« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

tnk必死だな!

6月つーと、雨のイメージが強いです
こんばんわ、ジョニーです

その割に今日はいい天気
実際、入梅なんてしてないんですからね
むしろ暑いくらいの陽気で困ってます
スーツなんて、薄いのあるとはいえ、スーツ
清涼スーツとはいいますが、1枚多く着てる以上
あちーもんはあちーんです
衣替えの季節だし、上着いらねーよな?な?
近いうちに俺も衣替えしよう、マジで

職場が引っ越してから、コーヒーが飲めてません
それというのも、電力問題がひどくてまともにコーヒーが入れられない
下手につけようなら、ブレーカーが落ちかねない状態なのでね
特にコーヒーメーカーは、加熱時の消費がやばいんで、使いにくいし

ということで、次はネルフィルターを買おうかなと(ぉ
そんなに高いものではなく、1個800円くらいのやつ
いつも行ってる店には無いんで、ちょっと聞いてみたら
「あれはいいんだけど、管理が大変でねー」とのこと
まぁ、とりあえず買ってみよう
折角買った豆を使わないのは悲しい・・・

いよいよもってMH2が必死になってきたね
6月のイベントが発表されましたが
黒龍・紅龍・祖龍・金銀
一通りラインナップに載ってます
あとは不確定なラオとガオレンくらいかね
ラオは今日あたり来ると思いますが・・・
襲撃イベントなんて作ったのが失敗かも知れんねぇ
ラオやらんと秘境セット作れないし
チート以外で頑張ってもどうしようもないのはどうかと思う
延命措置かも知れんが、逆効果だよなぁ

まぁ、土日は黒龍で遊ぼうかしらね
カラオケいきたい、カラオケ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月も生き永らえました

 きゅうりょうびー      ハ_ハ
        ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
      ('(゚∀゚∩    )  /    きゅうりょうびー
       ヽ  〈   (_ノ_ノ
        ヽヽ_)

こんばんわ、ジョニーです(ぉ

えー、手持ちが2000円ちょっとです
珍しくこんな瀕死になってるような
そして6月はさらにしんどいだろうと予測される
他に何か浪費したのかなぁ
心当たりが多すぎてどれだか分からん(ぉ

昨日も言ったとおり、飲み会でした
初めて一緒になった人にはオッサンと言われ
料理もそれほど多くなく、程ほどに食って帰りました
2次会云々が発生する前に逃げましたよ、えぇ
平日に言ってられるかってのー

と言いながら、帰ってMH2やってるんですがね(ぉ
火曜から始まったイベントは、やはり蒼と銀
レイアと同様、同じフィールドで同時に戦う形式
眠らせ作戦は4回中3回失敗しましたとさ。がっくり

展開は俺の予想通りな地獄絵図
両方とも飛びまくって、眠りナイフは当てにくいわ
ただでさえレウス強いんだから、もうね・・・
しかし、4戦目にしてある穴が見つかる
レウス特有の、飛ぶ→滑空攻撃→飛ぶ のコンボがあって
攻撃した後、特定の場所に下りるんですが
MAPの左側に全員いると、銀が見失って襲ってこない
この隙に蒼を総攻撃して、クリア
これが100%あることなのかどうかは知らんですが
本当ならかなり楽になるんだよなぁ・・・
しかしこれでタゲが外れることは無さそうだし
偶然だと思うが、試してみる価値はありそうだな

そんなことより逆鱗くださいorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瀕死の追い討ち

もう5月も終わるなぁ
こんばんわ、ジョニーです

毎月こんなことを言ってる様な気がしますが
今月は黄金週間ってこともあって、実際に短いです
仕事もそれなりにやって、家族の行事もあって
中々充実した5月だったのではないだろうか

ということで、月末です(ぉ
結婚式やら何やらで、異常に出費がかさんでます
気がついたら今月はピンチです
結構余裕があるはずなんですが、ピンチです
結婚式関連で7万飛んでるし
ライブの入金やら、GWの浪費やら・・・
そして30日には送別会があって瀕死に
来月乗り切れるんだろうか・・・
ボーナスがあるとはいえ月末・・・
節約しよう。うん

タイムリーですが、岡田真澄氏がお亡くなりに・・・orz
ファンファン大佐でおなじみのあの人でしたが・・・
実に残念ですよ。惜しい人を亡くした・・・
結構好きだったんだけどなぁ
ありきたりですが、ご冥福をお祈りします。

金レイアのクエストが終わって、30日から新しいイベントになるんですが
予想通り、蒼レウス・銀レウスなんだろうか
金レイアは上鱗・堅殻のみですが
銀レウスは上鱗・堅殻・翼・翼膜があると・・・
どーすんだ、この素材・・・
めんどくせーめんどくせー
しかも砦もモリモリ上がってきてるし
昨日の夜で80%だったから、イベント中に来るんだろうなぁ
おせーよ!もっと早くやれって!

ぜってーその辺考えてないよな、運営は

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金も休める時間もねえ

全然だらだら出来てません
こんばんわ、ジョニーです

土曜日は姉の結婚式でした
11時までMH2で尻尾切ってたのは内緒ですが(ぉ
会場は静岡は焼津
新幹線で静岡まで行って、3駅ほど進んだところなんですが
そこがまた、何にもねーの(ぉ
軽く時間があったから、何か飲むかなと思ったんだが
スタバ的なものが無くて、ゆっくりできず
どっか座ろうと思ったんだけども、雨降ってて濡れるし
暇をつぶす場所も無いから困った(ぉ

40分ほど時間をつぶして、ホテルへ到着
当日は泊まるので、チェックインしてしばしだらりん
程なくして兄と合流。生まれたばかりの子供の写真を見る
さすが生後3日・・・どう見ても赤ん坊です。

以降、めんどいので適当に(ぉ
・親族のみの結婚の儀。巫女さんktkr
・しかし、それほど可愛い娘じゃないので反応せず(ぉ
・披露宴開始。姉キレイだよ姉
・料理はそこそこだが、スタッフが対応しきれず遅延
・姉の友達に挨拶→誰からも歳相応に見られないorz
・むしろ兄の方が若いんじゃね?的な流れでさらにorz
・終わってから風呂。温泉いいよ温泉
・その後、親族の2次会へ突入
・気付いたら1時半。やっべ寝ないと(ぉ

にちようびー( ゚∞゚)ペーチュンチュン
・朝7時半起床。テラネムス
・朝食はバイキング。食いすぎた予感・・・
・9時くらいに帰る。あ、土産買ってねぇ
・帰ったら昼。そこからMH2祭り

とりあえずここまで

ようやく姉が結婚したのねと実感が沸いてきた
このまま上手くいってくれればいいんだけどね

****ここからMH2****
土曜日から秘境イベントが追加
金銀キタワァー!!!!と思ってたんですが
前半のは金龍のみのイベント
といっても、広い1エリアに金レイアと桜レイアがいるんですがね
最初は2-2で分かれてやっていたんですが、それもめんどいので
1匹を端っこに追いやって眠らせて、1対ずつ相手しようと
端と端で戦ってる場合、敵の索敵圏外となって何もしてこなくなる性質を利用
エリアの1/3以上行かなければ、そのままリンチが可能になります
こうなればこっちのもので、4人でかかれば5分くらいで死ぬ
これをやってからはずいぶん楽になりましたわ
今日で20匹くらい倒して、逆鱗4・紅玉4確保ヽ(゚∀゚)ノ
レイア素材は出にくいものが多いので、今回は助かったなぁ

火曜からのはレウスなんだろうなぁ
あれはレイアより凶悪だから、今回みたいに眠りで何とか対処したいところ
地獄絵図が目に浮かぶ・・・(((( ;゚д゚))))

ついでに、ミラルーツ胴が作れました
レイア逆鱗3・レウス逆鱗2・レイア紅玉1・テオ塵粉1が必要という
マゾの頂点とする防具ですね
暫定的に切れ味+1と見切り+1が発動
ただし、防御力が300無いからかなり不安・・・
ミラルーツ腰を作って安定させたいねぇ
しかし金が無い罠・・・orz
紅龍か祖龍あたりで金稼ぎがしたいところ

6月のイベント発表マダー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

両者の違い

新歓の打ち合わせと称してさっさと帰りましたよ
こんばんわ、ジョニーです

仕事も特に忙しくなかったし
スーツ取りにいかんとだし、いいよね?
ってことで、早々に会社を出る俺

実際に打ち合わせはやりました
会社に行く時にHOTPEPERを貰ったので、眺めてたら
先日予約した店があったんで、見てみたんだが
どうやら、ぐるなびよりも割引率が良さそう
まぁ、それはいいとして、コース内容が違う・・・
5月号は予約のコースと同じだが・・・はてはて
予約したものと違うものが出てきても困るので、電話してみた

どうやら、6月度から夏のメニューに変更されるとか
そしてHOTPEPPERの方が割引率が高いということも
見た目ぐるなびのが安いんだけど、割引上限が10000ということ
HOTPEPPERは割引額は低いものの、上限が無いので結果的にこっちが安い
といっても、一人頭100円くらいしか変わらんがね
あとは余った金をどう使うか・・・
オラ、ワクワクしてきたぞ!

さて、土曜日は静岡へ旅立ちます
とうとう姉も結婚か・・・時は流れるもんだなぁ・・・

てことで、金がかなり飛んでます
祝儀・礼服・移動費・・・
夏のボーナスでAQUOS買う計画がー

ぁーぅー


さて、話題のWiiの価格が発表されましたね
正式では無いですが、25000を下るとの話
PS3が75000(6万のは認めない)なので、実質1/3以下になると
これはもう、いよいよもってソニーヤバス
俺の良そうだとこうなる

Wiiが安く、PS3が高すぎるため、PS3が思ったより売れない
  ↓
売れないハードでソフトを作っても利益が出ないので、サードパーティが困る
  ↓
Wii出展するメーカーが増えてウマー
  ↓
高画質が売りの作品は箱360へ移動する予感
  ↓
マイクロソフトは漁夫の利ウマー

何かありそうじゃね?(ぉ
FFシリーズも箱360で作るかもとかの噂もあるし
PS3と箱360でおなじタイトルが出るなら、箱買うよなぁ


あ、Wiiの消費電力は53Wだったか
噂ではPS3は500Wとか言ってるんだが、やばすぎね?
500Wだと、1年間の電気代でPS3がもう1台買える計算に
それはやべーだろ・・・

PS3 \(^o^)/オワタ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

敏感すぎる物欲センサー

梅雨か梅雨じゃないかといったら、違うんだろうな
こんばんわ、ジョニーです

今日は会社から書いていたりします
後ろから見えるのは怖いですが、そこはKIAIで
いや、どうにもならんですが(ぉ

帰る頃になって、雨が強くなって
雷SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!って重いながらロトを買い
濡れると面倒になるので、礼服は取りに行かず
家に帰ってから、明後日の切符を買ってないことに気付き
ダメじゃん・・・( ゚д゚)
明日行くよ・・・明日・・・

トリビアを見てから、MH2へ
トリビアはなんであんなチョイスをするんだろうか
いやもう、GJなんですよ。
30代くらいの人が喜びそうなチョイスなんでねぇ
スタッフが大好きなんだろうなぁ(ぉ

さて、脱線したので戻してと・・・
次の防具を作るには、膨大な金とアイテムが必要で
しかも素材はかなりのレア・・・
てことで、今日は古龍を倒してたんですが
ようやくテオの塵粉が出ましたよ・・・
このアイテム、上位装備の強化には必ずと言っていいほど必要で
しかも入手方法は翼の部位破壊のみ
さらに入手確率が2割弱ってんだから、出ない出ない
出たアイテムは即、使われました
また出さないと・・・orz

も一つ欲しいのが、霞龍の尖角
これも角破壊で24%で出るというアイテム
部位はかいだもんで、抽選機会が1度しかないし
あと1個が出ません、物欲センサー敏感すぎ(ぉ
同様にレイアの逆鱗とかレウスの逆鱗も出ないし
ミラルーツ1個作るのにどんだけかかるんだよ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暇がない、暇が

珍しく家で日記を書いてますよ
こんばんわ、ジョニーです

今日は日記も疎か、巡回もままならない日でした
月曜にそれなりに問題のあるバグが見つかったので
午前中にバグを取り除いて、午後テストしつつ納品
しかも修正が簡単なものと思ったらそうでもないし
あっちを立てればこっちが立たずみたいな状態
今日までにとのことなんで、ゆっくりやってる暇もなく
午後も午後で色々頼まれては過ぎゆく時間
気づいたら定時ですよ。はえーっての
たまにはこういう日もあっていいかもね。たまには・・・ね

来月の新人歓迎会の会場を決めてきましたさ
最初に決めた店が良かったんだけどなぁ・・・
25-25くらいで分かれないといけない上に、行き来がめんどくさい
料理も飲み物もそれなりに良かっただけに残念

今回の所は、魚介類の店。
魚って、好き嫌いする人が結構居る上に当たりはずれがでかいから困る
しかし、神田近辺では40人↑を収納できそうな店が少ないし
そもそもカクテルのない飲み放題は却下だし
ってことで、料理はそこそこだけど飲み放題メニューがステキな店にしました
料理が3150円・飲み放題が1700円で全メニュー可
焼酎とか銘柄が選べるから結構いいのかも?
まぁ、飲まない・飲めない人は残念だが我慢してもらうしか
しかし、会社から40000円ほど出してくれるってことなんで、
新人の分を含めても一人4000円くらいで済みそう
後は、当日の司会を同期に頼んで一段落かね

あー、幹事なんてやるもんじゃねー
少人数ならともかく、大人数は妥協しないといけなくなるからやだね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右肩だけ痛い

晴れてると思ったら、やはり雨が降りました
こんばんわ、ジョニーです

出向先の引越しで、座席が微妙になったんで
更新状況が怪しくなってきたんですが
今日は気合で書いてみる(ぉ

まず、土曜日
川田まみの1stライブに言ってきました
自他共に認める雨女で、マジで降りました
家を出る時はまだ晴れ間が見えてたんですが
駅について蕎麦をすすってる間に雨が降り始める
しかも、やたら強い雨・・・(((( ;゚д゚))))
開場の最寄り駅についてもまだ降ってるし
やっぱり雨は降るもんだなぁ・・・
そして入場し終わるくらいにやむ雨・・・
それはねーよ!

曲目等については、他でやってるんで省きます(ぉ
今回の選曲は神だった、ガチで
MCもそれほど長くなく、テンポよく進んで行ったし
激しい曲・落ち着いた曲のメリハリもあって、気分良く聴くことが出来た
2回目のアンコールには
高瀬氏・中沢氏・えーこ先生が登場
会場を沸かせてくれましたよ。ええ

最初のライブとしては成功じゃないんでしょうか
ただ、会場の音響が少し気になったかな
演奏とボーカルのバランスがちょっと悪かったような
声が微妙に聞きづらい箇所があったんだよねぇ
ここが良ければ最高だったのに・・・ちょっと残念
年末とかまたやってくれないかなぁ

****MH2****
土曜日に来ないと思ってた"龍たちのねぐら"が出て祭りに
これを逃すと、イベントは不可能と判断し、狂ったようにプレイ
ライブ前ってことで、昼間は4時までしかプレイできないし
ライブ行ったら疲れてそうであんまりプレイ出来なさそうだったんで焦ったんですが
4回くらいやってようやく入手(゚∀゚)パアアァァァァ
これで、月末のイベントはプレイできそうです

日曜には紅龍のイベントが始まり
前回はあんまりやれなかったんで、適度にプレイ
途中からやったことの無い近接での頭破壊にチャレンジし
ヘタレながらも何とか出来たから上出来かなと
イベントは火曜までなんで、適度にやっていこうかねぇ

さらに日曜日の15時半に街襲撃イベント発生
上位で出てきたのは、錆ダオラとガオレン
てっきりテオが来ると思ってたんだが、ガオレンはうれしい誤算
丁度ドラゴン装備作るのに必要だったので、マジでうれしい
これも25分で終わるので、さくっと終了
耐震装備作っておけば良かったと後悔してますが
近くにいるとグラグラ揺れるのはかなりイライラしたなぁ
気が向いたら耐震+砥石高速化の装備を作っておこう・・・
その前に切れ味+1・見切り+1だが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カジュアルデー

と、言うにはちょっと違うけどね
こんばんわ、ジョニーです

珍しく、休みの日でもないのに私服です
というにも、今日は半分肉体労働が含まれてるのでね
午前中は仕事してますが、午後は引越しの準備を
今の職場はから別のところへ移転するのですよ
とはいえ、最寄り駅は曙橋のままだし、駅の反対側に移動するだけ
コンビニとか飯屋が増えるからいいのかなぁ・・・
まだ中を見てないのでなんとも言えないのですが
昼にコーヒーが淹れられれば文句は・・・

あ、しばらく日記は家で書くことになりそう
流石に右と後ろを取られたら自由に出来ないね


前にちらっと書いた(かも知れない)新歓幹事の話
課長・部長に交渉して、会社からちょっとだけ出してもらえる事に
部の人数×1000円で4万ですけどね
会議に出ると1500円だから、まぁ出してくれるだけマシかなと
これで、料理のハードルを上げることが出来るので動きやすくなったかな
あとは広くて落ち着けるような場所を探さないと・・・
去年の新歓より良いものに、去年の忘年会より良いものに・・・
人生エンターテインメントな俺としては頑張らねばなるまい!(ぉ
み な ぎ っ て き た ぜ


MH2
グラビモスロアが作りたいんだが、黒鎧龍の頭殻がでない
岩竜の翼は出たから、残るはこれだけなんだけどなぁ・・・
そして悲しいことに、高級耳栓つけてるのにシールドつけたまま行った事
元来、咆哮をガードするためにつけたのに、これじゃ意味ねー
おかげで死んだし・・・せつねえ・・・orz


GNO2
敵中降下が難しすぎる
ジャックたんが専チャ立ててみんなで論議してましたが
12Tで29機相手は厳しいものがあるね
大半が、残り1・2機残してタイムオーバーで終わるし
もう1Tあれば・・・となるよねぇ
遅延するとか、ゾックを入れる入れないとかもあるが
やっぱり、殲滅力かなぁ
それにはどうしてもEXAM機・ドワ改が欲しいし・・・
色々試したいにも、滅多に引けないから困る
確率落としてもいいから、もう少し出してもいいんじゃないかなー
レア任でしかも難しすぎるとかきちぃYO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局みれず

やるなってことなのでしょうかね
こんばんわ、ジョニーです

謝罪のつもりなのか、街の襲撃率がガンガン上がってます
今は80%なので、近いうちに100%なりますね
まぁ、ガオレン以外はどうでもいいんですがね
普通のクエストで得られるのばっかだし、いらんなぁ
それよりもラオを出せ、ラオを
砦の襲撃率が一向に上がらんのは嫌がらせか!

それとは別に迷ってるのがあって
夏に買う予定の液晶TVとDVDレコーダー
液晶TVはSHARPのAQUOS LC-32BD2
DVDレコもSHARPのDV-AR12

レコーダーはデジタルハイヴィジョンがいければいいんだけど
メーカーってTVと合わせた方がいいよなぁ・・・
デジタル出力の仕様とか各社で微妙に違ったりするし
そこんとこ、どーなんでしょうかね

そして、夏にはAQUOSのGシリーズが出るんじゃないかと・・・
出たらそっちのがいいんだよなぁ・・・
迷うな・・・安いもんじゃないし、ゆっくり考えよう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

~~~ってカンジ?

体中だりぃ・・・
こんばんわ、ジョニーです

行きの電車で、割とすぐに座れて
ちょっとウトウトしてたら、神田にいたという爆睡っぷり
何か疲れてるのかなぁ

来月から、うちの部にも新人が配属されるんですが
会議枠を使って、歓迎会をやるらしいです
らしいってか、幹事が俺なんですがね・・・
出向してるのに、俺がやるのか・・・マンドクセ(ぉ

先日、イベントで金銀が出ると話しましたが
現状で秘境セットを作る事が事実上不可能に
MH2ってのは、季節と昼夜の概念があって
オンラインだと、昼夜が50分・季節が25時間で変わります

で、秘境セットですが
解析では繁殖期・古塔で"竜たちのねぐら"ってクエストがあって
そのクエストのクリア報酬で秘境セットの一部が手に入ります
この時点でマンドクセなんですが、さらに面倒なことに
"竜たちのねぐら"が10周期で引けるとかどうとか
10周期ってーと、大体1ヶ月ちょっとで1日
どうみてもふざけてるとしか思えないんだが、これはどういう意図で?
前回が5月頭らしいんで、どうみても月末のイベントは間に合わない訳で
今回は一体何人の人がプレイ出来るんでしょうね

MH2に絶望した!(ぉ

もう一つも砦の襲撃でしか取れないレアだし
そして、まだ砦の襲撃率は5%
どうみても間に合いません。本当にありがとうございました

これはいよいよもって、終わりかも知れんね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5位・・・喜んでいいよな・・・?

帰ったあとにバグが見つかると凹むね
こんばんわ、ジョニーです

だから、システムをあんまり知らない人間が修正すると
思ってもみない所でバグがあるから困る。俺なんだけどさ(ぉ
全体の流れが把握しきれてないから、
ここで、この動作をしないといけないとか、微妙なんで
変なバグ作ってしまいましたとさorz

修行が足りん


ハルヒ祭りは、オリコンウィークリー5位になりました
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/

オリコンってとこは、割とアニメ系も普通に対応したりするんで、
取り上げてくれることは喜んでいいんだろうか・・・
水樹奈々のインタビューとかも載せてたし、そこら辺は評価する(ぉ
あとは、各メディアがどうスルーするのかだなぁ
めざましは普通にやりそう。ハルヒを流すかは知らんが
あとはMステは捏造するだろうし、CDTVは5秒とか短そう
特にCDTVは、ランキング発表時に何を出すかだよなぁ
EDなのか、ジャケットなのか・・・そこら辺は期待


姉の結婚式用に、礼服を購入
そーいや今まで紺のスーツでごまかしてたのでね
流石に社会人になったら礼服くらい持ってんとね・・・
タキシードは高くて買いません。2万くらいので勘弁してくださいorz
就職すると、スーツは消耗品だよなぁ・・・スーツ手当てとか欲しいわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢とはいえ、これは嫌だな

昨日、酷い夢を見た
こんばんわ、ジョニーです

何が酷いかっつーと
歯が5・6本くらい抜けてた
上下の前歯と犬歯のあたりがボロボロと
無論夢だから、俺の歯とは微妙に違う形状だったし
歯がないって感覚もあんまり無かった
でも、鏡を見てる自分には、間違いなく歯が無くて
さらに何本かの歯は、ヒビが入って今にも壊れそう
歯を治療したばっかだったから、これはちょっと焦ったね
起きて、自分の歯が普通にあった事を確かめたしね(ぉ

あー、怖かった
もっとよく歯を磨けって警告かしらねぇ


久しぶりに、MH2をやった気がしますよ
15日から月末まで、絶えずイベントが計画されています
特に月末は秘境セットが必要なクエストで、恐らく金龍銀龍か
イベントを増やすのは良いが、襲撃を・・・orz
ラオなりガオレンなり、イベントでも出てこないんだから・・・
特に、ラオは秘境への地図が取れるイベントなんで
これが無いと月末のイベント困るんだろうなぁ・・・。俺はあるけど(ぉ

防具が足りないような気がしてきたので、増やしていこうかと
今は見切り+1・アイテム強化で結構いいんですが
ガード性能+ とか 匠 とか欲しいんですよねぇ
そろそろ槍も使っていきたいしねぇ


MH3はPS3とのことだが・・・
そもそも、PS3を敬遠気味なんだが、ユーザーがごっそり減る予感
箱360だったら、ハード買ってでもやるんだが・・・
SCEの戦略にゃ付いていけません
それよりも、Wiiが欲しくてたまらんね
あのコントローラーで是非プレイしたいものだわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ、流石に・・・ね?

11日も品切れって事は無かったです
こんばんわ、ジョニーです


相変わらず売れているようなハレ晴れユカイを横目に
FJYのSilly-Go-Roundを買ってきた訳ですけど
今日は大量に仕入れてきたのか、ハレ晴れは全部の店で確認出来ました
てか、3日も電気街歩き回って、何やってるんだろうね


さて、E3でPS3とWiiの詳細が出てきてるんですが
ゲーマーとしては、Wiiの方に期待せざるを得ない状況かな
FF13を引っさげての発表はでかいかも知れないが
他には特に注目するもののあんまりないし
振動機能も訴訟の影響か、オミットされちゃったし
そしてゲーム機としては高すぎる6万
BD搭載とはいえ、ちと手を出しにくいよねぇ
MH3もPS3だけど、ハードが普及しなきゃ売れんだろう・・・

打って変わってWii
価格はまだ発表されてないけど、29800円くらいになるんじゃないかと予想
半分家電として売るPS3と違い、こっちは完全にゲーム機
NDS vs PSPと同じ戦局になるのではないかと思ってますが
機体のコンパクト・消費電力の少なさ・FC/SFC等のDLプレイなど
ひそかにうれしいサービスをしてくれます
発売ソフトもマリオ・ゼルダ・FE・スマブラ・DQなど
任天堂の看板商品がずらりと。DQは別にいいですが(ぉ

で、ですよ。スマブラにMSGのスネークが出るんですよ
どうやって攻撃するのかとかは気になりますが、これは凄いなと・・・
メインテーマも植松氏がやるとのことなんで、これは気合入ってるなぁ
間違いなくWiiは買いな機種になるかと。

PS3は、廉価版を5万以下まで下げないことには勝負にならんぞ・・・
性能を求めたが故に価格が上がりすぎたのが問題だなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう疲れたよ、パトr

既に恒例となった電車遅延での出社ですよ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

最近、1本早い電車に乗るように心がけてるんですが
そういうときに限って電車が止まってるわけですよ
何かを砕かれた気分になりました

運転再開が12時とかふざけた事を言ってるんで
急遽京急線に乗り換えることに
駅員に言えば、運賃が無料になる素敵な券をくれるんですが
それを取りに行くのにも並ぶことになるので、そのままスルー
どうせ200円かそこらだしね。めんどくせー

予想通り、京急もとばっちりで混んでる訳で
くんずほぐれつ・・・ではないが、人詰めすぎてきちぃ
しかも、川崎までしかいかねーしね・・・
着いたら着いたで、ホームは人だらけ
これは地獄を見ると確信して、東海道へ乗り換え
こっちも混んではいたが、まだまともだったなぁ

ここからはトントン拍子に進んで
東京→秋葉原→コンビニでヤンジャン立ち読み→岩本町→曙橋
着いたのは10時前でしたよ
もう疲れて仕事をする気になりません(ぉ



さて、昨日の話でも

改めて火曜に買えた俺は勝ち組だなと思いましたよ
仕事帰りにAKIBAに寄って、売り上げ情報を見てきたんですが

AKIBAヨドバシ:売り切れ
アソビットシティ:売り切れ
ゲーマーズ:売り切れ
アニメイト:売り切れ
とらのあな:売り切れ
ヤマギワアニメ館:売り切れ
ヤマギワ本館:売り切れ

・・・・・・・・・・
行った時間が19時半ってこともあるんだろうけど
オリコン加盟店は全部売り切れ(; ゚д゚)
POPを置いてる店もあったなぁ・・・
ゲーマーズは、"撃沈時刻15:57あたり。本当にたくさん入荷したんですよ!"
アソビットは、"このカリスマ・・・圧倒的じゃないか!"
一体何枚売ったんでしょうね
ここら辺の店はデイリーで出ないぽいんで、ウィークリーに期待
ちなみに、デイリーは15位でした。TSUTAYAとかじゃ置いてないんだろうなぁ
あ、各店とも11日の昼くらいには再入荷するようですので
買えなかった人、もう1枚買う人は買ってくださいな

Amazonは発送が遅れてるらしいです。なむなむ


ちなみに、祭りに夢中で
FictionJunction YUUKAの新曲を買い忘れました(; ゚д゚)
.hack//roots見てないんで、全然聴いてないんですが
とりあえず買う。

Silly-Go-Roundらしいです(ぉ
See-Sawの人といい、今期は梶浦がよく出るなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

祭り参加

何も言わずに買っておく。それが俺のジャスティス(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

色んなところで騒がれてるので、知ってる人は知ってますが
ハレ晴れユカイが10日に発売されます
まとめサイトも貼っておこう
http://haruhi.moe.hm/

んで、俺はFGして買ってきた訳ですが
とりあえず、通り道であるAKIBAヨドバシに行きましたよ
131711180_10

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシ
 
( ゚ д ゚ )


OK、落ち着け(ぉ
今日は5/9、発売日前だ
なのに、もう売り切れだと!?
「ええい!ハルヒのEDは化け物かっ!!」
赤い少佐もご立腹です(ぉ

仕方ないので、ヤマギワで購入
並ぶ人みんな買ってるしね!
これはランキングにちょっと期待できそうだ・・・
本気で1位になるとは思わんが、3位くらいにはならんかなぁ・・・(ぉ


あ、ハイユニもちゃんと聴きましたよ
残光のガイアがやべーね、やべー
民族楽器にも弱いな、俺は
全体的に高いクオリティでまとまっていたので、いいアルバムだったかと
オリコンも3位となって、自己最高順位・初動・累計を更新
この加速っぷりはすごいなぁ・・・
順位は狙った結果だろうけど、しっかり3.5万枚売れてるし
奈々・・・怖い子(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何かやばくね・・・?

最近どうも寝つきがよくないです
こんばんわ、ジョニーです

日曜は布団に入ったのが1時半
最後に時計を見たのが2時半過ぎ
月曜、布団に入った時間が1時
三国志DSをやってて、気がついたら2時半
こいつはやべぇと思いつつも、中々寝付けないで
最後に時計を見たのが3時半過ぎ
しかも4時半くらいに目が覚めるしさ・・・('A`)
訳分からんなこれ・・・


ってことで、眠いです。かなり
合計でも3時間程度しか寝てないから、連休明けの俺にはきつい
同期の子に「睡眠薬でも飲めば?」と、半ネタで言われたが
多分それをやったら起きれないので却下
いい方法ないかねぇ


会社帰りにAKIBAヨドバシでお買い物
期限が切れたノートン先生を再雇用すべく、AntiVirus2006を購入
ウィルスソフトが更新されないんじゃ、オチオチネットも出来んからなぁ
いや、しますけど(ぉ

ついでに、水樹奈々のHYBRID UNIVERSEも購入
本当はどようびーに買おうと思ったんですけどねぇ
気がついたら時間がなくなってて、買えなかった・・・orz
月曜日だし、ランキングには反映されないんだろうなぁ
そして、買っただけでまだ聞いてない俺(ぉ
帰ったら聴こう・・・うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み疲れ

9連休なんてするもんじゃねーな(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

休めて無い人はご立腹でしょうけど
大して休む理由が無い俺には結構だるかったもんで
1/3以上がだらだらと過ごすだけという
ある意味贅沢な休みの使い方をしましたよ
「もうちょっと有意義に使った方がいいなー」
と、反省だけする俺でありましたとさ


めんどいから、3日以降のは3行で

5/3
・そういえば
・何をやったか
・覚えてない

5/4
・いつものメンツでカラオケオフ
・勢いで一人に奢る事に
・やっぱりあいつは泊まりに来た

5/5
・大和で総帥と殴りあい宇宙
・アロエはこないのかよ!!
・シャア専用なのに青い車(ぉ

5/6
・KIT同期とメシ
・酔っ払いの制御は難しい
・思いのほか三国志DSがおもしい

5/7
・ミラルーツ祭り
・客が俺だけのラーメン屋
・5年経っても都市開発しかしてない三国志

こんなとこか(ぉ
三国志の所為でマザー3が進んでない
どうしてくれるんだ!!(ぉ


ここからゲームの話

****FF12****
結構進んできた(*'ω')
ストーリーは置いておいて、若本御大が出てきましたよヽ(゚∀゚)ノ
やべえぜ・・・このエロ渋カッコよさは・・・
仲間なんだけど、パーティーに加わらないのが残念

戦闘の方は、細かく設定できるGNO2みたいな?
プログラムやってる人間なら、割とすんなり出来そうかな
そうでない人は慣れるまでちょっと掛かりそう

ちょっとアツイのが
"ダメージを与えるとMP回復"と"敵を倒すとMP回復"のライセンスを取って
弱点属性の敵に魔法をかけまくるという稼ぎ方
狭いところに10匹くらいの敵がいるところで、範囲魔法を使うので
確実に消費MP<回復MPになって、無限狩り状態
経験値も収集品もウマーですよヽ(゚∀゚)ノ

こんなことやってるからストーリーが進まないんですよ(ぉ


****MH2****
5/2~4は砦でヤマツカミが襲撃
15分で終わって、1万強+素材が集まるという美味さ
ここでかなり稼がせてもらったし、気がついたらHRが70超え

5/4~5/7は、紅龍(ミラバルカン)と祖龍(ミラルーツ)のイベント
どっちも7匹くらいかな、倒したのは
ミラバルは試験でやったので楽なんですが、ルーツは最初きつかった・・・
バルカンにおけるメテオみたいな感じで、奴は雷を落とすんですよ
落ちる箇所が光るので、頑張れば避けられるんですが、落ちるまでが早い・・・
しかも、全範囲の雷もあって、最初は死にまくったなぁ
落ちる場所が決まってるので、隅っこにいれば大丈夫だと気づけば楽になりましたが
通常の落雷が、ミラバルのメテオよりも範囲が広いから、油断すると死ぬし
毎回誰かしら死んでたなぁ・・・


130315555_43
そんな中で出来た装備がこれ
流石に、幸運装備くらいしかガンナー装備がないのはどうかなーと
ドラゴン装備もしばらく作れないし、無難なものが欲しかったんでね・・・
上位装備ではないから、大した防御力は無いですが、
ダメ回復+1と高級耳栓があるんで、かなり使えるはず・・・
火縄銃と甲冑の組み合わせもいいしね

ここら辺でMH2はちょっと後退気味かな
やりすぎると他のことが出来なくなるからなぁ・・・
あと、カプコンはイベントをもっと増やしてくださいorz
特にガオレンとか・・・素材が足りませんよ・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ひっさしっぶりー

自宅にいると日記を書かなくなる。マジで
こんにちわ、ジョニーです

9連休だからといって、特別に何かするわけでもなく
イベントがちょっとあったり、知り合いと遊んだり
あとは引き籠もって引き籠もって引き籠もって・・・
いや、そんなに引き籠もってるわけでもないんですが(ぉ
まー、まったりとさせてもらってます

この3日ちょいでやったこと
・川田まみのイベントライブ
アルバム発売記念ってことで、原宿のライブハウスでイベント
歌った曲は、緋色の空・SEED・undelete
あとは、トークと質問コーナー・抽選プレゼント
今までのインタビュー以外で聴けたこともあって、中々たのしめたなぁ
"K先輩は偉大"との格言も出たしね
※電波系ソングのテンポに全くついて行けない事から出た言葉

20日には横浜でライブだし、これは楽しめそう

・サルファクリア
もう、今までどれくらい放っておいたことか・・・
55話で止まって、あと5話ってところなのに、そのまま
OGも出るんだから、クリアしとかないとなーってことで
1日かけてクリアしましたよ、ええ
前後編ばっかで、1話クリアするのに2時間近くかかったし
難しいとかではなく、単純にめんどくさかったなぁ
2周目どうしようかな・・・時間あったらやろう

うーむ、結局大したことしてねーな(ぉ
後半は思いっきり遊ぼう、うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »