« 朝に見たくないものを見ると、1日凹むね | Main | まぁ、日本はダメだろ »

そろっと方向性決めた方がいい?それともそのままgdgdにする?

ようやく半分ですよ
こんばんわ、ジョニーです

30日(俺の給料日)まであと14日
平日10日・土日4日の状態で残金22000
土日は考えないと、1日平均2000弱
考えても1500円程度ですかねぇ
大学時代なら余裕なんですが、今はかなり厳しい
昼は殆ど外食で済ますので、平均800円
カシ○とか、カ○ラとか、○シラみたいに社食があるといんですが
当然ながら、今のところには無い
朝に飲みものとちょっとしたものを食うので160円程度
夕飯は節約してるんで、300円程度
これで1300円とするなら余裕か

問題は突発的なイベントが怖い
一番問題なのが、24日の全社会議か
絶対飲み会が発生するよ・・・それなりの出費を考えんと・・・
それでもパーティー後なので、軽くやるとして3000円か
となると、今のペースでギリギリか・・・
一応、夕食の素材として
・レトルトご飯*6
・カレー等のレトルト食品多数
・そうめん1kg(198円だから買ってみた(ぉ
・いつぞやに買ったダイエットクッキーの余り

これだけあれば、今月の夕飯事情はそれ程深刻ではない
足りなければ、何キホーテ系列の店で仕入れればいいだけだし
あとは無駄な出費だなぁ・・・
うーむ、ここまでジリ貧なのは始めてかも知れん
原因は先月の結婚しきなのは明らかだがね
気がついたら金を使ってる癖は何とかしないと・・・
いや、なおらねーなーこれは(ぉ

****GNO2(ザンジ2日目:北米作戦1日目)****
某○ーケさんがBlogを立ち上げてたり
チーム内のVPerが色々やってるんで、触発されたりはしません(ぉ

正直、俺の目指してるものなんて
VPランキングにもMPランキングにも反映されないことだしね
そんな俺は、"如何に効率よくPCを狩るか"
だもんで、必死ではないけど任務はやるし
それなりにはVP順位も上がるし、放置かといったらそうでもない
そこ、適当とか言わない!

これが結構難しくて
任務をこなす編成・VP編成・普通の編成
きっと連邦にも俺みたいな編成はいると思うんですよ
特に終盤になると、VPerも主戦地でPC戦で効率を稼ぐんで
そこを叩いて凹ませるのが楽しみであったりもします
ちなみに、前クールの最高戦績は110勝-20敗くらい(1作戦で)
作戦期間+インターバルの10日間でこれくらい
目標は勝率9割ですよ。無理っぽそうですが

まあ、編成とかについては追々

やるんだろうか(ぉ

****MH2****
えにるーイベント2日目
こいつには1回近接で行って3死終了だけなんで
まぁ、3日目にやるくらいかな

今日はヘビィガン強化のための日としました
散弾用のバストンメイジを作ろうと思ったんですが
毒怪鳥の紫翼が欲しかったので、紫ゲリョ乱獲
3人で行って、2人は大剣と片手剣
俺はラオ砲・皇と散弾追加+強化の装備
フル強化+力の爪で攻撃力400超え
散弾Lv3を頭に目掛けて撃ってると
2回リロードする前に頭破壊Σ('A`)| ̄|_
どんだけ威力あるんだよこれ・・・
「ゲリョス3分クッキング」とはよく言ったもので
本当に開始3分で終わる悲しさ・・・

ただし、高性能な物欲センサーのおかげで
5回くらい倒すハメになりましたが

そんなこんなで、バストン完成
フル強化で312だから、結構使える方ねぇ
何でこれを作ったかといえば、キリンのため
雪山のエリア6でハメが可能ということを知って試してみた
確かにエリア6に高台があって、ちょうど雷撃が当たらない場所がある
ここで散弾を撃ってたら5分かからず終わってしまうという
非常に作業的なものを感じたが、確かにアリだなぁ
俺としては、近接ガチのが楽しいけどね

とりあえず、バストンと剥ぎ取り装備でGO
昼はガウシカ・夜はブランゴがいるが問題なし
開始速攻でエリア6へ向かい、キリン捕捉
まずは散弾L1を頭に向けて撃つべし撃つべし
殆ど正面からの攻撃なので、頭にかなり当たる
ほぼ無敵状態なので、速攻で打ち切る
次にL2へ以降して25発程度で討伐
速い・・・補足してから僅か3分で終わるとは・・・
これがラオ砲+散弾強化ならL1だけで終わるなぁ

オフ専の人は、タンクメイジだが火力が不安
調合含めて持っていくといいかも
もしくは、通常L2とかでとか
スキルはオフで友情スキルが発動しないので
幸運か剥ぎ取り名人か
オンなら、剥ぎ取り名人一拓かね

ただし、作業になるので割り切ってやったほうがいいね

|

« 朝に見たくないものを見ると、1日凹むね | Main | まぁ、日本はダメだろ »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72867/10546982

Listed below are links to weblogs that reference そろっと方向性決めた方がいい?それともそのままgdgdにする?:

« 朝に見たくないものを見ると、1日凹むね | Main | まぁ、日本はダメだろ »