にガンダム見たのがZの最終回だったような記憶が
いろんな意味で衝撃を受けました
初っ端見たシーンがカミーユの精神崩壊でっせ!?
よくそのままガンダム見たなぁ・・・関心しますよ(ぉ

軽く脱線したので、OFFの話へ戻します
今回は、うちのチームだけじゃなくて他チームや別サーバの人もいて
全部で11人集まりました
軽く自己紹介して、お好み焼き屋へ
大勢で喋りながら食ってたら2時間なんてあっというまでしたねぇ
カルピスサワーをこぼすジoッ○さん
となりで被害をこうむった○ーケさん
数十分後に仕返しをした○ー○さん
「根に持つタイプですから」この言葉がしばらく残ったのは言うまでも無い(ぉ

全員がガンダム好きってことで、中々にこゆい会話が繰り広げられ
意外に俺の名前が知られてるということに驚き
結構ゲーム内で有名な人に、「時々目にするね」って言われるとちょっと嬉しかったり
俺が22であることに、さらに驚いたり
まぁ、世代が違うってのもありますが、最年少ってのも悪くないな(ぉ

みんなおなかいっぱいになったところで、2次会へ
3人減って、8人でカラオケパセラへ
歌う前にみんなの写真を撮ろうと思って、デジカメを装填
とりあえず全員写してるところでア○さんがNT避けΣ(*'ヮ')
見事に本人のPCだけが移ってる写真がメモリに記録されました
まさか・・・ニュータイプだとでもいうのか!
気を取り直してカラオケへ。歌うものなんて当然決まってます(ぉ
俺はここぞとばかりに、ネタ用のシャアが来るを歌い
期待通りにDAMの画像が出て、笑わせてもらいました
歌った曲は、”Zips” ”嵐の中で輝いて” ”MEN OF DESTINY”
まぁ、歌った曲よりも、古い曲についていけることに驚かれた模様
ダイターン・コンバトラー・マジンガー・ゲッター・・・
あのあたりはスパロボで鍛えられてますから余裕ですが
1970年代のアニメばかりなので、年齢詐称疑惑が発生
無理もないですが、れっきとした昭和57年生まれですからね!?
見た目も中身も年食ったようにみえますけど・・・il|li_| ̄|○il|li

カラオケもあっという間に終りを告げ
「また年末にやりましょう」と別れました
地方の人がこれないのが残念ですが、またやりたいなぁ・・・
富山の人とか愛媛の人とか(ぉ
下手するとスキー旅行になったりしそうですが、次回も参加したいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れたよ・・・パ○○o○ュ

3連休で大分遊んだ気がします
こんばんわ、ジョニーです

土曜は歯医者行ったくらいで、ずっとチャージしてたとして

日曜日、TOKYO GAME SHOW 2005
こういったイベントに行くのはあんまりないんで、かなり疲れましたね
とりあえず、見てきて気になったものをちらほらと

・PlayStation3
相変わらず人気の高いプレステ
実機はまだ公開されていませんが、デモ画像だけの公開
俺が見たときはMGS5がやってました。4がまだ出てないのに
ホントきれいになったなぁ・・・そしてクリエイター大変そうだなぁ・・・(ぉ
技術も上がって、生産効率も上がってるから大丈夫と思うべきなんだろうか
でもそれにしたって、キレイすぎるよなぁ・・・
あとはお値段。高くなりそうですがね
5万切ったら即買いしそうだ・・・それ以上は考える(ぉ

・X Box360
PS3やREVOLUTIONよりも先に出る箱ですが
Microsoftのブースではソニックとか出てたなぁ・・・
ぶっちゃけ、ソニックじゃいまいち凄さが分からない罠
その前のレースゲームの方がよく分かるよなぁ
見た目にはっきり出る分、リアルなCG見せた方が効果的なんですよね
まぁ、発売日も価格も発表されて、4万弱で良いソフトがあれば考えるかな
最初はDOA4とリッジレーサーくらいか・・・?
スクエニも参加するらしいし、期待はしてますが・・・どうかなぁ

・SEGA@Phantasy Star Universe
そう、日本でMMOを広めた一つであるPSOの新作
見た感じオンラインとオフラインの両方出来るシステムも相変わらず
試遊台は常に並んでいて、軽く1時間は待っている状態か
そんな気も無いんで俺は華麗にスルー(ぉ
12月発売ってことで、かなり気になってはいるんですが
貰ったデモ見たらマジでやりたくなった・・・8割方買いそうな勢い

・GungHooooooooooo
毎度おなじみのガンホーでございます
現在βテスト中のECOとかヨーグルティングとか
RO2の発表もしてましたけど、俺は正直いいかなぁ(ぉ
RO2はリネ2とかみたいに完全3Dになってるし
萌え系で引っ張ってきたRO1のユーザーがどれくらい行くかでしょうな
まったく違うゲームと思っていいらしいので、ROとしてじゃなくて新しいゲームとしてプレイした方がいい?
まぁ、それよりもギルド攻城戦の動画が熱かった(ぉ
何か、ROの動きじゃないね
ラグがまったくねえから、キャラの動きがすげえ早いし
SGだろうがLoVだろうがなめらかーに表示させるし
実際にああいう動きはなかなか出来ないんだろうなぁ
むしろ、あれだけ軽いサーバーを提供してください(ぉ

コンパニオンのおねーさん(ここがメイン
以下略(ぉ

とりあえず、たまんなかった。以上(ぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょ、動きすぎ

最近、やりたいソフトが多くて困るわぁ・・・
こんばんわ、ジョニーです

とりあえず手にしたのはスパロボJ
GBA最終作という事で、作りこみはかなり頑張ってる方
容量を減らす為か、爆発のエフェクトが若干簡易化されてるような
その割りに機体が動きまくるんで、全然軽量化されて無い罠
よくもまぁGBAであそこまで動かすものだなと感心しとります
そして、無駄に揺れる乳(ぉ
サブパイロット3人いるなら、誰か一人ひんぬーでもいいだろう!
全員揺れてもなぁ・・・一人くらい揺れなくてもさ・・・な?

システムは結構新しいことしてますね
過去にやったお気に入りシステムの復活とか
パイロット成長システムを変えたりとか
ポイントは振れるけど、1Lvに1だったり、スキルは別だったり
ツメスパロボもありました。意外に面白かったりします
まぁ、時間もそれほど取れるわけじゃないので、適度にやってますが
BGMがかなり気に入ってたり、エフェクト頑張りすぎてたり
GBAの限界に挑戦してるかのような頑張りよう
ガンダムが種とGしか出ないのが残念ですが
興味のある人は是非やってみるといいかもー

次、逆転裁判
いや、買おうかどうか非常に迷ってるんですが
近いうちに実家に2度も帰るので、泣く泣く断念の方向へ
いろんな人が買ってるだろうし、そのうち貸してもらおう

余談ですが
アキバのアソビットで極上が売り切れてた・・・
キャンペーンなのか、普通に売れたかは知らないが・・・
あとはFF7ACが売り切れてたくらいか、よく分からんねぇ

ついにというか、ようやくというか
メッセンジャー禁止令(に近いもの)が出されたorz
こっそりやってたけど、パケット監視されて警告されたこともあるから
あんまりよくねーよって事で、控える方向で
んでも、Blogは更新しますけど
仕事中のメッセージ系はHotmialになりそー
状況としては変わらんが面倒だなぁ・・・
ってか、仕事しろってか?(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

TGS2005

うーん、どうしようかな
こんばんわ、ジョニーです

言わずもかな、東京ゲームショウ2005 ですが
これは何かと思い入れのあるイベントでして
というのも、俺が中学のときなんてもちろん東京なんて行くわけも無く
子供の頃からゲームっこだった俺にとっては、すげぇ行ってみたいイベントだったわけですよ
秋くらいになるといっつもTVで特番組んでやってたりとかね
12時前くらいからやってる、某深夜番組とかでもやってたし(ぉ

とまぁ、そんなこんなで、かなり気になってるイベント
こっちにきたら1回は行きたいなーと思ってたんで
土日のどっちか使って行ってこようかしら・・・

そういや、アキバヨドバシが16日にオープンですねぇ
毎日あそこの横を通ってるので、段々出来てきたなーってのが伺えるんですが
数字とか写真でみるよりずっとでかいね
あれが6フロア+3フロアあるってんだから、すげえ
適当に見て回るだけでも半日過ぎそうな勢いだよなぁ
個人的に気になるのが、9Fのゴルフショップ+練習場
大学でちょこっとやったまま、そのままだったのでまたやりたいなぁと
打ちっぱやって、軽く汗流して
8Fでメシ食って、7Fで本とCD見て
6Fから色々見ていくというステキなデートコースが出来ました!
かなりカポー限定されてますが(ぉ

ここも落ち着いたら行ってみようと思います
多分会社帰りになるでしょうけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

な、なんだってー!?

菅野よう子氏が「ラグナロクオンライン2」のBGMを担当

おいこら、ちょっとまて!

これは
    俺に
       やれといってる
                  のか!?

うーん、どうしようかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

鯛焼き買ったら、1時間はメシ食うなって言われた( ´・ω・)

俺は帰ってきた*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!
こんばんわ、ジョニーです

ようやく銀歯が埋まりました(*'ヮ')
かみ合わせが悪くって、ずっとまともにメシが食えなかったんですが
これでようやくちゃんとメシが食えますよ
いや、月曜にうまいメシ食いましたけどさ
確かにうまかったけど、なんだか食った感じがしないんですよね
あまり良く噛めないのも原因の一つか
悲しいけど、これって虫歯なのよね! _| ̄|○

といってもまだ治療が残ってるというか
ボスである親知らずが残ってますから
実家帰った後でやるかなぁ

====日刊 私のギレン====
いや、ヴィネなんて付きませんから!

といっても今日は部隊整えただけですから
1Tしかやってないしね
以上、終り(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バニングが大佐になってしまった件について

帰ったら日付変わってました 
こんばんわ、ジョニーです

書いてる途中で再起動なんぞしたもんで
かなり凹んでます
よし、適当MODEだ!(ぉ
・8時半まで残業
・終わったら上司とメシへ
・炭火焼UMEEEEEEEEEE!!!!
・裏メニューの焼きおにぎりもっとUMEEEEEEEEEE!!!!
・上司が金無くて俺が1万立て替えてるΣ('A`)| ̄|_

以上(ぉ

GNO2SSが結構面白い事になってるので紹介
任務とシナリオが結構増えまして
現在は北米作戦でガルマ様が木馬を追ってるんですが
この任務を両軍がこなして、成功数を競い合い
結果としてガルマ様の生死が決まるというもの
これ自体は前からあったんですが、マップ画面で進行状態・成否の境界線が見えるようになりました
これによって、どれくらいやれば勝てるとかがわかるようになって
結構熱い戦いが繰り広げられます
12日の9時くらいでキャリフォルニアベース攻略戦が終わってギリギリ勝てましたが
やっぱし、見た目で進行度が分かると頑張れるって感じですか
この調子でガルマ様が生きていけばいいんですが・・・
成功まで遠すぎ・・・任務が終わる前に作戦が終わって、結果的にダメになりそう
うちのサーバーは1回も生き残ってないんだよなぁ・・・
1回くらいは木馬作戦成功させたいね

===レビル覚醒(ぉ====
レビルのNT覚醒によって1年戦争が終わりました(ぉ
100ターン期限のラスト99ターンまで粘って終了
奇跡的に諜報部がズゴックEのプランを盗んできたので海中戦は安泰
そして来るべきデラーズ・フリートに対抗すべく、ジムカスタム・ジムキャノン2・スナイパー2を生産
技術上げまくったんで、ハイザックカスタムとアッシマーが出来てしまったが(ぉ
量産機としてはジムカスの方が使えるのでマラサイまではこいつを使おう
とりあえず、ハゲ軍団を何とかせねば・・・
今回は普通にエゥーゴを吸収してZを作るとしよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

圧倒的じゃないか!

不思議なくらい自民圧勝でしたね
こんばんわ、ジョニーです

土曜日はKOTOKOのライブがあったので行って来ました
場所は前回と同じく厚生年金会館
もう少し大きいところでやっても良かったんでは無いかなぁと思いつつ
人多いなぁ・・・って思ってしまった訳ですけどもね(ぉ

俺の席は2階4列の右側だったんですが
1列目が存在しない+2列目が関係者席で誰も座ってない
これのおかげで実質2列目ヽ(゚∀゚)ノ
列間の高さが結構高かったので、パシフィコみたいに前が邪魔になりませんでした
ただ、気持ち前との幅が狭かったので、飛べなかったのが残念
あとは、隣の奴がずっと座ってて逆にウザかった(ぉ
自分の意見を押し付けるわけじゃないが、座るもんじゃねえだろ・・・

曲については各所で紹介されてるのでここでは省きますが
MCが結構上手くなってきたなーと
どうしても水樹さんとこと比べると劣っちゃいますが(あそこは芸人みたいのばっか
基本的に喋ってる間が静かだったのが印象に残るなぁ
歓声もあったし、笑いもあったんですが、やけに静かに聞こえたのがなぁ
観客もそうだけど、もう少し盛り上げられるように頑張らんとなぁ

次は年末にFC限定ライブだそうです
曲目は投票制である程度決めるとか
こ、これは祭りの予感か!?

====週末のギレン====
1年戦争も架橋になってまいりました

如何にガンダムが量産された連邦軍でも
戦力差が2倍3倍なので、少々しんどい
そりゃあビグロとブラウ・ブロに4体くらいで囲まれたらガンダムといえども落ちます
ということで、ここはおとなしく
攻める→ある程度倒す→消耗したら撤退→ループ
これを2回くらい繰り返せば敵も弱ってくるので、何とか攻略
これによってア・バオア・クー、グラナダ、サイド3と攻略してほぼ終了
サイド3が80部隊とか有り得ないくらいの大群で困りましたが
60Tには何とか瀕死の状態までもっていけました

ここから外道プレイ開始(ぉ
攻める→瀕死にさせる→撤退→生産させる→ループ
この状態は、安くて期間が短いものしか作らないので
大体ガドル・F型・C型・Qザクとかその辺しか出ません
あとは、新しく開発されたMSとかくらいなので余裕で倒せます
しかも乗っているのが殆ど名前ありのキャラクターなんで経験値も溜まる溜まる
途中参加のプロトゼロもSランクまで上がったし、これはいいね
無駄にジッコとかガドルに高官が乗ってるもんだから、階級も上がりまくるし
ブライトが少尉なのに、アムロが少佐だったり、バニングが中佐だったり(ぉ
もう、1年間に3階級特進とか有り得ねえ

金使いまくって、技術もかなり上がったし
1年戦争なのに、ハイザックとかアッシマーとか作っちゃった(ぉ
現在の主力は、NT-1・G-3・ガンダム・スナイパー?U
そろそろ2部が始まるので、ジムカスタムとジムキャノン2も作っておきたいなぁ
まぁ、今日中に第1部を終わらせておこう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そおいえば今日は週末

何か曇ってますね
こんばんわ、ジョニーです

昨日は台風一過ですげぇ晴れてて
焼けるんじゃねえか?ってくらい太陽が眩しかったもんですが
今は空一面が灰色の塊で覆われてます
涼しいといえば涼しいんで、いいのかなぁ・・・?
雨が降らなければ文句は言いません(ぉ

====もはやギレン====
家帰ってからギレンしてたらネタが無くなった(ぉ

ってことで、物語も終盤戦となりました
地上の方もキリマンジャロだけとなって、G部隊でせめている訳ですが
何か、ララァとかドズル閣下がザクキャノンに乗ってるんですが・・・
機体集めるのに必死で良い機体が無かったか・・・
可愛そうに・・・いかにNTだろうがGの前には無残に散るしかない
戦力比1:2.5でしたが、こちらの損失は無し(ぉ
陸Gも損傷少ないし、ガンダムなんて耐久高いから落ちるわけないし
ただひたすらに敵の数が減っていく・・・

キリマンジャロ攻略が終わったところで、部隊は宇宙へ
アムロとシロー・サマナのGコンビのおかげで衛星軌道上は連邦が取り返した
宇宙に上がってきたG部隊を率いてソロモンへ侵攻
入ってきた状態で敵部隊5機・・・少NEEEEEEEEEE!!!!
さらにソーラーシステムで3割減ったところで、ビグザム搭乗
俺のターン!戦艦に控えておいたガンダムB装備をオープン!(ぉ
バズーカ装備の前にドズル閣下は散っていかれました・・・

これからア・バオア・クーへ進行しますが
敵の主力が高起動型後期・改良型・F後期なのを見ると
リックドムがまだ開発されてないのか、それとも物資が無いのか
どっちにしてもガンダムの敵ではありませんが(ぉ
明日はこのままサイド3まで行こう
いや、制圧はしませんよ?
99Tまで頑張って貰って、経験値とか貯めるに決まってるじゃないですか(ぉ
ここでがんばらんと2部が厳しいしね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風一過・・・ってかあっちぇーよ!

空一面の青空です
こんばんわ、ジョニーです

何かステキなリッチテンプレがあったので、思わず変えてしまった
いやぁ、見てませんけどね!(ぉ
金曜のあんな時間なんて普通に家に帰ってませんから!

んで、ナービーも過ぎて四国も潤って
久しぶりに暑くて起きました
9月なのに、何この暑さは!
外でたら雲なんて何一つねえし
9月なんだからもっと秋らしくしろって!

ようやく夏休みの申請を出しました。もう秋だってのに
問題は、申請を出したというだけで実際にもらえるかどうかは別
実家で法事があることも考えて、長期連休取っちまえと思ってるんですが
ダメなんだろうなぁ・・・微妙に忙しいかもしれない時期だし・・・
最低限9/22だけは取りたいなぁ・・・

====今日こそギレン====
今日もy(ry

嘘です、今日はやりましたから(ぉ
オデッサに攻めあぐねていた20Tですが
ようやく配備された陸戦型ガンダムがいい具合に活躍
陸戦G 3機とガンタンクでアジアがなんとかなってしまったのがやべえ
ちなみに、ヨーロッパからの方は
ぺガサス(レビル)・Pガンダム(ヤザン)・ガンキャノン(スレッガー)・陸戦G(バニング)で十分
ヤザン・・・怖い子(ぉ
宇宙の方は、解散させたWB隊と既存の戦艦でほぼ余裕
そしてついに、5機のGがロールアウト
宇宙に2機・地上に3機を新たに配備して合計8機のガンダムが暴れることに
ただし、戦闘中のエリアが多い為に、思ったとおりにパイロットが配備されてないのも事実
早いところ地上を片付けたいですねぇ・・・

MSの性能差が戦局を変えてしまってる訳ですが(ぉ
Gも量産されたので、やつらを率いてアフリカも進行中
ジム?そんなの3機しか作ってませんよ?(ぉ
ガンダムを10機でも作ってしまえば1年戦争は終わります(ぉ
ジムは所詮囮にしかならんので、それならTINコッドでもトリアーエズでもいいんで
ジムSCかスナ2までは量産機はおあずけかな。ボール以外
そしてようやくオデッサ進入。TINコッド3機で(ぉ
エルランスパイ容疑→泳がせる→裏切り・核攻撃→オデッサの戦力激減ヽ(゚∀゚)ノ
こっちはTINコッドだけ、向こうは15機→4機に
本当のオデッサ攻略作戦は次のターンからだぜ!
ってことで、G部隊が巨神兵のごとく進行しとります(ぉ

今日はこんなとこ、次回は地上制圧して宇宙へあがります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2期開始

GNO2の第2期が始まりました
こんばんわ、ジョニーです

大型アップデートによって、ちょっと進化したGNO2
といっても根本的な仕様は変わってなくて、色々増えた感じ
主にシナリオの追加と鯖移動が可能になったことくらいかな
あとは競合が増えたりとかAI強化とか原作パイロットが使えるかもとか
7人目にシャアが入ったらある意味面白いけど、その辺はどうなのかな
まぁ、1ヶ月はあんまり変わらないし、いつもどおりやりまっかな

給料も入ったので、マウスを買い換えました
前のは光学式5ボタンマウスでかれこれ3年ちょっと
色褪せてきちゃったし、挙動もそろそろ怪しくなってくるんでこの機会に
今回は、マウスに定評のあるMicrosoftを採用
よく聞きます、マウスだけは評価できると(ぉ
買ったのはこれ、赤好きなんですよ
やはり、高性能なマウスは動きも滑らかでいいですなぁ(*'ω')
しまった、マウスパッド買い忘れたΣ('A`)| ̄|_
今度買いに行こう・・・

某所でも色々話題になってますが
SEEDのペプシボトルキャップが出てきましたね
SEEDから12種類・SEED DESTINYから12種の24種類
とりあえず、無造作に取ってみて出てきたのがルナマリア・ホーク
うん・・・うれ・・・しいんだけど・・・うーん(ぉ
まあ、無造作に取ったからなんですが、よく見ると中身見えるΣ('A`)| ̄|_

いやいやいやいや

こういうのって、中が見えないからいいんじゃねえ?
確かにダブらなくていいってのもあるかもしれませんが、楽しみ半減ですよねぇ
しかもシークレットねえし、バスターもデュエルもねえし・・・
何か納得いかねぇ・・・ストライクも2種類あるしさ・・・

2個目:イージスガンダム ( ´・ω・) ・・・

====今日こそギレン====

こそ言っておきながら、やってません(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

内P続報

内村氏本人のメッセージが記載されています
先日紹介した署名サイトでも6500人の署名が集まって
主催者ではないにしても、これだけ集まってすげぇなと思ってます
例え小さな灯火でも、炎となれば俺たちは無敵だ!(ぉ

内村氏本人の話でも、後で何かしらの動きがあるようですし
またあのメンバーが作る番組が見たいですね
10月から内村氏も他局で新番組をやるみたいですし
レギュラーが増えて良かったなぁ・・・
最近出番が減って心配してたんですが、とりあえず一安心
昔から好きだった人なんで、まだまだ頑張って欲しいですなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (4)

ナービーはカトリーヌを超えるか

研修行くとネタが無いね
こんばんわ、ジョニーです

月曜日はかなりの確率でJavaの研修があります
最近はJavaの研修ってよりも、Eclipseの使い方を学んでるような気分ですが
自宅のPCにも入れようと思ってるんですがね・・・
どうにも家に帰ると忘れてしまうのがいけないところ

同期のSpoonが独り神田に残って仕事してるんですが
途中から参加すると言いつつ、体調不良で帰宅
来週から中級編らしいんですが、あいつぜってー来ないね(ぉ
”申し込んではみたものの、毎週9時まで残るのが面倒になってやめた”
こんなとこか、うん、実に奴らしい

終わったら、同期3人で飯を食いに
飯といっても9時なので飲み屋系しか無いんですが
ビールサービスしてくれたので、ちょっとうれしかった(*'ヮ')
いやまぁ、俺はそんなに飲めないから同期にくれたけど
3人とも別々の場所で仕事してるので色々話が聞けて面白かった
2人ともネットが出来ない環境だとか・・・カワイソス( ´・ω・)
俺なんてメッセンジャーはするわ、朝にBlog更新してるわ
1時間に1回くらいネット巡回してるわ・・・
うわぁ、何てダメ社員
集中できるようにMPが聞けるようになれば俺は喜んで仕事しますが
まぁ、そこまでは流石に有り得ないので我慢( ´・ω・)
とはいっても、この現場は結構やりやすいんで不満じゃないんですが

しいて言えば、歯の詰め物が気になって仕方ない(関係ねえ
何か口の中が薬品くさいし、勘弁して('A`)| ̄|_

====今日のギレン====
作者急病の為、今日はおy(ry

いや、普通に同期と帰ってたんでね(ぉ
川崎まで一緒だし、駅着いたら姉から電話かかってくるし
家帰ったら11時半だし、やる暇ねーです
今日はやる・・・きっとやる・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯医者のおねえさんからヘルアンドベブン(ぉ

雨降るくらいなら四国に降ってください
こんばんわ、ジョニーです

昨日の10時くらいから雨が結構降りまして
雷もひどくて、一部は停電したとか
うちは落ちなかったんですが、PCがいつ落ちるか怖かった・・・

先日に言ってた、ネ申の演説を見てきました
電気街口脇の道から選挙カーで搭乗
そして、運転してたのは本人
運転手いねえのかYO!!
壇上(多分ビール箱)に立ったら、どこからともなくイエスコール
イエス!イエス!イエス!イエス!・・・
ちょwww、おまいらwwww弾け過ぎwwww
おそらく東京1区の投票権持ってる奴なんていないに等しいんだけど
ネ申はご満悦の模様
政策とか、中身のある内容は何一つ喋らず
利益至上主義云々でよく分からない事を並べ
お決まりのごとく、ライバルは腹を切って死すべきであると言い
これによって、観客はさらにヒートアップ。そして俺は飽きた(ぉ
地獄の業火に投げ入れるは聞かないで、飯食いに行きました

んで、日曜
歯3本削られたΣ('A`)| ̄|_
まぁ、あまり歯医者に行く時間もないんで一気にやってと言ったけど
右上の奥から3本全てドリルが入りました
銀歯が出来るまでしばらくかかるんで、土曜までは変な感じです

しかし、あれだな
おねーさんに口の中に手突っ込まれて型取りってのも・・・
すげぇ変な気分・・・その間喋れないし、喋ってこないし
型取ったあとに、削った部分にふたをするんですが
もう、薬品臭いのなんのって・・・
臭いのは俺のせいじゃないが、おねーさんに申し訳ない気分
そして、飯がうまく感じない('A`)| ̄|_
1週間はまともに飯が食えない・・・仕方ないか・・・

====今日のギレン====
土日だけどあまりやってません(ぉ
20ターンになって、ようやくガンダムが作れるようになりました
ついでにWBもルナツーで解散させて、宇宙はブライト・アムロ・セイラさんで反撃
ぶっちゃけ、この3機で5倍は相手できるのが怖い
そしてガンダム量産化計画(ぉ
ジムを作るくらいならガンダムを作れというくらい作る
地上で3機、宇宙で2機製造。アムロのと開発時ので8機か・・・おそろし

しかしその間にアジア・インド洋が攻められるΣ('A`)| ̄|_
アジアの方は陸GとかPガンダムとかいるからまだいいが・・・
インド洋なんとかせねば・・・
つーか、オデッサ制圧しろって話ですがね
ガンダム量産したら金もねえし、何とかせねば・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

出社時刻、9:00( ´・ω・)

アブナカタヨー
アニョハセヨ、ジョニーデス

起きたらいつもよりも20分近く遅かったorz
しかも、朝に風呂入る人なんで余計に遅く・・・
いつもは7時半に家を出てるんですが、今日は45分・・・
定期どおりの経路じゃ間違いなく間に合わない時間
そこで必殺、自腹乗り換え(ぉ
いつもは、鶴見→秋葉原→徒歩→岩本町→曙橋なんですが
秋葉原から岩本町までの乗り換え時間がざっと10分
駅と駅がちょいと離れてるんですが、乗換えが1回なんでまぁいいかと

んで今日は時間が無いので早い経路の方で通勤
東京乗換えで、淡路町-小川町→曙橋で行きました
これによって10分程短縮できたりします
じゃあ、こっちの経路を使えYO!!と思う人いると思いますが
まぁ・・・その・・・何だ・・・ね?(ぉ
アキバの方が何かと便利だしね
それに、今日乗ってみて分かったけど、人多すぎ
15分時間をずらすと人の量が半端無く増えるということに気付いた
やっぱり、早く家を出るに限るわ

例の署名運動ですが
現在で4000人超と、結構な数の署名が行われてるようです
うちのBlogでもちょこっと反応があったし
やっぱ、みんな結構見てるのねぇ
5日までにどれくらい集まるか・・・気になりますなぁ

====今日もギレン(ぉ====
1日1〜2時間程度じゃたかが知れてるのですが、一応

ハワイの制圧も完了した直後、予想通りルナツーが襲撃される
その数、(連邦)45-30(ジオン)
一見有利に見えますが、こっちは旧式のサラミスとマゼラン、あとトリアーエズ
向こうは専用機がちらほらとザク・ガドル・ジッコ
専用機に乗ってた方々は
赤い彗星・黒い3連星・真紅の稲妻・青い巨星・白狼
まぁ、専用機持てる人物のほとんどいると
いなかったのはザビ家のものくらいか・・・?マ様はまだだし(つーかグフだし)
かなり劣勢だったんですが、トリアーエズを囮にして戦艦で何とか撃破
シャアとか3連星とかマジでこえーって!
サラミスの耐久がみるみるうちに減ってく・・・orz
結局、3Tの激闘の末に相手のENが尽きて集中砲火で終了(ぉ
戦艦は落とされなかったものの、トリアーエズ20部隊弱が全滅
やっぱ戦闘機よええなぁ・・・せめてボールが欲しい・・・

連邦vsジオン ルナツー激突編の合間に、キリマンジャロへ進行
ハワイ制圧時の部隊を殆どそのままに攻め込む
まだ対水中用がザクマリンタイプしかいないので潜水艦はかなり使える
命中悪いけど、囮を使って囲めばそれなりの火力にはなる
結局は戦力比2.5:1で攻め込んだので2Tで制圧完了
ついでに隣のエリアが空いてたのでついでに占領(ぉ

この時点で大体9T
これからニューヤークを攻めるかオデッサを攻めるかなんですが
まだガンダム作ってないのな
むぅ・・・功を急ぎすぎたか・・・?
折角連邦でやってるんだから、WBモードはやりたいし・・・
さてどうしたもんか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

署名運動

内村プロデュース番組継続署名運動
http://www.geocities.jp/uchip_shomei/mein.htm

某カシラから回ってきたので宣伝(ぉ

通称、内Pで親しまれてきたこの番組ですが
番組スタッフのBlogにて9月末で終了との記事が載ってます
聞いたときは耳を疑いましたね
まず、終了させる理由が分からん
毎週笑いを提供させて貰ってるこっちからすれば「何で?」ってことに
数字取れてないわけでもないし・・・
あれか、ふ○わか!ふ○わが悪いのか!?
そんな事いうと師匠が黙っちゃいねえぜ!(ぉ

まぁ、これくらいにして
この番組を見てて、終わって欲しくないなと思った人は
是非協力してあげてくださいな
これで継続するとは思っていませんけど、
内Pが多くの人に愛されているということだけは分かって貰いたいなぁ

| | Comments (3) | TrackBack (2)

« August 2005 | Main | October 2005 »