« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

今日は携帯から失礼しますよ( ´_ゝ`)

信号トラブルで遅延
やっと動いた
どうみても遅刻です

('A`)ウ゛ォー




*******************************************

えー、ついさっき着きましたorz
まず、鶴見駅で30分待たされ
動き出したと思ったら、川崎駅手前で30分止まり
川崎駅に着いたのが9時
ここで京浜東北線をあきらめて、東海道線へ乗り換え
人の多さにウンザリしつつも、無事に東京駅へ着く

これ以降は順調に、秋葉原駅→岩本町駅→曙橋駅へ
何かもう疲れました。仕事したくねー(ぉ

そして遅延証明を貰い忘れるorz
これはもうダメかも知れんね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突発にも程がある

ついカッとなって行って来た。今でも後悔はしていない。
こんばんわ、ジョニーです


定時ちょい前に、mixiの方で
「今アキバにいるんだけど、折角だし誰かいねえ?」って奴がいたんで
帰りのついでに会ってきた。こういうとき楽よね、俺って

mixiで連絡取りつつ、本人発見
就活中の大学生ってことで、「あー、確かにそれっぺー」って感じ
俺にもそんな時期があっt・・・のか?(ぉ
ねえな・・・就活中に「明らかに何かが違う」みたいに言われた事あったし
はいはい、どうせ初々しくないですよ('A`)

何気なく歩いていて、どこ行くのかと思ったら、まぁ茶でもと

まぁ、落ち着いてだべるなら丁度いいしな
着いたらしい。看板を見ると"Mai:lish"

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ,
(  ゚д゚)!!??

平日からメイド喫茶か・・・俺も変わったもんだ・・・(ぉ
入ったら入ったで、サラリーマンがイパーイ
お前ら・・・・(;^ω^)
しかも、ほぼ満員だし・・・日本オワタ\(^o^)/

店内のディスプレイからは、英語字幕の逆シャアやらマリみてやら
つーか、店員がメイドじゃねえ!?
何か制服着てた。マリみての黄薔薇姉妹とリオくらいしか知らん
そしてBGMはKOTOKOだったしね・・・
Leaf Ticketはマッチしすぎだろ!

まぁ、店内でメシを食う気もなかったので
お互いに飲み物だけ注文
会話の内容は、普通のからバカなものまで色々と
まぁ、それほど長い時間は喋ってないけど、1時間くらいか
相手が遠いってこともあって、ここで終了
メイド喫茶行っただけかよ!
次会うときは、もそっとゆっくりしたいねぇ


と、ここまで書いて何だが
メイド喫茶に行くのは初めてだったりします(ぉ
はいはい、ダウトは受け付けませんよー

****メイド喫茶総括****
・メイドが見たいなら火曜か昼間
・いや、別に見たいんじゃないんだからねっ!
・何かを悟ってしまえば、只の喫茶店よね。かといって通いませんが
・スーツ姿で行くものではないと思う


オタク文化と言われる今だからこそ、成功してるんかな
文化祭でやる仮装喫茶の延長みたいなもんだし
これを始めて考えた人はすげーなと思う。見習う気は無いけど。
中々面白い体験ではあった。再度いくかはシラネ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタっぽいことは無し

と思っていたらあるんだな、これが(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

仕事が無いと某所でぼやいたら
どさっと仕事が舞い降りてきたのは、誰かに見られてるんだろうか
世の中狭いしねぇ・・・怖い怖い

仕事があっても定時までに終わらせて、買い物へ
キャリーが4億のロト6を買い忘れたのは仕様です(ぉ
見に行ったのはコーヒーメーカーと通勤カバン
まぁ、コーヒーメーカーは俺の目的ではなかったんですが
簡易ミル付きで6000で買えちゃうのね・・・今の時代は
もっと高いものだと思っていただけに、驚きを隠せない
でもミキサーみたいなミルじゃあなぁ・・・
職場でいいミル使ってるだけに、俺はそれに満足できるのだろうか・・・
うーん、欲しいけど悩む

んで、次はカバン
要は通勤カバンが欲しいわけですよ
今のは、それこそ適当に買ったやつで、見た目が微妙・・・
こういうのが欲しいかなーと思ってるんですが
つくりがいいから結構高いのよねぇ・・・
そして今は給料日前orz
給料入ったら買おうかねぇ・・・


家に帰ったら、1枚のハガキが
川田まみのイベントライブに当たった模様
   。
    〉
  ○ノ     イヤッホー
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

キャパ400で整理番号100ちょいってことは、結構前にいけるか
問題はね・・・日曜に原宿なんですよ・・・
俺なんか・・・凄い場違いじゃねえ?
原宿なんて数えるほどしか行ってないなぁ
この際だから行動範囲を広げてみるか!?(ぉ
無理そーil|li_| ̄|○il|li


****MH2****
今日はおやすみ

****GNO2****
作戦地域が東アジアへ
08のイベントでアイナたちが生き残ってるので関連のイベントが
アイナがアプサラスⅢ・ノリスがグフカス/NPで登場
やっぱつえーよ、やつらは

機体発売で、イフ改発売・ギャン採用
未だに低壁がグフなのが不安だなぁ・・・
次の量産型ギャンを低壁にするかなぁ
PC狩り仕様は相変わらずでやっとります
このあたりからVP屋は軽量になってきてるので
ゾック入りの俺は天敵になるはず・・・
勝率7割くらいを目安にして、9割超えられればいいなーってくらい
相手に「勘弁してください」と言われるのが目標(ぉ
※実際に言われました


****第三次α****
PS2のOGが出るっつー事で、再開
実は55話であと少しなんですよ
その割に半年くらい放置してたんだから、どうしようもねーんですが
1週くらいはクリアしないとと思ってね
1話で前後編はしんどいよ・・・
ってことで、MH2とFF12は置いておいてこっちをクリアしていきたいと思います
GWに終わればいいなー


****MOTHER3****
これに関して言えば、やってるのは電車の中と布団の中
1日1時間くらいしかしてません
ようやく3章が終わったところかな
章の最後にテロップが流れるんですが、それがまたアツイ・・・
出来るなら腰を落ち着けてゆっくりやった方がいいんですけどね
ああ。携帯機にするのはもったいない・・・

リズムコンボが面白いです
敵ごとにリズムが変わるので、うまくいきませんがね
MAX16HITが出た時は思わずガッツポーズしましたよ
しかし、ポーチ少ないよポーチ
敵がアイテムをポロポロ落とすから、すぐ一杯に・・・
まぁ、そこがバランスですけどね。うまく作ってるわ

携帯機の方は当分これで対応できそう
気になってるのはGジェネとFF3か
特にFF3はどうなるのかねぇ・・・
最近のスクエニを見てると地雷な匂いがしてならないんですが
そこはあえて駆け抜けようと思う

| | Comments (0) | TrackBack (0)

必死な俺乙

月曜に飲み会はきついですよ
こんばんわ、ジョニーです

プロジェクトの方がひと段落したので、
打ち上げをやろうということになって、今日やりました
別に月曜じゃなくてもいいのにさー・・・
週初めとか、普通ねーよ

場所は新宿のしゃぶしゃぶの店だったかな
食い放題ではなかったです。コースで
金額から言うと、コース料金<飲み代 になるという事態
俺、殆ど飲んでねーんですが、梅酒飲みすぎだよ

途中から何故か、好きな芸能人の話に
ぶっちゃけると、最近TVを見てない俺はサッパリ(ぉ
周りは、俺がオタ種族であることを知ってるので(どの部類かは知らない)
「もしかして、声優とか?」と聞いてくるわけだ
思わず、Yes!!( ゚∀゚)σと言いたくもなったが、そこはスルー(ぉ
つーか、俺は声優を芸能人扱いしてないんだが、そこはどうなんだろう
うーん・・・まあいいか(ぉ

んで、あまりにもしつこいから、嘘にならない程度に"眞鍋かをり"ですよーと
嘘ではない。実際に好きなほうだしね。
しかし、信用してくれない訳ですよ、これが
ちょっと凹んだ。本当なのになぁ・・・


俺の当初の予定では9時半くらいに終わるはずが、10時半に
1次会にしてもなげーよ
折角早く帰ってラオ迎撃戦やりたかったのに・・・
帰ったら12時前ですよ・・・だがMH2やる(ぉ


****MH2****
ということで、MH2のお時間
時間が無かったので、2回しか出来なかった・・・
知り合いもあんまいなかったんで、求人区へ

1回目:灰ラオ
双剣2・片手・ライトボウガンで挑戦
ボウガンいるなら、肩壊せるかなーと期待してたら
何か、頭に貫通弾当ててやがる・・・
ちょ、それじゃボウガンの意味殆どねえ
俺は当然のように強走Gを自給自足しつつ腹
もう一人の双剣は何故か頭にいるし・・・
超絶カイザーの勇者様は頭攻撃ですか、そうですか
片手剣の人が大変そうだなぁ・・・
双剣なら腹切れよ・・・

エリア5行っても瀕死ではなかったし・・・
俺が肩狙うっつっても他が狙わないから、結局肩は壊せず
しかも頭埋まるし・・・なんとも微妙な終わり方

2回目:赤ラオ
双剣2・片手剣・狩猟笛
2人抜けて、俺が仕切る風だったんで、2人募集
最初に入ってきた奴が、「赤ですか?蒼ですか?」と
おいまて、募集に赤ラオって書いただろ!
しかも、「蒼じゃないので、抜けますね^^;」ですって。帰れ馬鹿
そんな奴も、超絶カイザー・・・どんどん評価落ちてますよ、この装備

さらに追加で、ようやく開始
狩猟笛が龍木ノ笛だったので、強走Gいらずに
当然のように、俺は腹へ向かう
んで、もう一人の双剣が、「足いきますねー」

  ∧_∧
 ( ゚д゚) ・・・・・・!?
 ( つつ  _ガシャン
 と__)__)(__(_)・。;o・。

腹を攻撃する人にとっては、足は一番やって欲しくない箇所
何せ、怯むと倒れこんで、やたらダメージを食らう
防御350くらいの俺でも60ほど食らう
しかも、当たり判定がやたら広いから、横にステップしたくらいじゃ避けられんので
間違いなく食らうと言っていいほど・・・痛いよママン
だから、常時鬼人化なんだから腹切れよと・・・(#^ω^)ビキビキッ!
結局、腹壊せずに終了・・・
バリスタも満足に撃てないのはどうかと・・・
軌道修正しないと、肩のつもりが頭にあたるよ・・・
俺も上手い方とは全然思わないが、もう少し考えて行動して欲しいもんだなぁ・・・

笛と片手剣の人には何度も回復してもらって、本当にすまなんだ
昨日は、DQNではなかったが、当たりでもなかったなぁ・・・

素材貯めたらドラゴン一式でも作るかねぇ
ガンナー用に・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アタリとハズレ

出る人は出る、出ない人は出ない。これが真理
こんばんわ、ジョニーです

土曜は外に出て、日曜は超引篭もり
ある意味でメリハリのある生活。無論、悪い意味で(ぉ

外出たと言っても、横浜でグダグダしてただけですけどね
目当てのものも見つからなかったし
食べに行こうとしてたラーメン屋も並んでて微妙だったし
夜も夜で、1件目は既に閉まってるし、2件目は並んでるし
どうみてもグダグダです。
本当にあr(ry


ここからは土日の総括(ゲーム祭り)

****FF12****
MH2が一段落したので、再開
ネタバレしない程度に攻略ページをみる
このゲーム、金と経験値が溜まりにくいので
定期的に稼ぎに行かないと厳しくなるんですよ

金を稼ぐポイントとしては
1.同じ敵をひたすら叩く(これでチェインがたまる)
2.単価の高い素材を落とす

これに尽きるね。
同じ敵を倒すと、チェインが溜まっていって、落とすアイテムが増えたりする
増えるだけでなくて、追加効果(プロテス・シェル・小回復等)やレアアイテムが出たり
60匹くらい倒すと、チェインレベルがMAXになって、祭りに(ぉ
PTの行動も、ガンビット(GNO2の個人戦術みたいな)で全て自動でやってくれるし
上手く編成すれば、移動だけで終わってしまうから、別のことしててもやれる
これを2時間くらいやってたら、結構な金が溜まったぜ(*'ω')~3

話進めろよ、俺(ぉ


****GNO2****
サイド4の作戦が5日で終わる(ぉ
いや、4日か・・・?作戦地にいる人数の差があまりにも大きく
MAXで進行してたから、何日か覚えてないや(ぉ
ゾック編成だと、PC戦勝率が8割以上なので、中々外せなくて困る・・・

地上
壁:専Pギャン・グフ
射:ゾック・専陸ザク・陸ザク☆

宇宙
壁:専Pギャン・ヅダ
射:専乙・専R1・ザクF型

4機編成にしないのは、単に俺のこだわり
だから、搭載解除とか一切取ってないしね
ジオングとエルメスとか、一緒に使ってみたいのは確かだけど
それだけにポイント割くのもねぇ・・・


****MH2****
日曜の朝から、砦襲撃イベント
それに気づいたのは4時過ぎですが・・・orz
前回は、ラオとガオレンでしたが、今回はラオと灰ラオ
これでラオ砲・皇とか防具とか色々作れるようになりました
俺にとっては、ラオの紅玉が無いために、滅龍剣とか作れなかったんで
むしろ、そっちの方が重要だったり
とりあえず、昨日で4個程取りました。あとはひたすら倒せばいいや
特に、灰ラオの青甲殻は3000強で売れるんで、素材売っても相当儲かる
大量に取れるけど、それほど使うわけじゃないしね

ラオ戦では、もっぱら双剣か狩猟笛
唯一持っている狩猟笛"ガオレンズベル"がまた優秀
攻撃力は殆どないものの、強走(大)・龍風圧無効・体力回復・龍属性強化
これだけあれば、ソウケンジャーが大喜び
効果を切らさないようにするのは難しいけども、これはこれで結構必要なもので
4人PTで行くと結構喜ばれます
流石に2人ではいきませんけどね・・・

超絶一門もそろそろ卒業かなぁ
紅蓮双刃を作ろうかなーと考え中
双龍剣【天地】も魅力だが、これは紅龍倒さないとだし
まー、別の装備を整えないとなぁ・・・
モノブロスハート出てください・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やべーなこれは・・・

どっぷりとはまってますよ、ええ
こんばんわ、ジョニーです

ちと帰りが遅かったんで大したことしてないんですが
帰りの電車と家で少々マザー3をやってました

今作は、章単位の構成になってて
各章で主人公の視点が変わるのかな
まだ1章の途中なんですが、いきなり凹む展開
くそっ、このシナリオはやべえ・・・
思わず心がいたくなってしまったぜ・・・

これはいい、ガチで
久しぶりに熱くなれるゲームに出会ったような気がする

興味のある人は、やって。頼むから(ぉ


何か仕事が降ってきた
VBは微妙に分かりませんよ('A`)| ̄|_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーチャン・・・('A`)

タイトルと内容は間違いなく違います(ぉ
こんばんわ、ジョニーです


J(´ー`)し ←これではないんですよ、これでは(ぉ
ということで、4/20発売のMOTHER3を購入しましたよ
MH2のイベントの関係で10分くらいしかやってませんでしたが
やっぱりマザーだなぁ・・・とは思いました
帰りの電車でもう少しやってみんとですが、面白そうではありますよ
昔のマザーな感じを受けました。戦闘画面・BGMとかね
クォーターじゃないのが残念だけども、そこは気にしない方向で


****MH2****
黒龍イベントの最終日
今日は4回くらいかな・・・やったのは
カラ骨・竜の爪をたんまり買い込んでたので、節約なんて考えずにいけましたよ
しかし、変なのには出会った・・・

1組目
ガンナー3・双剣1で挑戦
双剣が不慣れなのか、10分くらいで2死してリタイア
まぁ、根本的に立ち回りが下手なんだろうけど
それに対して、1人のガンナーが文句を垂れる
「じゃあ、お前やれよ」みたいなふいんき(何故か変換できな)になって
そしたら、「部位破壊終わって、キャンプで待ってていいならやる」ですって、奥さん
余裕ぶっこいてたんで、そのDQNにやらせてみる。出てきた装備は超絶カイザー(*1)(ノ∀`)アチャー
結局同じような立ち回りで1死
言うだけ言ってそれかよ・・・俺も人のこと言えないんだけどさぁ・・・
勝つには勝ったが、そのまますぐ移動しましたとさ。

2組目
双剣の人のHRが120とかやたら高い人と遭遇
こっちは何か良さそうだ・・・しかし4人目が来ない
15分くらい待って、ようやく来たので突撃

お、この人はうめえ!
怯めば乱舞なり攻撃してくれるし、着地時に頭に乱舞決めてくれるし
すげーやりやすかった。拡散弾でふっ飛ばしちゃったのは悪いと思うくらいに
20分弱かな、前がもっとかかってたからかなり楽になったね

と、思ってたんだが、今度はガンナーAが何か怪しい
神ヶ島(*2)なのに、何故か途中から貫通・通常を撃ってる
俺は大して気にしてなかったし、18分くらいだから早いくらいに思ってたんだが
もう一人のガンナーBが気になったらしく、「素材とか無いの?」と聞く
「素材少ないので節約してます^^;」ですって、バカか
麻痺拡散撃てる人を募集してるのに、節約って何よ
立て主は、無いならあげるよ~と神のように言ってくれるが、
「いえ、いいです」といって拒否。でもやる気らしい
Bさんが「拡散麻痺で募集してるのに、それはねーよ」って言ったら、出て行った
日本語よめねーのかねぇ・・・高校生以下にも見えたし・・・

もう一人補充したところで、再度チャレンジ
今度は15分切りました。これがいい面子での黒竜戦
色々あった・・・色んな人もいる・・・
やっぱり、気の置けるフレとやるのが気楽でいいわぁ・・・


MH2の解説を少し
(*1)超絶カイザー
双剣の封龍剣【超絶一門】or片手剣の封龍剣【絶一門】を装備し、
古龍テオ・テスカトルのカイザー装備一式を装備した人
見切り+1・声帯麻痺毒半減・暑さ無効が付く厨御用達な装備
防御も高く、比較的楽に作れることから、これを装備してる人が急増している

見た目もあまり格好よくなく、厨と間違われるので、熟練者はまず装備しない

(*2)神ヶ島
風化した塊から生成されるライトボウガン
攻撃力は同等クラスのボウガンに及ばないが、鐵鋼榴弾・拡散弾が全Lvとも3つ装填可
(上記2つは、ダメージがボウガンの攻撃力に依存しないため、使える使えないかが重要)
さらに、状態異常の弾もLv2は全て装填可なことから、黒龍戦では大活躍する
当然ながら攻撃力が低いので、それ以外の弾ではダメージが期待できない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あるーはれーたひーのことー♪

遅刻遅刻ぅ~!!と言いながら、遅刻しましたとさ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

もう、トースト銜える余裕も無かったし
気がついたら携帯はないし
携帯忘れるとは、不覚を取ったものだ・・・
遅刻は5分くらいなので、まぁ誤差?


夕飯は某ymと突発的にメシを食いに行くことに
時間も微妙なので、ガチに美味い店をチョイス
店は、神田のめん屋 そら
アッサリ味のしょうゆと塩が売りなのかな
つけ麺はまだ食べたことが無いんですが、ここのがまた美味い
俺自身がこってりよりもアッサリのが好きなのもあるんですが
た・・・たまらん・・・((((゚∀゚≡゚∀゚))))
焦しサイコロチャーシューがややしょっぱいが、それを引いても美味かった
てか、前より美味くなってないか・・・?

うん、また来よう


****MH2****
今日も今日で黒龍戦
素材デーなので、竜の爪が売ってるんですよー
これと、カラ骨[小]を組み合わせれば拡散弾Lv2が出来る
これは、あたると爆弾が4個出てきて、敵に防御無視のダメージが入る優れもの
こいつの素敵なところは、武器の攻撃力に殆ど依存しないところで
ダメージが通りにくい黒竜にはガンナーが最適
まぁ、部位破壊が出来ないんですがね・・・特に頭
顔破壊でもらえる"黒竜の眼"が破壊報酬のみ
とは言うものの、そこまで使うのかは知らんですが

と言うことで、雪辱を晴らすべく求人区へ
近接1-ガン3という編成で、今回はやってみる
前回は2-2だったんですが、これだと頭壊してからあまり攻撃できないんでね
流れとしては
麻痺→頭に双剣乱舞 を2セットで頭破壊
あとは胸・翼を狙いつつ拡散弾L2をうちまくる
神ヶ島(拡散弾専用銃)なので、3発作って3発撃って
10分くらいで無くなるんですよねー・・・
問題は、拡散弾・鐵鋼榴弾以外はダメージが稼げないこと
ベースが弱いんで仕方ないんですけどね
双剣の人がかなり上手くって、全滅無しで6回くらいかな・・・
おかげでたっぷりと素材が稼げましたよ

まぁ、素材を売らなければかなりの赤字ですが・・・
竜の爪50で9000・ゲネ牙で1000・カラ骨で3000
しかし、報酬は6000・・・どう見ても赤字です。
20万近くあったのが、在庫確保含めて12万まで減った・・・
いや、いいんですけどね。
イベント限定だから、狩れるときに狩らねば・・・
特にこの素材は竜属性武器とかが多いので、やれるだけやっときたい

さて、今日も頑張るかねぇ・・・
イベントは今日までだし・・・

武器の貯蓄は十分だぜ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

無い言ってる割に書いている件

微妙にネタがねえ・・・
こんばんわ、ジョニーです

日曜日に、MH2やりながらFateアニメを流してたんですがね
やっぱ説明たりねーなぁ
この手の作品は、総じて予備知識の無い人は置いてけぼりなんですが
やっぱり、これもそうでした。
「説明しよう!」みたいなのはいらんけども
法具とかいきなり出てこられてもさっぱりだろうし
そーいえばランサーの説明あったけなーとか

んで、今15話でバーサーカーのところ
既にライダーは倒されて、アーチャーも死んだとこ
ということは、桜ルートは無いのか・・・出番がいよいよもって無くなるな・・・
まぁ、当然セイバールートなんだろうがね
あと10話くらいあるが、どうするんだろうねぇ


****GNO2****
SCの鹵獲が可能になったくらい?
宇宙で作戦が始まったものの、宇宙機が無いんでどうしようかなー
今のところ、ゾック入れて最前線は楽勝なんで、上がる気も・・・
次のロールアウトでゲル・ギャンが出るから、それからか?
MA壁を使う気にならない俺にとっては宇宙の高壁がネックになってるなぁ
地上はイフがあるからまだしも、今の宇宙じゃ高ザク後期かRドム
てことで、しばらくは地上でマターリするかね

そろそろカスタム機か7人目が欲しいんですが


****MH2****
前日のトラウマを跳ね除けて求人区へ
部位破壊がメインってことで、ガン2・近接2で
序盤で麻痺させる→近接が頭に乱舞
3回やれば、目と頭2箇所を破壊できるんで、あとはどうにでも
麻痺させては翼・胸を攻撃して破壊を狙うんですが
這いずり・ブレス・クローがすべて即死クラス
そりゃトラウマになるよなぁ・・・
3回中2回は成功。1回は俺が死んで終了
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
まぁでも、素材は結構もらえたんでよしとするか・・・

今日は素材デーなんで、思う存分ガンナーでやるかー
誰か部位破壊やってー(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ま た 遅 延 か

やたらと障害があるのは何でだろ
こんばんわ、ジョニーです

木曜・金曜・月曜と、3営業日連続でですよ、これが
しかも今日は、"神田駅付近で、誰かが線路上を歩いてる"
ったく、どこの老人だよ、そいつは!
おかげで10分くらい遅れましたとさ
遅れると分かった途端に、急がなくなる俺
コンビニで出来立てのアンパン買いましたからね!
あんこうめー

****MH2****
必死狩りの甲斐もあって、HR51に
黒龍を狩りに行くが、龍の爪がないので、拡散弾L2が作れず
近接で行ったはいいものの、殺されてくる始末
これは火曜日の素材デーで買って来るしかないな・・・
ということで、日・月はあきらめつつ金をためて火曜に備えるしか
ホント、双剣で行くと即死になるから困る

****ACE2****
息抜きにやってたんですが、ようやくクリア
主人公機は使えることは使えるが、攻撃力が低いのがなぁ
格闘よりも射撃の方が使えるから、そっちメインならまぁまぁ
それよりも、νとかゼロカスがやべえ
νはファンネル6発撃ち切りだけども、攻撃力高いし、機動性も良い
高い位置でバランスが取れてるから使いやすいね
ゼロカスもゼロカスで最強クラスのバスターライフル
チャージに時間かかるけど、ボスすら軽く蹴散らす程の威力は異常
ある意味、正しい威力かもしれんが・・・

ストーリーは割りと頑張った方
原作を交えつつ、微妙なオリジナルを出してる
まぁ、スパロボみたいなもんだけどさ(ぉ
マクロス入れると、ラストはマクロスメインになる悲しさはぬぐえず
ってか逆シャアなんて機体のみの搭乗っぺーし
シャアいないよシャア
サザビーが使いたかったよ・・・

まぁ、まだやりこみ要素があるんで
攻略サイト見ながらやってみまっかねー



あ、基本情報ですが

起きたら9時でした。

どう見ても間に合いません。
本当にありg(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日に引き続き今日も

出社して既に疲れてるってどーよ
こんばんわ、ジョニーです

昨日は何か知らんが遅れてて
駅のホームに下りて、次の電車を見てみると
7:54になってる。だが今は8時ちょうど

・・・あれっ?

目の前の溢れんばかりに人が詰まってる電車がそれなのか
とりあえず、そこに凸する気力も無いのでスルー(ぉ
電車が過ぎていって、もう一回電光掲示板を見ても、7:54

・・・あれっ?

結局、そこからさらに5分待って7:54の電車が来ましたよ
このとき、すでに8:05
ショートカットを使っても間に合わない時間
遅刻確定なんで、「電車遅延で遅れます~」と上司にメールを打っておく
乗ってしまえば、後は楽と思えないのが悲しいところ
いつもより2割増の人間が入ってくるので、それはもう大変なことに
もう、前後が女性だと怖い怖い。ギャワー!


んで、今日も遅延ですよ
朝っぱらから王子駅で車両点検とかどうとか
既に、電光掲示板から次の時刻は消えている
だが、鶴見にゃ京浜東北しかないので、待ってるしかなく
2日連続で遅刻となりましたヽ(゚∀゚)ノ
めんどくさいねぇ・・・めんどくさい


****MH2****
予告どおり、求人区で必死プレイ
HRPが多めにもらえそうなところへいってテオ狩り
ただ、昼は出ないのでカニ狩ってましたが
いやー、超絶2人と麻痺は酷い
古龍のくせに、麻痺が10秒くらいなるから、乱舞当て放題
5分くらいで頭破壊されるのには可哀想としか・・・
毒はいいとしても、麻痺はもっと耐性あってもいいと思うんだよなぁ

必死狩りの結果、HR49の8割くらいに
50の試験は古龍3匹+おくるーだったかな
ガンナー以外でおくるー倒してないんですが、大丈夫かね、俺


****GNO2****
ようやく、御神体のゾックが登場
これでガンダムとも互角に戦えますよ
しかし、搭載が色々足りんので、しばらくはレベル上げかなぁ

あと、某りゅんは編成くらいしなさい
言い訳をする前に、何とかしる

いつまでザクとマゼラで戦う気かね、ガンダムと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごちになりやしたー!!

むしろ、一番払ってるのは俺なんですが(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

某ゆーじの所望により、メシを食いに行くことに
違う方面のやつもいるし、遠くならないように新橋の串カツの店へ
ここはちょっと前に食いに行って美味かったんでね

場所は、おーい 串かつ 新橋2号店

串カツ食い放題2000円で、食いメインなら安いかな
あとは飲み物+〆のお茶漬けで3500円くらいになるかなというくらい
肉も美味いんですが、魚も結構おいしくて
ハモ・うなぎ・ホタテ・えび・・・
オススメは、マグロのほほ肉
タルタルソースで食べるとたまらんねこれ(*゚∀゚)=3

まぁ、2年目の俺らと、1年目のやつらと
今年度1週間過ぎたところで色々と喋ってましたさ
やっぱ、研修はだるいよなぁ(ぉ
俺もやれるんだから、頑張ってくれー

ここで終わればただの日記なんですが
腹も膨れて、帰るかーと思い、会計を頼んだら

「4980円になりますー。」

OKOK、4980円な・・・

(; ゚д゚)!?

ちょっと、会計見せてもらっていいですか?
・・・\4980

( つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ,
(  ゚д゚)!?!?

事態を察した俺は、とりあえず財布から1万を取り出し、店員に払う(ぉ
訳の分かってない奴を、外に出して
俺は颯爽と「ご馳走様でしたー」と言って出て行く

これにて、任務完了(ぉ

先に記述したとおり、最低限でも8000円なんだが
どうも食い放題の料金が入ってない模様
きっと、店員側がサービスしてくれたんだよ(ぉ
ということで、俺が2000円払って、他1000円でお会計
まぁ、こんなこともあるよね?



****MH2****
帰りが10時半なのと、知り合いの手伝いってことで
HR47→48になったくらい
あ、エストレモ=ダオラも作った。まだ使ってないが(ぉ
やっぱ上げるなら求人区なりいかんとダメだな
知り合いがいると、どうしてもだらりんとしてしまうから困る
求人区は求人区でアレなのが多そうだが
俺のいるサーバーはさほど多くないのか・・・
木・金は求人区で稼ぐとしようかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蒸し無視虫ムシ

帰る頃になって雨は勘弁願いたい
こんばんわ、ジョニーです

そういうときに限って、急いで家を出たもんだから
折りたたみ傘しかなくて困るという
お約束といえばお約束ですが、濡れるのは好きじゃないのよー

そして、朝もモリモリ降ってるし
珍しく余裕もって出たからいいものの、
雨の日は歩行速度が下がるから困る
しかも、みんな傘差してるから歩きにくいし
電車乗ったら乗ったで、めがねが曇る
さすが雨、さすが電車内
汗かいてたから、気持ち悪いのなんのって・・・きんもーっ☆


MH2

帰りが12時近かったというのもあって
1時までの1時間くらいだけプレイ

知り合いがいないこともあって、求人区へ
都合よくギザミ2が募集されてたので、参加することに
HRPと金が稼げて、クリアが楽なのでかなり美味しいクエスト
3回やって6万くらい稼げたか・・・
HRは47の8割くらい・・・間に合うかな・・・

問題は、基本情報が日曜日ということ
うーむ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

別れというものは悲しいもの
こんばんわ、ジョニーです

リアルの都合なのか
MH2のフレが一人一時離脱することになって
6月までこれないからと、挨拶に来てくれました
MH2での2ヶ月弱というと、かなり長いもので
ランクとか差とかはついてしまうんだよねぇ
それでも俺たちはそんなのは気にしないので、気長にまってますが

「絶対戻ってくるからね」
その言葉を信じて俺たちはさよならを言わなかった
「またなー」って言って別れた後で
うーわ、俺くっせぇー って思ったが
まぁこれはこれで(ぉ
6月には、俺はどうなってるかねぇ

クエスト自体はそれほどやらないで
発掘×2・イベントダオラ×2・上位ダオラ×2
上位になったら、今まで出なかった古龍の血がモリモリ出て
2日で9個とか出てるのには呆れた
あと、鋼龍の宝玉も3個くらい出るし・・・
こんなにいらねーよ、売っても安いし・・・
それよりも堅殻が欲しいっつーに
某フレ曰く、好評な鋼氷剣を作って、エストレモ=ダオラへ強化予定
鋼氷剣は作ったんですが、エストレモへは15万ほど・・・
高いよママン・・・orz
あとはオデッセイブレイドを作るのに10万とレイアの紅玉
道はまだ遠い・・・


今日のGNO2
別のことをやりながらプレイできるゲームはいいね(ぉ
今日はついに連邦の白い悪魔と緑の小悪魔が
野戦もやたら負けてるし、Pグフじゃ厳しいのかしら

ということで、高強壁を変更
専用イフリートを導入して、高壁の安定性を確保
隊長はグフに盾を持たせて耐えてもらう
射撃は専陸・陸☆・ザクキャ☆
これで上手くまわってくれればいいが・・・
ゾックが次に出るだろうから、それまで上手くつないで
後のゲルギャン・イフ改でPC狩りになれば・・・

そして案の定巻き返されそうになってる
やばいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グダグダもいいところ

今年の新人も変なのでした
こんばんわ、ジョニーです

新人歓迎会を3行でまとめる

練習でストライク4連続ktkr!!
本番グダグダで結局50位
新人のよさこい音頭

何を思って踊ったかは知らんが
まさか研修中にこんなことやってたんじゃあるまいなと考え
将来がちょっと不安になったのは内緒(ぉ


GNO2
グフカスタム発売、連邦にガンダム・ジムSC登場
ここから大分不利になるんだろうなぁ・・・
とりあえずゾックが出るまで我慢・・・
カスタム機も7人目も来ないし、なんだかねー


MH2
気がついたら42→46になってたのは内緒(ぉ
知り合いの試験やったりとか上位古龍やったりとか
日曜日から、街襲撃イベントが発生して
上位組はダオラとガオレンが討伐可能に
ガオレンがまた酷い(ぉ
体力がダオラの2.5倍ある上に、最初からガンガン砦攻めて来る
クエストの時間が50分なのに、25分内で砦の耐久が0%になるほど早い
これを50分まで伸ばすのは不可能なんで、やるかやられるかの2択
どうやったら撃退に出来るのか知りたいわ、これ

文句ばっか言ってますが、クエスト自体はアツイもんで
20分前後で倒さないとなんで、もの凄い必死
耐久力が残り10%の状態で
攻撃モーションに入って、「もうダメだああああああ!!」ってところで

メ イ ン タ ー ゲ ッ ト を 達 成 し ま し た

これには震えた
報酬とかポイントとか、そんなものはどうでもいい
ただ、感動した。剥ぎ取ってたけど
あれは良かったなぁ・・・ダオラも撃龍槍で倒せたし
火曜日までやってるみたいなんで、またやりたいね
HRPもかなりもらえるし、ウマーですた


H18年春期アニメ総括
新番組がモリモリ始まったので、見てみた

****スクラン2期****
これから文化祭モード
スタッフもキャストもほぼ同じなので、違和感はなし
ただ、かれりんが変わったのが・・・orz
南里侑香だったのが、同じ部署の後輩になってた
この人、歌がすげー上手い(FJYの人)んで、ここで降りるのがホント悲しい
まぁ、来週から舞台が始まるし、新曲も出るから仕方ないのかとも思うが
アニメ中で歌う機会があったんで、それが聴けないのが残念でならない

****涼宮ハルヒの憂鬱****
原作知りませんが、京アニなので観る(ぉ
あいかわらずここはクオリティ高い
1話は、ぽんこつで有名な後藤邑子がメインに
自主制作の映画っぽいのを観てるらしい
どおりで台詞が棒読みな訳だ。そういう風に作るのもまた面白い
何も知らない俺は、こいつが主人公かと思うじゃないか
あと、ED動きすぎ。これは観ていこう

****うたわれるもの****
これ、何年前だっけ(ぉ
某葉っぱが出したゲームのアニメ化
正直ストーリーをあんまり覚えていない
初回だし、クオリティも高く「あー、こんなだったなー」と思い出しながら観てました
多分原作そのままでやるんだろうなー。分岐とかないし


****ディスガイア****
今じゃやりこみゲーの代名詞となったディスガイアのアニメ化
初っ端からラハールの起こし方が違うような
確か最初はエトナが起こしたよな・・・バズーカとかで(ぉ
その辺は前後が逆になってて、フロンが暗殺しようとして失敗して起きた感じ
まぁ、どうなるか分からんね、クリアしてないし(ぉ
これもしばらくは観てみようと思う。やっとエトナ出てきたし

****ひぐらしのなく頃に****
はい、原作やっとりません
ってか冒頭でいきなりグロですか
これはある意味新鮮。そして主人公が☆ですか
とはいえ、☆と言われて出てくるようなキラキュンキャラではなく、普通のでした
あー、何かうれしそうだなぁ・・・と勝手に解釈してみております
最初と最後にダークな感じが出てきてるので、ワクワクブルブルしながら観ようかと
あと、OPがえーこ先生だった。ひっさしぶりー!
ホント久しぶりに見た気がする。アルバム聴いてないから武道館以来

****HOLiC****
あい、ヤンマガでやってるCLAMPのアレです
スタッフ・キャストは劇場版と変わりないか・・・?
調べたら、まんま一緒の構成らしい。イイネそれ
原作そのままのノリでやってくれてるので、観てる側としても面白い
問題はどこまでやるのかだな・・・1クールじゃ短すぎだし
ひと段落するのに結構かかるはずなんで、2クール以上はやってもらいたいが
ツバサよりこっちのが好きな人なんで、上手くやって欲しいなぁ・・・
劇場版のスタッフなんで期待してるんだが、どーなるかねぇ


これを観ながらGNO2やってMH2やってるんだから
我ながら頑張ってると思った(ぉ

さ、仕事しよ(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やばいね、このダルさは・・・・
こんばんわ、ジョニーです

春だから という訳でもなく
年がら年中ダルいのも置いておいて(ぉ
それにも増して今週はダルイ。何でだろ
多分それはゴニョゴニョやってて2時半とかだからですが
もっと早く寝ないとなぁ・・・
朝起きるのが何よりもだるいのは何とかせねば


金曜日は新入社員歓迎会ですよ
正直、まったく把握していないんですが、先輩としてどーよ(ぉ

********

ってことで、今見てきました
男10人・女2人の12人
どーやら、うちの大学からはこなかったようだ
俺より優秀なMを取らんとは・・・けしからん!
スプーンいらないから、あいつ取ってくれ・・・orz

見た感じ、まとまりのない感じがひしひしと(ぉ
俺が言うのもなんだが、写真みただけで濃そう
あーでも、スプーンみたく、何人か殺してそうなのはいないか
あれはもうホラー。見たくも無い(ぉ

とりあえず歓迎会で話していこうと思う
ボーリングで同じチームならおもしれーんだが・・・
どーなることやら

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう、3度寝くらいしたいね

春眠、暁を・・・とはこの事か!
こんばんわ、ジョニーです

最近どうも睡眠時間が短くて困る
MH2やって、他にちょこちょこやってたら2時とか
んで眠りについて2時半
だが起きるのは7時
4時間半寝れれば十分なのかねぇ・・・
こんな生活でここ数ヶ月やっていけるんだから良いのか
まぁ、俺の場合5時間でも8時間でも眠いもんは眠いんで
短い方が有意義に過ごせるかも分からんね

と、MH2が210時間な俺が言ってみる


****GNO2****
宇宙に人がいなかったのか、作戦は平行線で終わる
つーか、ジオンで宇宙用の機体が殆ど無いから困る
Pグフに盾持たせてるから、宇宙だとイマイチ耐えてくれない
ヅダも出るけど、どうみても低壁だし、高強壁がなぁ・・・

という中、念願のザクレロが発売
しかし、投票でサイコ試験型が敗れてイフリートが出る
このため、レロ・乙2・低壁で最前線に行く人間が出鼻を挫かれる
とりあえず買ったは良いものの、乙がいなくて火力不足に
結局、ザクレロの売りが目立った今日でした

俺?買ってないよ?
MA買うのはエルメスくらい。ゾックはMSですから~

現在、部下射撃が得意距離を取得中
これを取り終わったらNTに振ろうと思う
隊長は既に距離1を取得済み。溜まり次第覚醒
それよりもそろそろマゼラも限界になってきたかなぁ・・・
ってか、最近放置に磨きが掛かってきたな
MH2の合間に任務くらいはしよう・・・


****MH2****
カンストは続いてます(ぉ
今日はフレの好意で試験を手伝ってもらいました
ドドブラ2匹も2-2で分散して楽に終了

森丘夫婦は1回しくったが、リベンジで撃破
40分は掛かりすぎたと思う
やっぱりレウスは閃光でさっさとつぶした方がいいな・・・

残るはヤマツカミのみ
前回即死だった雪辱を晴らしたいわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まじか!!!!

さっきの日記でゲームの話題が一切無いのは置いておいて(ぉ


ふと気づいたので、見てみたら

初登場4位・・・

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ,
(   д )        ゚ ゚  !!!???


まじかああああああああ!!!
売り上げ枚数2万ちょいとはいえ、4位は嬉しい
しかも、説明が何かおかしい
マッハ感って何だよ、マッハて!
それでいて癒されるとかもう、訳分からんわ!

Soregaii_1

CDTV見逃したのが痛い・・・
次は是非TOP3入りを・・・(ぉ


   。
    〉
  ○ノ     イヤッホー
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のバカー!!

雨は嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃ・・・
こんばんわ、ジョニーです

夜のあたりから微妙に天気が悪かったので
もしかしたら朝降るかもなーと思っていたんですが
まぁ、ザーザー降る訳も無く、超小雨
とはいえ駅までの15分間でそれなりにしっとりと濡れる
表面的に水分を含んだだけなので、濡れるという表現は違いますけど

んでそんな人がいっぺー電車に乗るわけですよ
この季節だから冷房も暖房もなく、そよそよと送風モードなくらい
こうなると、見てる人は予想つきますが、蒸す
ほぼ湿度100%だし、急いでたから汗かくし
もー気持ち悪いったらないよ
しかも、近くの小僧なんて、「日本の100人」とかいう本読んでるし
田中角栄かよ!ってか邪魔なんだよ!!
立ちながら本読むとかやめて、ジャンプとかも勘弁
新聞は・・・ダメじゃないが、避けて頂きたい
まぁ、そいつの顔が大学時に嫌いだったS内に似てて殴りたくなったのは内緒(ぉ


あ、そういやセンバツ終わったね
何か新潟勢がベスト8まで進んだとか騒いでたけど
実際2回勝っただけなのよね・・・何か複雑
でもまぁ、8強は8強なんで素直によろこぶか・・・オメデトー
それは置いておいて、決勝がまた酷い
21-0って、何。1回戦じゃないんだから・・・
清峰が前日のPL戦で燃え尽きたんだろうか
しかし決勝でこれだけ大差つけられるのもきっついなぁ
優勝する気満々なのに、21点取られると死にたくなるよね(ぉ
準優勝のうれしさか、大量失点で負けた悔しさか
どっちが強いんでしょうね




まぁ、見てないんだけどさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何この天才

http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10010932857.html
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10010932885.html
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10010932904.html

自分の大学が無かったんだが
見たい反面ホッとしてるような・・・
コーヒー吹きそうになった


ついで
http://www.rpgwatcher.com/archives/000205.html

瞬速の矢+小転+力矢+稲妻キック
「瞬速の小力キック」

これを見たとき、もの凄い速さでローキックをする
長州小力が目に浮かんで吹いた

しょーがねーよな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風TUEEEEEEEEEE!!!!

4月に入った途端に暖かくなったねぇ
こんばんわ、ジョニーです

迂闊にコートを着ていったのが間違い
既にコートを着ている方が少数派でしたよ
周りを見たらもうスーツまみれで、肩身の狭いこと狭いこと
しかも結構暖かいもんだから、コートの俺は暑いし
だからといって、出勤ラッシュの電車で脱ぐわけにもいかず
電車の中で蒸し蒸ししてました
もうコートは卒業だな・・・

ついでにスーツも新しいのを購入
元から大きいのか、俺が痩せたかは知らんが
やたらでかいスーツがあって、着難い
ウエスト周りなんて15cmくらい余裕があって、どんなピザが着るんだよってくらい
ただ、体型は置いておいて、足が太いのが難点で
気がついたら股のあたりがボロボロになってたり
他からは見えない位置なんだけども、何か嫌でなぁ
だもんで、夏物のうすーいスラックスなんかはすぐ破けてしまう
夏でもそれなりの厚さのを履かないといけないのが悲しい・・・
足細くなりてー


MH2
めずらしく、はせちんがオンしてるので手伝いに
試験あるけど、どうせカンストするんだし、どうでもよくなってきた(ぉ
2人しかいないんで、あんまり面倒な事も出来ず
トトス・バサル・将軍あたりくらいしか
本当は古龍やればいいんだけども、2人な上にフォローもめんどいし
俺も古龍の血が欲しいのだがねぇ
この物欲センサーがっ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラサク、そして散る

4月始まったばっかなのに、もう散ってますよ
こんばんわ、ジョニーです

今日から、新年度ってことで
新人どもが電車で色々話してましたがね
「電車混み過ぎ・・・もっと早く乗ろうかな・・・」とか
こいつは何を腑抜けたことを・・・
京浜東北線なんぞまだ良いほうで、
某菊名から通ってる人なんて、東横線ですからね。あれは地獄
人の話を聞くと、自分はまだマシなんだと思えます。

かといって、電車で楽になるかと言ったらそうではないですがね。


土曜は大学の同級生と遊んでた
3人はこっち来て1年、2人は留年して新社会人
一人の到着が遅れてる。流石、石川の民
基本的に車で行動するから、電車に上手く乗れないのか
まぁそもそも道に迷ってたらしい。
俺も最初は色々迷ってたからな・・・しょうがない

今回食べに行ったのは、横浜の中華料理屋
前回、中華街でオーダーバイキングの店行って失敗したのに、懲りてない
しかし、今回は当たりだった気がする
料理も割りと出るのが早かったし、美味かったのが多かったな・・・
かに玉美味いよかに玉
母校の話も色々聞けたし、懐かしい話題も聞けたし
プチ同窓会みたいで楽しかったなぁ
またやりたいね、こういうことは


土曜とは打って変わって引篭もり
飽きもせずにMH2をやり続ける
本当に飽きないな、このゲームは・・・
200時間越えました。やったね!
しかし、俺たちの戦いはまだまだこれからだぜっ!

-ジョニー先生の次回作にご期待ください-

そもそも次回作なんてねーよ!
今日はひたすらHRP貯めにいそしむ事に
36→40まで上がりましたよ。廃人乙
やはり2匹討伐系はかなり上がりやすい
1匹も弱めの設定なので、2-2で分かれて個々で戦わせれば本当に楽
試験の方は1回目のザザミ2匹だけやって終了
そんなに必死じゃないし、カンスト上等で。

寝る前にフレの最後の試験にいってみる
最古龍ヤマツカミですって。どんなもんかねと見てみたら

きめええええええええええ!!!!!!

もうこれは龍ではない、むしろタコ
どうやってアレが浮いてるんだか分からんね
とりあえず、回廊でぶよぶよと上昇してくる
俺はさっさと最上階へ上がったんだが、たまに吸い込まれるらしい
ってか、メンバーが一人吸われた。そして即死
しかも登ってる途中で大雷光虫を出してきてまたうぜぇ
この間に2死。既に後は無い
俺は最上階で絶景を堪能中(ぉ
開始20分くらいでようやく敵が最上階に。おせーよ!
上に行けば戦いは楽になってた
落下攻撃はあるが、吸い込みは無いし
動きもゆっくりで攻撃しやすい。
大雷光虫さえ気をつければ倒すのは楽なのかもなぁ

まぁ、落下食らって即死しましたが(ぉ
時間も時間だったので、今日はこれにて終了
明日あたりまたやっておきたい・・・
まさしく、当たらなければ、どうと言う事は無い だな


あと、魚竜のコインくださいorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »