« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

見えてしまえばどうということはない

さようなら、3月。さようなら、新入社員。
こんばんわ、ジョニーです

風邪引いてたっつーのに
今週は全て2時以降に寝てるという暴挙っぷり
それでも治るんだから、人間って不思議ですよね(ぉ
平均睡眠時間5時間切ってますよ、意外にいける


ちょっと進んだMH2
上位になっても下位で古龍倒してるんだけども
古龍の血が一向に出ませんよorz
本来でにくいものだし、ダオラが1番出ないのもあるんだけども
キーになってる武具がおおいんだからもうちょっとねぇ・・・
鋼の龍燐は溜まったのに、血がないから超絶も作れませんよっと
とりあえず凄く錆びた~は作った
双剣・ハンマー・神が島あたりを
大剣と槍はしばらくいいかなぁ・・・

オンでレウスと遊んできました
森丘の夜で青レウス
夜って事で、何かいやな予感がしたんですが
4・5エリアにぬこがいるいる
夜景もキレイだし、BGMもいいんだけども、戦いにくい
そして罠を盗まれて捕獲できなくなる罠
瀕死になってからが長いの何の
結局倒したのが45分くらいになってから
もう逃げまくりだし動き早いし
やりにくいったらないね、これは

モノブロス乱獲もあと3匹くらい
あと1匹で、心眼+アイテム強化が付くので
ここまでくれば一安心ってところ

それとは別に、オオナズチ対策に盗み無効装備を
ボーン一式だと、やたら弱いのでね・・・
そこで今回の追加要素である装飾品を
ボーンU Lv2がスロット2個付いてるんで
鍵珠(盗み+2)を2個つけて、+6に
さらに、胴系統2倍をつければお手軽装備の完成

ギザミSヘルム・ボーンUメイル・ギザミUアーム・クロオビフォールド・ギザミSグリーヴで
防御195(爪込み)・盗み無効・攻撃[小]

胴と腰or足でスキルが付くので、組み合わせは結構自由にいけます
防御低下もそれほどなく、かなりオススメかと
あとは運搬系も欲しいなぁ・・・
となるとやはり、快速珠(スロ2・運搬+4)かなぁ
またボーンUにつけて、胴系統+キリン頭あたりでつけるか・・・
運搬はサブクエでよく出るから、あると便利だし
・・・金かかるなぁorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まじか!!!!!!

夜更かししても治っていくもんですね
こんばんわ、ジョニーです

朝ニュースを見てたらこんな記事が

日本文理、新潟勢初の8強-選抜高校野球

  ( ゚д゚)   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 Σ( ゚д゚ )   まじで!!!???
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄ 

あの、殆どが1・2回戦で消えていく新潟が8強!?
それが8強とかどんなマジックを使ったんだ!
ぬるくぬるく見守ります


火曜に買ったのに、今日聞きましたよ
SEED-川田まみ

既存にリリースされているのは以下の曲
002 緋色の空 (灼眼のシャナOP)
003 radiance (スターシップ・オペレーターズOP)
010 undelete (OVA版Baldr Force EXE Resolution OP)
012 another planet ~twilight~ (灼眼のシャナ挿入歌アレンジ)

007 IMMORAL
これもCollectiveに収録されてるので既存といえば既存

本当に表に出てきたので言えば、"明日への涙"と"空の森で"もあるんですが
まぁ、これは出してるレーベルが違うので、収録されるわけもなく
仕方ないんですが、好きな曲なので残念といえば残念

アルバム全体で見ると、002と003でグイグイ押してる
新規の曲は、割としっとりめな曲が多く
盛り上がるところは盛り上がり、落ち着くところは落ち着く
通勤電車で眠くなるのは仕様ですからねっ!

やはり高音域の使い方がうまいね
ビブラートの使い方が若干違ってて、"まみぶら~と"と言われるのもうなずける
この歌声でバラード歌わせたら強力
落ち着きたい時に聴くといいんじゃないかな

MH2時にゃあまりオススメしないが(ぉ


それはそうと、GジェネがPSPで出るようですよ
作品は当然、種死まで出るんですが
ユニット数1100・キャラ800弱
GジェネFがユニット1000だから、F並みのボリュームになるのかな
今週のファミ通からのフライング情報なんで詳しくは知らんのですが
PS2からの微妙なシステムではなく、Fのような追体験ものになるようです

俺 た ち は こ れ を 待 っ て い た !!

スパロボみたいなシナリオはいらんのですよ
あれはあれで楽しめたかも知れんが
Gジェネの売りである、膨大なまでのユニットが操れるのと
それぞれの作品を追体験出来るってのが丸々消えちゃいましたからね
既存ユーザーにしてみたら、肩透かしをくらったもんですよ
こいつは楽しみにしよう・・・

だが、過度の期待は身を滅ぼす(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お前、病人じゃねえのかよ!!

素直に寝てればいいのにね
こんばんわ、ジョニーです

ようやく調子が戻ってきましたよ
ちなみに昨日更新しなかったのはメンテ中です
そういうことにしておいてください(ぉ

起きたら8時でした
7:59の電車にいつも乗ってます
ここではじき出される答えが遅刻しかないんですがね
それにも増して、体が重い
風邪引いてるのに2時まで起きてたことが原因か(ぉ
ついついやってしまうMH2
やめられない、止まらない

また盛大に話がそれた
まぁ、朝起きてすげぇだるかったんで
前日風邪引いてたのを盾に午前半休取りました
俺の作業も殆ど無いんで、半休くらいしても問題ないなと
ってことで、存分に10時まで寝てました
まだ7.8日とか有給残ってるんですが、つかえねー


****MH2****
装備を新しくしようと思ったので
オフラインでモノブロスをひたすら狩る日々
剥ぎ取り素材は別にいいのですが
強化に破壊報酬でしか取れない素材を大量に使うのは勘弁
一角竜というだけあって、頭に1本の赤い角があるんですが
それを折ることで真紅の角が手に入ります
んで、モノブロス装備からモノブロスSにするのに、その角が2個必要で
部位5箇所全部やると10本必要と。
今のところ2箇所をSにして、残り1本あって
・・・・・・まだ5本必要だよorz
1日2体くらい倒すか・・・

****FF12****
10時間くらいやって止まってますが、一応
ストーリーは置いておいて(ぉ
BGMが相変わらず良いのと、
ヒロインのパンツが見えそうってか見えてるのも置いておいて
戦闘システムについて軽く触れてみる

イメージとしてはテイルズのシステムに近いか
リーダーのみ戦うの指定があって、他は作戦によって動く
しかも指示の仕方がGNO2の個人戦術みたいなもん
"常に近くの敵にたたかう"とか"HP<50%の味方にケアル"とか
"毒になった味方がいた場合に毒消しを使う"とかいうのもあります
結構細かくやれる割に、自分は勝手に動いてくれないので
ボーっとしてるとリーダーが何もしてないというバカな事にも
BOTの如く、完全AIで動いてくれないかなぁ(ぉ
当然移動は自分ですが、そういう戦術を練るのも1つの楽しみかと

しかし、戦闘BGMと倒した時のBGMが無いのがなぁ
FFとかはこのBGMが無いとイマイチ盛り上がりに欠けるし・・・
戦闘も斬新でいいんですが、何かねぇ


MH2との兼ね合いで、かなりやらなそうなふいんき(何故か変換d
明後日にはACE2が出るし、もっとやらんなこりゃ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花粉症じゃないだけマシか・・・・?

風邪引きました。バカなのに
こんばんわ、ジョニーです

土曜日あたりから調子が悪かったんですよねぇ
喉と鼻で、熱は無いので仕事は出来るんですが、だるい
しばらくは安静にして寝ろって事かしらね


3連休と色々あったので、ダイジェストで

****金曜****
昼過ぎくらいまでFF12をプレイ
それなりに進んだ。Lvあがんねー
細かいレビューはそのうち(ぉ
大学の同級生であるymと川崎ヨドバシで遊ぶ
ACE2のデモがあって、見てたのだが、隣のデモ機がうるせえ
操作性変わったらしいが、どんなもんなのか

やつがだるそうだったので、6時過ぎにメシ
新たな祭り開場の候補になってる串揚げの店
クーポンあると2500円で食い放題+飲み放題で安め
たこ焼きとかタイヤキとかネタな具も揃っていて楽しめる
大人数は厳しいが4人くらいなら十分遊べるかな


****土曜日****
 どようびー         ハ_ハ
        ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
      ('(゚∀゚∩    )  /    どようびー
       ヽ  〈   (_ノ_ノ
        ヽヽ_)
いい加減髪が伸びてきたので、切りに
昔の知り合いが勤めてるところに行くので
鶴見ではなく、池袋の方
遠いんだが、交通費差し引いても安いんで、遊びに行く感覚
むしろ、遊ばれる。おま、切り過ぎ
春だからと言いくるめられたような気がしないでもない。サパーリ

7時半から同期と飲みに
この忙しい時期に9人も集まりましたよ(13人中)
田町の鶏料理の店
鶏料理という割には串焼きが少ないのは何でだろう
どこの店いってもそうだけど、もそっとあってもいいじゃない
あと、デザートのチョコケーキは微妙だろ
脂っこい料理ばっかのあとで、甘いものは・・・
さっぱりしたものが食いたかった・・・orz

2次会としてカラオケに
2時間2400円とかタカス
カラオケはよく行くが、同期とは初めてだったり
どこまで手の内を晒していいものか・・・
初回だし無難にいってみた

1.ジョバイロ/ポルノグラフィティ
2.カルマ/BUMP OF CHICKEN
3.アポロ/ポルノグラフィティ
4.リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION

な、無難だろ(ぉ
普通に歌ってたのが意外だったらしい。ざまあみろ(ぁ
粉雪もいけるぜ!と思ったが、歌われたので( ´・ω・)ポション
しかし、同期でめぐりあい歌った奴には笑った
DAMだから、当然映像出るしさ・・・
危うく俺も歌いそうになったぜ・・・(ぉ


****日曜日****
夕方までMH2
イベントで黄金魚を釣りまくる
ファミ通チケットとアメザリの甲殻うめえー
あと、ディアの闘技演習をちょこちょこ
15分で28000Pと報酬うまー

夕方はパパンがこっちによるのでメシに
横浜駅近くの鶏料理の店
2日連続だが、こっちは鍋とかメインに
水炊き→雑炊の流れはガチ
ってか、成人してから父親と2人でメシとか初めてだな
中々面白い時間だった。美味かったしね


だるいので今日はこれで
FF12の件はまた明日にでも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半年振りに

大学の友人に会いました
こんばんわ、ジョニーです

ぶっちゃけて言えば、メッセにいつもいたし
常駐してるチャット部屋にもいつもいたんで
さして「久しぶりー!」って訳でもなかったんですがね
いつの間にかこいつも社会人ですよ
そして俺も社会人2年目ですよ
時が過ぎるのは早いなぁ

その場の勢いでメシを奢りましたよ
それほど切羽詰った財政状況ではないんで良いのですがね
ちと早まったかも・・・ゲーム1本分・・・orz
大森といっておきながら、京急の大森町駅
JRから程よく遠いし、快速も止まらないし
品川・蒲田・川崎が近いので便利なんだろうか
各駅より快速のが多い所為で、帰りがかなりまたされましたが
結構広めで新築ですってよ、うらやましい(ぉ

気がついたら良い時間に
家帰ったら12時過ぎてるし、電車少ないし
次の日は10時出社しましたとさ(ぉ


帰りが遅かったので、何もしてないと思ったら大間違いだ!(ぉ
ちゃんとMH2やりましたよ。1時間だけど
風化した〜が手に入ったので、どれか超絶作ってやろうと思ってね
思ってはみたものの、鋼の龍燐が40個と古龍の血が必須
となれば、ダオラ狩りをするしか無い訳で
あと、微妙にフルフルS装備が欲しいので、挑戦中
ったく、中落ち何個あればいいんだよ!
しばらくはダオラ・フルフル・キリン狩りが続きそうだ・・・


金曜は出向先の記念日ってことで休みにヽ(゚∀゚)ノ
だらりんと過ごすことにしよう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

逆にぐったり

1日行って休み。2日行って休み。
こんばんわ、ジョニーです

休みは嬉しいのですが
今週はずっとだらだらしてるんだろうなぁ
月曜も休みたかったんだが、
まぁ、リリース近いし無理って事で

WBC勝ちましたねぇ
初回に4点取った勢いそのままで10-5で勝利
今回も塁審にボブがいたのが非常に不安でしたが
勝ててよかったですわ・・・監督もイチローもすげぇ喜んでるし
すげぇいいプレイも見れたし、結構満足
アメリカが2部リーグ敗退で、今後どうなるか分からんけど
規模大きくして、ガチな対戦出来たら楽しいだろうなぁ
韓国みたいに徴兵免除の褒美が後ろにあった分
やっぱりあの国には気持ちで押されてたのかも知れない
準決勝進出が条件だったんで、3度目の勝負で負けたのも
何か気が抜けたのかも知れんねぇ
周りはどうであれ、誤審気にしなければ凄い面白いゲームだったと思うなぁ
殆どの試合で俺が出かけてて見れなかったのが残念だけどもね


今日も今日とでMH2
FF12やろうと思ったけどやってません(ぉ
砦襲撃イベントで、下位はラオ・上位はラオとガオレンがプレイ可能に
きちぃよこれ。特にガオレンが
ラオは頭と腹攻撃してればいいんですが
ガオレンは前に書いたように、痛いしやりにくい
イベントはもう終わったけども、次は倒してやる・・・

上級クエストをちまちまやり始めて
雷属性のハンマーが欲しくなってきたところですが
上位になったことで、ある程度行動が変わってるなぁ
クックは良く分からんけども
グラはビームが扇状に伸びるし
ギザミも攻撃回数が増えてるし
グラはいきなりガンナー殺しになったかなぁ
ちょっと避けて貫通弾連射とか出来なくなったし
あれどうやって倒せばいいんだろう・・・


疲れた。何か異常に疲れた
多分昼から深夜1時までMH2をやり続けたからかも知れんね
「ゲームはほどほどに」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サエグサー!!!

引篭もるつもりが、殆ど外で過ごしたような・・・
こんばんわ、ジョニーです

ようやく劇場版Zガンダム3部を観て来ました
色々時間が合わなかったりで、2週遅れ
ネタバレなのは殆ど目を通してないので
ラストはどうなるもんかと、wkwkしてました

劇場限定プラモは当然売り切れ
クリアカラーのHGUCゼータだそうで
ちと欲しかったですが、まぁいっか(ぉ

ラストが違うということで、観てたのですが
まぁ、基本的な流れは変わらないんですな
シロッコを倒すには、ゼータに命を吸わせないといけないし
原作で死んだ人は殆ど死にました(ぉ
本当にカミーユが精神崩壊することなく生き延びたくらいかな
シャアはシャアでやっぱ死にそうだし
あの状態でよく生き残れるものだ・・・

ちらっと聞いた部分で、ジェリド( ´・ω・)カワイソス ってのがあって
確かに可哀想だった・・・
名台詞である「カミーユ・・・お前は、俺の・・・ッ!!」が無かった( ´・ω・)
しかも死に方が誘爆ってのがまたカワイソス

しかし疑問点はあれど面白かったなぁ
ラーディッシュがエマ機をかばうシーンとか熱いし
クルーに檜山がいる時点でもう・・・
「全速前進!エマ機を助けるんだよッ!!」
檜山アツイよ檜山

でもおいしいところはサエグサが全部もってった(ぉ
詳しくは劇場かDVDでご覧ください
笑いをこらえるのに必死でしたよ
俺も、周りもね
シリアスでも感動のシーンでも笑わせてくれる演出は凄いなぁ


MH2もようやく上級入りへ
土曜でギザミ・ディア・グラの試験
ディアのあたりで、ポイントがカンスト(規定値以上増えない)
熟練者が多いと助かるね
そして日曜でシェンガオレンを攻略
現状ではHR30の試験でしか倒せないので、非常に困る
弱点どこか分からんし、歩くたびに揺れるし・・・
3人で挑んで、結局40分くらいかな
試験で剥ぎ取り出来ないのが痛いなぁ

ともあれ、これで上級入り
少しづつ防具とか強化していきたいねぇ


あ、FF12買いました(ぉ
BGM・CGともいい出来ですが
FF11オフラインな感が否めない
戦闘が変わったのがどうもなぁ
MHな感覚で避けようとしても、どの道当たるし
向きの補正とか無いかな(ぉ
まぁ、しばらくはちまちまやろうかと
クリアできるかは知らんけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まさかまさかの

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


そしてまた誤審騒ぎ
しかもその誤審ってのが、またボブ・デービットソン
こんなやつをWBCの審判にするなって
つーか、第3国の審判もってこいっつーの

何か棚ぼたで進出しても全然うれしくないし
次の韓国戦もまた負けるんじゃねぇ・・・?
打たないことにはどうにもならん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見事なまでのチキンちゃん

結局買わないという外道っぷり
こんばんわ、じょにーです

AKIBAヨドバシで、どんだけ並んでるんだろってwktkしてたら
昭和通口の前で特設コーナーが出来てて
何かもの凄い肩透かしを食らった気分
結局買わずに帰ってきましたとさ

そういやこんな話がありました
いつも見てる東海道線の車両が今日で終わりだとか
品川駅の東海道線ホームで、乗客に迷惑にならない位置に
10人20人くらいカメラ持ってた
しかもみんな似たような格好してて逆に笑える

まぁ、最後だから・・・って行くのはいいんだが
金曜の朝っぱらから見に行くもんなのだろうか

お ま い ら 仕 事 は ど う し た!!!

このために休みましたとかだと、飽きれ返りますがね
いまいち電車の魅力が分からん・・・


****MH2****
ようやくHR30になりました
厨のようにHRPを貯めてましたよ
ダイミョウザザミがパフォーマンス高いので
勢いで作ったドラゴンブレイカーで突貫
蟹なんで、龍属性は一切効かないんですが
緑ゲージが多く、普通のハンマーとしても上等
2人で行って5分で終わるというかわいそうなまでの強さ
甲殻系はハンマーがラクでいいなぁ

あとはクシャルダオラ2連戦
絶一門が2人と弓で20分くらいかな
開始数分で頭壊して、あとはまったりと
風と空さえ飛んでなければこっちのものだぃ
1回でHRP1300だし、報酬もウマー

おかげで1日で5000近く貯めてHR30へ
ガノトトス→将軍→ディア→グラ→ガオレンと、5連戦
トトスはとりあえずクリアしたから、あと4回
金曜のうちにやってしまうかなぁ


****GNO2****
念願の陸と砂が出ました
任務怠けてたので、専陸と砂を買って終わり
搭載が余るので、Lv11になったらマゼラ☆入れて6機かな

壁:F★ 砂
射:専陸 専マ マ☆ 旧

まだ高低は考えてません
次のPグフまでは我慢・・・
しかし、カスタム機ほしいなぁ・・・
ドズルカスタム機とか格闘壁にもってこいだしなぁ
111/+48とか、外道すぎ

まぁ、しばらくはまったりとやります
NT振りは3作戦やったあたりで
まずはPCに勝たねばなるまい・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんだとっ!?

毎週遅延は勘弁してください
こんばんわ、ジョニーです

前の電車が緊急警報鳴らしたとかで
また会社に遅刻ですよ
遅延証明もらったからいいけどさ

親しかった友人の命日ってことで、若干ブルーです
( ´・ω・)ポショーンの色みたくブルーです

昨日、カジュアルショップの名前みたいので有名なジャックたんから
フライングゲッターの称号をもらったんですが
駅前のショップでは0時売りを敢行するって
敢行ってか、既に負け的な売り方
普段なら夕方くらいに売ってるのにー
絶対何かの圧力が掛かってるんだろうね
Apple製品みたいに販売金額が設定されてるとか

きっとものすごい並んでるのを知ってて
AKIBAのヨドバシに買いに行こうと思う
最初は買うつもりなかったのに
フラゲ組の話とか、ビッグブリッジが出るとか
これはもうやるしか無いんじゃないかというくらいのwkwkぶり
でももう少しでドスの方がHR31なるし
迷う。非常に迷う

ってことでドス日記
今は素材云々よりもHR上げたい感じ
レイア祭りが今日までなので、3匹討伐をこなして
ようやくHR29に昇格
HR30なったら試験があるんで、今日明日で30にしたいところ
土日で試験かなぁ・・・これで俺も廃人の仲間入りDA!!              orz


GNO2日記も載せる
北米作戦がMAXで進行中
キャリフォルニアベース進行も無事に勝って、寝る前の段階で85%くらい
このままだと、17日の昼くらいには終わりそうな予感
となると気になるのが木馬任務
普通は50:50でスタートするんですが、0:100の圧倒的不利な状況からスタート
勝利ゲージが75くらいのところにあって、今の段階で30くらい
人数と機体の差で何とか押してる感じかな
早期決戦となると、多分間に合わないなぁ
さてさて、木馬の運命や如何に

やっと今日陸ザクと砂ザクが
マゼラ3機とかもう飽きた(ぉ
今回も当然のように専用陸ザクは買う
結局終戦まで使ってたよ、この機体
なんてリーズナブル(*'ω')

| | Comments (2) | TrackBack (0)

白き日

某所では雪が降ってたらしいですね
こんばんわ、ジョニーです


今日はぐっちーの23歳の誕生日でしたとさ
はいはい、オメオメ
お祝いのメールを送ったのに返って来ない
カナシス( ´・ω・)


ホワイトディってことで、昨日書いたとおりお返しをプレゼント
GODIVAのチョコなんて俺のほうが食いたいっつーに
本人曰く、初めてのGODIVAらしい
まぁ、喜んでもらえて何より


MH2はレイア祭りをやって終了
通常よりもかなり弱い設定になってる感じ
2人で15分、3人で10分で1体
報酬が微妙でも泣かない
金は結構もらえたんでいいですが・・・
棘欲しいよ棘

今日もレイア祭りやるかなぁ
HRP1200はうめぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2500円とかTAKEEEEEEEE

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
        /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――― 

こんばんわ、ジョニーです(ぉ


これの理由もいろいろありますが
川田まみの横浜ライブが当たりましたヽ(゚∀゚)ノ
俺が申し込んだ時点で10000近い整理番号だったんで
それなりに倍率は高かったのかなと思うんですが
まぁ、無事に取れてよかった・・・
yasuさんとこも取れたようで、合計で4枚は確保
指定席なのかスタンディングなのかは知りませんが
どんなライブになるかは楽しみですよー


同期の子からVDにチョコ貰ったんで
自社メンバーで何か返すかーって話になりまして
1人は既に用意したとかいう裏切り行為で5人で2500円分
チョコのお返しに2500円て、結構な額だよなぁ
何買うんだろう・・・と、他人事の様に考えてたら

「じゃ、ジョニー君お願いね」

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

よりによって俺かよ!!
「同期なんだしー」の一言で終了
早く帰ってドスやりたいのに 仕方ないので、遠回りして新宿に
流石にAKIBAじゃまともなお返しは買えません
既に時間は8時半・・・下手すると店が閉まってる
ここは無難に京王百貨店で探してみる
流石WD。いや、WDだからといって特に売ってる訳じゃないんですが
洋菓子を扱ってるところはやっぱりWDにどうですかー的な売り方
ハッ!?俺がそんなモノに易々と釣られるかよっ!!

GODIVAのトリュフを2500円で購入(ぉ

目には目を。チョコにはチョコを。そして、トリュフにはトリュフを(ぉ
まぁ、ポーション買えば万事オッケーじゃねえの?
という神の声が聞こえたんですが、既にプレミアボトルは品薄
AKIBAなら売ってそうだけど、時間が時間だし、既に遅し
これくらいで勘弁してくださいorz


やっぱり帰ったらMH2
レウス倒したので、蒼レウスが出現
イフリートマロウ作るのに、火竜の鱗が必要だってのに
何故か蒼レウスを倒しに行く。出ないのにね( ´・ω・)

いやー、夜の森丘は何かいいね
しかし、至る所にぬこがいる罠
戦いにくいったらありゃしない
ただでさえ通常の3割増の早さなんだから、マジできつい
閃光玉あればラクなんだけど、そこはもったいないので普通に
早々に全部位は破壊したんですが、そこから先が長い・・・
逃げた先にはぬこがいるし
気がついたら後ろからチャチャプーが殴ってるし
ちっせぇ奴が何かナタ振ってて怖いんですが(ぉ
結局1回死んで、40分くらいでクリアかな
ソロなのに、「あと10分です」が出たのには焦った
寝床にぬこがいるの勘弁・・・

そして、夫婦討伐が出現
今までのパターンだと、2匹狩りは弱めの設定なので、こっちのが楽
というのに期待して、レウスだけ狩りに
やってみた感じ、確かに弱いか
体力も1体の7割くらいだし、レウスだけ倒してもいいかな
1体だけ集中してやれば15分くらいで弱ってくるので
そこを捕獲して終了

勢いで両方倒してみましたが
こっちは45分弱かかった・・・
ちとこれは疲れたわ・・・45分間も続けてやってると流石にね
おかげでイフリートマロウが作れました
これで水以外が出来た事に
攻撃力も属性値も高いんで、普通に使える武器ですよ
まあ、骨髄5個とかだるいんですがねorz
甲殻が出まくるのに鱗が出ないとか結構キツス
1日で4体もレウス狩ってたんで、しばらくいいかなーとか
結局オンにも入ってないし・・・次こそは・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MH2超私的メモ

カプコン、PS2「モンスターハンター2」
3月配信予定のイベントクエストを発表

明日からのクエストに期待

メラルーぬっころしまくりハァハァ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンテNAGEEEEEEEEE!!!!!!!!

5日ぶりくらいですか?
こんばんわ、ジョニーです

木曜からずっと忙しかったり
メンテだったりメンテだったりメンテだったりで
更新がずっと止まってましたよ
まぁ、これについては文句は言いませんがね

公式の障害情報Blogでものすごい香ばしいコメントが多々あって笑えるんですが
「早く直せ」 「金返せ」 「ふざけるな」 「辞めて別のBlogにする」
まぁ、反応としては普通ですね
イッパイイッパイな状況で鞭打ったところでまともに直りはしないんだから
ぬるーく見守ればいいのに、なんでああまで過剰反応するかなぁ
そこを逆手に取って、だらだらやられてるならいかんですがね
月735円払ってるんだから・・・とか言ってたって、昼食1回分
そんな目くじらを立てるもんだろうか・・・ちっせぇ心だなと泣けてきた
俺としては金返せとは言わないけど、原因と対策くらいは明記してくれればそれで十分
見ててくれる人には申し訳ないですけどね


とまぁ、更新しなかった言い訳はこれくらいにして(ぉ
相変わらずのプレイ日記

Monster Hunter 2 -Dos-
あれからずいぶん進みました
サブクリアのみだったディアも捕獲で討伐
弱ってからが長いので、捕獲した方が楽だったりします
移動する頻度が多くなったら弱ってるって事でちと分かりにくいんですが
2・3発殴るとすぐ怒ったりしても弱ってるか
まぁ、捕獲マジオススメ

グラもぬっころしました
開始早々、罠→爆弾*2で胸の装甲剥いで
タックル・ブレスに合わせてランスのチャージしまくり
タイミング命です、この技
遅いとブレス・タックルの直撃くらいますし
諸刃の刃・・・だが、それがいい
時間は20分くらいかな・・・やたらタフだったんで困る

ここでナナ・テスカトリ登場
龍属性にとことん弱いので、封龍剣の餌食に・・・
移動距離の方が長かったんじゃないかと思うほどアッサリと撤退してくれる
元気な状態だと、熱気バリアを帯びてモリモリ体力が減っていくんですが
頭を壊せばバリアが無くなって只の飛龍に成り下がります
あとは弱ったところを尻尾切断
翼は壊しにくいので割愛(ぉ
塔で15分くらいかな・・・そのうち5分は移動時間でしたが

ここでEDムービーが流れる
前作とのリンクがあってプチ感動
しかし本当の戦いはこれからだ・・・

キリン討伐
ちっさいしすばしっこいので、微妙にやりにくい
雷がマイナスだけど、そこは気にしない
殆どの属性が効かないが、一応氷武器で突撃
ホントちっさくて、攻撃が当たりにくい・・・
回復とか研ぐ暇がないので、消耗したらエリア外で回復
雑魚が少ないのが救いか・・・ブランゴなんていたらマジで死ぬっ
一応これも20分くらいで撃破
キリン装備がちょっと欲しい・・・

テオ・テスカトル
名前で推測できる通り、ナナ・テスカトリの雄版
基本性能は大差なく、イオラみたいな攻撃をしてくる
自身の周囲に爆発系のダメージ
しかし、極至近距離なら食らわないので、逆にチャンス
顔面めがけてひたすらに切る
怒ってバリア張る前に頭壊せたので、楽だったなぁ・・・
尻尾も切断したし、15分くらいで討伐完了
これはもう狩りまくるしかないかも知れんね

リオレウス
ここでようやくレウス様登場
基本動作はほぼ変わらず
つーか、ステージが森と丘・・・ナツカシス
MHPで狩りまくった相手なので、それなりに楽なんですが
攻撃力と体力が異常に上がってる
微妙にパターンも修正入っててかなり狩り難いなこれ・・・
頑張って倒したけど、捕獲の方が楽だな

ようやくこれで火武器が作れる・・・
イフリートマロウまでちと遠いんだが、ここは狩りまくって頑張るか・・・
レウス強いよレウス

HRは27まで上がった・・・
NEXT5000とか遠いよままん
古龍狩った方が良いのかなぁ
狩り方は分かってるんだし、頑張ってみようかな


思い出したようにGNO2
北米作戦がスタート
ほぼストップ高で攻略中
カスタム機ゲット任務がたまーに出るんですが
レアな割りに通常の輸送艦くらいの確率らしい
レア中のレアじゃないかこれ・・・
MS-06F/3S(黒い三連星使用C型)とか出てるんで、使いたいなぁ
ってか競合まだですか競合
45%スタートなんで、競合勝たないと結構厳しい
技術アップしたら先地ジム出るんだし、補正の具合も気になるところ
どうせイーブンみたいになってグダグダでしょうけどね


あー、書きすぎた(ぉ
土曜にカラオケ行ったとかあるけど、それはまたそのうち(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョニーの体力が回復したっ!

逆に減ってるかも知れません
こんばんわ、ジョニーです

CA310203CA310205





画像の通り、POTION PremiumBottleを買ってきました
しかもこの写真、会社で撮ってるんだから色々ダメぽ
通勤途中のデイリーで大量に売ってたので、思わず購入
2本なんて買っちゃったんで1260円の出費ですよ・・・( ´・ω・)イタス

グラスはやっぱキレイ
FFのイメージはやっぱり蒼なんだよね
初期からクリスタルが話に絡んでたし
メニュー画面のデフォルトカラーがこんな感じだし
ボトルだけのために買ったといっても過言ではないね(ぉ

フロアの人に回すべく、コップにいれてみる
青い・・・ペプシブルーほど青くは無いが、ソーダゼリーの色みたいな
流石、Blue No.1が入ってるだけあるぜ!

そして色を堪能した後は舌で堪能
俺含めて8人が飲んでみた結果、「うーん・・・(;^ω^)」
なんとも形容し難い味なんですよ
最初の一瞬は梅酒みたいな酸味があって
その後からリポDとか滋養剤独特の味が広がって・・・

結論:微妙

そりゃあ、通常版がリポDとかの列に並びますよ
原材料とかみてもそうだし、明らかに清涼飲料ではない
清涼飲料ってさ・・・ゴクゴクッ!って飲むもんだよな?
あれはそれが出来ない。100mlだけど一気したくない
材料的にHP回復したっぽいんだが、精神的にダメージ負ってるような

@1本どうしよ・・・そのままにしたら面白いかな・・・


MH2で、連動限定のガルルガを倒したので報告
うわさどおり、★2のボスでは無い強さ
一応何でも対応できる、デッドリィタバルジン(毒付加)で挑んだのですが
まったく持って毒にならないのな・・・
毒怪鳥といわれるゲリョスでさえ20発も叩いてやれば毒になるのに
あいつは10分殴っても毒にならない・・・耐久値がMAXに設定されてるんだろうか・・・

あと、とにかく硬い
胴体・翼・尻尾が弾かれて、頭・足のみ弾かれずに攻撃が可能
なのに、部位破壊が頭・翼・背中・尻尾なんだからどうしようもない
MHPで倒した時は、尻尾弾かれながらも斬ったんですが
まだ装備が整っていない状態なので、まず倒すことをメインに
弾かれないように頭だけ斬ってましたよ・・・
なので、倒した時も頭を2段階破壊しただけ
いやきついねこれ

基本動作はクックと同じですが、相違点を↓に

立ち止まってガルルル吼える → 音爆弾効果(ガード可)
クック同様に、攻撃チャンスだが
深追いしすぎるとガードが間に合わずに耳をふさぐ
大概近くにいるので、突進・ついばみを間違いなく食らう

ブレス(レイアより追尾性能アップ)
クックのブレスの変わりに、レイアが使うブレスを使用
しかし、レイアのより性能がよく、振り向いてからさらに角度を変更する
※レイアの場合は、ターンし始めた段階でのターゲットだが
  ガルルガの場合は、ターンし終わってからのターゲットの位置でへ攻撃
これになれないと、手痛い攻撃を食らう羽目に

サマーソルト(レイアのアレ)
予備動作も性能もほぼ一緒ですが
終わった後で、空中で半身分前へ前進
当然食らったら毒になる。気絶するかは食らってないので未確認(ぉ

ついでに尻尾攻撃に毒属性がついてたりします
100%ではないですが50%くらいで毒化

切り替えしが早いんで、チャンスでも深追いしすぎるとかなり痛い
特に近距離にいるとタックルの確率がかなり高い
そのうえノーモーションだから余計にきつい
あと、ディア張りに怒りやすい
片手でさえ3発くらいで離脱しないといけないんだから
大剣とかなんて本当に1撃離脱の戦いになりそう

ちなみに弱点らしい弱点はありませんorz
防具を見たら、火2・雷2・水0・氷0・竜0
何だろ、この神耐性・・・
おまけに毒にはかからんし、麻痺はどうだろうかな
純粋に攻撃力の高い武器か水・氷あたりかなぁ

毒が効かないせいか、倒すのに40分近くかかってます
なげぇよ・・・回復も尽きるし・・・
次はデスパライズでいってみるかな・・・

あ、ディアも攻略しました
倒してないけど、角折って尻尾斬って終わり(ぉ
久しぶりにランスつかってて、回復もGもって来てなかったんで
途中で回復尽きてあきらめましたorz
やった感じ確かに弱体化はされてるかな
潜る → 突き抜け の追尾性能がかなり下がった模様
潜った時点でのターゲットの位置を目指すので
ちょっとずれれば追撃は楽かな
突進をガードしても削られないし、足元の当たり判定もなくなってるし
慣れればかなり楽になりそうです
問題は、体力が大幅に上がってることか・・・
Pだとエメラルドスピア持ってて10分ちょっとで終わったんですがねぇ
ランス弱体化も含めても、きついなこれ・・・

今日はグラ倒してナナたんを出すか・・・
早いところ塔を出してED迎えたいわ・・・


現在のプレイ時間:92時間

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう春なんですねぇ

昼飯食いに行ったら暖かかったですよ
こんばんわ、ジョニーです

どうやら、GNO2のチーム員がそれなりにみてるらしく
迂闊なこと書けないなとか思ったりも
いや、全然思って無いですが
別に誰が見ていようが内容は変わらないんで、そこんとこよろしく

流石に上司が見ていたら考えるか・・・?
自社の悪口とか特定されそうなこと書いてないから大丈夫だろ(ぉ

そのままの流れでGNO2へ
昨日書いたような流れで、競合3本ともジオンが勝ったお陰で
残り5%を残して防衛成功。しっくりこない
MH2やってたのもあって、中佐になってから全然やってなかったし
結局第3勢力も出てないし、なんだかなー
いっそのこと120日くらいやってくれ、マジで
延長でゼータ編いれてさ・・・リックディアスとかマラサイとか使いたい(ぉ


MH2はぼちぼち
エメラルドスピア作りたくて、ガノトトスを捕獲しまくってるところ
密林はダメだ、移動しまくるし逃げるポイントが1箇所じゃないし
そして集まらない水竜のヒレ・・・
ノーマルガノを捕獲するしかないなぁ
インドラ作りたいけど、その前にディアとグラ倒したいし
集中しないとダメだなぁ・・・


あ、ポーション買いました
コンビニで売ってたんですよ。プレミア版が
しかも、オロナミンCみたいな通常版はないし
仕方なしにプレミア版を買いました。2本ほど
飲んだら報告でもします。
不味いと評判らしいです。とても楽しみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2時間を返してもらおうか・・・!!

実に有意義では無かった
こんばんわ、ジョニーです

ナルニア国物語っつー、ウォルトディズニー映画を観てきました
ぐっちーとせっきーと3人で横浜で遊んでたんですけどね
映画観るかって話になって、ナルニアかミュンヘンか迷って
結局、3/4から上映してるナルニアの方にしましたよ
観たいと俺が言い出した訳じゃないので、事前知識はまったくなし
ディズニー映画っつーくらいだから、ファンタジー系だろうなとは思ってましたが

始まって最初にロンドンが爆撃されるシーン
爆撃機がカッコヨス。戦争シーンそのままやってくれ(ぉ
戦時中で危ないので、田舎に疎開ってのは良くある話
超ツンツンな世話係がいて、騒いで怒られるのも王道
かくれんぼで妹が別世界へ迷い込んで・・・
という序盤の流れですけども
次男が「パパの写真が・・・!」とか言っておきながら、それ以降は何もなし
疎開するときに、母親と涙の別れをするものの、それ以降は母親の出番ナス
ママンカワイソス・・・

異世界行ってからも、駆け足過ぎて視聴者置いてけぼり
持ち上げられて気がついたらやる気になってる長男
強烈に拒否し続けてたが、いつの間にか参戦してる長女
目先のお菓子に釣られて騙される次男
真っ直ぐで所構わず可愛さをアピールする次女(ぉ
徐々に成長・・・っつーか、飛びすぎだろ
最後の方に戦闘シーンがあるんですが
どうみても数日で長男が最前線に立てるわけがねえ
演技も上手くねえし、5分で死ぬだろこいつってくらいに
人間が獣に勝てるわけが無いんだよっ!!!

まぁ、それはともかく
末っ娘の可愛さとアナグマに萌えた(ぉ
兄弟のルックスがかなり微妙な感じで困った(ぁ
いや、きっとこれは平凡さを醸し出すために作ったんじゃね?と深読みするくらいに
演技が全体的に平凡で、人以外の演技で助かってるような
背景の綺麗さとか、CGはいいんですが・・・それ以外が・・・
原作が面白いらしいだけに、残念かなぁ

来週は劇場版Z見てくるか・・・


GNO2もそろそろ終わりに
ジャブロー強襲も成功した割に、ユーラシア作戦は負け一直線
計算上、タイムオーバーで終わるんですが、しっくりこない
補正かけるなら、競合も同程度に補正かけないと、作戦に勝てません
大体1作戦に競合が2個くらいあるんで、±5%の関係で20%くらい違うんですよね
連邦がガンガン攻めてるのに、競合はジオンが勝ってるもんだから
作戦の勝敗がまったく決まらないし、話が進まない
結局、コロニー落とし・ジャブロー強襲・サイド3強襲とかになっちゃう
シーソーゲームが続くほどつまらないものは無いので
いい加減、得点シーン(どちらかが勝利)が観たいわけですよ
ロスタイムまで0−0で、PKで決まっちゃうのは観てて面白くないです
ぶっちゃけ、勝ちにこだわっちゃいないと思うんですよ、みんな
陣営の勝利はどうでもいいから、PCに勝つことを目標にしてる俺が言ってもアレですが
ソロモン攻められるとか、青葉区攻め込まれるとか・・・
ガンガン補正かけてもいいから、宇宙での決戦もしてみたい
来期はワンサイドゲームにしてくれないかなぁ・・・ならないだろうけど


MH2もぼちぼち進んでHR25へ
今週中にHR30なりたいもんですが、先は遠い
知り合いが30なって公式試験手伝ったんですが

ガノトトス→将軍→ディア→グラ→シェンガレオン

最後は砦で全員初めてという博打
超巨大なヤドカリでした、でかすぎ
歩くたびに足元が揺れて動けないし、耐震装備が欲しくなった
結局2回くらい死んで色々戦略変えてみてようやく撃破
4人で行って、俺はヘビィガン
ひたすらに貫通弾を撃ちまくってましたよ
本当は拡散弾Lv2があればいいんですが、あいにくデルフ=ダオラは使えず
金がかかるのが難点ですが、ボウガン系も進めていきたいね
とりあえずはオフ進めないとですがorz
グラとディア倒すかな・・・
グラ強いよグラ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

圧迫死

電車に乗った途端に止まるってどおよ
こんばんわ、ジョニーです

何かドア閉まるのが遅いなーって思ってたら
蕨-南浦和間で異常な音を感知しましたので、(ry

な、なんだってー!!

遅延なくとも、ギリギリの時間で
これを逃すと、自腹ショートカットを余儀なくされるパターン
5分経っても動きそうに無かったんで
電車遅延で遅刻しますとメルメル
控除対象外だし、別にいいんですけどね
出社前に疲れると、どうにもならんね・・・これは


今日はMH2を休んでクライマックスUC
めぐりあい宇宙のシステムを進化させた感じかな
操作性は結構難しくない感じ
ただ、後ろの敵をロックオンするのが難しいような・・・
画面に10機とか出てくるのもザラだし、その辺は慣れが必要かなぁ
3段階のチャージショットがあって
マルチロックオン・広範囲攻撃など、結構色々なものがあって
機体ごとに特色が分かれてていい感じ
例、ガンダム:BR-BR複射-Hバズーカ とか

うわさどおり、ステージはやっぱり少ない
初代のアムロが4だけど、シャアは2とか
今のところ、カミーユが8ステージで一番多い
まぁ、劇場版のも絡めて多めにしてるのかなぁ
あ、フォウはゆかなだったような・・・別に気にならないんで良いんですが
やっぱり全体的なボリュームが微妙な感じも否めない
構成増やせばそれだけ時間もお金もかかるから仕方ないんですけど
残念といえばそれくらいか

BGMは結構好きでしたね
原曲をほぼそのまま使ってるのかな
ヘタレアレンジではなく、戦闘中もノッていける感じに仕上がってます
薄っぺらな感じではなくて、ずっしりと来るような

ところどころに動画が再生されます
セルなところは、元の画像にフィルタかけたのかな
かなり綺麗に仕上がってますし、CGの部分は言わずもかな
公式でいくつか公開されてますが、ファン必見かと
これだけのために買ってもいいね(ぉ

オリジナルモードは、めぐりあいのものを引き継いでます
戦闘結果でポイントが増えたり減ったりして
ポイントを割り振って能力を上げたりスキルを取ったり
途中で陣営変更もありますし、中々面白い
F91からは子供作って能力継承させるとか
逆シャア終わって、いきなり幼馴染が出た時は笑いましたが
お前誰だよ!!!!みたいに

この辺でやたら豪華に声優を使ってたりするんで
色々遊んでみようと思います
とりあえず、水樹さんのキャラでナナはガチ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休載のお知らせ

作者急病のため(ry

まぁ、なんだ
ちと忙しいんでね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »