« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

超えちゃった・・・

リアルタイムでHey!Hey!Hey!見れませんでした
こんばんわ、ジョニーです

幸いにも師匠が録画しておいてくれたんですが
ダウンタウンって、すげぇなぁ・・・
アキバ系って、紹介したのは置いておいても
それなりに普通にトークしてたから、またすげぇ
しかもアレですよ?
水樹さんに「ひとしお兄ちゃん、だーいすきv」って言わせた(笑
あの時の、まっちゃんの照れ様ったらもう!
そりゃあ誰だって照れるでしょうけど
まぁまぁ普通の扱いしてくれたので、見てる方は満足でした
トークの半分が、観客叩きってのも笑った
多分、本人とだけ喋ってたら間がもたなそうな・・・
ファンからもらった本人のフィギュアには吹いた(ぉ
「こんなスキルあったらもっと別のところに・・・」って、ごもっともだ
唯一残念なのは、歌が無かったことか・・・
全国に、なのはが出た事だけでもよしとするか(ぉ

昨日言ってた、ミミックCが売れました。
もうカードも出始めてるので、30Mで売れたのは奇跡ですが
今の相場が25Mですからね・・・
クリップ挿しなのを考えても、上出来だったと思われます
ちなつさんと2分するとして、所持金18M・・・
TTiグラとTClグラ買って終りかなぁ
あとはマジ用の装備とか
何にせよ、家に帰ってプレイ時間を確保せねばどうにもならんが・・・orz

さて、ようやくタイトルの件ですが(ぉ
めでたく残業時間が50時間超えましたヽ(゚∀゚)ノ
先週末の時点で45時間だったので、大丈夫かなと思ったんですけどね
システムのリリースチェックがあるから、待機してって言われて
特に何もすること無く10時半
ネット巡回やって、ROの情報集めて、ちょろっと作ったソフトのテストして
帰ってやりたいことがあるときに限って、遅いってなぁ
まるで誰かの陰謀みたいだ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何故か眠れない

最後に時計を見たのが4時半前で起きたら6時でした
こんばんわ、ジョニーです

まぁ、その後7時まで2度寝してたので
実質2時間半くらいってところでしょうか
全然足りねえ・・・orz

さて、そんなことは置いておいて
Zガンダム2 〜恋人たち〜 見てきました
30分前に着いたんですが、既に100人以上いて
2/3はグッズ販売で並んでました
前回同様に映画館限定のプラモが目当てですかね
1の時はクリアカラーのMk-2で今回はクリアカラーの百式
思わず買ってしまった・・・ストラップも一緒に
ストラップは、Zガンダムと百式のショルダーアーマーの部分
百式の「百」に惹かれて、そっちを買いました
あとはパンフかな。合計で2500円・・・チケットよりたけえ(ぉ

肝心の舞台挨拶ですが
愛がテーマとなってるので、それぞれに質問が投げられてました
どんなキャラが好きかとか、見所はどこかとか
クワトロ役の池田さんなんて、「若い人いいですねぇ・・・」とか、
キャラを思わせるような発言が笑えましたね
古谷さんはTVにも良く出てたりしてるので、喋りが上手かったなぁ・・・
「最初はベルみたいなキャラは好きじゃなかったけど、
 歳をとってから、アムロにはベルは必要だったのかなと思う」との発言に富野さんが
「今頃になってそれに気付いたのか!」と、突込みが入ってました
やはり20年も歳取れば見方も変わるので、ようやく監督の視点から見れたって事でしょうかね
子供の頃にみた作品を大人になってみると、感想が変わると言いますが
ガンダム作品とか、ジブリの作品は本当にそう思いますね
立ち見だったけど、有意義な時間がすごせました。
そういえば、見所について富野さんが
「古いシーンについては目を瞑って、新しいシーンだけ見て」だそうです
初めて見る人はともかく、昔から見てるはそっちのほうが楽しめるとか
まぁ、普通に全部見ても楽しめましたがね(ぉ

会場内が一番笑ったシーン
ブライト「いいな・・・」
クワトロ「あぁ・・・いいな・・・」
とりあえず、気になる人は映画館へ(ぉ
ヘンケン館長いいよ。渋い

昨日は、レア祭りでした。
GNO2では、最高級の捕獲機であるジムSCが手に入りましたし
搭載そこそこで、高命中の削り機体は最後まで使えます
需要も高いので、取引価格が異常に高いんですが
今回も自力で取れたので、ホッとしとります
あとは如何にしてPC戦を勝つかだな・・・

実はこっそりやってるRO
もう、かれこれ4年近くになるのか・・・?
といっても、ずっとやってるわけではなくて、ぼちぼちですが
ちなつさんと、いつものように狩りにいってたんですが
ミ ミ ッ ク C が 出 ま し た よ
まぁ、ミミックから出したわけではなく、ベリットが食ってたんですがね
BOTが倒して、カード取らないでベリットに食われたんでしょうかね
指定したアイテムだけ取る設定になってると、新しいアイテムは取らないのかな
でなかったら、もっと市場に出ててもいいはずですからね
しかし、ベリットCだと思ってたらミミックCだとは・・・
あんまりレアが期待できないから、放置しようかと思ってたが
思わぬところでレアが望めるんだなぁ・・・恐るべし

で、ちょこっと使ってみました
30分で200匹近く倒して、1個も出ないil|li_| ̄|○il|li
30分狩って1・2個出たらいいんですが、率的にミミックより出ないか
全ての敵がミミックの確率で出ればいいんだけど、そうでもないのかな
高いうちに売っておいて、詳しく分かったらまた買うかな
まだ装備が整ってないし、そっちの方が得策ぽ

しかし、レア出すぎた
俺明日帰って来れないかもな(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おまえらは俺を怒らせた!

むしろ、狂わせた感じ
こんばんわ、ジョニーです

相変わらず今日も残業してたんですが

「出前取るけど、みんな食べるー?」

残業が長引くことが予想されてるので、メシ食おうとね
まぁ、そこはいいんですよ
俺は家に帰ってクッキー食うから我慢して仕事しようとしてたら
俺以外全員出前取ったΣ('A`)| ̄|_

ちょwwwwwおまいらwwwwww
それなんて罰ゲーム?

寄りにもよって中華料理
ただでさえ腹減ってるのに、野菜炒めとかラーメンとか来るんですよ
もう・・・もうね・・・

ヽ( `д´)ノ もー!

って感じですよ
中華料理は食欲を誘う匂いが凄いので
俺にとっては戦略兵器並の破壊力・・・
でも、何とか耐えた!頑張った俺!
そして家に帰ってクッキーですよ・・・カナシス

あぁ・・・いい加減、体重計買わないと・・・
オムロンの体重計にしようかな・・・
値が張る分、色々測れるんでね
まぁ、逆に自分のダメ具合が分かって ('A`) かも知れませんが(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4タコかよ!

さようなら、大阪のロッテリア・・・(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

家に帰ってTVを点けたら
9回裏2アウトでした。
3−2だったので、もしかしたら・・・とも思ったんですが

そのまま終わってしまいましたとさ

やはり、勢いでそのまま勝っちゃいましたね
でも、1回くらいは勝って欲しかったものですが・・・
阪神も折角リーグ優勝したのに、シリーズで1勝も出来ないのはなぁ・・・
もう少し頑張ってもらいたかったですね

しかしまぁ、ロッテが日本一になったことは喜ばしい事なので
そこに関しては素直に喜びたいと思いますよ
ロッテリアが駅の反対側ですけどね・・・
ちなみに、社内でのオッズが17倍でした
流石にストレートはあんまり考えなかったですね
買収問題とかいろいろあるし、来年もプロ野球は楽しめそうです

さて
10/26付けで23歳になってました(ぉ
書いてる時点で27日なので、既に終わってるんですけどね
いやー、全然祝いのメールねえの!
前までは、友人間でイベントがあったり、MSNで誕生日だみたいに書いてたけど
黙ってたら何も無いんだなぁ・・・
一応、家族・親戚と大学の知り合いがちょっと
mixiだと、マイミクの誕生日が分かるんで、VIPPERから色々来てた
あいつらいい奴いっぱいいるよ・・・

分かったのは
意外に、誕生日が知られて無い(覚えてくれてない)ってことか
別に、祝って欲しかった訳じゃないんだけども
無いなら無いで、寂しかった( ´・ω・)
こういう体験すると、祝われた時のうれしさが分かるね(ぉ

以上、独りもんの戯言でしたヽ(゚∀。)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

祝!オリコン2位 水樹奈々ちゃんについて その67
<By.ウォッチ!声優板>

普通に紹介してくれたようですね
ハピマテの時と違って、スルーしなかったようで

まぁ、俺はその時間ベッドでごろごろしてましたがヽ(゚∀゚)ノ
毛布たまらんぜ・・・

めざましの紹介が「超人気声優」
声優としては超人気なのかどうか・・・個人的には超は付かないような・・・
声優歌手としては、超人気かもしれないけどね
まぁ、超人気ってことで(ぉ

ズームインじゃアニメの方も紹介されたようですね
なのはA'sが全国に・・・(((( ;゚д゚))))
あとHEY!×3にも出るとかどうとか・・・
多分トークなしで歌のみかと思われるが・・・
大きくなったなぁ・・・水樹さん・・・
これで声優業も仕事が増えるといいんですけどね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうダメぽ

早く帰ろうと思った日ほど遅くなる
こんばんわ、ジョニーです

阪神また負けちゃいましたね
これで阪神の優勝が絶望的になっちゃいましたが
俺の日本一予想も絶望的に
社内で予想してるんですが、4−0で優勝は一番少なかったなぁ
明日も負けたら、大阪のロッテリアとかやばいことになりそう・・・
みんな逃げて!逃げてー!(ぉ

しかし、まだ1回も日本シリーズ見てないんですがね
土曜は寝てたら9時で終わってたし
日曜は内P見てたら終わっt(ry
火曜は残業してて帰ったら(ry
これも全部定時前に問題見つかるから悪いんだ!
着々とリミットが近づいてくるよ・・・orz

       (゚д゚ )
wwwwwwノヽノ |
        < <

          (゚д゚ )
vvvvvvvvvvvvノヽノ |
           < <

               (゚д゚ )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ノヽノ |
                < <

                   ( ゚д゚ )
―――――――――――ノヽノ |
                    < <

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このままいけば45時間

1回くらい定時で帰りたいなぁ・・・
こんばんわ、ジョニーです

それすら叶わないような気がしてますがね
残業してると、何か社会人になった気分になってくるなぁ(ぉ
毎日定時で帰ってると、どうも研修みたいな錯角に陥ったり
決して、定時で帰るのが悪い訳じゃないんですがね
隣で忙しそうにしてるのを横目に帰るのもなぁと
まぁ、俺が出来ることなんてたかが知れてるんですけどね

実はそろそろ歳を取ったりします
だからといって、何かあるわけでも無いですが
また一つオサーンになっていくなぁ・・・
30ですって言っても絶対信じられるだろうし
アンチエイジングでもしてみるか?(ぉ

****鍋2日目****
そんな一人で3人前なんか食えない訳で
2日かけて鍋をモスモス食ってたんですが
うどん食いたくなったんで、仕事帰りに買いにいったんですよ

1.駅前のドンキ:焼きそばしかNEEEEEEEE!!!! 焼かねえよ!
2.駅前のスーパー:閉まってる( ´・ω・)
3.駅前の西友:11時閉店だってのに、中に入れない( ´・ω・)

ちょwwwww俺にうどん食わせない気かwwwwww

しょうがないので、通り道のローソンで購入
68円とかテラタカス・・・
うどんだけ買うのも、何か悲しいので、ついでに味玉も購入ヽ(゚∀゚)ノ
あまりものの鍋が、何か良い感じになってきたお

・・・
・・・・・・

ちょっとこれ多くないか・・・?

昨日かなり食ったから、半分以下になってるはずなんだが
うどんのおかげでかなり増量された模様('A`)| ̄|_
煮込んだから、すげぇ熱いし・・・30分くらいかけて食ってた気がする

ξ*゚?听)ξ<まったく、減量中だってのに増えちゃうじゃない!

ξ〃 〃)ξ<で、でも・・・美味しかったから、また作りなさいよねっ!


はいはい、ツンデレツンデレ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テラナツカシス・・・( ´・ω・)

子供の頃の土曜日ってよかったなぁ<By ニャー速VIPブログ>

今の子は土曜なんて休みだからねぇ・・・
中学くらいに、第2・第4土曜が休みになって
大学入ったら、完全に土曜が休みになってたからね・・・

あの頃は土曜日が休みになるって喜んでたけど

今は逆に半ドンが懐かしいな・・・
あの、半日で学校が終わるというワクワク感
早く家帰って、メシ食ったら遊びに行きTEEEEEE!!!!って思ってた日々・・・
今はもう味わえないんだなぁ・・・カナシス( ´・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぶNEEEEEEEE!!!!

先日掲載したZのチケット取れたーヽ(゚∀゚)ノ
こんばんわ、ジョニーです

やった、やりましたよ!

寝 坊 し ま し た !

( `・ω・)ニニニニニニニ⊃;:'.*;:))д ゚`';::;.. ...

見に行くメンバーの中で、俺が一番遠い位置にいるんで
友人から、「やべ・・・寝坊した・・・」ってメールで起きた時には
俺はそこからさらに30分遅れることが確定してて
とりあえず、2人並べれば3人分のチケット取れるから一安心か

ちなみに、俺が着いた頃には整理券の配布が終わってましたとさ
危なかったなぁ・・・
並んでた場所も最後尾の方だったんで
11時からの立ち見だったんですが、そこはまぁ見れるだけで十分
来週の上映が楽しみですわー(ノ´∀`*)

減量中だってのに、親から鍋セットが届いた!(;´Д`)
ちょwwwwwリバウンドさせる気かwwww
昼間にちょっとカロリー高めのもの食っちゃったし、
夜はクッキーと納豆にしようかと思ったらこれだよ・・・
問題は冷蔵物なので、あんまりもたない
要は早めに食えって事だけど・・・どうしようかな
最近残業多いし、夜食うってのもなぁ
まぁ、今日はやめておこうな・・・明日にしような・・・









やっべ、鍋うめえwwwwwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚))))

地下鉄混みすぎだYO!!
こんばんわ、ジョニーです

いつものようにホームで電車を待っていたら
通常1番線に止まるはずの電車が2番線に止まる
ホームで合流した上司と、「何で今日に限って反対側?」って言ってたら
乗務員急病のため、車両を一時停車させます。
次の電車が先に発車しますので・・・・

ちょwwwwおまwwwwwそれ先に言えってwwww
時間的にゆっくりしてられないので、次の電車を待ってたんですが
当然、他の人も同様に降りたのでやたら混む罠
本当なら、それなりにゆったり出来るのになぁ
しかし、急病って何だったんだろうなぁ

減量計画始めて5日経った
意外に俺頑張れてると思ってきた
とりあえず、3点言わせてくれ

・夕飯にクッキーじゃ全然足りねえ
・納豆うめえwwww
・体重計無いから何kg減ったかとか分かんないヽ(゚∀゚)ノ

意味NEEEEEEE!!!!1111

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週NAGEEEEEEE!!11

まだ半分しか終わってないのね・・・
こんばんわ、じょにーです

10回で1枚の残業報告書が2枚目になりました
水曜までの就業日数が12日で、1日は会議で・・・
あれっ・・・今月定時に帰ってねえ?
昨日は定時前に会議があって、そのあと資料まとめて・・・
気が付いたら8時半過ぎてた・・・
今日は早く帰ってトリビア見ようと思ったのになぁ
しかし、師匠が録画してくれた。ありがとう師匠。
あとで、ぬこっぽい画像を送ってやるとしよう(ぉ

KOTOKOのFC限定ライブの受付が始まりました
夏のライブもそうだったけど、期間短いって!
何、10/19 12:00〜10/20 18:00って!
30時間じゃあ、ちょっと忙しい人とか忘れそうですよねぇ
せめて3日は欲しいところ・・・
そんな俺は昼過ぎに会社で申し込んだ人ですが(ぉ
今回はFC限定ってことで、一人で吶喊してきますよ
一緒に行くみんな・・・よろしくなっ(*'ω')

これが非常に気になるんですが・・・
チケットの方は既に前売り券を買っているんですが
この面子が来るとなると、かなり行きたくなるなぁ・・・
しかし、土曜の9時半・・・いつも会社行く時間くらいに行かないとなのか・・・
どうするかなぁ・・・マジ迷う
っつーか、いきてぇ・・・全員1回は生で見てみたいメンツだし
生きてたら並ぼう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現代用語っつーか、ヲタ用語?

やべえ、残業したらネタがねえ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

残業自体が嫌ではないんですがね
仕事が終わらないのは俺の責任だし、
帰るのが遅くなるのはまぁしょうがないかなぁと

それよりも、After6がアツイ!(ぉ
6時以降は、労働時間外で特に制約がありません
ここで出てくるのが iPod mini(ワァーオ!!)
これを使用することにより、ジョニーのテンションは鰻上りだ!
どうだい、使ってみての感想は?
「すごいよ!iPod miniのおかげで仕事にとても集中出来るYO!!」
何と、彼はたった2時間で午後にやった仕事よりも多くの仕事をこなしたんだ!
信じられるかい?
『信じられないわ。でも、今度私も試してみようかしら』
HAHAHA!!(ry

何か変な流れになったので終了(ぉ
他の人もいるので、そんなにガンガン聴いてるわけではないですが
昔から音楽か何か流れてないとイマイチ集中出来ない体で
だから昼間とか滅茶苦茶仕事進んでない気がする
1時半〜2時半とかマジやばいって!
だるさ+眠気で、もう見てらんない
あー・・・BGMあったら、超仕事はかどるのになぁ

メインの話してねえし!

昨日載せた、ツン×ツンですが
微妙に同感を得られたようで、ちょっとうれすぃ
まぁ、もうツンデレも現代用語だしなぁ・・・
と思って、はてなに登録されてる現代用語を調べてみた

・ツンデレ
・カトキ立ち
・くぁせrdtfgyふじこlp
・萌え擬人化
・ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
・それが俺のジャスティス
・オンドゥル語
・チラシの裏
・テラワロス
・ぬるぽ

まだまだありますけど
既に言葉ではないものまで含まれてるのは如何なものかと
まったく、世も末ね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (3)

ξ*゚ д゚)ξ べ、別に読んでくれなくっても構わないんだからねっ!

朝の巡回中に吹いた

ツンデレ男×ツンデレ女
(ネタ提供元:ニャー速VIPブログ )

ぶっちゃけ、ただの青春時代?(ぉ
中学生とか普通にこんなだったと思われる

あぁ・・・甘酸っぱい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クッキー始めました

残念ながら冷やし中華はありません
こんばんわ、ジョニーです

日、月と夕飯を例のクッキーにしてみたんですが
全然足りない('A`)| ̄|_
まぁ、確かに食った後でそれなりに腹は膨れた気になるんですが
いかんせんクッキーなんで、2時間くらいで消化してしまうわけですよ
遅めに9時に食べたとしても11時くらいに小腹が空いてくると
これ、昼も食ったらさらに痩せれる!って書いてあるけど
実際に食ったら、昼の仕事もたないね
ということで、昼は普通に食べることにします

朝:パン→バランス栄養食
昼:クッキー→普通に食う
夜:バランス栄養食→クッキー+α

やっぱ夜はクッキーだけじゃダメだって!
という先人の経験を元に、納豆を食うことにしました
いや、ほら、ね・・・味濃い物が食いたくなるんだよ!
低カロリーのクッキーと言えども、所詮はクッキー。甘いんですよ
甘いの食ってたら、当然しょっぱいのとか食いたくなるわけで
でも間食はダメなので、納豆にしてみると
ってことで昨日はクッキー+納豆。ご飯欲しかったけど、納豆UMEEEE
これで俺・・・まだ頑張れる・・・

・・・ちょっとまて
俺今減量してるよな・・・とりあえず○○kgまで減らしたいとか思ってるが
俺、今いくつあるんだ・・・?
そう、俺の家には体重計が無い!

    _,,..,,,,_
   ./ ,' 3  `ヽーっ 
   l   ⊃ ⌒_つ
    `'ー---‐'''''"

測れなかったら、どれくらい減ったか分からないじゃないか・・・
近いうちに買おうかな・・・Amazonとかその辺で
会社帰りに体重計持って帰る社会人なんてアリエナス( ´・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

か、肩が痛てぇ・・・

4時間って長いけど足りないね
こんばんわ、ジョニーです

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-お疲れ様でした。
17時〜21時までという、ライブにしてはかなり長い時間でしたが
I'veとしては全然足りてないようにも感じました
曲としては31曲なんですが、一人3曲くらいしか歌ってませんし
満足だけど、まだいける。そんなライブでした

ちょいと中身に触れますか
とりあえず、武道館広い。10000は入ってないけど、8000くらいは集まったのかな
俺の席は2Fの前から5番目くらい。
ライブ中も立ってる人間があんまりいなかったので、全体が見渡せました
後ろの人には申し訳ないけど、2階席だろうがライブで座ってるほどおとなしくないのだ
I'veってことで、今までライブ行ってない人もかなりいた様子
サイリウム持ってた人間が大体3割〜4割
アリーナ以外で立ってた人間が3割くらい
PPPHやってた人は、アリーナで2割・ほかは殆ど無し
まぁ、席が狭いんでPPPHなんて迷惑でやってられんか
東側で騒ぎすぎて怒られた人もいたようですが(ぉ
アリーナだったらなぁ・・・そこはちと残念

選曲は、割とガチな感じ
基本的にI'veのアルバム買ってれば8割は分かる曲だったなぁ
俺も分からなかったのは1曲かそこらだったし
でも、ハイになる曲があまり多くなかったかな
それなりにはあったけど、ゆっくり目の曲も多かった
まぁ、そこら辺はバランス取ったって事で?
人数多くて3曲くらいだと、イマイチ乗り切れないってのもあったかも

懐かしい曲も多かった。
特に、これでI've入りした人も多いんじゃないかという
Last regretsと鳥の詩
高瀬・中沢・CG.MIXのFUCK ME
もう4・5年前の曲なんですね・・・テラナツカシス
この3曲はかなり盛り上がった。彩菜とLiaのは聴いてて鳥肌立った

そしてやっぱり電波系も
詩月カオリ:Do You Know The Magic?
COLLECTIVEにあったから、やるかなと期待したんですが、やっぱりきた
みんなも好きよねぇ・・・ライブじゃ一番盛り上がるジャンルだけどさ
お前らどっかで練習してきただろ!って位のシンクロ
今・・・会場が・・・一つになった・・・
ってくらいに。おまいら大好き(ぉ

KOTOKO:Change My Style
こっちかよ! 誰もがそう思いました
Short Circuitのイントロで使われたアラーム音が出たから
(゚∀゚)キタコレ!?って思って、待ち構えてたら
あーあー。マイクテストぷりーずマイクテストぷりーず
ちょwwwwおまwwwwそれ反則wwww
ライブも終盤だったんですが、そんなの関係無しの弾けっぷり
あー、年末のライブでもやってくれないかなぁ・・・

まぁ、こんなもんでしょうか
帰りに雨が降ってたのが悲しかったけど・・・
あ、書き残した。箇条書きでいこう
・えーこ先生すげぇおもしれー。Around The Mindは鳥肌もの
・生SHIHOキタコレ。Kiss The Futureも聴きたかった
・かおりん可愛かった(ぉ あの天然っぷりと二の腕は凶器
・川田まみのeclipseで寒気がした(ぉ いや良い意味で
・KOTOKOの「メイドさん萌え」発言に大爆笑
・誰だよ帰りの雨降らせたのヽ( `д´)ノ
・アンコールで全員で歌ってたら泣きそうになったorz

OK、基本情報の事は書かない(ぉ
とりあえず、運がよければ受かるってことで

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっと週末ですよ奥さん

会社でmixi巡回とかするもんじゃないね
こんばんわ、ジョニーです

昨日はVIPコミュで祭りがあったようで
俺は帰りが遅くて祭りに参加しそこねた・・・( ´・ω・)ショボン
30歳だろうが、有名な大学院行ってるかは知らんが
数字を取る為だけ(に受け取れる)に、マイミクを増やすのは何か違う

お前、何の為にmixiやってる?(TM風に)

マイミク登録時に返される文章はテンプレ
日記は、人数増加と訪問者数の報告
マイミク増えすぎて、相手のページに行ってない(足跡付くから分かる)
これじゃあ、どう見ても集計です。
本当にありがとうございました。 ってことになる訳だが

ついに、怒りをあらわにしたVIPPERが立ち上がった!(ぉ
VIPPER、マイミク登録しまくる
   ↓
オッサン、ホイホイ喜んで登録許可
   ↓
VIPPER、一斉に登録解除(^д^)9mプギャー
   ↓
オッサン('A`)

1時間で100くらい(最終的に150くらい?)のメンバーが減ったもんだから、本人超焦る
擁護するのも何人かいたけど、マジレスしたVIPPERに勝てるわけも無く
作戦成功をもって祭り終了
これから、オッサンがどう心境を変えるかは、俺らにはシラネ(ぉ
改心させるのではなく、徹底的に叩く。これがVIPクオリティ

って、まるで俺がVIPPERみたいじゃないか!
まぁ、マイミクの7割がVIPPERだけどさ・・・
俺、クオリティ高いのか・・・?高いのか・・・?
まいっか(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょ、ちょっと・・・こんなの見たことないよ!

減量宣言しておきながら、昨日は・・・
こんばんわ、ジョニーです

昨日、大学の友人がこっちに来てメシ食ってきました
つってもまだ学生なんですが
1年ごにょごにょして、今卒研やってるらしいです。俺の引継ぎで
今の研究室の現状も聞けたし、色々と愉快みたいよ
やっぱりT芝クオリティは健在のようです。カワイソス

んで、こっちきたMは串揚げ行きたい言ってたのに
何故か焼肉に変更
上野周辺ってことで、HOTPEPPER見て適当に入ったんですけど
これがまたUMEEEEEEEEEEE!!!11
最初に、タン塩・トントロ・ホルモン3種を頼んで
2人とも一口食っては悶絶してた(ぉ
あぁ・・・肉ってこういう味するんだーとか
す○みなの肉はゴムだな!とか言ってる始末
その後調子に乗って、カルビ・ゲタ(中落ち)・レバー・チヂミを頼む
ちょwwwこのゲタテラウマスwwww
レバーも内臓独特の臭みが殆ど無く、これレバーだよな?って思うほど
今なら言える・・・

俺、いいもん食ってNEEEEEEEEEE

平日だから客も居なかったし、マターリと食えました
まぁ、値段も結構したんですが、それに見合うものだったなぁ
うん、金があったらまた行こう

さて、たまにはGNOを

たまにはっても、ちゃんと毎日やってますからね
連邦はガンダムが発売されて、EASYモード開始
こちらもゾック・ザクレロ・Z型が出て、反撃開始
宇宙は、連邦兵が居ないのか、競合が凄い勢いで押してます
多分帰る頃には真っ赤になってます
当の俺は地上で御神体(ゾック)入れて超重量編成してますが

壁:専用Pグフ・陸戦ジム
射:専用陸専用ザク(マゼラ砲)・ゾック・専用マゼラ

高・強壁の役割を全然果たしてないですが
ゾックが落ちる前に決着がつけばそれでいいんで、無問題
最前線のガンダム入り編成にも殆ど勝ててるし、まぁいいかな
専用機ばっかで、リペアがやたら高いのが問題ですが
ゲルギャン出たらまた足りなくなるしな・・・どうしたものか
ってか専用マゼラまだ使ってるんだよなぁ・・・寿命長すぎ(ぉ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Project D

同期のヘタレっぷりで笑いを必死に堪えてました
こんばんわ、ジョニーです

会社の会議があって、神田に戻ったんですが
まぁ会議っても進捗状況説明したら終りじゃないんですよ
今回はレビューと電話応対ってのがテーマで
電話対応は、実際に課長が相手として電話をかけたんですが
基本、全て同期のI(通称Spoon)に
最初は、ちょwww俺かよwwwwみたいな感じで取ったんですが

どう見てもグダグダです。
本当にありがとうございました。

って感じで、もう見てらんない
何が悪いって、どこから言っていいか分からないくらいに
とりあえず列挙(ぉ
・声が小さい・聞き取りにくい
・敬語になってない・自社の人間に対して敬称で呼ぶ
・メモを取らない
・不在時の対応がなっちゃいない(折り返し・伝言等)
・最初に、「お世話になってます」なり言うもんじゃね?

まぁ、まだあるんですが、もう可哀想っつーか痛い
うちの会社、よくこれ通したな・・・
$とかの方が余程いいだろうに・・・勿体無い
んでまぁ、恥ずかしがって反省する気も無いし
必死に自分以外の人にやらせようとしてるし
課長が何でSpoonのところにかけてるのか、意味が分かってないようだなぁ
電話応対出来ない新人はこれから使えないっつーに
ここまでダメだと、如何に日頃他人と会話していないか分かるな・・・
つーかさ、隣に同期のおにゃのこが居て
その子はかなり電話取っててうめーんだよ。俺よりもずっと
こういうマナーみたいのは、他人から盗んでナンボだと思うんだが
自分のこと以外無関心だと気にならないのかねぇ
典型的なダメ社員を見た気がする(ぉ

会議の後で、先輩とチョコチョコ話してたんですが
何故かFFの話で盛り上がる罠
そして、全員そろって”FF3の3D化は有り得ない”
やっぱりそう思うよなぁ・・・FF4みたいなリメイクでいいのに・・・
で、ふと思ったんだけど

FF5のオメガが撃ってくるビームみたいのって何だっけ(ぉ

はどうほう か何かだった気がするんだけど・・・いまいち思いだせん
とりあえず、間違って戦闘に入って即死したのは覚えてる(ぉ

さてと、いい加減タイトルについて書くか
はい、ここで頭文字Dのことだと思った奴、挙手

ちげーよ!

つーか、今週のヤンマガ読んでねえ・・・
いや、だからちげーって
ちょっと、マジで減量しないとなーって思って
昔のパンツが穿けないのはちょっとカナシス
体もずっとだるい感じがするし
とりあえず、減量して物理的に軽くしようかなぁと

んで、具体的に何するかってーと
食事制限と適度な運動
うん、それだけ(ぉ
平日10時とかに帰る俺としては、運動とか十分にする暇がないので
去年から何故かあるこれを一日10分程やろうかと
いや、10分でも侮れないよ
内股の筋肉使うから、普段使ってないんで10分でもしんどい
そして10分やった俺は筋肉痛スレスレ
うはwwww俺テラヨワスwwwwうぇwww

食事制限は、摂取カロリー減を目的に
足りないところは他所から補えばいいということで、自分の体内で消費
ってことで、ついカッとなって買ってしまった。だが俺は反省しない
よくよく考えたら、食事制限したら食費も浮くんじゃねえ?と妄想
届くのは週末なので、それまでは適度に食うとしよう
来週からの食事予定(理想)
朝:コンビニのパン(300kCalくらい?)
昼:Dクッキー(150kCal)
夜:グラノーラとかあの辺(300kCal)
その他:茶・コーヒーとか

うん、書いてみれば超低カロリー
むしろ、俺大丈夫なのかってくらいの節約っぷり
クッキーを昼にするか夜にするかは考えよう
1日1000kCalでいけたら理想なんだが
まぁ、たまに普通のメシが食いたくなるな・・・
とりあえず書いた以上頑張ってみる

あ、体重計欲しい(ぉ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ギンギラギンにさりげなくー

ちょ、9:00〜16:00までメンテて・・・俺へのあてつけか!
こんばんわ、ジョニーです

こんなの行って来ました
音楽好きな俺としては行かねばならぬってもので
吉祥寺まで足を運んで聴きに行った訳ですよ
まぁ、快速が止まらないっつーハプニングに見舞われましたが
ほぼ時間通りに会場へ到達
前から5列目に座れましたよ。ちょっと嬉しい
ライブみたいに、アーティストが見える位置でハァハァするわけでもないので
それほど前で聴くメリットは無いのかなーっと思ったんですけども
司会が声優だったΣ('A`)

そうか・・・まぁ、使うよなぁ(ぉ
エロゲの曲演奏するんだから、司会も声優使いたいよなぁ
名前は忘れた(ぉ パンフには載ってた

んでまぁ、演奏へ
曲目は公式の通りで、最初のKiss the Futureに燃えた
各曲の感想を言ってたらキリがないので全体的にまとめると
いや〜、音楽って本当にいいものでs(ry
そもそも、オーケストラでなんて考えもしなかった曲ばかりなので
管弦楽で演奏するとこうなるものかと、プチ感動
1曲電波ソングが入ってたんですが
司会がネコミミ巫女で乱入
ちょwwwそれテラワロスwwww
ちょうどその時はパンフ見てたんですが、思わず吹いた
声優特権を十二分に使ったって感じですな
ネタも殆ど分かってて面白かったけど、普通の人でも楽しめそう
まぁ、そもそも普通の人はイベント自体しらねーけど
音楽を楽しむという名目だったら十分楽しめる・・・かなぁ(ぉ

同人活動ってことなんで、演奏に関してはそこそこって感じですが
上手く演奏することよりも、音を奏でることに意味がある
そんなパワーを感じることが出来たコンサートだったと思います
俺としては満足なイベントだったんで、また行きたいなぁ

ということで、次回はこちらへ行こうかなと(ぉ
葉鍵オンリーイエッフー!!
パンフ販売はまだのようです
昨日、アキバのショップまわって探しまくったのは内緒な!
もしかして、売り切れたんじゃねえ・・・って不安になってたのも内緒な!!
販売開始したら、速攻で買いに行こう・・・残業無かったら_| ̄|○

土曜だったかに、avexの殺害予告した本人の書き込みがあったと
明日自首してくるとは書いてありましたが、実際どうなんでしょうな
釣りなんじゃねぇ?と、あんまり期待していませんが
本当だったらそれこそ祭りなんだよなぁ
社長の謝罪もmixi内での謝罪だし、中途半端な謝罪に腹立つし
MステのO-ZONEの扱いも酷かったし・・・
何あの空耳の歌詞は!
FLASHが出るかそこらから知ってた俺としては、普通に出してほしかった
のまネコ問題でFLASH出さなかったのは分かるが、空耳出したら同じだっつーに
何でその辺分かってないんだろうなぁ
出さなかったら後は別に何してもOKみたいな考えだから叩かれるんだっての
さてさて、種死のようにグダグダなavex問題はどうなることやら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近思ったこと

残業した時の方がテンション高い
こんばんわ、ジョニーです

金曜までに仕上げるものが木曜までになったとです・・・('A`)
やっと終わったと思ったら10時半だったとです・・・('A`)
家に帰ったら・・・12時だったとです・・・('A`)
ジョニーです・・・(ry

そろそろこのネタも下日になってきたような・・・
俺の中じゃまだまだ現役だけどさ!

昨日の帰り(木曜夜)に、高校時代の友人と電話してたら
そろって「ポッポ焼きくいてー」言ってたのに笑えた
知ってる奴は一言書く!
知らん奴は、「何それ?ハトでも食うのかwwww」と笑ってくれ(ぉ
いや、ハトじゃねえからな?高級中華みたいなもんじゃねえからな?
まぁ、新潟の祭りくらいでしかないもんだけど
どうも俺の実家から100km範囲くらいしか存在してない模様
とりあえず、長岡には無かった( ´・ω・)
どうもあの辺のやっちゃんが作ってるから外に出ないとかどうとか
あー、誰か作ってくれー

社長謝罪キタコレ!!
殺人予告が自演だったんじゃねえ?って事に対する謝罪じゃないけど
とりあえず、AAを商標登録するなんて軽々しいことすんなってことか
んで、気になってるのが、今日のMステ
スペシャルで、O-ZONEが出るんだけど
前回みたいにFLASH流すのかどうか・・・
avexが使わない言ってる以上、流さないとは思うけれども
ちょっと気になるところ・・・
問題は、俺がその時間に帰れるかどうか

(; ゚д゚)ムリッ!!

ちょっとっつーか、すげえ惹かれるんですが
昔懐かしのガシャポン戦記みたいなものかな
あのゲームはかなり面白かったんだよなぁ
小学生の頃よくやってたわぁ・・・
SDってことで、結構軽めかなぁとか思ったんだけど
SSを見る限り、結構スペック要求しそうだなぁ
ガノタの俺としては、是非Cβに参加してみたいところ
っつーか、これ以上ネトゲ増やしていいもんかとかどうとか
シラネ( ゚?听)、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安西先生ーー!!

諦めたら・・・そこで試合終了ですよ?
安西先生・・・ライブに・・・行きたいです・・・_| ̄|○
こんばんわ、ジョニーです

まぁ、姉の結納の関係でいけないと思われたI'veのライブですが
何だかんだで行くことにしました(ぉ
というのも、16日に基本情報処理試験がありまして
ぶっちゃけ、何度かやってるし、今回も仕方ないかなーとか思ったんですが
そういえば、受験費は会社が出してたなぁ・・・
これで、行かないってのはどうなんだろうって事で、親に相談
「別に無理してこなくてもいいよ?」
・・・これは、仕事優先にしるってことなのか、来る必要性がそれほど高くないのか・・・
まぁ、予定2つも潰していくのもなかなかきついので、ライブを取った(ぉ

さて、ついにFF3の移植が決まりました。
詳しくはこちらの記事にて
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
             /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

>>機種はNDS&3Dグラフィックス仕様

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシ
  _, ,
(  ゚д゚) ・:゚∴。゚ ブハッ!!

ちょwwwおまwwwww3Dてwwwww
お前が欲しかったのはこんなものか!(ぉ
俺はあの頃のFF3がやりたいんだよ・・・
多分、GBA移植みたいにグラフィック綺麗にするくらいでいいのになぁ
でもきっと買ってしまう俺ガイル

====久しぶりにギレン====
ジオンやり始めて少し経ちますが、途中経過をば
10Tまではひたすら電撃作戦
J型とドダイ・ドップ/GZを量産しつつひたすらに攻める
9Tでオデッサ・北米を落とすことに成功
南アフリカはぼちぼち攻める事にする
空飛んでるのはJ+ドダイで殲滅
MSが出てこない今のうちにとっとと攻めてしまおう

キリマンジャロ制圧した段階で第三次降下作戦終了
ここで、V作戦検知の知らせが
やべ・・・早く攻めすぎた(ぉ
木馬シナリオを難なく終わらせるには、ラル派遣までにドムが無いとダメ
現在、ようやくグフB型の開発が始まりました
やっべ、間にあわねえんじゃねえ!?
とりあえず、必死にグフB→グフ飛行試験→ドムへ投資
その間に、ハワイ・ペキン・マドラス・トリントン制圧(ぉ
宇宙ではルナツーに攻められないので、手前のエリアで撤退作戦
鳥・魚がサッカーボールになり、現在連邦の赤い奴が見え隠れしてます
ヤザンとか乗せるのやめてー!

話がそれた(ぉ
今32Tなんですが、ラル隊勝利ー!
ドム開発が30Tで終わったのは内緒(ぉ
何にせよ、あとはジャブロー・ベルファウスト・ルナツー
他には星の屑作戦やらオデッサ反撃とかあるが、木馬いねーし大丈夫だろ(ぉ
問題は、ベルファウストにやたら兵があること・・・
今の部隊じゃ足りないし、ドム量産すっかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((( ;゚д゚))))

歯痛におびえる日々を送っております
こんばんわ、ジョニーです

今朝も歯痛が無くてホッとしているところです
じゃあ、歯医者行けよってところなんですが
会社出るのが9時前なのに、どうして8時までの歯医者に行けというのか!
そして、今日は休み・・・カナシス( ´・ω・)
まぁ、土曜まで耐えれればいいんで、もってくれよ・・・

さて、歯痛のおかげで一歩遅れたニュースでも

avexの殺人予告は自作自演?
2chのひろゆき氏が「のまネコ」問題で動いてるんですが
殺害予告がどうもavexグループから書き込まれたようですよ
まぁ、予告が出た時点で俺なんかは怪しい気がしてたんですが
深夜にもかかわらず反応が早すぎるのが引っかかってて
被害届けを出すような事を言ってたが実際出してないし
さてさて、「米酒」も取り下げたしこのまま風化するかと思ったんですがねぇ
まだまだ戦いは続きそうです

「World of MANA」は聖剣伝説だった
ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
えーっと、↑の4人は誰かというのは置いておいて(ぉ
任天堂DSで聖剣伝説 Children of MANA
プラットフォーム未定で 聖剣伝説4
が、発表になりました。ヽ(゚∀゚)ノ
代を重ねるごとに評判がアレな聖剣伝説ですが(ぉ
スクウェアはBGMがいいんだよなぁ・・・
ただ、新約聖剣伝説が微妙だったのが尾を引いていそう
06年冬だし、それとなく期待していよう

ついでにFF?Wアドバンスも発表されたね
まぁ、?Wは好きだからいいんですけど
だから、?Vは!まだ出ないの!?
未だに?Vだけどこにも移植してないのがなぁ・・・
いっそPS2とかに移植してもいいよ(ぉ
そしたら・・・俺・・・
[>ころしてでもうばいとる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ITEEEEEEEEEE!!!11

いつぞやに発生した歯痛が再発しました
こんばんわ、ジョニーです

何か日曜あたりからちくちくするなぁと思ってたんですが
今日の昼くらいからズキズキ痛み始めて
夕飯食って帰る頃にはやばい状態に
家帰っても痛みは続いて
結構どうしようもなかったので、虎の子の痛み止めを投下
治まらねえ・・・il|li_| ̄|○il|li
眠れなくて明日に響くと厄介なので、必死に寝ました
次の日に痛みが治まってることを祈って・・・・・・

おはようございます、ジョニーです(ぉ
次の日も痛かったらどうしようかなとか思ってたんですが、治まりましたヽ(゚∀゚)ノ
治まったといっても、やばいことには変わりないので
後で医者に電話&メシ食わない事にしよう
何か昨日はメシ食ってから悪化した気がするのでね・・・
なので、今日は飲み物とウィダーインで過ごす事にしよう(ぉ

ちなみに痛いと思われる歯は、抜く予定の親知らず
先に別の歯を治療したのが仇となったか
早いところ、ゴルディオンハンマーで光にしないとなぁ
いつまた再発するか分からん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終われてないに30000ガバス

種終わりましたね、いろんな意味で
こんばんわ、ジョニーです

どうあっても時間が足りない
視聴者の98%がそう思ってたのではないだろうか
そして迎える最終回
やっぱり時間足りないねぇ・・・
だが、これだけは言わせてくれ!
リ フ タ ー 最 強 伝 説 !
何だよあの突貫工事っぷりは!
っつーか、ジャスティスの活躍っぷりが異常
ジャスティス:インパルス・デスティニー撃破
リフター:ミネルバ航行不能・レクイエム撃破
何だよ、アスランやりゃあ出来るじゃんか!
中盤のヘタレっぷりはなんだったんだろう

あとはアカツキかなぁ
とりあえず、突っ込ませてくれ
アレだけの技術力あるなら、ムラサメにちょっとくらい分けてやれって!
MSサイズに搭載可能な陽電子リフレクターなら
クサナギにだって乗るだろうし、自国防衛にだって・・・
っつーか、弾くってより跳ね返すっておかしくね?
あと、ドラグーンシステム完成させてるのも・・・
この機体、2年前に作ったやつだよな?
2年前のオーブ製ドラグーン >>>>>>>> ZAFTのドラグーン ってことになるよな
オーブの技術力は世界いch(ry とでも言いたいのか!?(ぉ
どんな後付設定になるかは少し楽しみですがね

んで、変な解説で終わったわけですが(ぉ
とりあえず、シンとルナカワイソス( ´・ω・)
特にシンなんて、主人公のはずなのにラストやられてるし
終盤なんてスタッフロールのトップにいなかったし・・・
ルナはルナで、たいした見せ場も無く散っていくし
浮かばれない奴ら・・・( ´・ω・)
議長も微妙な言い回しで死んでくし
全てにおいて中途半端だったと言っていいね
SEEDのキャラは誰も死んでないが、DESTINYの主要キャラはほぼ死んでるし
生きてるのは、(シン)・(ルナ)・メイリン・3連星もどき・ムラサメ隊くらい?
結局、主人公はキラとアスランだけだったと
キャラ活かせてないなぁ・・・分かっちゃいたけど
どの視点から見ても、微妙としか言えないラストでした

んで、やはりDVD最終巻で補正があるそうで
前回は5分でしたが、今回は40分
ながっΣ('A`)| ̄|_
2週分足りなかったということですね
それなら、総集編減らせと
ラスト3話で総集編やる番組、初めて見た気がしますよ

さて、次回は誰がやるんでしょうかね
富野おじいちゃんは何かオーラバトラーやるし
そっちは期待してるんですが・・・また福田だったらどうしてくれようかな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »