« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

諭吉さんいらっしゃい

えー、無事にホクホクできました(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

明細貰っていないので、正確な数字は分かりませんが
通常の給料と同時に振り込まれてるしね・・・
今月は少ない月なので、16万程
口座には45.4増えてたので、逆算すれば29か・・・
会議時に計算したよりも3万くらい多いのは
何か別のところで加算があったんだろうか・・・
まぁ、これで心置きなく液晶TVが買えますよヽ(゚∀゚)ノ
今日は無理だから明日かなぁ

NGワード:ゴチ(特にマスター)

超私信
明日の予定
9:00 起きる
10:00 ヨドバシ行ってTV買う
11:00 髪切って来る
12:00 ㌦んとこ向かうorメシ食う
13:00~gdgd

もう、暑いってばさ
本当に梅雨入りしたのか疑うほどに
それでもスーツの上着着て行ってる俺を褒めて褒めて
・・・そろそろYシャツだけにしようかなぁ
出勤で汗かいて、職場で冷えて風邪引いたら敵わん
まるで、どっかのカシラみてーだ(ぉ

****GNO2(16日目:アフリカ5日目)****
競合失敗・木馬任、敗色超濃厚・作戦も多分失敗
思ったほど、両陣営の人数差が無いのかも知れないね
もしくは、連邦側で前線に上がれる比率が上がったのか
まー、序盤は専用機入れれば何とかなるようなもんだしなぁ
そりゃあ俺も負けますわorz
特に壁に関して言えば、向こうは1限機があるから
専用機は序盤で使ってEXAM機分だけあればいいしねぇ
まぁ、愚痴ですけどね

****MH2****
今日から土曜まで、蒼銀レウスが出ますよと
さーて、やるかーと思ってオンしたものの知り合いおらず
しょうがないから、一人でぬこ狩りしてたんですがね(ぉ
こいつから出る「肉球のスタンプ」が出ないこと出ないこと
30分やって1個か2個か・・・
1時間半やってようやく4個出たので、念願のメラルーガジェットを作成
攻撃力はそれ程高くないけど、麻痺の蓄積値が非常に高い
そしてキャラがにゃんにゃん言うようになるのでこれもまた人気の要素か
ただし、上にあるスタンプが合計8個必要なのと
大食いマグロとかも必要なので面倒なのよねー

これで麻痺系は完成。毒もあるし
睡眠は・・・どうしようかなぁ
眠らせると、怒り状態をキャンセル出来るので
アリといえばアリなんだけど・・・うーん

あ、蒼銀やってねえ(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっと待て!!

見てはいけないものを見てしまった気がする
こんばんわ、ジョニーです

最近、秋葉原駅のエスカレーターで
何の面白みの無いポスターばっかだったんですが
今週はやってくれました

Ca310054

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

ちょ、何AKIBAなんかに広告出してるの!?
関東の人間に地方の大学紹介したって、来るわけがねーのに
何を考えてるんだろうか、あのバカ大学は・・・
まぁ、ネタになったからいいか(ぉ

ネタ通じでもういっちょ
NintendoDSのTHE 鑑識官DSをやってたんですがね
1話あたり40分くらいなので、結構サクサク進むゲーム
タッチペンの機能をふんだんに使ってて、ゲームとしてはかなり良い
ただ、グラフィックやテキストのバグがちらっとあったり
説明が少なすぎて虱潰しになったりする部分があったり
まぁ、その辺は易しすぎずってことかもしれませんが
逆転シリーズと比べると、リアリティがあっていいのかも
ゲームとしての方向性が若干違うので、比較するのも微妙ですが

一応、7話が終了してスタッフロールが流れたんですが
どうみても8話目が存在してる訳で
ちょっと調べてみたら、7話までの評価をよくしないと出ないとか
そーいや、全部銀メダルだったな・・・
金メダルを出せって事ですかね、いいでしょう・・・やってやる!

何だかんだで結構おもしろいです
しかもPS2のシリーズ続編かいな・・・
くそう、前作もやりたくなったじゃないか!

****GNO2(15日目:アフリカ4日目)****
グフ発売
しかし搭載が1足りないのと、SMのが使えるんで困ってます
金は3.5万あるから、十分足りるんですが・・・
回避はグフが上なんですが、HP・先制・武器はSMが優秀
思った以上にヒートホークが当たるんですよね
このまましばらく使っていようかしら・・・

東アジアにて木馬任務が発生
しかし、全体的にやってないね
というよりも、ザンジ全体が任務をやってない感じ
今は育成に夢中らしいです。俺含めて

そんなことよりPC負けがきつい
陸ガンにゃ分が悪いですたい

| | Comments (0) | TrackBack (2)

あっちぇーよ、何27℃て

マスターは2週目にして飽きたようです(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

時間が丁度良かったので、サッカーを見てましたよ
丁度いいといっても、12時~2時までなんで
起きていられる時間ギリギリだったんですが
何となく見ていましたよ、何となく

結果はニュース等で見たとおり3-0でしたが
開始3分で早々に入れてしまいやがったんですよ
オフサイドギリギリでの絶妙なパス
そして、チャンスを確実にモノにするロナウド
素人の俺が見ても、すばらすぃって思うプレイだしなぁ
日本でもあれくらいのプレイを見せて欲しいぜ・・・
派手さはないけど、チャンスに確実に入れてくれるプレイ
「急にボールが来たので・・・」なんて言ってるんじゃねーよ?

次は日が開いて金曜の夜
少し日程が空いてるし、休みの日だし
ゆっくり見るにはいいかも知れんね
ドイツ×アルゼンチンは見たいな・・・

****GNO2(14日目:アフリカ3日目)****
前線にいるからなのか、PC戦が負け越し
PCキラーとしては、ちょっと厳しい状態
やはり盾を取るべきなのだろうか・・・
明日はグフが出るので、そろそろSMとお別れかなぁ
売る値段はもう少し待ってから決めますが

編成に変化はありません

****MH2****
サッカー見てたのでお休み

VP2はちょっとやりました
魔法を使えるおにゃのこがいないぽいので、もの凄く凹んでます
魔女っ子はこの手のゲームでいて当然でしょ!
もー・・・んもー・・・

雑魚と遊んでた所為か、Lvがかなり上がってます
要は進めってことですけどね
覚えてみたいスキルのルーンが分からないんで
早いところ薦めたい。特に赤の鎧がないのがねー
序盤でアリーシャ専用防具が赤だったからいいんですが
リジェネっぺースキルが付けられない・・・
あれがあると、回復いらずなので重宝するんですが
今回、回復魔法が単体なので、序盤は特に便利かな

そーいや、駅ですげーものを見つけたんですが
それはまた後日(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベストは無いが、ベターはたくさんある

良かれと思ってやったが、果たして本当に良かったのか
こんばんわ、ジョニーです

火曜日の朝の事です
ってか、1時間ほど前の事ですが
大井町を過ぎた辺りで、ふと見上げると
座席の上にある、荷物を置くところにスーツの上着が
まぁ、それ自体は珍しいことではないのですが
周りを見ると、どうも同じ柄の人間がいない・・・
一瞬ジャケットとスラックスみたいに上下違うのかとも考えたが
上着に縦線が入っていたので、どうも違うようだ

で、しばらくスルーしてたんですが
周囲も余りにスルーしてるし、下車駅まできちゃったんで
とりあえず、上着を調べてみたら、手帳が入ってるし
流石にこれは置いて行けないと判断して、
スーツを持って下車し、改札のおねーさんに渡してきた
上着着てるのに、上着を持って出る姿なんて、犯罪者じゃん(ぉ

電車内の落し物って、どうなんだろうね
無論、駅員まで届けた方がいいかも知れんけど
そのまま置いておいて、終点時に見つけて貰うのもアリ?
パクられる危険性もあるから、届けたほうがベターなのかねぇ

はてさて・・・

あ、例のテレビの件ですが
ヨドバシAKIBAで169800+13%でした
さすが秋葉原というべきか・・・
金曜に買っちゃいそうよ?(ぉ

ついでに、親に電話したら
実家の方も液晶TV買うとか言ってますよ
お前は俺か!?(ぉ
たまにうちの親と俺はリンクするようです
大学時にクルマ買うならプリウスだよなーって思ったら
1ヵ月後にプリウス買ってるし
今回は、AQUOSじゃないけど、ちょっとよさげなREGZAだし
恐るべし、親子パワー

****GNO2(13日目:アフリカ攻略3日目)****
競合失敗('A`)
作戦進行が1日8%くらいの速度なのに
競合がちっとも進まないのは何でなんだぜ?
多分、任務をやる人間が少ないんだろうなぁ
ランキングを見ても、連邦側とポイントの開きが少ないし
今の時期は育成の方が大事ってことかねぇ
それは俺もそうなんですがね

編成に変更はありません
Lvが13に上がったくらいで、PC戦もそれほど・・・
ただ、前線に上がったのでかなり苦戦はしてます
特にPC戦では、㌢と陸ガン乗ってるPCが多いので
かなりきついですねぇ
傾向として、隊長を専用陸ガンにしてるパターンが多いので
何とかして低壁を倒して後ろを崩していきたいですなぁ
そろそろ低狙い壁を用意しようかしらね

ちょっと専用機の導入を考えてみよう
今期は隊長をNT射壁にするので、下記の通りかな
隊長NT(3):Pグフ・蛸・先ゲルorアクト
壁1気(2):イフ改・EゲルorEギャン
壁2NT(2):未定(ボランチ的に入れるかも)
射1NT(2):陸ザク・ケンプor蛸
射2NT(2):高機動ザク・ドワ改
射3NT(2):マゼラ・乙

こんな感じかな?
陸と高機動ザクは、搭載を稼ぐために使えます
常に壁に1機・射撃に1~2機置くように
リペア?知らんがな(ぉ
壁2には序盤~中盤での宇宙で使うかなぁ
微妙に使いどころが難しいね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今月は生き延びれた'`,、('∀`)'`,、

これはもういくしかないかも分からんね
こんばんわ、ジョニーです

土曜日に全社会議があったんですがね
会社の業績がよかったのか、手当てが出ました
今年入った新人はもらえて無いのが悲しいところ
あー、去年入って良かったー(*'ヮ')
金額は基本7万で、税金引かれて57000くらい
ボーナスも計算したら30前後出るようなので
これはもう、液晶TVを買うしか・・・!!

ってことで、日曜は買い物へ行きました
・・・液晶TVは買いませんよ?(ぉ
買ったのダーツ。これで日本全国は旅しませんが
某マスターの所為で、欲しくなったので購入
選択も結構適当で、投げやすかったのを
まぁ、最初はこんなもんよね?(ぉ

その後ヨドバシへいって物色
俺が欲しいのは、AQUOSの32型(LC-32BD1)
俺の部屋に搭載できるギリギリの大きさで
フルハイヴィジョンモデルが出たので、寝下がってるしね
先月まで25万だったのが20万まで下がってました
軽く値引き交渉もしてみて、175000+13%ポイントには出来たんで
ボーナスでたら早速買ってみようかなと思ったり
これでゲームとか素敵じゃね・・・? (0゜・∀・)

****GNO2(12日目:アフリカ降下作戦2日目)****
前線きついよ前線
エリート部隊には、陸戦型ガンダムが登場
これがまた当たらないわ痛いわ・・・
この時期、エリート部隊に当たらなくて困る
早いところ、得意射撃を取ってNTへ振りたいなぁ
隊長は盾を取りたいんですが、基本的に避けにくいのでまだ取らない
もう少し素で避けてくれるようになってかな・・・

編成はこんな感じ
中佐Lv12(63/63)リペア:325
壁:専Pグフ(16:高強) ザクF/SM(12:低)
射:専陸ザク(13) 専マゼラ(9) 砂ザク(13)

帰る頃にはLv13になってるはず・・・
グフが出る頃には14にならんかなぁ・・・
そうすればSM⇒グフにして、SMは売る
あまり後になると、安くなるんでね(ぉ

****MH2****
祖龍が来たので、適度に狩り
黒龍系は4人でやらないとしんどいから
野良で求人区へ行くのが多いんだけど・・・
野良怖いよ野良・・・
誰が来るか分からないので、多少人格は目を瞑らないといけない
あたらなければ、どうということはない戦闘ですが
倒すなら全力で倒すべく、俺の最高の装備でやってるんですがね
「あ、剥ぎ取り名人じゃないw」
「まぁ、そうだったら移動しますけどねーwwww」
この発言があってもうね・・・
確かに、搾取装備で行かれると困るんですが
こういった発言までされるのはちょっと
やる前からぐったり疲れましたよ

やっぱ遊ぶなら知り合いに限る

VP2はあんまりやってません
誰かさんみたいに、一人でプレイするなんていうマゾじゃないので
4人PT組んでやってますがねぇ・・・
確かにLvは上がりにくい
けどまぁ、素材集めとかスキル覚えさせていれば勝手に上がるんで
それほど面倒とは思いませんがね
それよりもコンボを稼いで部位破壊を狙うのに夢中(ぉ
いい加減、話を進めるか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱりロスタイムの悲劇

慣れない事すると疲れるね
こんばんわ、ジョニーです

サッカー見ましたよ、日本×ブラジルを
カップリング的にはブラジル×日本でしたが(ぉ
10時半に一旦寝て
3時半に起きて、サカー見て
6時に終わって7時まで寝るという強行スケ
おかげで眠いです。チオビタなんて飲みました

結果はご存知の通りボロ負け
1点取ったところは良かったんだけどなぁ
玉田がよく決めてくれたと思いましたよ
そして、前半ロスタイムで点が入って
後半もあれよあれよと点が入って終了

というかですよ
DF4人・MF3人守ってて
ポンポンとシュート撃たれる状態がおかしい
中学生のサッカーじゃねーんだから、もっと組織的に守れって
完璧に個人技で負けてるから人数必要なんだけど
全然守りの機能を果たしてないし
3人振り切られてパス出されたりとか
DFへたくそー!と、何度も思いましたよ、ええ
口にも出しましたよ(ぉ

あんまりにもダメっぷりが目立ったので
みんなで、「川口vsブラジルだな」って言ってましたさ
でも本当に川口は神だったなぁ
4点取られたが、いい守りをしてたよなぁ
もっと褒め称えてもいいと思うよ、うん

****GNO2****
北米攻略作戦は成功となって終了
しかし、キャリベース引き分け・木馬負け
競合は微妙な結果だったなぁ・・・
次はアフリカだっけか、あと東アジアで木馬
この辺で木馬を叩いておきたいところ

自部隊は一時前線にいたんだけど
あまりにエリートに勝てないので出戻り
やはり回避出来ない・攻撃当たらないのは痛い
Pグフ待ちね、どうしても

搭載(61/62)
壁:F☆ F/SM
射:専陸 専マ マ☆ マ☆
PC戦勝率:57勝27敗(68%)

前線で負けた分が響いてるか・・・
この時期でVPに勝てたらいいんだけどなぁ
今の時期はVPer最強だから勝てんわぁ

****MH2****
川口vsブラジル見るために寝たので未プレイ

****VP2****
チャプター1終了
最初は慣れてもらうためのダンジョンとシナリオ

また分かったことをいくつか
スキルは、特定のルーン(模様みたいの)を組み合わせて発動
武器・頭・胴・腕・足・アクセで種類があって
武器は剣・弓・杖で分かれてて、アクセ以外は同じもの
で、隣あうルーンの組み合わせでスキルが発動して
戦ってるうちに熟練度みたいのが上がって、100%になれば取得
ここで初めてスキルリストに乗って、使えるようになる
なので、能力を上げるためよりも、スキル習得のためのアクセかも
無論、使えるアクセもあるけどね
さらに、ルーンにも色があって、赤・青・灰(黒っぽいの)がある
同じ組み合わせでも赤と青で内容が違うし、統一しないと発動しない
特に灰は使えるけどスキルが発動しなくて、使いづらい
防具にももちろん、色が設定されてるので、常に最強のを装備するわけにもいかんのかな
この要素は中々面白い

あとは、店か
武器防具屋にいくと、????ってアイテムがあるんだけど
これは売買をこなすとお得意様みたいになってリストが増える
結構使えるのが多いんだけど、作るのに金と素材が必要
どうやら、素材はある程度残した方が良さそうだ
まーでも素材は結構出るからやりやすいのかも
部位破壊とか結構楽しいんだよねぇ

うーむ、思ったよりやり込めそうだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は昨日、今日は今日

天気も気分も悪いと寝つきが悪いですよ
こんばんわ、ジョニーです

少し早いですが、ヴァルキリープロファイル-シルメリア-を始めました
先日まで前作をやっていたので、色々と新鮮ですが
とはいえ、2時間程度しかやっていないのですがね

ネタバレのないように前作との比較を

まず、MAP画面ですが
3Dにはなりましたが、基本的に横のみの移動で変わってません
慣れればどうってことありません
ストーリーはチャプターで分かれてますが
時間制限みたいのはないようですんで、ゆっくり進められるかな

次、ステータス関連
こちらは大幅に変更があったかな
まず、体力がガッツリと減ったこと
前回は初期でもそこそこ高く、Lv上がればモリモリ上がったんですが
今回は初期値100前後、Lvアップで+30くらい
重戦士はそれに1.5倍くらいかな
まー、まだLv3なんで伸びるかも知れませんがね

スキルも変わってまして
前回は、誰でも何でも取れたんですが
今回は1人につき8個だったかな・・・スロットが存在します
あと、キャパシティもあるんで、何でも付けられないのかなぁ
どうやってスキル発動するかも分からんし
ファーストエイドが恋しいわぁ

一番変わったのが戦闘画面か
従来の画面ではなく、ミニMAPが用意されている
その中で、自分のPTと敵がわらわらしてる
序盤だからなのか、敵はPT組んでいるわけではなく
各個撃破していけば問題は無い
ターン制ではなく、CTが0になる限り攻撃可能
敵を倒せば6割~7割回復するから結構楽なのかな
PTを2-2とかに分離したり、リーダー変更して移動したりは出来ますが
1体1体確実に倒していけばCTが切れることは無いかなぁ
下手に分離すると、逆に死にそうな気がして怖いね
魔晶石もポロポロでるし、部位破壊でアイテムも出ますし
お金には困らないのかな・・・素材は売れってことらしいです
装備品はケースバイケースで

決め技・大魔法はまだ使えません
今回は決め技の可否が武器に存在するので
しばらくは使えなさそうかなぁ

仲間のエインフェリアも変わってて
今回はストーリー上、神界転送しません
ただし、Lvを上げて魂を開放することが出来て
それによってアイテムがもらえたりするらしいです
キャラも相当数いるようですよ、ただし各々の話は薄そうですが
前回のアリューゼみたく、開放出来ないのもいますが

こんなもんでしょうか、とりあえずは
あ、アイテムは今回買います
FF12みたく、特定の素材を売ると作ってくれるアイテムもありますし
結構やりこめそうです。
ゲームとしてもかなり良い出来ですから
前作やった人は是非に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はお休み

楽しいこともあったけど

もっと悲しいことがありました。

だから今日は休みます

ジョニー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

役に立たない解説

たまには戦術論でもしてみようか
こんばんわ、ジョニーです

入れようと思っていた機能が
既に近い形で入っていて、うすぼんやりですよ
何かおかしいなーと思ってたんですよ
入れてないはずなのに、動くし・・・
かといってワーニングメッセージは出ないし
おかげで2時間ほど悩んでましたさ

けっ(ぉ


****GNO2(6日目:北米作戦5日目)****
キャリベース制圧作戦終了
結果は引き分け、もう少しで成功だったんですがね
木馬は25%⇒50%くらいまで上昇
問題は、明日中に作戦が終わってしまいそうだから
その分任務期間が減って成功が難しくなること
まじぃなぁ・・・今日は頑張るか

部隊戦術を導入したので、安定度が向上
そろそろ壁の動きを後にしてみようかしらね
今の行動順はこんな感じ

射4⇒高壁⇒低壁⇒射1⇒射2⇒射3

高壁は射4に対して遅延
低壁は高壁に対して遅延
射1~3は低壁に対して遅延
こうすることで、各機の行動順を制御できる
問題は、どこか倒されると破綻しちゃうんで、
さらに個戦使う必要があるんですがね

ただし、この状態だと射1で倒した場合に
射2・3が前に出てしまうので、微妙に怖い
というか、2T目に良く発生してやられちゃうんですがね
ここで低狙いなんぞ居たら即死は免れない
ということで、行動順を変更してみる

射4⇒高壁⇒射1⇒射2⇒射3⇒低壁

ゆくゆくは高壁を低狙い+すり抜けで突貫してもらおうかね
この戦術は、PC戦で低壁を撃破した後の戦術
その後で護衛の射撃を向かわせて1T1キルを狙う
※このとき、護衛射撃は足の速いMS(ドム系)が適当
要は相手の低壁を倒してしまえばこっちのもの
3Tで低壁が落ちれば勝てます
ボランチがいると少々困りますがね

言っておきますが、これはVPでは使えません(ぉ
PC戦を主体として考えてる編成なので
通常戦闘では多少被弾することが想定されてます
なので、VPerの人は真似しませぬよう・・・(ぉ

****ヴァルキリープロファイル****
モンハンの所為でしばらく止まってたVP
木曜にシルメリアが出るので、速攻でクリアを目指す
チャプター8のダンジョンもサクッとクリア
Lv35あるし、レベル上げもいらねーかと思い、ラストへ
そこで伝家の宝刀、氷結の一太刀が炸裂
はいはい、フリーズフリーズ('A`)| ̄|_
いいゲームなんだが、フリーズが多いのが玉に瑕

何か異様にラストダンジョンきついんですが
一本道なのはいいんだが、敵がやたらつええ
高くてもHP5万なのに、3万減るとかもう
大魔法が無かったら挫折してるね、あれは

ラスボスは意外とあっけなかった
攻撃力が高いから、4Tくらいで倒せるんだが
敵の攻撃も相当高くて、1激死もありうる強さ
だらだらと10分間も戦うもんじゃないからいいんですが
アニメとか漫画的なラスボスよねぇ
俺はこっちのが好きですがね

さて、あとはセラフィックゲートのみ
ルシオ強いよルシオ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ、日本はダメだろ

残金18,000円
こんばんわ、ジョニーです

来週の月曜を迎えて8000残ってたら俺の勝ち
そんな状態です。
頑張れ俺、頑張れサムライブルー(ぉ

土曜はマスターと遊びに
のはずだったんですが、3時を過ぎても起きて来ず(ぉ
まぁ、この辺は相変わらずなのでいいんですが
行ったのはダーツの店
別に日本列島だとか世界地図へ向かって投げません
マスターが買いたい言って行ったんですが
見てたらまぁ、欲しくなる罠(ぉ
金が無いから、どのみち来月になるんですがね

その後は鶴見のお好み焼き屋へ
食ったもの
・エビ天お好み焼き
・塩焼うどん
・(ry)なんこつ唐揚げ
・きのこバター焼き
・サイコロステーキ
・若鶏の唐揚げ甘酢かけ

た、溜まらん(*'ヮ')~3
お好み焼きはもちろんだが、鉄板焼きがやべえ
多分この店は何食っても美味いね
金が無いから奢られたが
来月は何か奢ってやろう・・・

****GNO2(ザンジ5日目:北米作戦4日目)****
日数あってたっけ・・・?(ぉ
キャリフォルニアベース攻略が発動
当たり任務でフェンリル隊が出てくる任務
味方がいる戦艦襲撃みたいなもんで
これは特筆するようなことなし。

日曜8時より、木馬が北米に下りてきたので
木馬偵察任務が発動。当然白いのがいるorz
白いのがいる場合、ミデア⇒ホワイトベース
一番強い部隊⇒ダム・キャノン・タンク に変更
機体が減っても、こちらのが遥かに強い
味方にシャアとガルマが居ない限り勝てません。
勝利の鍵はシャア。こいつがガンダム相手に勝たねば・・・
下手にBRとかハンマーとか食らうと速攻で死にますがね
どちらもNTなので、減ると回避も落ちますから
ということで、昨日は失敗。1回は成功させたいところ

日曜に2機捕獲できやして
C敵中降下でザクⅡF/SM(シン・マツナガ機)と確定A輸送艦護衛でザクⅡF
SM機は全体的に能力が高めで、ヒートホークの性能がいい
ノーマルが76/+43なのに対して、93/+47
HPも192と色々使えそうな数値
問題はバズーカが無いんですが、そこは気にしない方向で
完全な格闘壁になるかなぁ・・・
いらなくなる前に売るのもありか・・・
ノーマルFは搭載の関係上、倉庫行き
陸が出たら考えよう

現在の編成(6/19 8:00)
壁:ザクⅡF★・ザクⅡF/SM
射:ザクⅡC・ザクⅠ・専マゼラ・マゼラ
PC戦勝率:22-9(71%)

****MH2****
雪山キリンが出たので、フレとはめてみた
バストン2と、俺がラオ皇+散弾強化で行ってみる
結果、L3L2打ち終わる前に終了
全員で散弾撃ってるから、キリンが見えない(ぉ
キリンが移動するかしないかで倒せるんで、それで5分ほど違う
特に剥ぎ取りバストンで行くと移動しやすいかな
ざっと10分といったところ、予想外に速かった
全員ラオ皇強化なら、5分は余裕で切るかと
あー、かわいそす

このおかげで、雷神宝剣キリンが作れたので金桜討伐へ
桜の睡眠耐性が低いので、桜を眠らせて金とガチ
慣れればこれも20分で終わるのよねぇ
数回やって逆鱗も紅玉も出ず。ふぁっきん
まーでもいい稼ぎにはなったかな
Gマロウ作りたいのに、レウス逆鱗がありませんがねorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろっと方向性決めた方がいい?それともそのままgdgdにする?

ようやく半分ですよ
こんばんわ、ジョニーです

30日(俺の給料日)まであと14日
平日10日・土日4日の状態で残金22000
土日は考えないと、1日平均2000弱
考えても1500円程度ですかねぇ
大学時代なら余裕なんですが、今はかなり厳しい
昼は殆ど外食で済ますので、平均800円
カシ○とか、カ○ラとか、○シラみたいに社食があるといんですが
当然ながら、今のところには無い
朝に飲みものとちょっとしたものを食うので160円程度
夕飯は節約してるんで、300円程度
これで1300円とするなら余裕か

問題は突発的なイベントが怖い
一番問題なのが、24日の全社会議か
絶対飲み会が発生するよ・・・それなりの出費を考えんと・・・
それでもパーティー後なので、軽くやるとして3000円か
となると、今のペースでギリギリか・・・
一応、夕食の素材として
・レトルトご飯*6
・カレー等のレトルト食品多数
・そうめん1kg(198円だから買ってみた(ぉ
・いつぞやに買ったダイエットクッキーの余り

これだけあれば、今月の夕飯事情はそれ程深刻ではない
足りなければ、何キホーテ系列の店で仕入れればいいだけだし
あとは無駄な出費だなぁ・・・
うーむ、ここまでジリ貧なのは始めてかも知れん
原因は先月の結婚しきなのは明らかだがね
気がついたら金を使ってる癖は何とかしないと・・・
いや、なおらねーなーこれは(ぉ

****GNO2(ザンジ2日目:北米作戦1日目)****
某○ーケさんがBlogを立ち上げてたり
チーム内のVPerが色々やってるんで、触発されたりはしません(ぉ

正直、俺の目指してるものなんて
VPランキングにもMPランキングにも反映されないことだしね
そんな俺は、"如何に効率よくPCを狩るか"
だもんで、必死ではないけど任務はやるし
それなりにはVP順位も上がるし、放置かといったらそうでもない
そこ、適当とか言わない!

これが結構難しくて
任務をこなす編成・VP編成・普通の編成
きっと連邦にも俺みたいな編成はいると思うんですよ
特に終盤になると、VPerも主戦地でPC戦で効率を稼ぐんで
そこを叩いて凹ませるのが楽しみであったりもします
ちなみに、前クールの最高戦績は110勝-20敗くらい(1作戦で)
作戦期間+インターバルの10日間でこれくらい
目標は勝率9割ですよ。無理っぽそうですが

まあ、編成とかについては追々

やるんだろうか(ぉ

****MH2****
えにるーイベント2日目
こいつには1回近接で行って3死終了だけなんで
まぁ、3日目にやるくらいかな

今日はヘビィガン強化のための日としました
散弾用のバストンメイジを作ろうと思ったんですが
毒怪鳥の紫翼が欲しかったので、紫ゲリョ乱獲
3人で行って、2人は大剣と片手剣
俺はラオ砲・皇と散弾追加+強化の装備
フル強化+力の爪で攻撃力400超え
散弾Lv3を頭に目掛けて撃ってると
2回リロードする前に頭破壊Σ('A`)| ̄|_
どんだけ威力あるんだよこれ・・・
「ゲリョス3分クッキング」とはよく言ったもので
本当に開始3分で終わる悲しさ・・・

ただし、高性能な物欲センサーのおかげで
5回くらい倒すハメになりましたが

そんなこんなで、バストン完成
フル強化で312だから、結構使える方ねぇ
何でこれを作ったかといえば、キリンのため
雪山のエリア6でハメが可能ということを知って試してみた
確かにエリア6に高台があって、ちょうど雷撃が当たらない場所がある
ここで散弾を撃ってたら5分かからず終わってしまうという
非常に作業的なものを感じたが、確かにアリだなぁ
俺としては、近接ガチのが楽しいけどね

とりあえず、バストンと剥ぎ取り装備でGO
昼はガウシカ・夜はブランゴがいるが問題なし
開始速攻でエリア6へ向かい、キリン捕捉
まずは散弾L1を頭に向けて撃つべし撃つべし
殆ど正面からの攻撃なので、頭にかなり当たる
ほぼ無敵状態なので、速攻で打ち切る
次にL2へ以降して25発程度で討伐
速い・・・補足してから僅か3分で終わるとは・・・
これがラオ砲+散弾強化ならL1だけで終わるなぁ

オフ専の人は、タンクメイジだが火力が不安
調合含めて持っていくといいかも
もしくは、通常L2とかでとか
スキルはオフで友情スキルが発動しないので
幸運か剥ぎ取り名人か
オンなら、剥ぎ取り名人一拓かね

ただし、作業になるので割り切ってやったほうがいいね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝に見たくないものを見ると、1日凹むね

朝から凹んでます
こんばんわ、ジョニーです

家から出てちょっと歩いたところで
ぬこが死んでたんですよorz
ちょっと坂を下りて曲がったところで・・・
曲がるまで分からなかった分、ショックがでかいorz
本当はどこかに埋めるとかしたかったんだが
やると遅刻しそうだったのでそのまま
帰りにもいたら凹むなぁ

ごめん、ごめんよ・・・ぬこil|li_| ̄|○il|li

えー、思い話はこれくらいにして
昨日のトリビア副音声はシャアこと池田秀一氏でした
喋り方は普通のナレーターっぽいんで、分かりにくかったかもですが
シルエットが赤い人(色も赤い)だったし
CM入るときのBGMもガンダム(颯爽たるシャア)だったし
これだから副音声はたまらんぜ・・・
前半だけで終わっちゃうのが解せないがね(ぉ
ハイジいらないよハイジ(ぉ

シャアってより、種死の議長っぺえ?
あれとはあれでちょっと違うが・・・

****GNO2****
そのままの流れでGNO2へ
隊長がチームつちのこを乗っ取るべく計画が進められてます(ぉ
そのうちの何人かは既に交流があるので
まぁ、近いうちに合併するのかしらねぇ
人数が増えることは良いことですよ

明日の20時より、北米作戦が開始
現状の編成は
搭載57/57
壁:F★ C
射:旧ザク 専マゼラ マゼラ マゼラ

戦術の要である部隊戦術を早く取りたかったんだが
その割に、気力取ってるんだから意味が無い
必要能力値の100まで届かない~
うーむ、失敗したなぁ・・・
本当はNT2射壁にしたいんだが、今期は失敗してばかりだ

今のところ戦術的なものは何もなし
通常の熟練にヒーヒー言いながら勝ってる状態だし
いつものようにPグフが出るまでは何もできんとです

****MH2****
ミラバルカンこと紅龍が来たので再開
トリビアが始まるまでの1時間弱で2回やりましたが
これがまあ、ハズレなこと
HR90超えてるのに、「ネタ装備しかなくって><」といって
出てきた装備はパラソルとスーツ系(剣士・ガンナー共用)
正直、紅龍戦で装備なんて早いか遅いかしか変わらん訳で
メテオを食らって死ぬわ尻尾攻撃食らって死ぬわ
HR90なんだから、少なくとも1回は倒してるはずで
立ち回りなんて分かってると思うんだがねぇ・・・
剣士も剣士でひどくて
基本的にあんまり攻撃してなくて、麻痺の時だけ頭を攻撃
メテオ中とかなんて、絶好のチャンスなのにウロウロしてるし
着地時も頭狙うチャンスなのに、何もしてない
「おれ近接やろうか?」って言った割にそれとは・・・
俺もそんなに上手い方ではないけど、これは酷いと思った

トリビア後は良かった(*'ヮ')
剣士も上手かったし、死ななかったしね(ぉ
最後にやったのは10分を切る速さ
やはり上手い人とやるのは気持ちがいいねぇ
お金もよく溜まるから、今のうちに貯めておこう・・・
しかし、ドラゴン装備を作ると
装填速度+1・反動軽減+2・散弾1&2追加・体力-10が付く
これによって、超高速な拡散弾が撃てるようになるので
常に拡散弾53発を撃ち終わって、弾がなくなるのが難点
拡散弾L1*3・L2*53・麻痺弾L2*30・榴弾L1*9・L2*9
これだけ撃ってもまだ暇を持て余すのが・・・
かといって、貫通なんて効かないし
贅沢な悩みだこと・・・

あー、カレーが食いたくなった
昼はカレーにしよう(゚∀゚)

| | Comments (39) | TrackBack (0)

韓国は精神的に強いと思ったね

やっぱブラジル戦は見たかったんですよ
こんばんわ、ジョニーです

今日もVPやりながらサッカーみてたんですが
視覚的なものを2つ同時はしんどいね
動画を見ながらゲームをやるとか
まぁ、GNO2は放置みたいなものなんでカウントしませんが
内容は全部覚えてないです。9割7割くらい
家に帰って寝るまで5時間くらいしかないから
どうしても時間が足りなくなるよねぇ
1日30時間くらいにならないかしら・・・
有意義に使いたい。有意義に

****MH2****
水曜からやります、水曜から(ぉ

****GNO2****
もう何期目になるんだろうかの開戦
朝になって補給が溜まったので、ようやく5機編成へ
現状では高・低壁の概念はありません
Pグフが出たら考えるけどね、それまでは機体がございません

今期は射撃壁を導入することに
距離2かなぁ・・・あれはあれで使いにくそうだが
あ、気力に振ってることに気付いた(ぉ
まだ3だから後でNTに振ればいいんだが・・・
・・・できたっけ?(ぉ
"同時に取得は出来ない"とあるけども・・・
まぁ、ダメならEXAM載せれば良い訳で
まー大差あるめぇ

****VP1****
チャプター6以降で余ったピリオドは使わない方向で
レベル上げがめんどくさいんですよ(ぉ
MPに物言わせてガッツとオートアイテムあればいいかなーと
どーこーしてるうちに、ベストエンドへのイベントが発動
チャプター7もさっさと終わらせて、現在チャプター8
Lvはレナスが33であとは30前後か
雑魚が多い時はついつい魔法を使ってしまう
コンボが増えないからアイテムも増えないんだよなぁ
スタンマジック+アイシクルエッジの組み合わせが素敵
かなりの確率で凍結か気絶が入るので
ちょっと強めで数が多い時は重宝
コンボも稼げるしね(ぉ
だがこれからMH2のイベントが多いからどうなるか・・・
紅龍・祖龍・金銀はやっておきたい

まぁ、シルメリア発売までに終わればいいか(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。って、もう終わってら

いやー、負けた負けた
こんばんわ、ジョニーです

一体、日本の何割が見てたんでしょうかね
40%は取れそうな気がしたんですが
まぁ、そこは置いておいて

師匠・巨匠・カシラと4人でチャットにて観戦しとりました
日本が得点したときは
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!
の嵐だったんですが、オーストラリアの得点シーンも
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!
でした(ぉ
そんな中、マスターはひねくれてVPやってましたが
あれは頑固者なので、こういうのは参加しない
「普段大して見てないのに、こういうときだけ祭りになるのが嫌」らしいです
まー、分からんでもないですが

俺はスポーツ全般が結構好きだったりします
読んでいたコミックスのジャンルでスポーツが半分ちかくありそうな位
バスケといえば、スラムダンク
サッカーといえば、シュート(キャプテン翼ではない)
野球といえば、あだち充(タッチしかりH2しかり)
ゴルフは、ライジイングインパクトと空の昴
体操といえば、ガンバFlyHigh
フィギュアスケートに、ブリザードアクセル
ボクシングは、はじめの一歩
ああ、水泳にラフなんてのもあったな・・・

多分、まだあるとは思いますが
影響受けたかは知りませんが、
野球・バスケ・バレー・水泳・ゴルフはやりました
小学生で水泳と野球
中学でバスケ・高校でバレー
大学でかじった程度のゴルフ
割とスポーツやってたのは驚きだが
ここまでフラフラとやってるのも驚き

それよりも、あだち充のはスポーツ漫画として分類したくないんだが
そこら辺は理解してもらえるよね?(ぉ

さて、サッカーの話題だか分からなくなってきましたが
適当にやってるのは、VP片手間に見てたから(ぉ
それでも終始攻められてたなーって感じですね
中盤を上手く抑えられてたから、キープもよくなかったし
何よりラストの采配が絶妙だったね
モロにカウンターくらって取られてるんだからもうね
先制点は日本だったから、余計にがっかりしたね
各地のVTRを映しても
最初の歓喜から段々とげんなりしていってる様が可愛そうで・・・orz

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|   前半終了
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

  /\___/\
/        ::\
|  ─   ─   |
| (●), 、 (●)、 |   後半40分
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\   r‐=‐、  .:::/
/`ー `ニニ´一''´ \

  /\___/\
/        ::\
|           :|
|   ノ   ヽ、   :|   試合終了
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \

多分こんなだよね(ぉ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

これが、俺の最高の技だ!

お疲れ様です。俺
こんばんわ、ジョニーです

新人歓迎会も終わり、幹事から解放されますた
収支の計算も終わって、プラマイ0が達成
まぁ、当然といえば当然ですが・・・
いちおー、自分の給料1ヶ月分に相当する金額なので
それなりに緊張しましたよ。ええ
3663円というびみょーな額が残ったんですが、どうしよ?

金が無い時は引篭もるに限る
既に今月の4割が終わったとはいえ、予断は許さない状況
3週間で3万円、一見余裕かに見えるが
24日に全社会議があり、当然飲み会があるよなぁ
結構危険だよなぁ・・・それを考えると・・・
今月ボーナスだってのに、何てひもじいんでしょ

****MH2****
ラオ戦も終了して、しばらくは休憩モード
水曜から紅龍が来るので、その辺からまたやるかな

****GNO2****
最後の作戦が終了しました
見てないでしょうけど、各位お疲れ様でした
今期は600くらい戦功を稼いだかな
一時期と比べると、あまり稼いでないかなぁ
輸送艦系以外は結構スルーしてたのが問題か
これをやると、1クール800くらいは稼げるか・・・
次回はそこそこやっていこうかしらね
チームにさっぱり貢献してないものねー
1回くらいはTMPのリストに載ってやろう。うん

土日で引篭もってた割にMH2をやってないのは
VP2へ向けてVP1をやっていた所為(ぉ
そういえば今までやったこと無かったのよねぇ
ということで、ノーマルでプレイ開始
若本いいよ若本
本来ならCh3で神界送りなんですが
無理やりに別のキャラを送りつけて使ってますとも
キャラ性能も悪くないので、結構使えます
特に弓兵はヒット数が高いので、アイテム取りとかに大活躍(ぉ

進みはようやくCh4が終わるくらい
VP2が出るまでにクリアできればいいかなー
セラフィックゲートもやっておきたいところ

んむ、すっかりはまってるな俺

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せめて外にいる間だけは雨やんでー

雨なので10時出社しました
こんばんわ、ジョニーです

いや、雨は一切関係無いんですがね
起きたら出ないと間に合わない時間で
でも風呂入りたかったし、だるかったし
とりあえず上司にメルメル
「私用により10時出社します」
寝坊と分かってるが、一応私用としとく
その上司が午前半休取ってたことは出社してから気付いたがね

さて、昨日夜から変な状態だったんで羅列

6/9 2:00~4:30
夢の中で体調不良になる夢を見る。許せない。

6/9 4:30
非常によろしくない状態で目覚める。
案の定、こちら側でも体調不良に。許せない。

6/9 7:53
いつの間にか目覚ましが止まった状態で起きる
どう見ても遅刻です。ほんt(ry 許せない。

6/9 8:40
上司にメールで10時出社を伝える
外は雨でいきなり欝。許せない。

6/9 9:00
川崎駅で非常警報を鳴らしたらしく、停車。
都合よく東海道線が来たので乗り換え
しかし、隣のやつが何かむかつく。許せない。

6/9 9:15
無駄に中学生が騒いでる。許せない。

6/9 10:00
出社するも、冷房が効き過ぎて寒い。許せない。

いや、そんなにキレてる訳じゃないんですが(ぉ
エアコンで風邪が引けそうです。誰か助けて
エアコンから一番遠い席なのに、寒いってのはどうk

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メンテ中ですってさ

益々Wiiに期待が掛かって仕方が無い
こんばんわ、ジョニーです

任天堂の経営方針説明会にて、色々話してあるんですが
俺の琴線に触れるような事が結構載ってます

・Wiiは"処理性能至上主義"から外れてるので、次世代機ではない
昔は、秒間○○万ポリゴンだとか、○MIPS(秒間の演算回数)だとか
そこいら辺を聞いてはワクワクしてたものですが
今はそれほど気にしないというか
正直、ハードスペックが上がりすぎて開発が追いついてないというか
PS2が出た当時は、すげーキレイな映像に惹かれて買ったゲームが
1ヶ月経たないうちに中古ショップに並ぶという事がよくありました
結局はゲーム性なんだよなーと、思うわけですよ。はい

処理能力を上げようとした場合、高性能なチップ
高出力の電源・発熱を抑えるための冷却装置
さらに上げれば開発コストと販売価格の高騰
頑張りすぎると、メーカーにもプレイヤー側にもやさしくない結果に
この辺に関してはバランスなんでしょうね・・・
もっとも、本当にやりたい人はやるんでしょうけど

・「コンパクトな作りの新作を500円とか、1000円で遊んでもらいたい」
これは結構いいような気がしますね
用はSIMPLEシリーズのさらに簡易版みたいなもんでしょうけど
テトリスみたく、シンプルなゲームがやりたい人とか
余計な要素入れなくて済む辺り、開発側も楽そう
あとは旧世代のゲームも気になるなぁ・・・
1本300~500円だったらもう祭りなんだろうけど

・「すべてのゲームで、というわけにはいかないでしょうが、
  開発者に"3秒で起動しよう"と口うるさく言っています」

ROM媒体なら当然だったんですけどねぇ・・・
ディスク媒体になってから、ロード時間ってのが一つのステータスになってる時代
特に初回ロードは大きくて、PSPなんか特にそうですよね
メーカーロゴが出るまで30秒とかはないよなぁ
にしても3秒はかなりの高速
これが出来たらホントすげーと思う

しかしまぁ、NDSがスペック<<<ゲーム性を証明しちゃったから
結局は、いいゲームが出る方が勝つんでしょうね
それ以前に、ハードの価格差でWii側が圧倒的有利でしょうけど
さてさて、一体いくらになるんでしょうかね


****GNO2****
キマイラ隊しか出ませんorz


****MH2****
とりあえずラオ戦
2人でやれるかどうかってところで、双剣担いでGO
マカ埋めで強走Gを自給しつつ、腹を殴る
背中剥ぎ取りで龍薬石が3個出ても泣かない
もう一人が0個でサブ達成できなくても泣かない
まぁ、2人でも普通にクリア出来たのは収穫
しかも報酬が22000くらい出て、素材もウマー
3回やって紅玉が2個出たし、収穫は上々
3人でやれるなら結構遊べるんだけどなぁ・・・
弓で肩壊したいんだよねぇ
結構なダメージ与えてるんだけど、肉質高いから中々・・・
難しい所ですわ

あと、キリン用に
散弾1・2追加+散弾強化の装備が欲しいかな
これでラオ砲・皇装備したら楽しい事になりそうだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バカッ!これは汗だよ、汗!!

2時に終わると思ってたら3時でした
こんばんわ、ジョニーです

えー、1ヵ月半かけてマザー3をクリアしました
基本的に帰りの電車のみだったので
1日30分程度しか出来なかったんで、こんなかかったと
ラスト2時間弱は、自宅のベッド上でやりましたけどね
終わりも見えてきたので、一気に終わらせてしまおうと

クリアしました。涙が出ました。
il|li_| ̄|○il|li
何この欝展開・・・
中途半端にキャラに名前入れるもんだから、
余計にダメージがでかい
入れた名前はこんな感じ

主人公兄:ジョニー(考え無しに入力)
主人公 :ノラムー(某知人より)
主人公父:ワカモト(説明略)
主人公母:カーチャン(説明略)
主人公犬:おんそくまる(説明略)
ドロボー:ひでき(某せっきーより)
姫   :クマトラ(デフォルト名)
サル  :サルサ(デフォルト名)
好きなもの:ヤムチャ
かっこいいもの:ブーン

途中で名前を考えるのが面倒になったのは置いておいて(ぉ
クリアした人は、俺が凹んだ理由が分かるかと
分からん人は、俺に聞くかクリアしてくだしあ(ぉ

しかし、思った
FFみたいに、リアルな映像で感動的なシーンを流したら
それはそれでいいんだけど、それは映画な訳で
ゲームをしてる人間にとっては、流れていくストーリーを眺めているだけ
プレイしてはいないんだなーと思ってしまう
重要なシーンは全てムービーなんだから、
これはもう、ゲームというより自分である程度動かせる映画よね
実際売れてるし、俺も買ってるんだから、そういうのもアリなんだろうけど
ゲームとは少し違って来てるのかなーとも思うね

今回のマザーとか、SFC時代のゲームとかは
SDキャラがチョコチョコ動き回ってストーリーが進むけど
リアルでないということは、自分の想像で補完出来るということ
ストーリーが進んでいくのを見てる反面、自分の脳内でも流れていく状態
声が出ないのであれば、脳内で入れてしまえばいい
※犬が「おんそくまる」だったので、自動的に若本声になってしまった訳だが
想像を働かせる余地があるってことは、それだけ感情移入しやすいってことで
下手に名前を付けたりすると、余計に凹む訳ですよorz
ぁーもー・・・
名前付けて良かったと思うの半分、後悔半分ってところです
何か複雑。

****MH2****
ラオが来なかったので今日はやりませんでした
と思ったら、2時に来た。バカか!

****GNO2****
ネオジオンが発生して、これを叩けば終戦ってとこ
敵味方共に、豪華なゲストが参戦してうれしい限り
現在確認してるのが
味方:キシリア・ドズル・ガトー・ケリィ・カリウス
   ジョニー・トーマス・ジェラルド
敵 :キャスバル・ララァ・シャリア・クスコ・(マリオン)
   アポリー・ロベルト
ほぼフルキャストですよこれ
もしかしたらまだあるかも知れないね
BGMも逆シャアのBGMなので、やってみる価値はあるかも

あと、Pジオングも出ました
ジオングと比べると、それなりの強化がされてます
宇宙用機が汎用機になり、移動も4あるので
地上でも十分運用できますが、サイコミュは使えず
ガーベラのが使えるかも知れんねぇ
あと、足が付いて機動力が落ちてるはずなのに上がってるのが分からん
うーん、来期は射壁にしようかしら、距離2の
任務編成はこんな

壁:専EXギャン・ギャンK☆☆
射:専サイコ高機動・Pジオング

4機で搭載90だから重い重い
それでもモリモリ落としてくれるので十分すぎる火力
PジオングのNT当てで223出した時は笑いました
足なんて飾りです!とも言えんなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来たんだか来ないんだか

昼に日記を書くと、ネタが減るね
こんばんわ、ジョニーです

帰りに怪しいカレー屋に行って
やたら辛いシシカバブを食ったり
緑色のカレーを食ったりと、中々面白い店
シシカバブは、いつもと違う感じのが出てきて
何か赤いんだよ、肉の色じゃねーよ、この赤さは
緑ぃのカレーはほうれん草のカレーなんで、いいんです
これは結構食ってるし、美味いからね
あと、ドリンクで頼んだラッシーが濃いこと濃いこと
いつも飲んでるのがブルガリアヨーグルトとたとえるならば
これはヤスダヨーグルト
濃かった・・・そして甘かった・・・

帰ってからは特筆することは無し
ラオもこないし、これで1週間の間95%か・・・
さっさとスイッチ押してください。本当に

時代に先駆けて、ペプシレッドを買いました
一口飲んでの感想としては、『胃にクる』
スパイシーな刺激とはいうものの、ちょっと違うような
ガラナっぺーといった方がいいかも知れん・・・
とはいえ、俺にはちときついかなぁ
500ml飲むのもしんどいぞこれ・・・

味はそこそこだが、もう飲まない
あー、胃が痛い(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

間違えちゃいました☆ 説は正しかった

今更ながらのお詫びですか・・・
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_announcement.html

要約すれば
「うっかり間違えて砦ではなく街を襲撃させてしまった
 お詫びに金龍クエを入れるから勘弁してねっ☆」

ってところか
70%から100%になる事がおかしい訳で
どうせスイッチ間違えたんだろうと思ってたんで
当然といえば当然の結果ですかねぇ
アナウンスが遅すぎたのは問題ですがね
後は早い段階でラオが来てくれれば、中旬以降のイベントも出来るが
流石に95%が長くは続くまい

しかしこれで、スイッチ一つで襲撃が来ることが実証された訳で
襲撃率なんてパラメータは何の関係性が無いということに
となると、ねぐらとか古龍もそうなんだろうなぁ
いい加減、時期もいい具合に過ぎたんだから
リミット解除とかもあり得るのかしら

さあて、どうするのかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節約するには引篭もり

その割には買い物をしてるんだから救えない
こんばんわ、ジョニーです

土曜日はカラオケへ
最近、I've関連の曲が多くなってきて
JOY・DAM・UGAでそれぞれ特色が出てきた
JOYは詩月・SHIHO・MOMO等が歌えるようになっていて
DAMは電波系の曲が多い
UGAはKOTOKOの曲がやたらと多い状況
どこがいいという訳でもなく、非常に困ったところ
総合ではDAMだけど、曲数ならUGAか・・・

ってことで、出てくるのはカラ鉄
各3社が歌えて、ドリンクフリーという素敵な店
値段も11時~18時までで950円という良心的価格
なのですが、安いには安いなりのものがあって

・新譜データの更新が古い
 これに関しては、曲は入ってるが検索出来ない
 と、言った方が正しい
 携帯等でカラオケ情報を見て入れれば歌えたしね
 ただし、UGAに関しては携帯サイトが無いので注意
 
・マイクのリンクがおかしくなる
 序盤は問題なかったんですが
 後半になって、所々マイクが通らなくなることが・・・
 採点してた訳じゃないんでいいんだけども、これは痛い
 後半ヤケになってたのは内緒(ぉ

・ディスプレイが切れる
 俺がハレ晴れを歌ってたことでした(ぉ
 途中で数回プツッとブラックアウトすることがあって
 それは困りましたとも・・・
 歌詞は殆ど覚えてるとはいえ、画面が無いのはきちぃ
 しかも、よりによってハルヒで・・・
 
とはいえ、曲数が多いのは良いことで
不満を差し引いても満足かなと
今月末もDAMがいいチョイスをしてくれたし
しばらくはI'veの流れが続きそう

****GNO2****
火曜日にパーフェクトジオングが出るんですが
正直、微妙じゃね?これ
汎用機とはいえ、地上でサイコミュ使えるとは思えないし
明らかに機動性が落ちていそうだし・・・
撃墜されたらジオングヘッドとかにならんかな・・・

そんなこんなで最終作戦が開始
赤い人がネオジオンを作ったのは良いんですが、第3勢力が発生せず
最終作戦だし、このまま終わるんだろうか・・・
ダイクンカワイソス( ´・ω・)

****MH2****
黒龍も襲撃戦も終了
今日明日中に砦が来ることでしょう
秘境の地図が無い人は、ここを取らないと厳しいか
襲撃戦も、常に予告しておいた方がいいと思うんだけどなぁ
それも3日とかでなく1週間とか
街⇒休み⇒砦⇒休み⇒街⇒・・・みたいにしてさー
気がついたら終わってましたとか、本当に凹む

ラオ早くきてラオ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実は間違いでした☆てへっ♪ という罠

間違いにも程があるだろこれ・・・
こんばんわ、ジョニーです

まぁ、そこは置いておいて(ぉ
mixi見てる人は何となく分かるでしょうが
古本屋でライジングインパクトとブリザードアクセルを漁り始めました
前者は98年~02年までジャンプでやってたコミック
後者は05年からサンデーでやってるコミック
ちなみにどちらも同じ作者です(ぉ

ブリアクは単行本2巻くらいから追い始めて
最近、オレ的に面白い展開になってきてるんですが
ジャンプだと終わる傾向っぽい展開でハラハラしてます(ぉ
ライジング~も結構好きだったんで、これを期に購入
古本なのは、金が無いからということでご勘弁を・・・

ってことで、メモ代わりに
RI:1 2 5 6 7 8
BA:5

しばらくは古本屋巡りになりそ・・・
とりあえず鶴見にはもうない(ぉ

そうそう、5月頭に親から受けた依頼ですが
先日ようやく担当の人からメールが来ました
向こう様も何かと忙しいようで、しばらくはスローでいきそう
雛形みたいのはあるけど、まだまだ考えないといけないし
何よりも自分で設計からテストまでやらんといけんしなぁ
オレの脳内もふらふらしてる状態で完成形が見えてないし
マクロで作るとは言ったが、どうすっかなー
夏の間に仕上げることを目標としよう。うん

さて、ようやく本題
MH2にて、火曜日から砦襲撃率が95%で停滞中
20時の時点で、街:70% 砦95%だったんですが
21時になった時、街が100%に

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

( つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
  _, ,
(; ゚д゚) ・:゚∴。゚ ブハッ!!

ち ょ っ と ま て !!
1時間で30%上がることなんて聞いた事もねえ!
しかも襲撃内容は前回と同じダオラ・ガオレン
正直、街襲撃は飽きたんですよ(ぉ
ラオ戦がやりたいんですよ、ラオ戦が
オフでやっても面白くないし・・・

そんなこんなで10時
俺はクエ中だったが、砦も100%に
と思ったら数分で無かった事に(ぉ
つまり、襲撃率は手動で操作できると
ねぐらとかもそうなんだろうな・・・
とりあえず、砦は95%のままです
いつになったらラオと遊べるんでしょうか・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
      『砦が100%になったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  
      無かった事にされて戦闘街が100%になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  
      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   催眠術だとか目の錯覚だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »