« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

オロオロ((((゚д゚;≡ ;゚д゚))))アタフタ

現在、財布が手元にありません
こんばんわ、ジョニーです

問題は、この財布が家にあるかどうかなんですが
上手く思い出せないのが現状
今すげぇ不安定な気分です。早く帰りたい・・・
財布が無いのに気づいたのは、蒲田を出たくらい
ふと、財布の感触が無いと気づく
確かに、中身が無い割に重いのに、その重さがない
これはまずいんじゃね?と思って、コートのポケットを探ってみる

出てきたのは、昨日買った劇場版ZガンダムDVDのレシート

うん、あれは良かった。しかし今はそれどころじゃない

OK、今手元に無いことは把握した
ここからが問題だ。財布は今どこにあるのか

case1:自宅
case2:どこかで落とした
case3:スられた


朝起きて着替えてる時には確認したので、この3つしかない
消去法で考えてみる

最初につぶれたのがcase3
状況的に、鶴見→蒲田までの10分間でやられるのは考えにくい
しかも、俺のコートのポケットは割と深めなので、俺に気づかれずに抜くのは困難
すっぽりと入っていて、外見からはどこに入ってるのかも分からない
この状態でやる人間はまずいないだろう・・・

次にcase2について
落とすといって、一番確率が高いのは下り坂のを走ってる時
家を出てからすぐと、駅までの中間くらいで2箇所の下り坂がある
ここを走ることで2〜3分程度の短縮が可能になる
電車に間に合うか微妙な時間にはよく走るんだが、その時か・・・?
しかし、case3でも触れたように、走る程度で財布を落とすようなコートではない
従ってこのケースも考えられにくい

最後にcase1
俺の性格から考えたら、9割方このケースだと考えられる
家を出る前に財布を手に取った記憶はある
しかし、それはiPodを取る為にどかした程度で、実は棚の上
俺の愛器であるイヤホン-Shure E2Cは装着に一癖ある代物
装着後に3/1発売のFace of Factを聴きつつ家を出る訳だが
その時に手に持っていたのは携帯と部屋のキー
携帯は手にとってそのまま右ポケットへ
そしてカバンと鍵を手に持って出る

そう、こ の と き 財 布 は 手 に し て い な い

ポケットに入れた記憶がないのだ
人間の記憶なんて曖昧なもので、実際に入っていたかどうかは分からないが
毎日入れているものだから、入ってるかも知れないし、そうでないかも知れない
しかし、俺の記憶が正しければ、財布は今も棚の上
むしろそうであって欲しい・・・
願わくば、家に帰って安堵の息を吐きたい


さて、文中にちらっと書いたのですが
ヨドバシで劇場版ZガンダムのDVD2巻と
KOTOKO&川田まみのCDを買ってきました
Z?Uは軽く観て、職場の先輩へレンタル(ぉ
後者のCDは既にiPodへ転送済み

まぁ、昨日言ったFace of Factですけどね
発売前なのに、ヨドバシにふつーに置いてあったのには驚いた
ゲームは前日販売無いけど、CDってのはいいのかね
オリコン集計締め切りした後とかは売っていいのかしら
その辺は良く分からんです

3年経った今も現役なFoFですが
アレンジとしては十分な出来かなぁ
原曲が非常に作品の世界観を表しつつも、重厚な出来なのに対して
今回のはOVA版のOPとして、ちょっと軽く明るくといった感じ
流れを変えずに印象を変えるってのは難しいんですが、良く出来てると
リアレンジなので、原曲聴いたこと無い人には是非原曲も聴いてもらいたい
市場に出てるのだと、I'veのコンセプトアルバムくらいですけどね

C/Wは、川田まみのundelete
ぶっちゃけ、このワードがBALDR FORCEのキーになってたりします
殆どのルートでこれが出てくるんじゃないだろうか
タイトルも歌詞も上手いこと持ってきたなと思いましたよ
曲もEDらしく、しっとりとした曲調でタイアップとしては完璧

ついでに、3月にもう1枚出るKOTOKOのbeing
シャナの後期OPってことで、前期の緋色の空の流れを持ってきてるかな
メジャー曲とはどれも違った印象を受けるかな・・・
かといって過去の曲といっても・・・うーん
やっぱ似てるのは緋色の空か
ラジオで聴いたんですけど、かなり好みの曲
CD音源で早く聴きたいわ・・・


まだあります(ぉ
MH2のオンで古龍退治に行ってきました
最初に言ったのは、テオ・テスカトル
VIP街では、通称"テラワロス”・”スカ○ロ"ってなってて
初めて聞いた時は訳分からんかったですけどもね
龍ってよりも、トラみたいな感じ
古龍の中ではかなり攻撃力が高くて、マジ死にそう(ぉ
扇状に放射するブレスと、ドーナツ状の爆発攻撃
あとは突進ですかね・・・
まぁ、どれ食らってもHP150から70以下になりますが
この戦いは遭えなく3死
結構頑張ったんですが、初見じゃ厳しいか

次に戦ったのが霞龍 オオナズチ
こいつ非常に戦いにくいです
その名のごとく、姿が消えます
見た目カメレオンで、ペイントつけないとマジで見えない
長い舌で攻撃してくるんですが、何か盗まれるしね
俺の回復剤返せー!!!
攻撃する瞬間だけ見えるので、毒化でエフェクトだけでも見えるように
毒ブレス食らうと、体力が25まで減るしマジ外道
こんがりG持ってて良かったと思ったね、アレは

角と尻尾を破壊すると、常に姿が出ます
こうなったらもう可哀想なことに・・・
姿が見えたらただの的なので、タコ殴り
何とか無事に倒せたし、欲しかった角も手に入りました
これでインドラが作れる・・・
金も素材もまだまだですけどね・・・

ってかそろそろレウス狩りたいんですが
早く森丘出てくれないかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フロストエッジカッコヨス

残業したら10時帰りですよ
こんばんわ、ジョニーです

来週いっぱいまで色々と仕事が舞い降りてきてるので
早く帰るのは厳しいかなーと思ってるところ
MH2について色々調べてて、やりたいことがたくさんあるのに
そういうときに限って仕事が多いんですよ。バカヤロウ・・・


今日のMH2は知り合いの試験を手伝い
HR16→17の試験で、ラストがドドブランゴなんですが
ババコンガと比べると強い強い・・・
攻撃力も体力も高いし、素早い
閃光玉使えば暴れまわって、逆に手がつけられないし
毒と麻痺が有効な位か・・・
しかも破壊部位が顔面にあるのに、正面への攻撃はかなり怖い
フロストエッジ改の材料にこいつの牙が@1個必要なんで
何としてでも倒してゲットしたいところ
まぁ、試験では剥ぎ取り不可なんで報酬にかけるしかないんですが
奇跡的に出たヽ(゚∀゚)ノ
水属性から氷属性に変更になって、格好よくなった・・・
前回はものすごい短かった緑ゲージも結構あるし
かなり使えるようになったのかな

個人的に早く火属性の武器がほしいんですが・・・
レウス狩れるようになるのももう少し先だし・・・
遠いよままん・・・


さてと、たまには別の話でも(ぉ
3/1にKOTOKOの新曲が出ます
新曲といっても、Face of FactのリアレンジVerなんですけど
原曲が大好きなので、これには期待が寄せられます
この曲が出て、もう3年が経つんですね・・・
確かこのゲームは、KOTOKOの曲とムービーで買ったような(ぉ
もちろん、内容も良かったんですけどね。アクション系だったしね
KOTOKOの曲は色んなジャンルありますけど
ガチで良い曲を挙げろと言われたら、多分これが出るかな
当時のGIGAでの必勝パターンであった
I've Sound + 神月社のムービー
商業作品に出てくる前の神月氏を知ってるので、何かと思い入れがあったりします
未だに曲を聴くと脳内で動画が再生されるんだからなぁ

カップリングの方は川田まみとなっております
最近、いい曲を放ってきますよ・・・表も裏も(ぉ
アルバムも出ますし、5月にライブも決定したので、行こうかなぁ
横浜で収容が1000人そこそこなんで、取れるか怪しいところですが

期待age

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やりすぎ?しかしまだまだ

抜糸したとはいえ、痛みはしばらく続きます
こんばんわ、ジョニーです

もしかしたら、虫歯の方かも知れませんけどね
親知らずが上手く生えてなかったので
その手前の歯が虫歯になってるらしいです
だもんで、この痛みがどっちなのか分からないのがキツイですよ
まぁ、分かったところでどうにもならんのですが
痛いのに焼肉とか食ってたら治らんですか、そうですか・・・
でも美味かった(*'ヮ')〜3
5000円のコースは伊達じゃないね
量もかなりあったし、満足ですたい
上野の炭乃家って店なんで、焼肉食いたいときは是非(ぉ


GNO2もそろそろ佳境ですよ
27日から最終作戦が始まります
ってか、また地上ですよ・・・今回、宇宙は2回しかやってません
競合バーが凄い勢いで伸びるのに、作戦は伸びないこの補正の所為
これ無くさない事にはどうにもならんのですが、変える気ないだろうなぁ
鯖移動出来るんだし、もっとハッキリさせてもいいのにね

そんな中、戦功も5000溜まって中佐に
イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略)
大佐が現在のところ誰もなれないので、ここが最上位かな
大気中の画面もガウからザンジバルに変わりましたし
隊長の専用枠も2→3へ増えて、搭載も+1
おかげで、出たばかりのガーベラテトラも導入出来ましたよヽ(゚∀゚)ノ

壁:ガーベラ(高・強)・ゲルググM★(低)
射:専陸・ジムSC・ゲルググキャノン

相変わらず、専陸ですよ
低リペアとかまったく気にしない人は、マジオススメ
搭載13で最大HPが228まであるので
殆どの低壁はカバーできる優等生
最初から最後まで使える機体ってのも珍しいね
5機編成にはこいつは欠かせない存在になってるな・・・
最終作戦でのPC戦の勝率がどれくらいになるか
うまい編成も考えないといけないなぁ・・・


さて、土日もMH2やりまくりでしたが
オフの方もそれなりに進みまして
クシャルダオラの討伐に成功ヽ(゚∀゚)ノ
風のシールドがあって、下手に近寄ると跳ね返される始末
ブレスも風で、食らったら半分減るし、近寄るのがかなり難しい
でもやっぱり弱点はあって、毒になれば風が止む
そこを突いて切りまくれば何とか勝てる
まだこんなのが何体もいるんだよなぁ・・・
俺たちの戦いは、まだまだこれからだぜ!

現状を晒してみる
HR20
主力武器:デスパラ・死束・ライトニングペイン
防具:ギザミ一式+腰だけレイア

防具は趣味です(ぉ
防御力も高くて、暗黒騎士みたいなダークな感じがステキ
アクセつければ、体力+10と攻撃[小]がつくかな

ってか、プレイ時間が65時間・・・
どうみても廃人です。
本当にあr(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このたわけがっ!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
        /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

こんばんわ、ジョニーです(ぉ


あんまり歯が痛くて、仕事にならんかったので
仕事ほっぽり出して定時で帰って来ました
木曜になってもまだ痛いってのは、どーなんかと
気になったので今週3度目の歯医者へ(ぉ

どうも、縫った糸が悪かったとかどうとか
傷が開かないように固定するための糸ですが
口を動かす際に歯肉が固定されてるもんで、引っ張ってしまう
その結果、歯茎が痛くなってたという事らしいです
用は歯痛であって、歯痛ではないんだな
「くっ・・・この締め付けはきついぜ・・・」
なんてバカを言ってる場合じゃないんですな(ぉ
諸々の影響で、まだ痛いんですが、メシは食えそう
つーことで、明日は焼肉ですよヽ(゚∀゚)ノ
予約もしたし、うめぇ肉をたらふく食ってやるZE!!!!


このままゲームの話をしないのも何なので(ぉ
先週のモンハン2に始まり
今週はディスガイア2
来週はクライマックスUCにNDSL・聖剣CoM
さらに先に行くとACE2とかMOTHER3とかがあるんですよね
ディスガイアは某半場様の為にやってもいいんですが
モンハンが犠牲になるので、そこは置いておいてと(ぉ
クライマックスUCはガチでやる。これは決定事項
聖剣CoMも、最近地雷傾向の高い□なんですが
まぁ、電車の中でやるくらいならいいんじゃね?ってことでやるかな
眠りについたNDSが再び目を覚まそうとしてますよ

最近ちこちことMOTHER3の映像が出て賛否両論
ショボイとか言ってるやつを全力で笑ってやってるんですけどね
あー、どっかのコメントBlogとか2ch見て踊らされてるなーとか
むしろアレくらいがいいと思ってるんですけどね
ポリゴンとか言ってるやつは、まず対応機を調べなさい。これは G B A
そもそもMOTHERの世界でポリゴンなんか使った日には
このゲームの良さが8割減るっつーに(ぉ
薄っぺらくてドス黒い世界(主観的にね)と軽くイッてるBGM
俺はこの辺に期待を寄せてるんで、むしろあのグラフィックのがいいなぁ

ここで少しずれてみる
進化の望まれるもの、望まれないもの
これってかなり分かれると思うんだけど、マザーは間違いなく後者
進化して成功したのは、マリオとかDQ・FFとか
FFは本気で分かれるが、ついていったユーザーもいるし新しく入ったユーザーも
当然離れたユーザーもいますけど。俺とか
ついでに失敗して戻ってきたのはスパロボ(ぉ
スパロボαDCとかスパロボSCとかがいい例
テイルズは、2Dの良さを引き継いでるが、別の方がグダグダで落ち目
正直、グラフィックだけ良くて中身が・・・ってのが多いねぇ
アイディアが出すぎてマンネリ化してるのもあるけど
グラフィックに頼らないのが実は売れてたりする現状
悔しいけど、NDSは大当たりだよなぁ・・・
アレが出る時に、タッチパネルは諸刃じゃね?と思ったけど
ぶつ森とか、脳トレはいい意味で新しいジャンルを作ったね
今年もゲーム性で勝負できるようなゲームが増えて欲しいね
正直映画見てるだけのようなゲームはあk(ry

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(´;ω;`)ブワッ

残業してたら、自社の人間は俺だけってどーよ
こんばんわ、ジョニーです

今日は、うちの部の先輩が辞めるってんで
送別会をやったわけですよ
ちょっと話したことあるだけだったけど、こういうのは"ガンガンいこう"で
当然のように参加を承諾したんですが、

ここで伏せカードオープン! "歯痛" を発動

食事系の全てのイベントがキャンセルされた!!!!!!!!


('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

いやまぁ、行ってもいいんだけども
酒飲めない・メシ食えない状態で4000円払うってどうよ?
それなりにメシも美味いところだったから、楽しみだったのに・・・
欠席といって何もしないのもアレなので、プレゼント代500円だけ渡しました
これで・・・いいんだよな・・・


帰ってモンハンやるよ!(やるよ!)
レイアぬっころしてきた!
オンの影響なのか知らんけど、パターンが少し変わってたような
まぁ、基本性能は変わらんのですが
切り替えしとかのタイミングが違ったりしたくらいかなぁ
とりあえず、麻痺うめぇ
死ぬまでに2〜3回は麻痺させるんだが
1回目で尻尾破壊
2回目はもう滅多切り(部位破壊まだならそっち)
弱って移動して、倒して終了と
まぁ、防具を強化する前は無茶苦茶ダメージ食らってたんで死にそうだったんですが
やっぱ慣れだな。"あたらなければ、どうということはない"

2体ほど倒したので、レイア腰Lv3を作りました
スキル関係ない防具ですが、かっこよさだけでチョイス(ぉ
まだクック装備だし、色々換えていきたいな・・・
腰以外をサザミにしてしまおうかな・・・防御高いし・・・

つーか、村クエ進めろってな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

痛みが引かない・・・

痛み止めも@1個となりました
こんばんわ、ジョニーです

だってのに一向に痛みが引かないのは何でだろう
段々、抜いた部分が痛いのではなくて
その手前にある未治療の歯が痛いんじゃないかとか
変な憶測が飛び交ってますが
最低限、寝る時に痛むのは勘弁願いたい
おかげで寝不足だよぅ('A`)| ̄|_

マジで痛くて更新する気にならん
多分仕事もする気にならん(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯痛なんて収まるわけも無く

まだ痛いなんて、やべーんじゃね?と思うわけですよ
こんばんわ、ジョニーです

昨日、痛み止め貰っておいて正解だったなぁ
じっとしてると痛むし、激しく動いても痛むし
何だこのツンデレは!(ぉ
いやまじで勘弁してくださいorz
ずっとデレでいいから!!!

つーか、何でもかんでもツンデレにこじつけるのやめような

2・3日経ってみて分かったのは
”まともにメシが食えない”ということ
歯が痛いのならば、そこをかばって食えばいいんだけども
今回は抜いた穴と、その影響で痛んだ歯茎が痛いので
こればっかりはどうしようもない
ということで、今週はウィダーとかの流動系のものしか食わない
むしろ食うということですらないか・・・('A`)| ̄|_
おかげで痩せそうですよ!!!
                 ハ_ハ
          ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)  痩せるよ!
痩せるよ! ('(゚∀゚∩    )  /  
        ヽ  〈   (_ノ_ノ
         ヽヽ_)

家に帰ったらGNO2とMH2しかやっていないというダメっぷり
GNO2は中佐に向けてちょこちょこと戦功貯め
いつもはテロップだけだった観艦式も襲撃任務が出来たし
任務やってる人にとっては楽しめるんじゃないんだろうか
結局放置な人は放置だけどもね(ぉ

MH2は防具を色々強化してみた
被ダメもかなり減ってやりやすくなったんだけど
金が無くなった・・・
毒束が微妙に弱くなったけど
次の死束が結構楽に作れるので、そこまで作ってみようかな
まぁ、紫ゲリョを@2体くらい倒さないとですが
それに金が無いorz
まったくもってマゾいなこのゲームは!(褒めてます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歯イタス・・・

親不知を抜きました
こんばんわ、ジョニーです

変な方向に生えてるのを無理矢理抜いてるので
メキメキッ!って変な音を出しながら抜いていくわけですよ
しかも、1発で抜けないもんだから、ドリルで削ったりとか
麻酔が効いてるので、痛みとかはないんですけど
気持ちのいいものではなかったなぁ・・・
終わった後も口の中変な感じだし
土曜日中はずっと血が出てた気がする

で、月曜の朝になってもまだ痛むので
午前半休を取って医者に行こうかな・・・
それまではドスでもやっていよう(ぉ

んで、ドスの話題
VIPPERと遊んでたらHR12になっていて(ぉ
レイア・バサル・ガノのクエストが増えたはいいんですが
攻撃力がやたら高いのね・・・
8割減った時はちょっと凹んだよ?
防具を強化しないとダメねぇ
まぁ、オンばっかやらんでオフもやれってな
うーん、ガンランスやってみてぇなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セレブな気分

鼻セレブはガチ
こんばんわ、ジョニーです

これをいいたいが為のタイトルです
これ以降にはまったく意味がありません(ぉ

水曜にフラゲしたMH2も2日目です
クック倒しに行くところで、
アサシンカリンガとランポス装備一式にしました
レザー装備でクックにやられたときはちょっと凹みましたよ・・・
尻尾→起き上がりにタックル→ピヨる→キャンプ
見事なまでのコンボくらいましたね
起き上がってから防御or回避するまでは無敵では無いのがシビア
帰ったらぬっころすことにしよう・・・

金がないときはドスラン・ドスファン狩りかな
サブターゲット含めれば3000弱程儲かるし
序盤は金がないね・・・いつもないけど(ぉ


MHPからの連動を少々
MHP側
・プーギーにピンクの服
・ガルルガのクエスト実装(20分の特殊クエ)
・武器の生産リスト追加
・行商ババァのラインナップ追加
・農場の拡張条件開放
・さすらいアイルーが雇える(能力高め?)

多分まだありそうですが、確認はこれくらい

PS2側
・生産リスト追加
・行商ババァのラインナップ追加
・ガルルガクエ追加(MHPで討伐の必要アリ)
・プーギーがピンクに
・髪型の追加

何度も連動することで色々増えたりするそうです
オンでガルルガ討伐してみたいなぁ・・・


ついでにガルルガについて
レイアまでの飛竜のパターンが一通りつまってます(ぉ
基本は速いクックなんですけど
・ゲリョスの閃光攻撃動作(実際は音効果)
・レウスのバックファイア(火ではなく音)
・尻尾には毒属性あり(100%ではない)
・火ブレス(1方向or3方向)
・サマーソルト(レイアより前進する)
・尻尾の硬さは異常(白でも弾かれる)

村クエの割りに、相当高い攻撃力と気絶確率の高さ
結構しんどいです
怒るとラッシュが酷くて防御してられないね
あっというまにスタミナが切れてキャンプインですよ
一応、ミラボレクエみたいですが時間内に倒せるようです
防具を一通り作ってみようかな・・・
倒すたびに連動しないといけないのが面倒だけど

| | Comments (1) | TrackBack (0)

電車遅延

電車遅延により、本日の日記は中止します(ぉ

本当はMH2のこととか書きたかったんだけど
30分も遅れた上に日記書いてるわけにもいかんしなぁ

とりあえず
・MAP広い
・ガルルガ凶悪
・ドスファンゴバカじゃねえの?

今週はコントローラーに慣れる事から
無意味に回転斬りが出たり、納刀しようとして薬飲んだり
全部のボタン使うから、大変ね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰りTEEEEEE!!!!

開始20分で既に帰りたくなってます
こんばんわ、ジョニーです

2・14はボビーの日でしたね
ボビーの日です、ファミリーネームなんて知りません
一応、黒いものは職場の人と保険のねーちゃんから貰いました
一人はご丁寧にショコラを作ってきたらしく
おいしく頂きましたヽ(゚∀゚)ノ
もらっておいてなんですが・・・

ショコラはあの小ささだから美味いんだな・・・(ぉ

性格に似合わず、すげー美味く作ってるんですよ(ヒドス
でも、性格の所為かちっさいつくねくらいの大きさなんです(ぉ
口に含むというより、むしろ頬張るイメージ
次はもっと美味く作れるという期待も込めて、でかいんじゃね?と言っておきました


拗ねられました


3・14には何か送る所存です
何かは知らんが、食い物だろうな・・・


今日でMHPもほぼ凍結かな・・・
2ヶ月半で220時間プレイとか中々のハマリっぷりでしたが
MH2が手に入るので、ここで乗り換え
一応やるべき所はやったので、満足ですが
まだまだやり足りないところもあったんで、そこは2で頑張ろう
とりあえずキーボードとUSBケーブルを買っておかねば
PS2のキーボードは買う気じゃ無いです。普通のも動くらしいので
まぁ、キー打ってる暇あったら動けってところですが(ぉ
明日はどうみてもプレイ感想日記になりそうだな・・・


あぁー。明日休みてぇー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しい気がしただけだった日

グゥレイトォ!数だけは多いぜ!
こんばんわ、ジョニーです

今の仕事やってると、こういう言葉が出ます(ぉ
小さくて、たくさんの仕事があるので
一見やることは多いんですが、時間内に終わってしまうという
結局、同期のを見つつも6時半で帰ってしまう人
今日どうしようかなとか、そんな感じです
これでまた新しい仕事っぽいのが来たら涙が止まらない


ドスの発売まであと少しとなって
MHPの方もそろそろ追い込みモード?
黒龍を倒そうとしたら、支援が3死でしょんぼりしちゃいましたが
まぁ、それはそれ。(^д^)9mプギャーと笑ってあげました(ぉ
出てこなければ、やられなかったのに・・・
今日、クリアしておきたいところですが・・・どうかな(ぉ

ボウガンでグラビモスを蜂の巣にし
ハンマーとランスでクックを大虐殺し(ぉ
ようやくクロオビメイルを作ることに成功ヽ(゚∀゚)ノ
これで匠が付いて、カコイイ装備になったんですが
いかんせん、防御力が・・・
140かそこらなんで、ちょいと低いかなぁ
当たらなければどうということはないんですが(ぉ

CA310204
こんな感じになりました(ぉ
カコイイ腰装備があまりないので、難しいんですよねぇ
ゴールドルナの腰とかもちょっと考えますが
紅玉を取るためにまた狩るのか・・・マンドクセ

Gバサルを寝る前に倒したので、
撃竜槍【吽】も作っちゃいました
切れ味も白ゲージまであって、攻撃力も500ちょい
ゲイボルガと比べると、やや低めなんですが
防御+20がでかい・・・
むしろ、プラスドライバー(ぉ
何気にネタグラフィックな武器が多いから面白い

ディバイディング ドライバァァァァァァアアアア!!!!


とか言いながらチャージしたりとか(ぉ
あとでやってみよう(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光の速さで休日が終わる・・・

光よーりはーやーくー♪
こんばんわ、ジョニーです

休みの日は昼まで寝てたりするので
実質的にも短いと感じるのは仕方の無い事なんですが
全然休み足りないなぁ・・・
そういえば、土曜日は祝日でしたね、くそう

2/16発売のモンハンドスに向けて着々と準備が・・・
既にネットの申し込みも終わって、通知も来てたし
ソフトが出ればいつでもプレイ可能にはなりました
まぁ、仕事が忙しいのでちょっと難しいんですけどね・・・
ヨドバシでデモ映像を見てたのですが
ガンランスはカッコいいわ・・・
しばらくは、片手剣・ランス・ガンランス・ボウガン・弓あたりで
今のプレイスタイルそのままにいってみようかな
あとはチャット機能がどこまでいってるか・・・
Gの頃はダメすぎだったらしいので、普通に喋れるくらいにはなってもしいもの

まぁ、打ってる暇なんて無いんですけどね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう金曜日

どっかのカシラとは逆ですね(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

人が増えて、楽になったと思えばそうでもなく
逆に俺にとってはやること増えてるんじゃねえ?
自分のことやりつつ、もう一人の面倒見てるわけですから
充実はしてるんですよ、疲れましたが
どっかで休み入れたいなぁ・・・16とか16とか16とか(ぉ
無理ですけどね・・・orz


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/06/news053.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news027.html

こういうのを見ると、俄然購買意欲が出てくるんですが
まぁ、今回はスルーしておきますか
ここ3台は全部カシオで通していて
すっかりカシオにしか興味をしめさなくなったような・・・
いや、興味はあるが買おうとは思わないか
思考が既にオッサン化してるのかなぁ・・・
ナイスミドルな世代を狙ったようなデザインだし
俺が思うほど売れてないという事実
確実に万人向けの機体ではないので、それほど伸びないのかなぁ
次に出る機体がTV付いたらマジで買う。
そこまでして見るものかどうかは分からんけど
あったらあったで見るだろうし、欲しいんだよなぁ


近いうちにInfoseekの方は撤退するかも
正直管理がめんどくs(ry
リンクとかも整理しないといけんし
某はせりゅんはmixi逝ってるし、いっそ消すか(ぉ
予定は今月中に。


しかし予定は未定

| | Comments (0) | TrackBack (0)

百合だろうがギャグ漫画

増援ってのは、毎回ナイスなタイミングで来ますね
こんばんわ、ジョニーです

定時も過ぎて
追加項目もあと少しで全部載って
今日は早く帰ろうかなーとウキウキしてたところですが
そういうときに限って、追加資料が届くんですよ

計ったかのようなタイミング
予定よりも多い修正項目
お前のそのやり方、ナイスだね!って、全然ナイスじゃねえ!!
まぁ、必要以上にはやらない人なんで、帰りましたけど(ぉ
予定よりも早いし、これも想定内さー


ちこっと探してた本を見つけましたよ

ストロベリーシェイクSWEET 1 − 林家 志弦

一時期買っていた「百合姉妹」っつー季刊誌がありまして
そこで連載してたのかなぁ・・・
途中で見なくなったのですっかり忘れてたんですが、単行本になってました
ちらっと見回してみたら、百合姫って名前に変わってましたね(ぉ
中身は変わらないんでしょうがね

この人の作品は、どういう流れだろうとギャグ漫画になってしまうんですが(ぉ
相変わらずですよ、だがそこがいい
はやて×ブレードみたく、おにゃのこばっかです
主要な男性キャラがいないという不思議な漫画
まぁ、掲載紙が掲載紙だし、仕方ないか(ぉ
某カシラが「百合はどーでもいい」みたいな発言してましたが
これに百合要素は2割ほどもありませんから!

もっかい言いますが、これはギャグ漫画です(ぉ


さて、GNO2
ユーラシアの作戦が微妙に押されてるんですが・・・
その割りに競合はぶっちぎって勝ってるし
補正入れてますってのがバレバレな上に下手くそ
もう少し上手くやりなさいって(ぉ
そんな中、補給基地を襲ったら思わぬお宝が

RGM-79[GRS] 装甲強化型ジム

数日前に鹵獲可能になった機体で、GNO2で有数の貴重機体
俗に大当たりと言われる、陸戦型GM・ジムSC・装甲強化・ジムキャノン?U・RX-81
特に後者4機は20万↑で取引されているという超レア
搭載が軽くて、回避高い・盾アリ・移動4・地上機ってことでVPにはかなり重宝されます
主に低壁として使われ、今の時点で40万前後ってところですか
正直ゲルググを低壁にしてる俺にはいらんので、
VPerの某アーケさんに売りつけることに(ぉ
SC+10万というかなり安めで売りさばいちゃいました
これで順位が上がればいいんですが・・・一応上がってるようです
さらに、隊長が売ろうとしてたSCを勢いで買って、2機持つことに
今の編成はこんな

壁:専イフリート改[強・高] ゲルググ★[低]
射:ジムSC ジムSC 専ザクキャノン

SCで削りつつザクキャでトドメみたいな
瞬発力は無いですが、無難な攻撃力と安定した回転数が稼げるかな
もう少ししたら、EXAM搭載型ゲルググが出るんで
そうしたらさらに安定するかな・・・
最終目標は

壁:専Eゲル[強・高] ゲルググM★[低]
射:ジムSC ジムSC 専ゲルググキャノン

切り払いが殆ど出来ない、極悪編成に
VPなんてどうでもいいんで、PCをいぢめる方向で(ぉ
目指すは勝率9割超ですが・・・いけるかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒・・・いや、暖かい・・・?やっぱ寒い

雪が降ってもすぐ消えます
こんばんわ、ジョニーです

月曜の夜に降ったんですね
すげぇ寒かったし、空も重そうだったので
もしかしたら降るんじゃないかと思ってたんですけど
俺が寝てる間に降ったようですよ
まぁ、家出る時に見た雪は昼には消えてましたけど
都会の雪は儚いねぇ・・・


家にいると、だらだらしてるかMHPしかしてないような
色々やらななーと思ってるのに、やんない俺ダメすぎ
本とかCD整理したいんだけど、そもそも俺整理嫌いじゃん
こつこつやるか・・・コツコツというのも嫌いだけど(ぉ


という訳でMHP
強力麻痺袋を求めて、帰りの電車はゲネポス狩り
12%だかそこらなんで、1回収集クエで1個出るかそこら
何とか駅に着くまでにゲットすることはできて
ネタ装備、メラルーガジェットが手に入りました

ねこ?ぱんち → にゃんにゃんぼう → メラルーツール → メラルーガジェット

と派生していくんですが
ツールまではそれほどいい武器でもないんです
麻痺にするためのものなんで、攻撃力はそれほどでもないんですけど
ガジェットにしたとたんに切れ味ゲージがMAXまで伸びたΣ(*'ヮ')
ソロじゃ使いにくいですが、PTプレイならかなり使えそう
今度使ってみようかなぁ・・・
ちなみに、振るとにゃんにゃん言います
自分の声もにゃんにゃんいいます(ぉ
これは・・・アリかも知れん(ぉ


もうひとつの目標である、灰ラオ
3人でいったんですが、一人が例のカード式
3人以上だと、15分くらいが限界らしい
それを過ぎると、2-1の状態に分かれるんですが
第3エリアの途中で、俺が一人に(((( ;゚д゚))))
今回は龍属性の双剣なんで、頑張ればいけるかなー・・・
必死に叩きまくって、バリスタ打ち込んで
砦に近づくまで腹を切りまくり
ひきつけた所で、激 龍 槍

ズシャアアアァァァ!!カラカラカラカラ・・・
「戦いに勝利しました」

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
        /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

と喜んだのも束の間
頭が砦にめり込んで剥ぎ取れない罠( ゚д゚)
まあ、6回剥いだからいいか・・・
個人的に激流槍でとどめをさせたので満足
これでミラボレアスが選べるようになった・・・
さすがにこれは一人でやるとしんどいんで、何人かでやろう・・・
超絶一門に変わる龍装備が欲しいし・・・
しかし、これから何体倒すんだろうな・・・マゾいゲームだなこれ(褒めてる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めんどくさー

減ったようで増えた。そんな気がします
こんばんわ、ジョニーです

今のところ、3個の仕事抱えてるんですが
そのうち1個を新しく来た同期に任せるらしい
というか、任せてるんですけど
負担減ったと思ったら、世の中そう上手くはいかんので
システムに関しても、Delphiに関しても素人な人なんで
基本的に分からない。これは仕方ないけどね

当然、俺が担当した部分なんで、質問は俺に来るわけで
結果、俺の仕事が進まないわけで・・・orz
おかげで今日は大忙し・・・
逆に俺の仕事が終わらないんじゃないかと思い始めた・・・
頑張ろう・・・出来るだけ早く帰りたいし・・・


****GNO2****
気がついたら作戦終わってた
BDイベントはジオンの圧倒的勝利
なのに、作戦事態は全然勝ててない(ほぼ平行線)
この補正は何だろうね・・・いい加減人数補正なくしてほしいもんですが
コロ任は飽きたんですよ。別のシナリオが用意されてるのに使わないのはナンセンス
もっと上手い補正をかけてください。別に負けたら負けたでいいんで(ぉ
ジオン敗北シナリオも見てみたいジオン軍人より

中佐まで@300


****MHP****
今日は3人で赤フル・黒ディアをプレイ
3人中2人がWLI-USB-KB11なんで、そこはいいんですが
もう一人がカード式のなんで、ここで上手くいくかが今日の見所

結果:惨敗

最初は上手くいったんですが、同じエリアで激しい戦いになるとダメ
カード式のPingがやべぇくらいに高くなって、同期が取れない
逆に飛竜も同期が取れなくて殴りまくりだったりするんですが
大体7分あたりで激重になって落ちるようです
それくらいなら、敵も弱ってるんで一人でも倒せるんですが
3人以上が出来ないのはきついなぁ・・・
何よりも、対応製品が無いのがきつい
KB11は再生産する気はあるらしいですが、実際分からんし
どうせ来週にはドスが出るし、どうしたもんか

赤フル・黒ディアを倒したおかげで

ねんがんの メイドSそうび を てにいれたぞ!!

正直、プライベート装備の方がいいかもとかなんとか(ぉ
とりあえず、写真撮ってみた(ぉ
CA310200
(C)CAPCOM .CO .LTD 2005 ALL RIGHTS RESREVED
MONSTER HUNTER PORTABLE/モンスターハンターポータブル は株式会社カプコンの登録商標です
著作権は株式会社カプコン・CAPCOMに帰属しています

↑のは念のためな(ぉ

何かメイドというにはイマイチしっくりこない・・・
このままプライベート装備も作ってしまうか!?(ぉ
でもこれ高いんだよなぁ・・・迷うところ


あ、気がついたら灰ラオクエスト出ました
夜に時間があったらやろうかと思います(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒龍シュールすぎ

日曜は引きこもりたいと思った
こんばんわ、ジョニーです

土日と、ずっと外に出ていたんですが
ゆっくりしたい日が一日位欲しいなーと思ったわけで
先週も社員旅行だったし、最近ずっと疲れてる気がする
引きこもりまくりの本来の俺に戻りたいぜ(ぉ


さて、タイトルの話題でも
yasuさんとこのOSを入れ替えて
ようやく3人以上でMHPのオンが出来るようになったんですよ
昨日やったのは黒龍・灰ラオ・森丘トレハン
黒龍・灰ラオは初めてのクエスト

黒龍やべえな、あれ
15分で出来るだけダメージを与えて
複数回ダメージを引き継いで、死ぬまで頑張るという特殊なプレイ
一言で言えば、「ガンナーはガチ」
ガンナー装備ってのもあるんですが
足に踏まれれば、HP150でも即死
ブレス食らえば、HP150でもs(ry
正直、こいつを近接で戦いたくないなというのが結論
動きは遅いんで、中距離でぺしぺし撃ってれば余裕
特に3人以上なら、雑魚になりそうな感じが
まぁ、食らったら死にますが(ぉ
慣れないガンナーでしたが、とりあえずクリア
食らう=死 っつー、緊張感がまたアツイ
金かかるけど、またやりたいね
龍属性の装備もこいつからの素材が殆どだし・・・


次、灰ラオ
といっても、色違いなだけで大差ないんですが
これも3人で行ってタコ殴り
2人は龍属性の双剣で腹を滅多切りにして
俺はちょっと離れてガン撃ちまくってるチキン(ぉ
色々と使えるんですよ、ガンナーも
ソロじゃやる気無いですが、ガンナーでしか破壊できない部位もあるし
2箇所中、1箇所しか壊せなかったですけどね orz
もう少し頑張らねば・・・
あ、成果の方は余裕でした(ぉ
最終エリアに到達して、バリスタ数発で死にました(*'ω')
おかげで、猛ダッシュで剥ぎ取りに行く羽目になりましたがね
あっけなかったな・・・面白かったですけど


やっぱ多人数はアツイね
また頑張ろう・・・早く帰れればorz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そんな太いの・・・入らないよぅ・・・

今日はフレックスを使いましたよ
こんばんわ、ジョニーです

銀行口座の通帳がいっぱいになったので
新しい通帳に記載しにいったんですよ
最低、フレックス使わないと無理だしねぇ
年末調整で3万・給料+定期ボーナスで19+14万ヽ(゚∀゚)ノ
12月に残業しただけあって、それなりに入ってくれます
しかし、あんまり金が残らないのはかなり使ってるんだろうなぁ
節約せんとだが、難しいな・・・


各所で話題のアルトネリコをはじめてみました
アトリエチームだけあって、調合系はやっぱりあるのね
そもそも、ムスメ調合ってところに突っ込まずにはいられない
まぁ、アレだ・・・主人公ってバカだなぁ・・・(ぉ
もうバカ、どバカ。前に進むことしか考えてないしね
ヒロインはまだ分からん。和服っぽい野川さくらが出てきた(ぉ
プチエロとネタたっぷりな会話なので、いろんな意味でおもしれー
もう少しやってみるとしよう・・・クリアするかは分からんが( ´_ゝ`)



あ、今日は太巻き食べる日らしいですね
仕事がそれなりに早く終わったら買ってこよう・・・
早く終わったらね・・・('A`)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

もう木曜じゃねえか!

最近曜日感覚しねえなぁ・・・
こんばんわ、ジョニーです

面倒だから、公共料金とか全部みずほ銀行にしてるんですが
年明けくらいで記帳がいっぱいになってしまって
新しく作りにいかにゃならんのですがね・・・
8:45〜18:00までなんで、フレックスなり使わないと、どう見ても無理
この忙しい時期にフレックス使うのか・・・使えるのか・・・?
2/13とか休みたいわぁ


家に帰ったら、「何狩る?」そんな会話が続いてます
Gの蒼レウス・桜レイアが10分ちょいで終わったり
フルフル2匹が15分で終わったり
むしろ、Gゲリョスが5分切ったり
しかも全部部位破壊済ませてるんだから笑える
あー、自分強くなったなぁ・・・と自惚れちゃいますよ(ぉ

今日作ったもの
インドラ → 雷神剣インドラ
オデッセイ → オデッセイブレイド

インドラは電撃袋とゴム質の上皮が足りんかったので
フルとゲリョを抹殺
欲しい時に出ないものですな・・・これが物欲センサーか
オデッセイについては、蒼火竜の紅玉が運良く出たので
防具なんぞ作らないで迷わず武器強化
あとはゴールドマロウかなぁ・・・
金銀を倒しまくらないといけないんですが・・・めんどくせぇ
蒼・桜よりも早いんだから、気持ち悪いのなんのって
もう既に生き物の動きではないと思う(ぉ



俺の中の結論

D-Snapは、ちなつさんにあげる方向で(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »