« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

FCイベント

ああ、そういえば冬コミ2日目ね
こんばんわ、ジョニーです

連続となりますが、30日

世間のオタクは国際展示場で降りて
逆ピラミッドの建物を目指している訳ですけども
俺はその、向こうの向こう側にある新木場まで
まぁ、KOTOKOのイベントライブ行ってきたんですけども
このイベントのために、冬コミは無かったことになりました(ぉ

FC限定ってことで、俺一人での参加となりました
そういえば、一人でライブ行くなんてなかったんである意味新鮮
オールスタンディングと思ったんですが、ステージの前にはパイプ椅子があって
500人くらいは座れたのかな・・・?
俺は200番ちょいだったんで、余裕で座れたんですが
立ってた人も可哀想だよなぁ・・・次はでかいところがいいなぁ
隣の人と話ながら、結局はいつも通りのライブでしたけどね
イベントの中身はこんな感じ

・メンバー「KOTOKO BAND」のトーク
  各メンバーの紹介・KOTOKOの初印象とか
・チャリティーオークション
  2004年夏のライブの衣装(1着分)
  付いた価格は\95,000・・・アリエナス
  このお金はどこぞの団体に寄付するようです。
・チケットの整理番号によるプレゼント
 入場時に切り取ったチケットから抽選で5人にプレゼント
 1000人超なんで、当然俺には当たりませんでしたが
 カニとかたこ焼き機とか微妙なプレゼントがいいね(ぉ
 カニ貰った人なんて、持って帰るの大変そうだよなぁ
 微妙な生臭さが電車全体に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・ライブ1-メジャー曲のライブ
 1.羽-Hane-
 2.覚えててもいいよ
 3.Re-sublimity
 4.地に還る
 5.硝子の靡風
 6.4 2 1 -a will-
・Change My Styleの早着替え
 着替え中の音声のみの実況中継。゜+.(・∀・)゜+.゜。
 裏で着替えてる間、からあげクンが色々してますが
 微妙なエロトークによって、からあげクンがエロあげクンへ昇格
 まぁ、確かに微妙なテンションで展開してたし、面白かった
 衣装の方は、フライトアテンダント→警官→ウェイトレス→女医
 1曲の途中で衣装が替わっていって、すげぇ楽しめた。色んな意味で(ぉ
 ダンサーもメイド服着てたしね!(*'ヮ')
・そのままの勢いでキュン(・∀・)キュン曲を
 ランキング上位だったというPrincess Bride
 「こっちが来たかー」と、少し意外な選曲
 懐かしいなぁ・・・と思いながら聞いていましたよ
・FC限定曲をみんなで
 FCの曲を作って欲しいとかそういう意見の元、生まれた曲
 入るときに歌詞を貰ったんで、もしやと思ったんですけどね
 結構良い曲でしたよ。CD無いのかなぁと思うほどに
 FC限定でもいいから出ないかなぁ・・・
・終わりに飴配り
 縁起を担いで、最後に飴を配ってました
 メンバーみんな客席の方まで来てくれて
 結構サービスしてくれたなぁ
 俺は4個ほど貰いました。゜+.(・∀・)゜+.゜。
 特に特別な飴では無いんですが、とりあえず帰りに舐めてた(ぉ
 ガム入りの飴とかナツカシス

色々考えてくれたんだなーと、嬉しい楽しいイベントでした
帰りに、じっくりコトコト煮込んだスープ貰ったし
そういえば、コラボやってたなぁ・・・と思い出しました
今もやってるんだろうか、アレ
あ、まだやってた(笑)

来年もイベントやってみたいこと言ってたし
行けそうなのは是非行きたいなぁ
通常のライブとは違った楽しみ方もあるし
とりあえず、行きたいやつは入会しろ。なっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がついたらもう終わり・・・

一応、実家には帰ります
こんばんわ、ジョニーです

とりあえず29日
納会でビンゴ当たっちゃった。゜+.(・∀・)゜+.゜。
当たったのはコレ
興味はあったんで、ちょっと嬉しい
しかし、これを作る時間があるかどうか・・・
やるとしたら成人の日前後かねぇ

30日
MHPのアドホックプレイで狩り+飲み会
やっぱ、多人数プレイは楽しいねぇ
3人でやって、俺が一番弱い装備だったんですが
おかげで、倒したこと無い飛龍倒して
素材アイテムを結構貰えたんで、ホクホク
とあるツールで、離れた人でも協力プレイ出来るんですが
余計にやりたくなったなぁ・・・
環境的には出来るようなんで、年明けたらやってみようかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臨時カジュアルデー

平日に私服で出社は初めてかな
こんばんわ、ジョニーです

28日が仕事納めなので
掃除+忘年会のため、私服で出社となってます
いつも私服でもOKらしいですが、そこは出向先なんで自粛
最近はスーツの方が楽に思えてきた。高いけどorz

一応、帰省用の切符も買いましたよ
31日の夕方に帰ることにしました
こっちの方は指定席が取れたのですが
3日の分が終日満席( ´・ω・)
始発だし、大丈夫だろうと期待して自由席にしましたが・・・
一応4日まで休むけど、4日はゆっくりしたいしなぁ

やべえ、全然ネタがねえ
MHPでエンシェントプレート作ったくらいか(ぉ
いい加減、次へ進むための飛竜倒せってな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと5日

振り返れば何とやらですよ
こんばんわ、ジョニーです

昨日の遅刻はフレックスという事になって
遅刻・欠勤にならなかったのでホッとしてますよ
一応、6ヶ月以上は取れるということを今知りましたが(ぉ
ということで、現在残業45時間ちょい
27・28で当然のように3時間超はやるだろうし
場合によっては29も出るだろうし、こいつは60いくか・・・?
金は入るが、微妙に嬉しくないのは何でだろう・・・


現状だと、間違いなく1日に年賀状がとどかなそう
インクも絶対足りないし、住所録作ってないし
ヨドバシいける時間に帰れたらいいんですがねぇ
今日、無理言って9時に帰るか・・・


そう、今のところに住んで9ヶ月
9ヶ月経って、今頃気づいた事が!!
勝手に萌えキャラ化してる我が家の電化製品
季節によって、同じ設定でも全然水温が違うという、ツンデレ湯沸し
夏は暑いくせに、今は微妙な温かさ
お湯ではあるが、全然体が暖まってくれないツンツンっぷり

ξ*゚д゚)ξ<あ、あんたなんかに暖まらせてあげないんだからっ!

いや、頼むから暖まらせてくださいorz
今日も、全然HOTにならない体でシャワーを浴びてて
上がるときなんてもう既に寒い状態で
(((( ;゚д゚))))ガタガタブルブル震えながら体拭いて出てるんですが
ふと、風呂側の温度もぬるいのか・・・?と思って(湯を張った事が無い)
風呂のほうもやってみたものの、やっぱりぬるくて
「やっぱ、温度調整のつまみが動かなきゃ駄目かぁ・・・」
と、半ばあきらめ気味にいじってみたら・・・

こいつ・・・動くぞ・・・!

ちょwwwwwwwwwww
何お前、「俺はまだ、本気になっちゃいない・・・!」なんて言ってるんだよ!
あ、萌えキャラなら台詞違うか・・・

ξ〃 〃)ξ<し、しょうがないわね・・・ちょっとだけ温かくしてあげるわよっ
        あ・・・あんたの為なんかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよっ!!

こんな感じか(ぉ
どれくらい温度が上がるのかは知りませんが、多少はマシになるでしょう
これで凍えながら風呂場から出るのもおさらばだぜ'`,、('∀`)'`,、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

就職して初めての・・・

遅刻やらかしました
こんばんわ、ジョニーです

毎度のごとく、内容と挨拶があってないのはご愛嬌ってことで

起きたら8時半を指していました
会社へは80分
出社時刻は9:00
どうみても間に合いません。
本当にありがとうg(ry

今のうちにチーフに遅れますのメール
「諸事情により、10時出社致します。」と書いておく
誰が見たって寝坊なのは明らかだが、そこはそこ
まぁ、出社しても何も無かったのが逆に気になりましたが
休日出たし、しゃーないってことで(ぉ


特に書くこと無いなぁ・・・
古本屋行ってたら、有馬見逃したとか
ある意味俺の期待通りにディープが負けて、大量の馬券が舞ったとか
フィギュアスケート見てて、浅田真央SUGEEEEEEEEEとか
あ、SMAPとさんまさんの番組はおもろかった
サンタコスで耳かきとか普通にやってもらいたいとか思った(ぉ

むなしくなったところで仕事しよ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日・・・?それはね・・・

 どようびー         ハ_ハ
        ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
      ('(゚∀゚∩    )  /    どようびー
       ヽ  〈   (_ノ_ノ
        ヽヽ_)

こんばんわ、ジョニーです

街はネオンで彩られ
カポー達であふれかえってる新宿とかもう
巨神兵でなぎ払いたくなるんですが、どうでしょうか
みんなサンタ色に染まってしまえ

そんな俺は、自宅で一人TV見ながらすごしてるじゃないかとか
思ってるんだろう、貴様らはー!!!

どうみても仕事です。
本当にありがとうございました。


金曜仕事
  ↓
髪切りに行く
  ↓
大学の友人と飲み
  ↓
友人の家でプロジェクトX観る
  ↓
そのまま泊まる
  ↓
起きたら会社へ
  ↓
マックの新メニューびみょー
  ↓
午後もガリガリ仕事 ← 今ここ
  ↓
特に何をするわけでもなく帰宅
  ↓
寝る
  ↓
日曜日。仕事あるかも?

休みNEEEEEEEE!!!!
明日休みたいなぁ・・・年賀状書きたいし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスなんて都市伝説

そもそもサンタクロースなんて最初からいなかったんだ!!!11
Ω ΩΩ<な、なんd(ry
こんばんわ、ジョニーです

仕事がかなり圧している状態なので
どうやら3連休は1日休めるかどうかというあたり
まぁ、どうせやることなんてあんまりないんですがね!('A`
どっかでゆっくりとしたいなぁ・・・

家に帰ったら12時過ぎててネタが無いので
今日拾ってきたAAを・・・(ぉ

             メガ粒子砲!てーっ!!      /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、

ダディカコイイヨダディ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火曜だってのに・・・何でっ!!

飲み会でした。
こんばんわ、ジョニーです

当日の昼くらいになって
○○さんが今月でやめるから送別会するんだけど、来る?
と、言われたからにはYesと答えるしか無くて
本当は仕事しないといけないんですが、行ってきましたよ
仕事が忙しいならともかく、「先約があるから」
と言って(多分来たくないだけ)、断る奴にゃわからんだろうけども
正直、ほとんど会話したことのない人ですけども
とりあえず2次会まできっかり参加してきました

どっかの偉い人が「足りない部分は勇気で補えば良い」とあるように
3時間くらいの遅れなんて他で残業すればいいけども
こういった会は他じゃ補えませんしねぇ・・・
それに、普段会話しない人とも会話出来るので
特に、チーフ以上とか・・・いや、決して媚を売ってる訳じゃないですよ
下っ端の人間としては、上の反応が非常に気になる訳で
好印象ならそれに越したことは無いしね
あ、これが媚を売るっつーのか(ぉ
うん、コミュニケーション大事よ?ホント


仕事の話だか人間関係の話だか分からんくなってきた
Pグフ出ました。念願の
早速隊長専用にして、しばらくは高壁になってもらいます
思えば、最初のクールで隊長が射撃でそれ以降はずっと壁だなぁ
とりあえず専陸が最後まで使える機体だったってのと、
2クール以降は毎回隊長に専Pグフを買ってる事
ちょっと頑張ると、グフカスタム買わなくてもいいですから
っつーか、最近はグフカス買ってませんし。
どうせすぐにゲルかギャンが出るしなぁ
寿命が短くて可哀想な機体な気がする・・・
趣味で使うなら十分いいですけどね
今日から作戦開始ですが、仕事であんま参加できないなぁ
休みの日すら、出来ないかも知れんし・・・
あー、3日くらいだらだらしてー


さ、仕事しよ('A`

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何とか復旧

作業が遅れてる分、仕事しんどいですよ
こんばんわ、ジョニーです

だってのに、会社で日記書いてる訳ですが(ぉ
俺の心のオアシスみたいなもんなので、ご勘弁を
本当にやばいときは書きませんがね

年賀状を出すとか前に言ってましたが
3種類ほど用意するので、構図がいまいち出てこない
うっすらとは考えてはいるんですが・・・普通でいいのかなぁ
会社とか親戚とかに出すのは普通でいいんですが
友人とかに出すのは、少し遊ぼうかなとかどうとか
そろそろ作り上げないと、間に合わないしなぁ
休みに入る前に構図は完成させよう・・・

さて、ついにradioSHARKの真価を試すときが来ましたが
昔からの経験上、PC・TVの近くはダメってことと、窓際が良い
この教訓を元に、部屋の中をいろいろと試してみたところ
ノイズが少々あるけども、かなり良い感度で録れたかなぁ
出勤中に聞いてましたが、ザラついたことはなく十分な音質
wavで録ったので、2時間分で1Gちょいのサイズになっててびっくらこきましたが
64kbpsで圧縮して60Mくらい
48だと、テンションの高い伊集院の声が録りきれないので、これくらいかな
タイマー録音もいけたので、これから色んなのを録ってみようかね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お前は・・・俺の・・・っ!!

職場のHDDがお逝きになられました
こんばんわ、ジョニーです

木曜あたりからそれらしい兆候はあったんですが
金曜の午後イチで反応がものすごい鈍くなって
OSが立ち上がらないという状況になって
あれこれやってみたところ、どうもHDDが壊れたってことで
土曜日に新しいのを買ってきて入れてきました
現在復旧作業中ですよ・・・午後ちょいまでかかるなぁ・・・
メールとかのバックアップ取り忘れたのは痛いなぁ
またアドレスとか入れなおしだよ・・・orz

土曜日は全社会議でした。
新人は軽くスピーチみたいのをしないといけないので
めんどくさいながらも、適当に無難に流しました
職場の人に感謝を込めて名指しで言ってあげたにもかかわらず
聞いていないという外道っぷり
くそう・・・覚えてなさいよっ!

疲れた・・・仕事したくないけど、しないといけねえし・・・
1日半も復旧作業に費やしたってのが悔しいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パロム!ポロムーーーー!!!

盛り上がるけど、テンションは下がる。そんなシーン
こんばんわ、ジョニーです

カイナッツォが意外に弱かった
むしろ、その前のベイガンの方が手こずったなぁ
ここぞとばかりにテラのサンダガが光る(ぉ
津波食らったけど、3Tで終わっちゃったし・・・
ってか、王不在でそのまま出て行ってもいいのかよ!
ガキども2人がいなくなって、むさい男集団になってしまった・・・
早くローザかリディアを返しなさい!(ぉ


ついカッとなって、ルータを買いm・・・ませんでした
9時半に会社を出て、10時前にAKIBAヨドバシへ突入
Aterm WR7850S/SUでもかってやろうと思ってたんですよ
18800にポイントが18%ついて、実質15500くらいだし
USBの子機付いてるなら、結構安いもんだと思ってレジで並んでたんですが
ふと、嫌な予感が脳裏によぎった
「あれ、うちのルータって・・・モジュラージャックあったよな・・・」
要は、NTTからのとIP電話の番号を両方使う為のもので
その制御をルータ側でやってるんですが
市販のにはそれ付いてないのな
頑張ってみたけど、電話切り替えと無線LANがあるのはないなぁ
もしくは高いかのどちらか。ルータに3万も出せません

そして、出た結論。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´ \
     ('A`)    そうだ、IP電話解約しよう! 
     ノヽノヽ
       くく

どーせ使わないってか、普通の電話あればいいって
そんな気になってきた。今日か土曜に買ってこよう
っつーか、素直にそのまま買えばよかったわ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒いことには変わりは無い

何だかんだで寒いものは寒いんです
こんばんわ、ジョニーです

何時雪が降ってもいいような状態が続いてますが
いい加減、エアコンだけでは心もとないんで
会社帰りにカーボンヒーターを買ってきました
鶴見にゃ電気屋がございませんので、川崎ヨドバシで買ったんですが
大きさはそれなりにあるんですよ。
細長い形状なので、気分はストライクのアグニ(ぉ
トリガー引いたら中のものが出てきそうな・・・出しませんが

これでひもじい生活ともおさらばだぜ'`,、('∀`)'`,、
とも、思っていたけども、実際のところはそうでもない
自分はそれなりにあったまるけど、部屋自体は冷えてるんですよね
例えにくいですが、冬場の晴天?
うーん、セラミックファンヒーターの方が良かったか・・・?
あっちの方が多少高いけども、部屋があったまるだろうしなぁ
まぁ、今年は我慢しよう・・・


最近、あんまりやれてないGNO2
北米攻略作戦にて木馬偵察任務が出ました。
2ndから任務の中身が変わってて、若干楽な任務になりました
その代わり、クリア条件がかなり高くて、競合バーの8割くらいのところ
今回も微妙に無理くさい進行度だしなぁ・・・どうなるか
そして新機体が出ない・・・早く陸と砂が欲しいわ・・・
目標としては

壁:砂(13.強)・F★(11.低)
射:専陸(13)・陸(12)・専マゼラ(9)
搭載合計:58

Pグフが出るまでの数日間は高低バランス取れないんですが
そこはまあ目を瞑るとして・・・
Pグフが出たら

壁:専Pグフ(16.高強)・陸(12.低)
射:専陸(13)・砂(13)・専マゼラ(9)
搭載合計:63

搭載たりねえ・・・
砂を陸に換えて62にすれば何とか・・・
それでも足りないなら、Qでも入れるか
とりあえず、あと1週間耐え抜こう
今日の夜にはLv10になってるので、部隊遅延が組めそうだし
今のところ、熟練には先制出来てるから、逆に射撃が出てしまうし
もう少し作戦変えてみようかな・・・
上手くいったら公開してみよう。VP狙ってるわけでもないしね



FF4A始めました。
やべぇよ・・・懐かしいよ・・・
起動して最初にFFメインテーマが流れて鳥肌立って
やっぱりFF4のBGMはいいね・・・
懐かしさ補正がかかってるけども、FFシリーズじゃ随一かなぁ
作品別だったら、俺は4が一番好きですけどね
シナリオとかBGMとか色々含めて
仲間がこれだけ散っていくFFもこれが一番多いんじゃないかな
アドバンスじゃ結構生き残ってくれるみたいですが
その辺をどう魅せてくれるのか楽しみだなぁ

とりあえず MHP そっちのけ
新しいものとしてはMHPですが
懐かしさと個人的好みでFF4Aの圧倒的勝利(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

微妙なお買い物

ついカッとなってやってしまった。後悔はしていない。
こんばんわ、ジョニーです

radioSHARKなるものを買いました。
読んで字の如く、ラジオ関係のものですが、
USB接続のAMラジオチューナーと思ってもらえれば。
米国の製品なので、あまり期待していないんです
レビューだけ見ると、そこそこ使えるとは書いてありますしね。
問題は、Windows/Mac両方使えるとか言っておきながら
国内版のWindowsじゃ微妙に動いてくれないΣ('A`)| ̄|_
付属のアプリじゃ、音が鳴りません(ぉ
一応録音は出来るようですが、終わってからしか確かめられないのが・・・
とりあえず、ロック音というツールを使って録音した方が無難らしい
専属アプリは周波数を揃える為だけに使います(ぉ

まぁ、一応聴けるという事で色々試してます。
目的は、月曜深夜の馬鹿力ですが、
そもそも、うちはTBS入るのだろうかと
確かめずに買ってきたもんだから微妙に不安だったんですが
やったぜ、ノイズ祭りヽ(。∀゚)ノ
ニッポン放送はかなりクリアに聴けるんですが、やっぱりTBSダメか・・・
と、思いつつも昔の経験を活かし、TVとPCから離してみると
結構聴けるぽい・・・ノイズもあるかもしれないけど、気にならない程度・・・
とりあえずは、試してみるしかないな・・・
聴けたら勝ち、聴けなかったらジャックたんに送りつけるとしよう(・∀・)


もう、どっぷりのMHP
いい加減武器を強くしたいんですが、
そのためには、飛竜を倒さねばならなくて
倒しに行ったら、イノシシと飛竜に囲まれてしぼん
某氏によれば、イノシシは沸いて来ないらしいので、
そいつさえ倒せばガチでやれるらしいですよ
あとは毒と太陽拳と盗みか・・・
まだガードが苦手なんだよなぁ・・・
これを何とかしないと、この先生きていけないんだが
うーん、難しいなぁ


と言ってる間に、木曜にはFF4Aが
そっちもやりTEEEEEEEE!!!!
手軽にやると言う点では、FFなんですが
やけにMHPに嵌ってる俺はどうすれば・・・
うんまぁ、手に入れてから考えよう(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何に使おうか

寒くてどうにもなりません
こんばんわ、ジョニーです

新入社員の俺でもボーナスが貰えました
満1年経ってないので、満額貰えるわけじゃないんですが
それでも1ヶ月分の給料くらい出ましたよ(*'ヮ')
といっても、ボーナスだからといってでかいものを買おうとは思わないし
いや、液晶テレビが欲しいけど、もう少し高いし・・・
とりあえずは、新しいルータかなぁ
無線LAN付いたのが欲しくなってきたので丁度良いか
あとは適当に使って貯金だな・・・
液晶テレビは夏のボーナスで買う・・・

金があったらね(ぉ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さよならガンナー

毎日のようにネタが降りてきました
こんばんわ、ジョニーです

====金曜====
忘年会幹事の為、定時で神田に移動
ありがた迷惑で釣り銭を用意してくれた先輩に
「この金額設定で用意しない訳がないじゃないですか( ´_ゝ`)プッ」
と、とりあえず感謝の気持ちを込めてお礼の言葉を

忘年会開始。そして終了(ぉ
内容についてはそれほど大したことはしないで
只々店側の手際の悪さが目立ったかなぁと
鍋は遅いわ、出す順序おかしいわ、酒は来ないわ
ビールサーバがあったからよかったものを、なかったらどうなってたか・・・
忘年会シーズンなんだから、もっと店員増やしてくださいorz


====土曜日====
歯医者
メガネ
OFF会     以上(ぉ

きゅるるんと、POP STARを歌ってる時に注文が届くのは
誰かの陰謀としか思えない。
そして、ハニートースト甘すぎ。流石ハニー

====日曜====
頼んだピザがまだこないー (まだ!まだ!)まだこないー!

ピザとか言うなーヽ( `д´)ノ
寒いし、外出たくなかったのでデリバリーにしたんですが
いつもは30分でくるのが1時間経っても来ない・・・
おせーなーと思ってたら、電話がかかってきて
「作り間違えちゃったんで、もう少し遅くなるんですが・・・」
ドジっこktkr!!
別に急いでるわけでもないんで、まぁ慌てないで来て下さいと言っておいたら
半額+ドリンク2本増量となって届きましたヽ(゚∀゚)ノ
ピザ+アップルパイ2個+ドリンク3本とか一人で食えないし・・・
遅れた分、2食に分けようにも微妙で、結局残してしまったお
まいっか、半額だし(ぉ

====GNO2====
振り出しに戻って、北米作戦開始
ランキングは気にしないで、中佐になることだけを目標に
任務やっていたら、当然ランキングに絡みますが
廃にならない程度にやるとしますかね

====RO====
課金切れしてログインできず
外出てないのでチケット買えず

====モンハンP====
ここでやっとタイトルの内容が(ぉ
休みの日は結構な時間やってまして
ボウガンプレイは非常にマゾいと判断して片手剣に移行
確かにマゾかった。初心者がやるもんじゃないね
攻略サイトとかを参考に武器をガシガシ強化
村長クエストも★2までクリアして、ようやく慣れてきた感じ
装備はこれ以上作ろうとすると、素材が足りないし
いい具合にハマってるね。
Lvと言う概念はやっぱりなくて、装備とPスキルでガンバレと
こういうアクションものの定番は、装備は武器を重点的に強化というセオリー
某赤い人の「当たらなければ、どうということはない」は、真理
まぁ、当たらないことは無理なんですが、食らう前に倒せばいいんですよ
オンラインでやれないのが残念だなぁ・・・
無線ルータ買おうかな・・・これだけのために(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GNO2終戦。明日開戦。そして俺は忘年会。

      連邦の  すごい  漬け物


      先輩の  いらん  おせっかい


こっちが望んでないのに、2万も小銭用意すんなっての!
俺の苦労台無し・・・いつか何らかの形で報復します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

騙す時は全力で。騙される時も全力で。

出てこなければ、やられなかったのに・・・
こんばんわ、ジョニーです

最近、GNO2で表立って会話することが増えてきて
前の作戦で、他チームの人と会話してたからでしょうか
黄色文字(エリアチャット)で会話することに抵抗を感じなくなりましたね
8割はVIPPERのAさんの所為です。そういうことにしておきます。

んで、昨日繰り広げられたエリチャの模様
前後は忘れたけども、「背中にサターンのあるMS」とかなんとか出て
きっと、ニャー速みてるんだなーと思いながら、「それなんてバーチャロン?」と返す。
そこで始まったのが、サターントーク
しかも半分くらい年齢制限ものの
下級生・EVE・YU-NO・ときメモ・野々村
パワーメモリとか拡張カートリッジとかナツカシス・・・
そして何故か、そんな話題にホイホイノっていく俺

当時中学生だったのにね

あぁ、俺は最初からダメだったんだな・・・
と、改めて感じた時でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっべ、ネタ無いかも

ネタというネタはmixiで使ってるから仕方ないのか・・・?
こんばんわ、ジョニーです

ネタが無くなると、GNO2に逃げる気がします(ぉ
ということで、家に帰ってSSをUPしようと思ってしていないGNO2
先日言ったように、コロ任も失敗して判定負けなのかな・・・
最後のサイド2防衛戦もこちらの勝利に終わって、結局膠着で終わる
地上なら連邦、宇宙ならジオンという図式が完全に成り立ってるので
膠着で終戦間近になって、コロ任で終わらせるのが殆ど
鯖移動も可能になってるので、いい加減人数補正をなくして欲しいものですが
アレのおかげで、折角追加したシナリオが楽しめないのは勘弁ですよ

実は、今日パッチがあたってて
終戦間際なのに、追加期待のヅダが増えてました
見事なまでの紙装甲。
一応盾もあるし、それなりに搭載軽いし回避高いし
装甲下げて、回避上げたグフみたいなもんですね
明日か明後日で終戦してしまうんで、6機ほど買って遊んでみました

壁:Eギャン・ヅダ
射:ヅダ・ヅダ・ヅダ・ヅダ

どうみてもバカ編成です
本当にあr(ry

意外に勝てます。でも火力が無いんで時間かかります
射撃には向かないな・・・来期は低壁として頑張って貰おう


GNO2の話で終わるのもなんだかということで
モンハンPでも・・・・(ぉ
初っ端から緊急クエストやって死にましたorz
緊急とか言ってるから、早くやらんと無くなるのかと思ってるんですが
実際そうでもなさそうだし、どうなんだろ
とりあえず、装備買ってみてますが
頭と鎧だけつけて、下半身はパンツのみというエロリズム(ぉ
すいません、悪気は無いんです。お金が無いんです。
金が無いのは何とかしないとなぁ・・・
拾った鉱石でも売って金にするかぁ・・・?

とりあえず、攻略サイトみてみるか・・・
仕事中に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「TOEO」第2次クローズドβテストがスタート

第2次クローズドβテスター募集!(TOEO公式)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
        /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 



               巛 ヽ
             〒 !  
               |  |
               / /  
       ∧_∧ / /
      ( ゚д゚ / /  <え、第1次クローズβユーザも応募すんの?
      ,-     f
      / ュヘ    |
     〈_} )   |
        /    !
       ./  ,ヘ  |
       j  / |  |
――――――――――――

まぁ、オープンβが2月とか言ってるから大したこと無いだろうが
さてさて、どれくらいプレイする人が出るかなぁ
最近のテイルズはすっかり・・・・・・ですが(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり俺には接近戦が合うようだ

遠くからちまちまやるのは好きじゃないんですよ
こんばんわ、ジョニーです

土曜日からモンスターハンターポータブル(モンハンP)を買ってやってるんですが
やっぱりロードが長いなぁ・・・
話では、PSPにはPCで言うキャッシュみたいのが無いので
読み込みの高速化ってのが難しいらしいです
初回が長かったりとか、頻繁に読み込むのはそのためか・・・
いっそのこと、メモステにキャッシュ領域とか作ればいいのに
UMDとあわせて使えばそれなりに早くなるだろう
電池の消耗もそれなりに早くなるだろうけど(ぉ

んで、中身の話でも
正直、モンハンシリーズは今までやってません
名前だけ聞くと、モンスターファームみたいなコミカルなイメージですが
んなこたぁない、血しぶきは舞うわ敵の肉を削ぎ落とすわ
”このゲームには暴力的な(ry”があるだけあります
リアリティを求めると、グロ指定は仕方ないのかなぁ

武器・防具も相当種類があって、ビジュアル的にも結構楽しめます
武器は剣・大剣・ハンマー・槍・弓(ボウガン)
一番使いやすいのは剣で、他はちょっと重め
その分威力は高いんですが、好み的になぁ・・・
ボウガンは結構好きですね
あのリロード時のモーションがカコイイ
問題は囲まれた時に、どうしようもないのが難点か
散弾はあるけども、序盤じゃ使えないしなぁ
メリット・デメリットが当然あるんで、仕方ないか・・・
むしろ、ボウガンで接近戦するなってことですかそうですか

クエストはまだそんなにやってないんですが
○○をとって来いとか、○○を倒してこいとか
他にもありそうですが、分からんなぁ・・・
分かったことと言えば、Lvアップって概念が無いことか
全ての数値は装備でのみ反映されるようで
武具の性能とPスキルが全てというわけで、力押しが難しい?
ボウガン使った時も思いましたけど、あれはかなりめんどくさい
あれをカッコよく使いこなしたいとは思いますけどね
まぁ、このゲームの一連の流れとして

クエスト→報酬→装備強化→さらにレベルの高いクエスト

ってところですか
かなりやりこみ要素もあるんで、退屈はしなさそう

まぁ、来週にはFF4Aが出るんですがね
おそらくそっちにいくな・・・クリアしたらまた戻るけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謝罪と賠償を請求する!!!11

土曜日帰ってきたら祭りでした
こんばんわ、ジョニーです

某。とカラオケ→食事と行って来たのですが
まぁ、やってたことはいつもどおりのことなので割愛
毎回うろ覚えで歌おうとして
毎回のように失敗してるのは仕様です。

最初から脱線してますが(ぉ
戻ったらコロ任が終わってたわけですよ
ジオン側の敗北で
まぁ、負けただけならいいんですが
競合バーが明らかにこっちが勝っているんですよ
僅差と言えば僅差ですが、見た目52:48で
なのに、イベントログやテロップではジオン側の失敗に
当然ながら暴動が起きます
俺も送りましたが、相当数の人間がメールを送ったんでは
というか、前日の時点で80:20くらいの戦況だったのに
次の日の朝見てみたら、60:40になってて驚き
どう見てもジオンの方が成功してるはずなのに、押されてて
そっちの方も気になるのですが、見た目で勝ってるのに、何で?
ということで、公式見解が出ました。
表示の不具合ですって。
これじゃあ、納得出来ないなぁ・・・
表示の不具合にした方が楽なのは分かるが、これはあまりにも酷い
何人か辞める人が出るんだろうなぁ・・・
新規ユーザーがあまり居ない上に、古参を手放すとは・・・
折角頑張ったのに、報われない・・・

スプーンのメールがあまりにも酷いので、
要望と一緒に忠告してみた
敬語と、話し言葉と、である調が混ざってるんだもの
同僚とか友達ならともかく(それでも普通ダメだが)
これを先輩・上司に送ってるんだから、もうアホとしか
ついでに、参加者が30人超えてて、会費が\5250なのもなぁ
釣り銭は予め用意するか、グループでまとめて貰うか
それくらいは考えて欲しいものだが、考えてくれないらしい
ベストは¥5000に調整することだけど、流石に高望みしすぎかな

まぁ、俺としてはものすごい丁寧にメールを書いたので
これで、反論してくるようなら当日ぶん殴ってやろうかと思う

・当日キャンセルはわかった時点で早めに連絡。
・料理を作る前(朝とか)に連絡して間に合えば、キャンセル料なし。
・料理を作った後に連絡するとキャンセル料は料理代金になる。(飲み放題の値段は
入りません)

これは、メール本文から抜き出しですが
これだけみても、案内メールとしてはどうかなと思いますが
直前まで敬語なのにね・・・
思うところがあったら書いてください。そのまま奴にぶつけますので。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

RPGを女に例えると

RPGを女に例えるスレ (RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!)

女神転生シリーズ
独特の魅力的な雰囲気があり、そこが人気。
だが本人はそのことを気にしており、普通になろうと色々努力している。
しかし天然なためやることがずれていて、やってみること・みたこと全部
『いつものほうが好きだな』『前のほうが魅力的だよ』と言われてしまい
『どうすれば良いんだろう』と悩んでいる。

思いっきり当てはまってる気がした(ぉ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

頭がぐにゃぐにゃ・・・
こんばんわ、ジョニーです

こんばんわって言っておきながら何ですが
職場の俺の島に誰もINEEEEEEE!!!!
本来は5人いるんですが・・・
そのうち3人が社外打ち合わせでいなくて
一人が午前半休取ってるんで、結局俺一人
ええそうですよ。打ち合わせ行く意味なんてありませんしねー
むしろ別プロジェクトの納品が金曜だからそっち手伝えって
基本的にプロジェクトのコアな部分は触れないので
モジュールの修正だとか、テストだとか細々とした仕事が殆ど
これによって何があるかと言うと、プロジェクトを跨った仕事が・・・orz
現状で3つほど同時に仕事やってたりやってなかったり
Oracle触って、VB触って、定時後に仕様変更が来てDelphiやって
楽しくなるくらい忙しさを満喫してますよ・・・

あー、1日中ごろごろしてぇ

超身内話ですが、せっきーが誕生日です(12/2)
この場を借りておめでとうと言いたい
だが、何もしない
正直、お互いに時間が取れないんだよなぁ
就職してから1回しか会ってないし・・・
年末のどこかで1回くらいみんなに会いたいねぇ
となると、23〜25という、ある意味いぢめな日なんですが
やるしか・・・ないのか・・・

今日のクリップ狩り
アニバリング2
アニバハット
銀の指輪
Sマフラー
馬牌
青POT

まぁまぁ狩れた。しかし何かもったいない
ふつーに狩りに行けって声が聞こえる気がする

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »