« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

@1ヶ月

刻一刻と2005年が終りを迎えてます
こんばんわ、ジョニーです

作業月報を書いてると
「あー、結局こんなに残業してるし・・・」
とか思ってしまうわけですが、如何お過ごしでしょうか
15日時点では7時間くらいだった残業も
終わってみれば30時間ちょっとしてたという変則具合
作業時間13.25hとか見ると笑えてきます
そして来月もそうでしょう
所詮、クリスマスなんて都市伝説ですよ

ROをしながらGNO2を3Dでやるという無茶をしてる今日この頃
いよいよ星の屑作戦が発動しまして
コロニー護衛任務がサイド2で引けるようになりました
引けるようになったと言っても、特殊任務引けば100%なんですが
前回とちょっと配置が変わってますが、基本は一緒
勝利条件は敵の全滅
12T終了(ターンオーバー)はジオン側の勝利
条件的にはこちら側が守れば勝ちなので有利か
名ありのキャラは複数パターンあって

1.ガトーがノイエジールに乗ってくる
2.コウがGP-03D・バニング・キースがいる。敵の旗艦がアルビオン
3.旗艦が(デラーズ)グワジン・護衛にケリィ(ヴァロ)・カリウス(リック2)
4.旗艦が(デラーズ)グワジン・護衛にシーマ ※これは詳細分からん

他にもあるかも
1と2は同時にあるかな。2だけだと全滅無理
特にデンドロが厄介で、Iフィールドなんぞついてるもんだからビームが効かない
この時期は、高命中のNTビーム兵器が主流なんですが
こいつのために実弾装備でいかないとまず落ちない
かといって、デンドロ落とすと中の人(ステイメン)が出てくるので
実弾だと命中が酷いことに
支援の射撃はエルメス+ケンプorギャノンがいいのかも

今のところ押してるようです
そして、われらがコロ任チームはTMPトップをぶっちぎり
流石、ON数=任務人数なだけあります
しかもやたらオンの人数多いし・・・
1時前なのに、1/3がオンして任務してるのは笑った

気が向いたらSS載せるかも
まだノイエ見て無いし、できればSS撮って載せたいね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まるで社内ニート

いえ、仕事したくない訳じゃn・・・どうだろ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

ここ2日は、本気で仕事が無くて
月曜は、新しい仕事の環境構築してたんでまだいいんですが
火曜は、テストするはずのプロトタイプが出来てないので何も出来ず
午前中に打ち合わせをしたくらいで、あとは何にも・・・
精々VBの勉強をしたくらいですね
こんなんで金貰ってていいのかしらね・・・
といっても、12月入ったら忙しくなるんですけど
今度はOracleとも遊ばないといけなくなりました
まったく・・・友達増えるのはいいが、名前覚え切れないっつーの!
って感じです。VBまだサパーリですよ

今年は色々なことをやってみようかと思って
むしろ、いい加減やれって言う感じですが
年賀状を書くことにしましたヽ(゚∀゚)ノ
最初は迷ってたんですけどね
きっかけがmixiの知り合いがくれるっつーのがまた俺らしい
しかもVIPPERですしね!
勢いで、(゚∀゚)ノホチィ言ったけど、後になって色々教えないといけないっつー
まぁ、個人情報なんてだだ漏れなんでいいんですが

そんなこんなで、年賀状作る事に
普通に親戚やら会社の人やらに送ろうとは思ってたんですよ?
送るなら送るでちゃんとやらんといかんし
ってか、社内の人の住所とかしらねぇ・・・
あとで聞くか・・・めんどくs('A`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星の屑成就のために・・・

流れに乗ってみました
こんばんわ、ジョニーです

29日の20時からGNO2最後の作戦が始まるわけですが
GP-02が取り返されたってのに、コロニー落しをやるという閣下
今まで連邦に押され気味だったので、やり始めたのが

最終作戦専用チーム結成

最終戦でコロニー落しのある地域は無条件で任務がそれになるんで
コロ任のみをやるチームを作って熱くなろうぜと
去年は傍観してましたが、最後くらい頑張ってやろうと思って
チーム抜けました。終戦後の回収よろしくですよ
入ってみたら、あらまぁ
ザンジの古参・廃人と呼ばれる方がわらわらと
俺もこれに入ってるんだろうか・・・入ってないよな、きっと
まぁ、時間が許す限り頑張ろう・・・

んで、早速失敗したんですがorz
スタートダッシュをしようと思って、寝る前に長期入れて
家を出る前に地雷化させようと思ってたんですが
起きたら任務終わってやんの
寝る前は、7時間くらいで終わるだろうと思ったんですが
6時間弱で終わってしまってた・・・
なんで、1時に入れたのが7時前に終わってたと
1戦目を見てたら、3分かそこらで終わってるので
戦闘時間<リペア時間になって、速攻で終わってしまったようです
俺が2度寝をしなければ・・・orz
まぁ、仕方ない・・・作戦頑張ろう・・・

コロ任へ向けて、専用の編成組んでみた
まぁ、当たりだった場合に、ビームが効かないんで
実弾仕様の編成にしただけですが

壁:専用ギャンK・ギャンM★
射:専用ギャンキャノン・ギャンキャノン☆・ギャンキャノン☆

まさにギャンづくし
本当はガーベラ入れたいんだけどなぁ・・・
Lv40になれば乗るが、今の状態じゃちょっと安定しないな
命中はそんなによくないですが、NPC相手なら何とかなるだろう・・・

GNO2の話だけでも寂しいので・・・
FictionJunction YUUKAのアルバムが届きました
オリコンウィークリーでも9位だそうで、ファンとしてはうれしい限り
売り上げ3.6万枚でもランキング乗れるんだから、どうなんかねぇ
それでも1位の平井堅はミリオン届きそうですけど
まぁいいや・・・おかげでメディアに注目されてるし
別の意味でも・・・il|li_| ̄|○il|li
曲はやはり、ゆったりした曲が多め
中でもやはりヤンマーニことnowhereが異色な雰囲気を・・・
梶浦ワールドといえばそうですがね・・・いあ、大好きですよ
アルバム曲だと、nostalgiaがお気に入り
ただし、電車の中だと眠くなるのは仕様です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嵐が過ぎた

千葉って遠いな・・・
こんばんわ、ジョニーです

母と共に千葉の親戚の家に泊まってきましたよ
ちょうど従姉妹の大学の合格発表に居合わせたり
タイムリーなイベントに立ち会ってましたが
たまにはこういうのもいいねと
そして、相変わらずROをやる従兄弟
しかも♀垢かよ!
(ノ∀`)アチャーって気分でした

土曜の午後からは家にいたんですが
相変わらずP箱からは大したもので無いし
ペノ池はBOT多すぎで狩れないし
結局時計3なのだけども、金銭的にうまくない
クリップのドロップ率下がりすぎだっつーの・・・
本当はペノ池でサンゴ集めしたいんですが
5分120体沸きという、ちょっと特殊な沸きで
人が多いとそれだけ狩れない訳ですよ
しかも相手は常時飛んでるし・・・分悪すぎ
BOT減らないかなぁ・・・居なくなったらそれはそれで困るが(ぉ
とりあえず、悪魔の羽耳が買える金額がホスィ・・・
火曜からのクリスタルにかけるか・・・?かなりTOMだが

| | Comments (1) | TrackBack (0)

WMAめ・・・

iPodにもWMA積めるようにしてください・・・orz
こんばんわ、ジョニーです

最近は、深夜の馬鹿力を聴きながら通勤するんですが
昨日もiPodに入れて出かけたんですよ
その時は、電車に遅れそうだったんで確認してなかったんですが
そういや、iPodはWMAフォーマット対応してなかったorz
おかげで、11/21のを聞こうと思ったのに11/14のが再生されてるしね
まぁ、そのまま聞きましたけど(ぉ
mp3に再変換すりゃいいんだけどね、面倒だなぁと
仕方ないか・・・MSとAppleだし・・・

ようやく、FJYのDestinationを注文しました
買おうと思っても時間が無くて買えなかったんで結局Amazonで
焔の扉が無いのは残念ですが、評判はかなりいいようで
ってかね、Amazonさん
注文直後にオススメリストがI'veとFJYのみになるのは如何なもんかと
ああ・・・あと、ノートン先生
うんまぁ、良く買ってるから出るだろうけど・・・なんだかなぁ

さて、これから会議だ・・・めんどくせぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

充実してるんだか、してないんだか

ビバ!HIKIKOMORI
こんばんわ、ジョニーです

昼までごろごろ寝て
ROしつつGNO2やって、ローゼンを観る
んでもって

 _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡

しかも、家から出てない+大した食料が無い ので
800kCalくらいしか取ってないという健康だか不健康だか分からんっぷり
もう、我が家にはクッキーとレトルトカレーくらいしかありません
そしてご飯は炊かないので事実上クッキーのみ
買出しには行きたいが、スーパーが開いている時間に帰ってない現状
さてさて、どうするか

ROじゃ、ミストケースCを買ってキャップに挿してみました
当たりは黄金・青箱・紫箱・サンタポリンCくらいか
運がいいと30分で2〜3個。出ない時は1時間で1個かそこら
ローグで狩りに出かけた時に出てくれると楽しくなりますよ
そうでもないと、中々モチベーションあがらないんで
んでまぁ、5個ほど出たので空けてみました

キャンディ1個獲得
ぬいぐるみ1個獲得
オリデオコン原石1個獲得
ペットフード1個獲得
花たば1個獲得

il|li_| ̄|○il|li

GNO2は特に変わったことはありません
相変わらずのPCいぢめ編成

壁:ギャンM★(低)・専用ギャンK(高・強)
謝:専用ドワッジ改・ジムSC・ザクキャノン☆

低壁の装甲強化GMはさっさと倒せるんですが
高壁の専用BD3が中々きついなぁ
ドワ改を護衛にしたらダメね・・・
当初の予定通り、低壁→射撃→高壁 にしよう

問題は、GP−02が連邦に取り返されたんですが
これによって観艦式もやっちゃいましたし
コロニー落としが発生するかどうかってところだなぁ
今までとは違うシナリオになってくれればいいんだが
磐梯様に期待しちゃっていいのかな。いいのかな。

1日でローゼンをマラソンしました
トロイメントはまだですが、とりあえず無印を
翠星石と蒼星石の話から、原作とは違う方向へ
原作じゃ蒼星石いねぇしなぁ・・・
まぁ、原作終わってないし、オリジナルに進んで当然だけど
オリジナルに走って、グダグダになるってことが無かったからいいか
しかし、世間的に萌え属性と呼ばれるものが一通り入ってるのは狙ってるんだろうな
素直クール・ロリ・ツンデレ・ショタ・メガネ
水銀燈については、俺の中で定義が無いので分からん
このおかげで、りえりえ=ラクス というのが無くなった気がするのはあるが
他にも色々やってるけどさ、役の方向性がいろいろあるってのはおもろい
水銀燈はラストであんだけ良い死に様を見せたのにトロイメントで復活か・・・
どんな復活のさせ方するんかね・・・
まぁ、現行のトロイメントに早いところ追いつくとしよう
カシラ、よろしく(ぉ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

第1話 母 襲来

この物語はフィクションです。登場する人物等にh(ry
こんばんわ、ジョニーです

フィクションだったら別にいいんですが
実際のところ、ノンフィクションなので逃れようがねぇ
何か、兄の版画が入選したらしく(良くある話)
25日から来月1日まで上野で展示されるんで
親と2人して来るついでに俺に会いたいと。しかも金曜
出資者は無理難題を言ってくれる・・・っ!
といってもまぁ、ひと段落した後だから大丈夫かなーと期待してるんですが
その分木曜やれば何とかなるだろう
と思って、実際何とかなり難いのがこの世界
まぁ、何とか調節しとこう・・・
場所は、上野の東京都美術館の日本版画会展(入場無料)
気が向いたら行ってみるのもいいねぇ

日曜に久方ぶりに中学の知り合いと電話したんですが
そう、そこのお前だよ!携帯から見てるお前!!(ぉ
気が付いたら40分くらい喋っててびっくらこいたんですがね
年末年始どうすんのとか、就活どーすんべとか
ちょwwwwwwおまwwwww河豚ウラヤマシスwwwww とか(ぉ
懐かしくて、話しても話し足りないくらい
実家に帰る回数も日数も少ないし
親戚のところ行って終わってしまうのがよくあって
「帰ったら会おうな!」的な、死亡フラグが立ちそうな事いいつつ
結局会わずに帰る俺
時間の調整って、難しいな・・・
とりあえず、年始くらいにじっくり話したいね

こっそり、GBAのサモンナイトやってるんですが
シュガレットに狙撃されて
サナレに悶えて
ちょwwwwwツンデレにメイド服着せるなんくぁwせdrftgyふじこlp;@

うん、ふつーに面白いんだけどさ
そんな見え透いた罠に嵌ってるんじゃねえよプゲラみたいな奴!

分かるけど!キミの言うことも分かるけどっ!!

それでも・・・それでも僕は・・・っ!!

     \   ∩─ー、    ====
       \/ ● 、_ `ヽ   ======
       / \( ●  ● |つ
       |   X_入__ノ   ミ   クマ―――――
        、 (_/   ノ /⌒l
        /\___ノ゙_/  /  =====
        〈         __ノ  ====
        \ \_    \
         \___)     \   ======   (´⌒
            \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
              \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news123.html
(By ITmedia)

し、師匠!!!!
チャンスだ!今しかない!!!1111

| | Comments (2) | TrackBack (0)

河豚うめぇwwwww

大分散財してしまいました。
こんばんわ、ジョニーです

まず土曜日
カラオケに行って、夕飯は鍋をつつく
という予定で、色々やってたんですが
3人で行くのに対し、予約が4人からという事実が発覚
慌てて別の店を探してたんですが
某ya○uさんが、河豚食いたい言っていたのを思い出し
河豚の食える店へ

料金がコースで4000+一品追加と飲み代
メシ食いに行くにはちょいと高めですが、これはまぁ仕方ないってことで
普通に河豚食べに行ったら、もっと高いですからね
コースはもう、河豚尽くしヽ(゚∀゚)ノ
先付けが河豚皮の和え物
次に、河豚さし
さらに、河豚皮のから揚げ
とっておきは、河豚鍋+雑炊
そして最後に胡桃のアイスクリームで締め
クーポンで半額になった、河豚のから揚げも美味しく頂きました

やべーね、これ
河豚コースとはいったが、全てにおいて河豚とは思わなかった
から揚げはうめーし、刺身は新鮮で食感もいいし
鍋はから揚げとはまた違ったプリプリ感がたまんねぇ
鍋と雑炊は、店員にやってもらったんですが
この人、ノリが良くて好印象
雑炊も出汁が出てて美味しかったし
来年あたり、また行きたいと思ったね

日曜日
某ち○つさんに誘われて渋谷へ
何このごみのような人(((( ;゚д゚))))
誰か巨神兵連れて来い!(ぉ
店が微妙に遠くて、軽く迷った罠
そして、飲み屋の勧誘が全て俺に来るファンタジー
部長とかじゃないからな!絶対違うからな!?
迷いつつも何とか見つけて入店
馬刺しの店ってことで、主に馬を食す
ここで( ゚д゚)ウマーと言うのは、当然の事
牛肉みたいと言ってしまえばそれまでですが
ラムみたいに、臭味が強いわけでもなく
それなりに違和感無く食べられましたね
その所為か、牛肉と大分被ってるように感じて
それほど感動が得られなかったのは、ちょっと寂しいところ
うん、美味しかったんだよ、本当に
でも昨日の河豚がインパクト強すぎた。

しかし、金使いすぎた・・・
2日で軽く1万とか?dでるしorz
今月は節約しないとなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またやっちまった

残業してる時にメシ食われると凹みます
こんばんわ、ジョニーです

いやまぁ、ダイエットしてる人のことなんて知らんってことですが
ラーメンとか野菜炒めとか香ばしい匂いがね・・・
途中で戻ってきた先輩は和風パスタだし
こうなったらもう集中できません
我慢して何か食うべきだったかなぁ・・・食わなかったけど
そういう時って、例え松屋でもマックでもふらっと行って食いたくなるなぁ
普段は行こうともしないのにね
「あー、流石に駅前は混むなぁ・・・」って、見てるだけなのに
「やっべ、今行ったら超幸せになれるんじゃね!?(((( ゚∀゚≡゚∀゚))))」
と、思ってしまうあたり、人間の食欲って凄まじい

んで、別の欲望に負けてフラッと行ったのが、駅前のゲーセン
インスパイヤで一躍有名になったのまネコのUFOキャッチャーがあるんですよ
でかいのは無くて、ストラップサイズのと、それよりちょっとでかいの
うんまぁ、3個ほど取った訳ですが(ぉ
ストラップを携帯に付けてみたら、意外にでかいのな
スーツのポケットからごっそりはみ出て、それはそれでOK(ぉ
でかいのは会社のデスクにおいて置くとします
インスパイヤして仕事してますとアピールしておこう

あんまり出来んかったけど、連ザ
サイをバスターに乗せてグゥレイトォ!
CSの使い方が難しいなぁ・・・当たれば強いんだが・・・
アスラン(Destiny)をジャスティスに乗せてみた
ちょwwwwwオペレーターメイリンかよwwwwww
テラカワイスwwwwwwww
ジャスティスは微妙な使い勝手
バランスがいいんだけどなぁ・・・ドダイ射出もそこそこだし
せめてビーム打ちながら突撃しなさいよ!(ぉ
ステージ8とかマジ外道
ルージュ・ストライク・ジャスティス(ミーティア)とか有り得んって!
シンちゃんは無駄に突っ込んで落ちるし・・・
おかげでEXステージいけなかった・・・( ´・ω・)

6週クリアしたところで、ルナ先生が出ました
明日は、ルナ先生をバスターに乗せてやってみようと思います(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連ザ

フライングだけど、気にしない!
こんばんわ、ジョニーです

明日というか、今日というか
連合vsZAFTが出ます
ぶっちゃけて言えば、ACの方は1回しかしてないんですが
しかも、練習しようと思って乱入したっつー
何だか良く分からないまま終わりましたね
どーせ、コンシューマで出るからって、それからやってませんでしたが

ということで、連ザ始めました
無論、最初はディアッカでバスター
登場時にグゥレイトォ!言うあたり、スタッフ流石
中盤まで、チャージのやり方を知らなかった人ですが
途中から化けた。バスターTSUEEEEE
格闘攻撃が無いけど、チャージが2種類あるし弾切れもそうそう無いし
PC戦だと、良く分かりませんがCPU戦ではかなり使えるかな
接近されたら、拡散のやつで何とかなるし

他はどうだろうなぁ
デュエル・ブリッツはそこそこ使えるし
自由はチャージが微妙で硬直長いからどうだろう
プロヴィデンスは個人的にダメ。ドラグーン使いにくすぎ
あとはまだやってません。
クリアすれば隠しも出てくるので、そこそこやり込めそう
Destinyのキャラでやるとオペレーターがメイリンにヽ(゚∀゚)ノ
ルナ先生も出てくるようだし、期待しよう

しかし、オリジナルモードが無いのがなぁ
どーせDXかなんかで追加したりするんだろうけど
アーケードと対戦じゃ、どうにも
エウティタみたいに、UCモードとか欲しかったよ・・・

さて、ガンダム続きでGNO2
サイド2防衛しちゃいました
グラナダも無くなっちゃいましたし
次の作戦開始までに、7人目が入ってくれないかなぁ
多分無理だけどorz
待望のギャンKが出ましたよヽ(゚∀゚)ノ
M・Sが微妙な性能だったんで、当然Kが出るよなぁ
最後の専用壁にしましたよ。隊長はようやく低壁に

壁:ギャンM(低壁)・専用ギャンK(強・高壁)
射:専用高ザク・専用乙ザク・ジムSC

リペア323とちょっと高めとか思うでしょうが
どうせVPやっている訳でもないので、
敵のPCをいじめつつ、高い水準で狩れる編成に
おかげで、PC戦は42-8で結構いい感じでした
地上になるとまた違うんですが、しばらくはこのままでいってみようかな
ザーンは相変わらずコロニー落としになりそう
またデンドロか・・・もっと新しい展開にならないかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタが無いときは、タイトルが一番困る

そして、ここも困る(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

定時に仕事がちょうど良く終わったので
土曜にすっぽかしてた歯医者にいきました
今週の土曜だったんですが、微妙に予定あったしね
ということで、いい加減親知らず抜けよってあたりですが
今日は別の親知らずの治療
というよりも、親知らずは全部治療しないといけないようで
今日で2本の治療が終わって、次回は3本目
いつ抜こうかなぁ・・・実家帰る前にやってしまうか

金属の噛み合わせが悪くて、
助手のおねーさんと密着ウハウハプレイが展開されたのは置いておいて
いや、何回も金属出したり入れたりするのは痛いんですよ
今もちょっと痛いんだからねっ!
いやだから、それはいいんだって!(ぉ
ようやく劇場版ZのDVD買って来ました
前にAKIBAヨドバシに行った時は無かったし
今回も無かったんですよ・・・ハウルはあんなにあったのに
改札と連結されてるところにコーナー作って売るくらいならZも売れYO!!
んでまぁ、7Fまで行って見つからなくて
アソビット行ったりヤマギワ行ったり、メイト行ったり、とら行ったり
結局無かったんですがil|li_| ̄|○il|li
歯医者行った後で、どうせ無いだろうと思ったTSUTAYA鶴見店で見つかるし
セールスランキングのところに、2本だけちょこんとありましたヽ(゚∀゚)ノ
ハピマテの時は無かったのに・・・こういうときはあるんだな・・・

2度目もまた面白いね
シャアがレコアの尻触るところとか(ぉ
劇場で見るのと違って、まったり見れるのがいいね
違った部分も見えてきますし、楽しめましたよ
まだの人も、見た人も、欲しいと思った人は是非
在庫少ないけどね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタが無いので、同期のダメ出し

めっきり寒くなってきましたよ
こんばんわ、ジョニーです

コートを着てる人もちらほら見えてきて
俺も寒いし、何か着ようかなぁとか思うわけですよ
思ったところで、うちにはロングコートしかないし
これを着るにはちょっと早いのよねぇ
これを機に、新しく買おうかしら・・・

んで、ホントにネタがないんで
新人主催の同窓会で、Spoonが送ったメールのダメ出しを(ぉ

お疲れ様です。
○○の○○野です。

まぁ、ここはいいでしょう。
次に場所が決まったから報告しますと

場所:XXXXXXXX
HP:・・・・・・・・(略

以上(ぉ
・・・・・・え、これだけ?
場所は決まったのはいいとしても、日時とかねえの?
最低限、場所・アクセス・日時・料金・コース内容・・・これくらいは必要だよな
ちなみに、おおまかなスケジュールは役職宛程度にしか送られてません
メール転送されてると思うけど、あまりにも不親切
飲み会とかねーんだろうな、こいつ
っつーか、誘われる前に帰ってるしな・・・そりゃ誘わない

はい次、そもそも文章がおかしい
文中の至る所で「お願いします」と「お願いいたします」が混在
文体を統一できんのかね、あと「お願い致します」じゃないと読みにくい
笑ったのが、

急遽行けなくなったり等で、一週間前というのは少しきついかもしれませんが

ちょwwwwwww
行けなくなったり とか、 きついかも って、敬語じゃねえよな・・・
とりあえず きつい は 無い
友達に送るならともかく、9割が年上で上司なのに、これは無い
配属して半年も経てば、マシになるかと思ったんだがなぁ

極めつけのラスト
用件のみですが、これで失礼します

(; ゚д゚)!?

いや、意味分からんし(笑)
メールって、用件だけだよな?
他に何があるんだ・・・?
何このクオリティ・・・あー、ぶん殴りてえ

これだから出向出来ないんだよ・・・
プログラムやったことない、おにゃのこすら出向したのに
上司が、仕事任せると増えて返って来るとか言ってるし
こいつと一緒に仕事したくねぇー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょwwwwwwwwwww

ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に (ITmedia)

ちょwwwwwwww
ひろゆき何やってんのwwwwwww

ドワンゴの暴走は止まらない・・・
どこまでいくんだろうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドリィム!!

滅茶苦茶引きこもってました
こんばんわ、ジョニーです

クッキーとお茶さえあれば
一応は生きていける人間なので
久しぶりに土日は家から一歩も出ませんでした

ビバ、引きこもり(ぉ

やったといえば、ROとGNO2とポケモン(ぉ
GNO2は負けると思ったサイド2が巻き返し
勝てるとはいかないまでも、負けないところまで行ってるし
個人的に負けて終わらないかなーと思ってたんですが
そうもいかないBANDAIクオリティ
そんなところに、ギャンMが発売
低壁としてはちときついし、ドワッジ改の方がいいんじゃねえの・・・?
そして、次に出るのはギャンM・SとギャンK
どっちがいいんかと見てみたら、M・SはMの搭載落としてちょっと強くした感じ
専用M・Sにしようと思ったんだけど、Kの方が余程使いやすい
拍子抜けしたなぁ・・・これだとゲルM・Sもこんな感じかなぁ
最終的に、壁はM★と専用Kで収まりそう
あとは射撃をどれだけ強化できるかだな・・・

続いてRO
ようやく、ローグが85になって
狂気POT飲めるようになりました。ヽ(゚∀゚)ノ
時計も若干効率あがって700kくらいに
金稼ぎにペノ池行ったけど、結構しんどいからしばらくおあずけ
FLEE足りないなぁ・・・95%が268なのに、自分が242なのがダメか
ってことで、しばらく時計3でアラーム狩ってますよーだ

ちなつさんが、安かったってことでミストケースCを購入
俺もちょっと借りてやってたんですが
BSで1時間狩って2個・ローグで30分狩って1個
体感的に1%かそこらかな
青箱の方はもっと低いようで、早々に売って正解だったな
3個の内、1個をちなつさんにあげて
時計で青箱1個出たので記念にオープン

プレ箱→ガラス球( ´・ω・)→紫箱ヽ(゚∀゚)ノ
青箱→にくil|li_| ̄|○il|li

まぁ、結果的に勝ちってことで、紫は売ることに
ありがとう、ちなつさん
2時間狩って出なかったのは俺が運気を吸ってたからなのね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康診断ですって

自分がどんだけ不健康かってことですね
ジョニーです。こんばんわ

秋になると、うちの会社は健康診断をやりますのよ
正直、今風邪引いてるんですけど
不健康な状態でさらに不健康さをアピールしてもなぁ
この状態で健康診断って行ってもいいんでしょうかね・・・
あとは、1ヶ月のダイエット効果があるかどうかですかな
正直、”ダイエット”といえるのかどうか良く分からんけど
まぁ・・・減ってることは減ってるしなぁ・・・

高橋ひろ 死去
(by 【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)
あああああああああああああぁぁぁあぁぁぁぁぁil|li_| ̄|○il|li
代表作少なかったけど、好きだったのに・・・orz
幽白のゲームも出たし、もう1回聞こうかなとか思ってた時に・・・
カラオケで結構歌ってた人も多いんじゃないでしょうか
今度行った時歌おう・・・

暗い話で終わるのも好きじゃないので
ロト6の繰越金が5億超えたようで
キャリーが出た時に限って、買う人が結構いて
おかげで当選者も増えて、賞金が('A`)ウボァーになるんじゃないかとか
当選1人だったらまさに当たりだけどさ
しかし、外国で400億出たとか出た後だとなぁ
こっちと外国じゃ規模も違うけど、400億ってなぁ
まぁ、買ってもいいかなとか思っちゃいますよね
・・・俺も買おうかな・・・ギャンブル運皆無だけど(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目にクマー!

風邪が一向によくなりません。
こんばんわ、ジョニーです

案の定、電車で吹いた
だってさー、ハレンチ学園とか落語リハビリとかダメだって!
「お前は退学じゃー!」に何度吹いたことか・・・
俺が風邪引いてて良かったと思った瞬間(ぉ

で、風邪が治らないんですよ
毎日2時まで起きてたら、そりゃ直らないよって話ですが
昼間に、同じフロアの人から「顔色悪いけど大丈夫?」って聞かれた
そんなに俺は死にそうな顔してたのか・・・?
顔が悪いとかそういうことか!?
ってボケたら、「その前に腹だろ!」って返された。ゴモットモ
寝不足でねみーし、薬飲んでねみーし、これやべーな
明日健康診断だってのに、こんな不健康でいいのかしらね
元気でも不健康だけどさ(ぉ

何かGNO2がアツイんですよ!
9日の20時から、新しく作戦が始まったんですが
キシリア率いる正統ジオンが発生して、グラナダが交戦状態へ
主戦地にいたんですが、連邦と任務出来ると聞いてグラナダへ
そして最初に入った任務が連邦が立てた任務
おー、友軍機が連邦だ・・・G05とかいいね
この時は連邦軍と任務で会話出来るんで、面白かったなぁ
サイド2に人が集まってて、グラナダは1桁しかいないとか
協力任務できるなら、明日から人増えるかなぁ
個人的にかなりのヒットなんで、バンダイGJだぜ!
まぁ、1作戦で消える第3軍は何とかして欲しいもんですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x2Day

薬の所為でやたら眠い気がします
こんばんわ、ジョニーです

今日は、先週のトラブルの関係で
ROでの経験値2倍デーとなってました。
2倍となれば、みんな必死に狩りをする訳ですよ
それこそ、普段やらない奴まで、「折角だし」って
それはもう重くなるわけですよ。5秒のラグとかザラだし
まぁ、こっちとしても折角の2倍なんで、ちなつさんと狩り行ったんですが
強気にSD3→ラグでしぼん
無難にGD2→沸きすぎてしぼん
最終兵器、フェンクリップを持って再吶喊
それなりにDEF強化したとはいえ、そこはWIZ
詠唱中断されなくても、馬2匹に取り付かれたら死ねます
早いところINTカンストさせてDEXに振りたいところだなぁ

最近になって、昔習慣になってたことを再開しましたよ
”伊集院光の深夜の馬鹿力”
これ、既に10年やってるラジオ番組
TBSで深夜1〜3時までっつー、学生時代だから聞けるような番組
オールナイトニッポンなんて聞かないでこっち聞いてましたからね
まぁ、今は毎日7時前に起きてるので
3時までラジオ聞いてられないので録音ですが
学生時代と変わってないテンションで今もやってるなぁ
特に、通称”裏伊集院”がおもすれー
もう、毒とエロしか吐かない(ぉ
最近だと、”インスパイヤ”とか”のまネコとモナーは(ry”とか
下手すると来週から番組無くなるんじゃねえ?的なものを連発
深夜だから許されるこのクオリティ・・・
電車の中で吹きそうになって、咳でごまかしたのは俺です(ぉ
まー、伊集院好きで気になる方は是非
録音でよければ、俺に言えばあげますんで(ぉ

上司に「本当に減ってるの?」言われたので乗ってみた

体重   :90.4kg(-1.0)
体脂肪率:25.7%(-1.0)

80kg台が見えてきたああぁぁぁ!!!
てか、5日で1kg減はどうなんだろう
1食分をクッキーにするだけで果たしてそんなに減るのかどうか
風邪引いてるとかそういうのもあるかもしれないが・・・
体重なんて時間と一緒に変わるもんだし、まぁいいか(ぉ
友達に「痩せた?」って言われたのが微妙に嬉しかったり
うん、悪くないな・・・明日からまた頑張れる・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

けほけほ

風邪引きました。バカなのに。
こんばんわ、ジョニーです

職場で結構風邪引いてる人が多い所為か
うつされた模様です
だるいのはいつもの事として(ぉ
喉と鼻水が・・・困った
今日は早く帰って安静にしようと思ったんですが
ROで経験値2倍があってどうしたもんかと
明日午前休もらおうかなぁ・・・

日曜のスレですが、話題になったので
何故アニメやテレビゲーム業界は衰退してしまったんだろう
(【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)

結論から言えば、衰退すべくして衰退したというか
アニメは置いておいて、ゲームに関して言うことにしよう

やっぱり、ゲーム以外にも原因があると思って
1つ目が、携帯
一昔前と違って、他人とコミュニケーションとれる時間が増えて
ゲームしてる時間が減ったり、ゲーム自体しなくなったり

2つ目は、PCとインターネットの普及
PCもつと、生活スタイルが変わってしまいますからね
ネット依存症なんて言葉も出るくらい、必要な人には必要なもので
まぁ、俺もそうなんですが(ぉ
手軽にいろんな情報が入ってくるんで、ゲームの評価も分かったり
レビュー見て、買うのやめちゃう人も結構いるんじゃないんですかね
あと、一番でかいと思ってるのが、ネットゲーム
今じゃかなりの数出てますけど、大手でFF・RO・リネージュ
新しいのだと、マビノギとかヨーグルとか色々ありますけど
ネットゲームに客取られて、コンシューマゲームする人も減ったね
俺なんて、GNO2とROやってるから、殆どやってないし
やらないわけでも無いですが、仕事とかやってると全然しない
ちょっと残業したら、家帰ってGNO2見ながらROちょっとやって終り
学生時代みたいに時間ないからなぁ・・・仕方ないか

とまぁ、外的要因を色々考えてみたんですが
内的要因もかなりあると思いますよ
やっぱり製作コストと期間の短さかなぁ
それこそFCとかSFCの時代なんて
5人もいればゲーム作れたんですからね
今じゃ、グラフィック作るのに何人使うんだか・・・
んで、ソフトの値段も安く設定しないといけないし
そうなると、期間短くして作らないと採算取れないし
こんな悪循環。IT業界にも言えますけどね
作る部分もそうですが、企画を練る時間も足りてないんじゃないかなぁ
システムとか、もっと考えていけばいいゲームになったのいっぱいあるし
まー、難しいところだなぁ
今という時代が悪循環になってる気がする

そんな中、今期待してるのはディスガイア2
2Dキャラの方が、感情移入しやすいと思うのは、俺が懐古主義だからなのかねぇ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初めての・・・・・・

さて、何を想像したか言ってもらおうか(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

アメ横歩いてて、グッと来るものが無くて、
気がついたら御徒町についてしまったとか
どうせなら定期が使えるアキバまで歩いてしまえとか
秋葉原に来たはいいものの
中央通に出ないでそのまま電車乗って帰るとか

まぁ、そんなことは別にいいんですが

こっそりROでマジシャン作ってて
土日で転職させようと頑張ってたんですよ
スキル取得はこんな感じで。
本当はJOB50にしたかったんですが
ぶっちゃけ、めんどくs(ry
上げても精々、TSが2になるくらいなんで、まぁいいかなと(ぉ
48→49は、ギルメンに手伝って貰って上げましたよ
メンツは、マジ(俺)・GXクルセ・プリ・殴り廃プリ
うん、マジ支援のくせにやたらと豪華
2時間弱かけて、JOB上げて
さぁ、転職だぜイエッフー!!って意気込んだら

部 長 か ら 電 話 Σ('A`)| ̄|_

え、何?

本社でトラブったから手伝ってくれって?

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシ
  _, ,
(   д )                      ゚ ゚

え、今5時なんですが・・・
はぁ・・・これからすか・・・
権力にはめっぽう弱いので、しぶしぶ行くことに
何か消えたデータの入力を手伝ってくれと
結構事務的な作業が好きな人なんで、ガシガシ打ち込む
とりあえず打ち終わって、追加を貰う
「はやっ!もう終わったの?」って言われると、ちょっとうれしい(ぉ
実際の仕事もこれくらいならいいのですが
どうみてもやる気があがりません
本当にあr(ry

部長が差し入れに、出前の寿司を取ってくれて
それほど頑張ってはいないんですが、ちょっと得した気分
何気に美味いしね。結構高そうだったし
帰りは遅くなったけど、寿司と4時間半の休日出勤がもらえたのでいいか・・・

家に帰ったら11時半でした。
とりあえず、ちなつさんが起きてたので、拉致って転職(ぉ
PTでも使えるように、HD5・QM3・SG2を取って終了
こんだけあれば、それなりに使えるだろ(ぉ

転職祝いに、狩りで出た青箱2個貰ったので開けてみる

設置用トラップ1個獲得 → 箱自体が罠ですかそうですか( ´・ω・)

肩にかけるもの1個獲得 → キタ!!??
鑑定 → Sフード ('A`)| ̄|_

これじゃあ悲しいので、もう3個買ってみる(ぉ

よく覚えてないけど、収集品
ファイアーボールLv1 → 使えNEEEEEEEEEE!!!11
服1個獲得 → (゚∀゚)!!?
鑑定 → Sアドベンil|li_| ̄|○il|li




('A`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曜が休みって、中途半端・・・

思わず有給取りたくなるんですよね
こんばんわ、ジョニーです

今はそれなりに忙しいので、そんなことは出来ませんが
1日行ってまた休みってのもなぁ
上司にそれ言ったら
「じゃあ、明日も来る?」って言われましたが
当然、行きません。

First Sounds3行って来ました。
前回のオータムリーフに続いて、同人音楽イベントですが
今回は集客数が500人弱ってことで、全部は埋まってなかったようですね
まぁ、小平っつー微妙な場所でしたし、こんなもんですかねぇ

とりあえず、1曲目で変な汗かいた(ぉ
1曲目がED曲かよ!って思わず突っ込みたくなるんですが
初参加+トップバッターで緊張しないはずも無く
ましてやピアノソロ。演奏が止まるとこが多々あって
「がんばれっ!」って言いそうになってしまった・・・
失敗を繰り返して、最後まで演奏しきった後は観客から暖かい拍手が・・・
本番で失敗はかなりきついもんですが、アマチュアのイベントだからこれもありかね

この調子で続いたら、きっついなぁとか思ってたりしましたが(ぉ
それ以降は演奏が止まることも無く
アレンジ曲も多かったんで、結構楽しめました。
ボーカルありがそれなりにあったんですが
Last Regretsとか鳥の詩とか歌ってて、上手いなーと思った反面
I'veの歌姫すげぇなぁ・・・って思ってしまう。
特に感じたのが鳥の詩で、
歌い手が上手い分、オリジナルのLiaの声がどんだけ凄いかってのも良く分かる
うん、比べるのもアレだけど、I'veすげぇや

後半のレベルが高かったなぁ・・・
何かネコミミつけた集団が出てきたりとか(ぉ
先月行ったオータムリーフの演奏とか
人間の手の動きじゃないギターソロとか
また聴きに行きたいねぇ
次は3月・・・遠いな
覚えてたら行こう(ぉ

ついに ねんがんの たいじゅうけいを てにいれたぞ!
届きました。オムロンの体重計
そして、届いてから発送メールが届くAmazonクオリティ
届いて何もしないのもアレなので、計ってみた

176.5 cm
91.2 kg
26.7 %
1830 kCal

まだ0.1tにはなってなかったようだセフセフ
ぶっちゃけて言えば3kgくらい減ってるんですが
これで減ってるとは言いがたいので、”気がする”程度で
とりあえず、1週間に1回ずつ載せることにします。
増えてたら、「何増えてんだよ(^д^)9mプギャー」って言ってください
とりあえず、11月内で80kg台にしたいなぁ・・・
どーせ年末で増えるだろうし(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょ、まてよ!

1ヶ月ぶりに定時帰りですよ
こんばんわ、ジョニーです

今までやってたプロジェクトがひと段落したので
修正がきた時だけ参加するってことになって、別プロジェクトへ
相変わらず自動車保険の試算システムですけど
次にやる言語はVBだったりします。
あれ、Delphiじゃねえの?俺VBやったことねえよ?
・・・マジなんだ
とりあえずは、VB勉強から始まりそうです。

で、プロジェクト移動して、その会議へ行ったんですが
参加したばっかだしVBだし、さっぱりわかんねえヽ(゚∀。)ノ
1時間かけて出向いて、1時間話して終了
あれ、まだ4時半前だよ・・・
予定よりも早く終わったので、メンバー4人でお茶して帰りました
微妙に寒かったので、ミスドでスープ飲んだ(ぉ
んで5時前に解散ヽ(゚∀゚)ノ
10月は1回も定時で帰れなかったから、明るいうちに家に帰れるのが・・・
色々買い物して帰りましたよ。

しかし、良いことは長くは続かないのであった・・・(ぉ
久しぶりに早く帰ったので、ROでもやろうと思ったんですよ
あれ、鯖に繋がらない・・・なんでだ・・・
と思ったら、5時半から緊急メンテだとか
ちょwwwwwおまwwwwwそりゃねえよwwwwww
攻撃されたか知らんが、結局10時半までメンテしてましたよ
これじゃあ、いつもと変わらないじゃんか・・・
と、めげても仕方ないので、新しく作ったマジをやってましたよ

あぁ・・・そういや木曜は休みか・・・
休みの日を忘れたら、いよいよやばいな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »