« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

消えた梅雨前線

気がついたら梅雨明けしてたんですね
こんばんわ、ジョニーです

本来なら、梅雨前線が北上して梅雨明け宣言なんですが
日曜の段階で梅雨前線が消滅した為に、異例の梅雨明け宣言らしいです
しばらくは雲が出てるらしいですよ
まったくもって夏らしくないなぁ
こっちとしては涼しげでいいんですがね

ったく、月初めは作業が多くて困るわい
月報とか作らんとだし、何か修正作業モリモリくるし
あー、帰りたい(ぉ
まぁ今日は定時に帰ってジムだな

****GNO2(48日目:インターバル)****
作戦開始は1日20時から南アジアにて
また地上か・・・宇宙に行き難い俺にはいいんですが
今回は勝てるのかしらねぇ・・・またgdgdかねぇ・・・

相変わらずMSもゲット出来ません
Lvが上がったので、編成を少々

ジョニーLv28(78/79)R338
壁:グフ・専イフ改
射:ゾック・専陸・砂

砂をキャノン☆にするのもありかなぁ

ノリLv26(76/76)R324
壁:グフ・専イフ改
射:専陸・専飛行試験型グフ・陸☆

キャ☆→専飛グフへ
良い破壊力してますよ、こいつ

ジョニー垢を少々PC専仕様にいぢりまして
基本、射3→高壁→射1→射2→低壁 のレール型
戦術は以下の通り

射3  1:4低3射 2:5低3射 3:全近2射
高壁  1:射3遅延 2:全低1格[追] 3:4近1格
射1  1:高壁遅延 2:高壁護衛3射[追] 3:5低3射 4:全近2射
射2  1:射1遅延 2:4低3射 3:5低3射 4:全近2射
低壁  1:射2遅延 2:4強1射

コンパクトにしたから見難いやも(ぉ

低壁が落ちたら高壁と射1で後ろにいくんだが
射2も連れて行ったほうがいいかなぁ・・・
射2をキャ☆にすると、楽しいことになるかも
あとでやってみよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タコのように食いついて離れない

http://www.akibablog.net/archives/2006/07/1_42.html

この店なんですがね・・・
何か記憶の片隅にあると思ったら
1回はがきを受け取って勧誘されかけたという過去が

いつだったかなぁ・・・去年の今頃かそこら
会社帰りに、メシを食いにいこうと電気街方面に足を運んで
ポストカード配ってたから、思わず貰っちゃって
貰った瞬間、もの凄い勢いで食いついてきて

「ちょっと見て行きませんか」
「すぐ終わりますから。行きましょ!」
「ちょっとくらい良いじゃないですか!どうです?」

KOEEEEEEEEEE(((( ;゚д゚))))

当時は、それよりも知り合い待たせてたんで回避したんですが
暇だったら入ってたかも知れんな・・・
流石に買うようなことはしないと思うけども
くわばらくわばら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏風邪はしつこい

風邪、まだ引いてたりします
こんばんわ、ジョニーです

とはいえ、鼻がちょっと出るくらいなので
大したこたぁないんですが
明日からジムいけるかなぁ・・・

何かマスターとカシラがやってたので
やらないといけない気がした、8月コミック

・・・・・・あれ(ぉ
08/26 メディアワークス 真月譚 月姫 4

これしかねえ(ぉ

きっと7月に結構出たんだって
07/14 講談社 ツバサ 15
07/14 講談社 ×××HOLiC 9
07/18 小学館 ブリザードアクセル 6
07/22 スクウェア・エニックス 鋼の錬金術師 14
07/27 メディアワークス はやて×ブレード 5

それでも5冊か・・・
あと、アイシールドが欲しいくらいかな
ちょっと解説するか・・・

真月譚 月姫
ご存知、同人ゲームからここまで成り上がった作品
作ったメーカーは商業デビューしたし
黒歴史なアニメ化・格ゲー化してるし
結構いろんな方面で露出してる作品よねぇ
同人ゲームでもここまで頑張れる事を証明した作品でもある

んで、その原作(というかアニメ)を漫画にしたんですが
アニメの出来が散々だった所為もあるし
作者がいい具合に作ってるので、評価がかなりいい
原作をやってて、面白かったイベントは盛り込んでくるし
独自に書き加えたりしてる部分も面白く描いているので
安心して見ていられる作品
絵も丁寧に描いてあるし、原作ファンもそうで無い人もオススメ

ツバサ・×××HOLiC
たまにリンクしたりしなかったり
ツバサのが世間に出てるが、HOLiCのが好きだったりします
オカルト系はCLAMPの得意分野だから
面白く描いてくれますよ
キャラもこっちのが好きだしね

ブリザードアクセル
これは前に説明したから略(ぉ

鋼の錬金術師
これはアニメ化してから集めたコミック
雑誌で追ってない数少ない作品でもある
全体的に重いストーリーなんだけど
所々にギャグが散りばめられてるし
良い脇役もいて、バランスが高いレベルでまとまってる
アニメとは違う方向へ進んでるし
良い意味で予想してない展開へ運んでくれてる
ガンガンにしてはヒットした作品だと思うよ(ぉ

はやて×ブレード
おねてぃの時から買ってるが、女性を描かせると活き活きする(ぉ
そのためか、出てくるキャラの9割が女性っつー作品
おねてぃ時は原作があったので大人しめだったが
好き勝手やっていいときの暴走っぷりが激しいこと激しいこと
シリアス1割ギャグ9割という比率のせいか
無駄にテンション高くて、笑わせてくれる作品
バカですよ。おバカ

書き過ぎたので、土曜のライブは3行で
・野外
・生足
・ピンクのエロメイド

以上(ぉ

****GNO2(47日目:インターバル)****
次はどこだか忘れた(ぉ

イフ改が出て、ゲル量産化が決定
よし、専初ゲル買うべと思って買ったつもりが初ギャン
これは酷い・・・
しょうがないんで、しばらく宇宙ではニードルミサイルを撃つとします
これはEXAM競合を何とかせねば・・・

ジョニーLv27(78/78)R338
壁:グフ・専イフ改
射:ゾック・専陸・砂

ノリLv25(72/75)R316
壁:グフ・専イフ改
射:専陸・ザクキャ☆・陸☆

ゲット機:パブ・ボール

けっ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

値下げはどーなの?

箱三郎が値下げって書いたけど

あれは台湾とか、アジアの話で
日本はあらかじめ下げた価格(299ドル)で売ってるぽいし
日本じゃ下げないんじゃねーの?

という、調べてみて思った


そうなら、あとで師匠をいぢめないといけないな(・∀・)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

買った途端に値下げは良くある事

それなりに回復しますた
こんばんわ、ジョニーです

とはいえ、鼻水とセキはまだまだで
完治とは程遠い状態ですが
まぁ、土曜には普通にはなるでしょう

さて、どこぞの誰かが箱三郎を買ったらしいんですが
25%の値下げが発表されました
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=ahF69i0j4ZsM&refer=jp_home

PS3が出る前との事なので
9月末~10月末あたりが予想されるかと
価格は日本だと29800円で鉄板かなぁ
これで、俄然買いやすくなったね
あとはソフトが出れば・・・だが
カシラいいのねーの?(ぉ

BASARA2と、かまいたち3が出ましたね
BASARA2を優先してやってますが
今のところOP以外は不満はないね(ぉ
今回もTMRだったら良かったのになーと思ったのは俺だけじゃないはず
BGMとしては結構いいんですがね
crosswiseが聞きたくなった

かまいたちは、すこし落ち着いてからやろうかと
実は1だけしかしてないし、時間かけてやろうかね

****GNO2(44日目:S4防衛6日目)****
NPC強化も、特に対策なし
PC戦も24-14と微妙
こちらも26になったので、軽量化を

ジョニーLv26(77/77)R336
壁:専グフカス・グフ
射:ゾック・専陸・陸☆

ノリLv23(72/73)R314
壁:専初ギャン(強・高)・グフ
射:専陸・ザクキャ☆・陸☆

輸送艦が出やしねえ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野外ライブといえば雨ですか

天気回復してるのか・・・?
こんばんわ、ジョニーです

29日のライブが野外なため
雨が降ると非常に困るんですが・・・
そこんとこ、どうなんでしょうか

ちょ、降水確率80%て
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

これは・・・やばいかも分からんね・・・
ってか、雨だった場合はどうなるんだ?
むしろ雨でもやる場合、俺は行くのか?(ぉ
うーん・・・

イヤホン続報
コメントでdollも言ってたんだが
iPodと相性がいいのとして、ERシリーズがあるんで追記

ETYMOTIC RESEARCH ER-6i
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135_48230706/48415311.html

これまたインナーイヤー型のイヤホン
3段きのこと言われてるカナルを使ってて
これが何かいいらしい
らしい、っつーのは俺が大差感じられなかったからで
他から見たらいいのかも知れない
俺としてはE2cのが良いからこいつは無し

てことで、帰りにヨドバシで色々見てたんですが
やっぱE2cがいいんじゃね?って結論に至って仕方ない(ぉ

まず、ゼンハイザーCX300
音質に関しては問題ない
低音も響いてて、価格の割に良い物
なんだが、音量がやけに小さく感じる
イヤホンがそうなのか、E2cがでかいのか
果てはカナルの装着の問題か
ここがちとマイナス

次、オーテクATH-CK7
普通すぎて詰まらん(ぉ
平均的な音だし、特に気になった癖も無い
ただ、同じ価格なら間違いなく俺はE2cを選ぶね
あ、付け心地は微妙だった

最後、ゴールデンダンス MGD-02
気付いてしまった・・・眼鏡との相性の悪さに
見ての通りネックバンド式なので
耳にかけると、若干浮いた感じになってしまう
この時点で、骨伝導方式じゃ致命的で
しっかり当ててないと音が聞こえにくくなる
しかも、音を相当大きくしないと聞こえないし
設定とかで何とかなるんかなぁ

にしても、ちとこれは無いなぁ

と、一通り試してみたが
やっぱE2cが一番いいような・・・
音質の問題もあるが、付け心地がいいんだよなぁ
耳にかけるやつだから、外れにくいし
結局同じのを買いそうだなぁ

****GNO2(43日目:S4防衛5日目)****
競合負けて作戦やばめに
次の競合に勝っても勝てるか微妙だなぁ

今日のゲット機体はギガン
びみょー

開発競合は初期ギャンが発売
だもんで、まだグフカスです
編成の変更もなし

任務引くために、ノリ垢を使用
文句言われることは無かろう(ぉ

Lv23少佐(72/73)R314
壁:専初ギャン(強・高)・グフ
射:専陸・ザクキャ☆・陸☆
戦術は、射壁射射壁のレール式(勝手に名づけた)

しっかし、射撃が3人ともNT5でやんの
むっきー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HP:78/183

若干回復しました
こんばんわ、ジョニーです

とはいえ、日に日に病状が変わるのはおかしいんですが
今日は鼻水そこそこ、セキ多目
熱はそれほど感じられず、喉の痛みもそれ程無い
何より、気分がマシなので通常運行でやっていけるんですがね
いやはや、夏にまともな風邪を引くとは思わんかったわい

某カシラが、俺の事を貧困に喘いでるとか言ってるが
・・・あんまり否定できないな(ぉ
今月はやばい訳ではないが、余裕というわけじゃないし
俺の安月給で、生涯保険とかジムとかやってれば余裕ねーよなぁ
ここら辺で毎月16000くらい違うんだけど、自分で決めたことだし仕方ないか
ま、何よりもエンゲル係数を下げないことにはどうにもならんが・・・

何かまた俺のイヤホンが壊れそうなんだが・・・
今使ってるのはSHUREのE2cって高いイヤホン
ちょっと特殊な付け方で、値段も1万と高いんだけど
音と遮音性に関しては文句無い代物
ケーブルも太めで、丈夫でいいかなーと思ってたんだけど
耳にかける部分が壊れて、配線がむき出しに(((( ;゚д゚))))
硬いとはいえ、毎日ぐにぐに曲げるところだし疲労もするわなぁ
ってことで、補償証探して修理してもらおう

だが、結構な確率で見つからないと思うんで
次なる品物を検索してみた
同じのは使わない。いいんだけど、新しいことに挑戦してみたいのだよ

1案-ゼンハイザー CX300BK
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097_48585586/52842188.html

同じインナーイヤー密閉型のイヤホン
最近分かったんだが、俺の右耳はおかしい(ぉ
というのも、極一般的なイヤホンを装着すると
左はいいんだが、右が異常に外れやすい
形状がイヤホン向きじゃないから、俺にはこのタイプがいいらいし
久しぶりに別のを着けたら痛くなったしね

ってことで、このタイプで値段の割りに評価が高いのがこれ
実際に聞いてみて、付け心地も悪くなく
低音がズシリと響いてきたので、これもアリかなと

2案-audio-Technica ATH-CK7
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135_48586353/45557458.html

おなじみオーテクのインナーイヤー型
ヘッドホン・イヤホンで意外に使ってる事もあり
一応、候補に入れておく
評価も悪くないし、いいじゃねのー?
まぁ、値段が若干高めなので買うならゼンハイザーか

3案-ゴールデンダンス MGD-02
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173331/55162985.html

別の方面からかなりの期待がかけられてるイヤホン
というのも、骨電動式なのが何よりもミソ

最近よく聴くようになったんですが、一応解説を
骨電動っつーのは、要するに鼓膜を使わない伝達方法で
自分の声を聞くみたいに、頭蓋骨に振動を伝えて音にする方式
なので、難聴の人には特にオススメ
・・・聞こえない人も聞けるようになるのかな
その辺の知識は無いんでよく分からん

使用方法としては、こめかみの辺りに当てて使うのかな
耳に近いほどに音が大きくなるけども、こめかみが適切
使いながら周囲の音が聞こえるのはいいと思う
音楽の方もクリアに聞こえるしね

まぁ、デメリットも同様のことが言えるんだけど
"音楽を聴く"ということに関しては別の方がいいのか
危険感知とか周囲の情報も欲しい人にはオススメ
ウォーキングとかにはいいと思うよ
バイク乗りにもいいかもしんない。聴く事自体微妙だが

さて、DOCHI!?(ぉ

****GNO2(42日目:S4防衛4日目)****
作戦はモリモリ進行中
このペースならギリギリで成功かな

それよりも、ゲルギャンが出る日
チーム的にはゲルが出て欲しいところですが
ギャンが出そうだなぁ
流れ的にゲルが出てもいいんだが・・・

ゲットしたもの
パブリク突撃艇

いらんわ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

HP:5/183

風邪を引くと何もする気起きないね
こんばんわ、ジョニーです

家に帰ったのが8時過ぎで
そこから、ずっと寝たり起きたり
結局殆ど寝れてないのかも知れんねぇ

寝ようとする
 ↓
寝れない
 ↓
GNO2で任務引く
 ↓
寝ようとする

ボールが出てしょんぼりしたのは内緒
寝たいのに眠れないのはきっついなぁ・・・
こんなんじゃ、ジムにもいけやしねえ

****GNO2(41日目:S4防衛3日目)****
作戦ゲージがMAXでジオンに傾いてるねぇ
さすが、乙蛸入ったら戻れないよなぁ

上記の通り、死んでたので特に変更はなし
あえて言うならLvが25になったくらい

Lv25(74/76)R342
壁:専グフカス・グフ
射:ゾック・専陸・専マ

指揮を3にしてみた
これ以上は上げません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

くやしい・・・でも・・・

病気には勝てません
こんばんわ、ジョニーです

金曜に上司から風邪を頂いたらしく
土曜の時点でちょっと喉がおかしくて
日曜で若干悪化して、喉がいたくなり
月曜でさらに悪化して、午前半休

薬飲んで若干マシになったけど、まだきついなぁ
喉痛い・声枯れる・全身だるい・頭痛
思いっきり風邪だなこれ

土曜にオフ会やったけども、割愛
当初、某VNIのオフだったんだけども
俺が参加するようになってから、枠組みが変わってきて
既に何のオフだか分からなくなったので、ここで一区切り
あとは集まりたい時に集まればいいってことで

うん、イタリアンは美味かった
次集まる時は俺がやろうかなー
とはいえ、年末年始のどっかになるんだろうがね

****GNO2(40日目:S4防衛2日目)****
ビグロ・サイコ高機動が発売になって
ジオン軍勢の宇宙環境はかなり素敵な事に
俺の隊長が気力になったために、宇宙デビューが大幅に遅れてますが
そこは仕方ないって事で、次回にまわす事にしよう
ってことで、次クールはNT射壁に

敵編成も変わって、ついに最前線にガンダムが
といっても、バズーカ仕様なので当たらなければどうということはない
ゾックに2発でも当たればあとは隊長が避けてくれるだろう・・・
確実にゾックに当たるのが難点
早くSC出ないかなー

上に書いたように、ジムSCが解禁になったんで
みんな血眼になって輸送艦襲ってるんですが
貰ったものは、トリ・F型・ヅダ('A`)
まあ、ヅダは欲しかったからいいんですが
思った以上に任務が出なくて困る

Lv24(74/75)R342
壁:専グフカス・グフ
射:ゾック・専陸・専マ

低壁の攻撃対象を低狙い(追撃)へ変更
ゾックの攻撃対象を低壁の護衛(追撃)へ変更
これで、低壁→射撃と殲滅してくれるかな
野戦のダム編成にも有効かなと思うんだけどもね
ダムは最後に倒すに限るわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メチャイケも終わりかね、こりゃ

野球を愛してる人には続けて欲しいと思うね
こんばんわ、ジョニーです

先日話した茨城GGの解散も
周囲の説得もあって、揺らいでいる模様
茨城の方では署名運動もしてるし、良い方向に落ち着いて欲しいところ

かれこれROを完全引退してから半年経ったんですが
ガンホーまたやってくれましたね
http://www.gungho.co.jp/press/089.html

まー、この世界ではそれなりにやってるであろう事ですが
取り締まってる人間が、横流ししてるとかね
しかし、金額がまた酷い
ゲーム内通貨で約6000億z・・・600G!?
過去に一番金持ってた時期でも20Mくらいだったんですが
それで、6000億zをRMTで1400万儲けたんだろ・・・
そりゃあ、ついカッとなってやるよなぁ(ぉ
同年代のサラリーマン年収3年分くらいだろ
それをたった半年で稼ぐんだから、たまらんよなぁ

まぁ、見つかった以上、バカで終わるんですがね
しかし半年も見抜けないとは・・・ガンホー終わってるな(ぉ

あーもー、節々が痛い
全体的にマシントレーニングやった後に
30分のウォーキングをやったんですよ
初日ほどの筋肉痛はありませんが、相変わらず胸と背筋が痛い
学生時代を思い出すなぁ・・・高校時代を・・・
あの頃は殆ど毎日筋トレして走ってたものなぁ
7kmとかもう、今は無理だけども・・・若かったなぁ(ぉ

そーいや、受付の人が一昨日俺がレク受けた人だったんだが
覚えててくれるもんだな、やっぱ
すっげー爽やかな笑顔で
「今日はどうしますか?マシンすか!マシンしましょ~よ~w」とか
あー、体育系の極みだなこれ(ぉ

そういうの・・・嫌いじゃないぜ(ぁ

でも久しぶりに泳ぎたいんだよなぁ
金曜も行こうかなぁ・・・飲み会あっても回避で(ぉ
ほら、明日オフで使うしね・・・ね?
意外にジリ貧なんだよーぅ

****GNO2(37日目:S4作戦インターバル)****
これを見てる人間はいるんだろうか・・・
元々コメント少ない上に、GNOやってる人間が少ないしねぇ
まぁ、書きますよ。書きますとも

↑の通り、次作戦はサイド4でやんす
っても上がる気も装備もないんですがね
最低限、初期ゲルギャンが居ないことにはどうにも
宇宙装備だけでも作っておいた方がいいんだろうか・・・
ってことで、予想される編成

壁:先初ゲル(19)・ヅダ(14)
射:専サイコ試験(18)・専高機動ザク(14)・Q☆(10)

この時点で75・・・つまりLv25にならんと上がれないと・・・
サイコ試験をノーマルにすれば24だが・・・
そもそも、ゲルが競合に勝たねばならんし、無理か(ぉ
Q☆は敵中降下の支援で貰いますた
嬉しいは嬉しいが・・・うーん

朝になって、Lvが23になったので専Pグフ→専グフカスへ変更
Lv23中佐(73/73)R342
壁:専グフカス・グフ
射:ゾック・専陸・専マ

これで多少は安定するんかな・・・
盾壊された場合に、ガトリングが使えないのが難点か
その時はヒートロッドで我慢してもらおう(ぉ

それはそうと
某誰かさんの編成が2週間止まってるのだが
本当に俺の副垢になるやも知れんね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思ってても実行しちゃいかんと思うぞよ

やっべ、ネタ切れだ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

いつもゲームの話ばっかしてますけどさ
1日1つは普通のネタを用意してるんだけど
微妙にゲームばっかしてたらネタがねえの(ぉ

まぁ、普通に極楽山本ネタを
バラエティとか見てても、暴走キャラが確立してたし
本人もロリコン宣言してたから、いずれはなりそーだなと(ぉ
現在はまだ事情徴収中だから、逮捕かどうかはまだか
ただ、被害者が被害届け出してるのもあるし、復帰は無いだろうなぁ
コンビも解散だけど、最近ソロ活動が目立ってるし
加藤はかわいそうだが、ソロでも頑張ってもらいたいね
スポーツ番組の司会とかもこなしてるし、そこら辺は大丈夫だろう

これに伴って茨城GGも解散するとか
いやいやいやいや、欽ちゃんそこまでしなくても・・・
確かに、野球の活動での事件だし
他にも2人の選手がいたとかどうとか・・・仕方ないのか(ぉ
選手のしたことは、監督が責任を取る・・・上司の鑑だな
とはいえ、茨城GGは続いて欲しいんだよなぁ
社会人野球を盛り上げてくれたチームだし
何とかして思いとどまって欲しいところ

さて、真面目な話は終わり(ぉ

微妙な独自ルートでボンバーマンを買いました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FIIEP0/250-1222122-5616267?v=glance&n=637394
発売は明日ですがね。あるところにゃあるんです(ぉ

これは、某団体とWi-Fiで遊ぼうZEってことで購入したもんで
間違いなく面白いと言われるマリカー・テトリスをスルーして購入
何でといえば、今更感と『何かシャクだから』

さてゲームの中身
ストーリーモードっつーか、キャンペーンモードっつーか
一人で進めるモードがあります
要するにミニゲームの集まりなんですけども
ストーリーに凝ったものは特に無くて
遊園地みたいなところで、ミニゲームをやっていって
クリアしていくと新しいエリア・ミニゲームがプレイ可能になる
従来の爆弾プレイは一切無いという斬新さ(ぉ

このミニゲームが結構面白くて、ボタン操作が一切無い
動かすものはタッチペンとマイク機能
マイク機能も、導火線に息を吹きかけて消すってもんだが
・・・ってかそれくらいじゃ消えないよな(ぉ
9割以上はタッチペンの操作か・・・
こする・まわす・はじく・たたく
タッチペンの機能を十分に使ってるなぁ・・・
結構面白かったですよ。気がついたら2時半だったし(ぉ
ただ、これを電車でやるにはかなり恥ずかしいなぁ
特にマイクに向かって息を吹きかけるのは・・・ね?

通常の対戦については、説明の必要ねーな
ダウン系のアイテムが出るくらいで、あとは蹴れるくらい?
エリアも2画面分あるんで、結構広いかなぁ
隣のエリアに蹴りこむとかマジ楽しい(ぉ

夜が楽しみだぜ・・・

ジム行くけどさorz

****GNO2(36日目:北米防衛終了)****
朝起きたら負けてました(ぉ
競合も2回とも負けたお陰でしょうか
人数差が相当あるのに、こう負けるのは
圧倒的な人数補正と、ジオンの宇宙人口の多さかねぇ
作戦地とサブじゃ貢献度が雲泥の差だしね
こっちとしては、このまま負け続けてもいいんだが
宇宙じゃ厳しいかなぁ

さて、敵さんもLvが上がったわけですが
21強エリはガンキャが増えたのか?
相変わらずのガンキャ重装と陸ガン
相変わらずの鬼火力ですよ
こっちは問題ないんですが、21弱エリがねー

編成は思い出せんが、SC2機くらいと陸☆とか色々6機いたかな
ここで酷いのが、全攻の陸☆
ビームスプレーガンを近狙いで撃ってくるんだけども
隊長壁でさえ57%て何じゃいね
先制高い機体だし、ビームだし仕方ないとは思うが
結構削られて痛いんだよなぁ・・・
VPじゃないからいいけど(ぉ

Lv22(71/73)R342
壁:専Pグフ・グフ
射:ゾック・専陸・専マ

編成は変わらず。戦術はちと変えましたがね
ようやく、PC戦勝率も回復して、通算5割に
隊長が低壁になってからが、俺の本領発揮だぜぃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きんにくつー

真面目に自分の身体を見てもらっちゃいましたよ
こんばんわ、ジョニーです

今日から初ジムってことで、レクリエーションをやりました
まぁ、今の身体データを基にメニューを考えるんですがね
プールトレーニングする俺にはいらんかなーと思ったけど、一応ってことで

気にしないつもりだったが、やはり脂肪が多い(;´_ゝ`)
今の脂肪を半分に減らせばいいらしいですよ
うわぁ・・・ながっ
とりあえずこの、贅肉がつきやすい体質を変えないとダメね
筋肉量は一般人より多いようです
上半身は平均的・下半身はちょっと多い
学生時代にやってたバレーとバスケの所為らしいです
左右のバランスもいいらしく、思ったより筋肉は残ってたらしいですよ
運動しねーから、絶対筋肉ねーと思ったんだけどなぁ

やったことといえば
エアロバイク・胸・足・腹・背中のトレーニング
全身満遍なく鍛えました
腹筋なんてやったの何年ぶりだろう・・・
お陰で筋肉痛になったのは言うまでもないですが(ぉ
次は泳ぐか・・・

****GNO2(35日目:北米防衛5日目)****
待望の御神体が発売

「このゾックが量産の暁には、連邦などひとひねりにしてくれるわ!」

某兄貴もご満悦です(ぉ

高・強壁は無いですが、それを補う火力で最前線へ復帰
ゾック投入後は勝率97%ってところか
20エリに事故って負けるくらいですから、そのうち勝てるようになるか
とはいえ、19日の20時から敵編成が変わるので何とも言えませんが
そろっとダムが出るだろうからなぁ

ま、負けてもしゃーねーげっちょ

Lv21(71/72)R342
壁:専Pグフ・グフ
射:ゾック・専陸・専マゼラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨はまだ終わらない

大事な日に限って雨なのは勘弁願いたい
こんばんわ、ジョニーです

まず、土曜日
ちなつさんのドライブしたい願望と
俺の温泉行きたい願望がコラボレーション(ぉ
日帰りで箱根まで温泉浸かりに行ってきました
行きも帰りも運転してもらって悪いなーと思いつつも
助手席でだらだらとしてましたが(ぉ
3連休の頭のせいか、もともとなのか
有料道路を使わなかったからなのか、道路は混雑気味
あそこまでいけば空くだろう・・・といった期待も裏切られ
結局、10時前に出て着いたのが2時前だったかな
いやもー、本当お疲れ様ですよ

着いたら着いたで、駐車場探しに苦労して
気がついたら山を登ってたりしたなぁ
そーいや、箱根駅伝もこの道通ってたなー
毎年見てる光景を走るのは、中々に感慨深い

遅めの昼食はうどん
手打ちうどんに、美味いてんぷら
やはりうどんは関西の味に限る・・・
あの薄味が溜まらん(*゚∀゚)=3

お腹一杯になったところで、温泉へ
メシ食ったところでのオススメの場所へ言ったんですが
新しいだけあって、キレイなところだったねぇ
本当は数箇所いく予定だったんですが、1箇所で終了
浸かりすぎてのぼせそうになったのは内緒(ぉ

日曜
特に予定の無かった日
疲れに言ったんだか、癒され荷言ったんだか分からない昨日の疲れか
昼すぎまで寝ていたところを、暑さに起こされ

ジムに行こうと、先日俺会議で決まったので
申し込み&買い物へ
平日土曜の夜間のみ利用できる会員で、月7350円
ここを高いとみるか安いと見るかは微妙だけども
1ヶ月10回行けばいいんじゃないかな、いければ・・・
あとは、ジャージがいるとかだったのでやっすいのを購入
KITジャージもあるんだが、あの紫はいただけない
かといって、白もどーなんよ?

月曜
たいちょーとアーケさんとオフ
本当ならば、某ジャッ○総帥も来るはずだったんですが
"何らかの事情"により欠席

本来の予定としては
中華街で中華食って、gdgdしたあとにベイスターズ戦を観る
予定だったんですが、狙い済ましたかのように雨が降る
4時前くらいに、結構振ってきたので、これはもうダメだと
流石に濡れながら観る気もないので、このまま解散
本当に中華食いに行っただけの様なオフだったなぁ・・・
帰って野球中継見ても、最終的に雨で中断してたし
まぁ、強行で見に行かなくて正解だったかな?

次は9月の3連休かしらねぇ・・・GNO2オフは
雨が降りませんように・・・(ぉ

****GNO2(34日目:北米防衛4日目)****
13日ので、ゾックが出ると言ってましたが、出ませんでしたorz
本当の発売日は18日の20時ですよっと

いやしかし、土曜日に敵編成が変わったんですが
最前線にいられなくなったorz
陸ガン4・ガンキャ重装て何さ
高狙いのキャノン+低狙いのマシンガンて何さ
マジックランチャーと名高い、陸ガンのMLもガンガン当たるし
これはちょっと勝てないってことで、前線へ後退

Lv21(72/72)R314
壁:専グフカス(高強)・グフ(低)
射:専陸・陸☆・ザクキャノン☆

死ぬことはありませんが、前線エリに長引く・・・
後ろの命中が足りないのがあるんですがね・・・
こればっかりは成長を待つしかないので、ゾック待ち

ようやく、射撃にNT振れたので、あとは能力を上げるだけ
NT壁が3、射撃が131と割と好調
先制が上がってる分、エリに先を越されることもなくなったかな?

そろっと、ダム入り編成のやつらにぎゃふんと言わせたい(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YOKOHAMA ARENA

ちょっと早いですが、KOTOKOの3枚目のアルバムと
冬のライブが決定したようです

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/arena-live_2006.html

ライブ 詳細

'06/12/01(金) 横浜アリーナ
[開場] 17:30 [開演] 18:30 [終演] 20:30 (予定)
[前売] ¥6,000(税込) [当日] ¥6,500(税込)/全席指定 



チケット 前売発売について


FC先行受付 '06/08/25 (金) 12:00 ~08/27(日) 18:00
Loppi先行   '06/09/25 (火) 12:00 ~ 

一般発売日   '06/10/22 (日) 10:00~
一般プレイガイド チケットぴあ/ローソンチケット
※購入方法等は、直接各プレイガイドへお問合せ下さい。



ほうほう、12/1ね・・・って金曜じゃん!
平日に横浜アリーナとはやってくれる・・・

いやまぁ、行きますけどね
忙しかろうが、休んで行きますけどね!ええ
あとは何枚チケットが取れるか・・・かな
最低2枚、状況によっては5枚までとの希望的観測

平日で、アリーナって状況で
東京厚生年金会館の4倍の客席をどう埋めるかが見所(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軽くなった・・・のか?

自分のアホさに笑えるね、こりゃ
こんばんわ、ジョニーです

簡単に言えば、財布を家に忘れたんですが
諸手続きで口座番号を書くのに財布を出してたんですが
ものの見事にそのままで家を出ました(ぉ
日頃、カバンの中に財布を置いているんで
こういうときにカバンに入ってるものだと思い込んでるから
ちょっと急いでる時は8割は忘れるね
折角、携帯を取りに戻ったのにさ(ぉ

ちなみに、職場付近で飲み物を買おうとして
財布を取り出そうとしたところで気付きました
んもー、買いたいものあったのにー

実況パワフルプロ野球13をやってみました
ってかもう13作目なのか・・・
初めてやったのが、N64のパワプロ4だったし
それも中学のころの話だしなぁ
選手データ変更とかサクセス作ったりとか
基本システムは完成されてるけど、ここまで続くのは
やっぱり面白いからなんだろうなぁ・・・だからこそやるんだけど

今回の仕様変更は、ミートが7段階から15に増えたこと
あとは特殊能力が増えたりとか、微妙なのばっか
パワメジャやってないから、細かいところは言えません(ぉ

とりあえずサクセス(ぉ
今回は高校野球編。夏だもんなー
1回目は当然、パワフル高校
クリアしていくと、高校が増えていくシステムは健在
今回は、実際に投げたり打ったりしなくても試合が出来るようで
やる気が気力になって、試合はガッツで乗り切るという(ぉ
要は気力さえある程度残しておけばそれなりに勝てるぞと
能力が高ければ、何もしなくても勝てますがね

最初に作ったのは、外野手マスター
モロに実名なので名前は伏せますが
ダイジョーブ博士(低確率で強化してくれる)も成功して
初回にしてはかなり強い選手になったんですが
試合デビューが遅かった為にスカウトの評価値が上がらないで
甲子園もしくじって失敗と・・・
プロよりつええのに・・・もったいなす
Ca310064

めげずに2人目を作ってたら2時だったんで寝ましたが
今回はピッチャーとしあき
としあきは、やれば出来る子なんで、輝かしい成績を残してます
1年のセンバツで補欠に抜擢され、試合で大活躍
そのまま甲子園出て優勝をかっさらう(ぉ
2年目夏、堂々のレギュラー入りを果たす
この時既に140km/h・スタミナC・コントロールC
フォーク4とHシンカー5がイカス
自分が打たれなきゃ負けない理論で、当然優勝

何この怪物は!
夏の甲子園が終わった段階で、急速148・コントロールBあるんで
普通に高校生じゃ打てないだろこれ・・・
あとスライダー系がちょっと欲しいかなぁ
スカウトの評価もMAXなので、事故さえなければ・・・
「ここの交差点は長いんだよなぁ・・・」なんて台詞があったらもうね
3年目の夏にあったときは凹みましたさorz

****GNO2(31日目:北米防衛インターバル)****
編成等は変更なし
得意距離の成長で、そこそこ勝てるようになったかな
現在勝率が95%程。恐らく殆どが17エリのTO負けかと
やはり手数が少ないのがネックだなぁ

射撃はそろそろNT素養へ
システムの都合上、早期にとる必要が無いので
今くらいに取るのがいいかな
ま、NT機が出たころに覚醒してればいいくらいです

14日にグフカスタムが出ますが
今まで殆ど買った事が無いんですよね
初ゲル・ギャンまで待ってしまうんですよ
射壁だし、盾外れると使えないガトリングはどうにも
あ、ゾック・ガンダム・ジムSCも出るか
これで2壁3射に戻せる・・・

予定はこうかな
Lv20(71/71)R348or340
壁:専Pグフ・専アッガイorグフ
射:専陸・専マ・ゾック

おっも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンテ明け

メンテの所為ですからね、メンテの
こんばんわ、ジョニーです

もー、最近夜も暑くて暑くて
4時くらいに1回起きてしまうのは勘弁
そしてまた扇風機をオンにして寝るんですがね
寒いのは構わないんですが、暑いのは我慢が効かないから困る
寝室にもエアコン欲しくなっちゃうよね(ぉ

買いませんがね。

えー、最近全然減ってない、俺のボディ
いい加減、腹とか背中とかの脂肪を取っ払いたいので
来週からジムに通おうかなと決めました。今日(ぉ
まぁ前々から頭の中にはあったんですが
平日夜間だけで7000なんで、ちょっと考える値段
そして仕事が忙しいと、当然いけないんでどうしようとね
結局のところ、俺が早く仕上げれば良いという結論に至り
今回の決定となりましたと

通うのはここなんですが
http://meijisp.jp/aqa/

自宅と鶴見駅の間にあって、プールがある点
夜は11時までやってるあたりがいいですね
俺は元々泳ぐ人なので、プールが無いとねぇ
ただ、ここ8年くらいはまともに泳いでませんが(ぉ
クロールからバタフライまで泳げたが、今出来るかな・・・
とりあえず水に浮いていたい・・・ぷかーっと

さて、続くのでしょうか(ぉ

****GNO2(30日目:北米作戦インターバル)****
火曜日から最前線へ出ています
100戦やって88-12ってくらいでしょうか
経験値が相当もらえるので、しばらくはこれでいけるんですが

しかし、12敗の大半が前線エリートってのが悲しい
恐らく、現時点でこいつらの方が最前線エリートより強い
強いってよりも、勝てないってのが正しいか
最前線エリートは全防・防重もいれば全攻もいるんで
壁を倒せば、射撃はどうってことないんですが
前線エリートは全機通常以下の編成
要するに、全部壁みたいなもんです
しかも5機中3機がサーベル振り回してくるんで
結構な確率で当たります。クリチもあたります('A`)
3壁2射じゃちと落としきらないのが厳しいか
かといって、2壁にするのも怖いし・・・
難しいところですわ・・・

Lv19(69/70)R:334
壁:専Pグフ(高)・イフリート(強)・専アッガイ(低)
射:専陸・専マゼラ

あ、正座してたF/SMは4万で売れていきましたヽ(゚∀゚)ノ
これ以上は売ることも難しかったんで、丁度よかった
壁にしか使えないから、これからイマイチ使いにくいでしょうね
まぁ、俺の手を離れたからいいや(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

取捨選択

そういえば 今日 ゲームしてねえ
こんばんわ、ジョニーです

某マスターとAKIBAヨドバシぶらついて
家に帰ったらアンテナと格闘してたら11時
んで変な論議してたら1時半
さらに、ちょっと話してたら2時過ぎ
気がついたらVP2もやってねーや

んでだ・・・
何かマスター(某)がノートPC欲しいらしい
液晶TV欲しいとも言ってるが、今回は割愛
買えばいいじゃないの一言で終わるからな(ぉ

さて、ノートに戻ろう
俺の予想する条件としては
軽量・グラフィック能力高め・メモリ1Gくらい
要するに軽くてROが動いて、DVD焼けるマシンだろうと(ぉ
グラフィックに関しては、ちと難しい部分があって
今市場に出てるノート用グラフィックチップは
RADEON・GeForce・VIA・Intelチップセットドライバ
んで、正直ROとRADEON・VIAは相性微妙
となると、GFかINTELかだが・・・
やはり載せるならGF載せておきたいところ
GF載せるとなると機種がかなり限られてくるんだよねぇ
ヨドバシで見た限りだと、VAIOくらいしかねーんじゃね?
とはいえVAIOは某タイマーが良く発動するから微妙だし
後で見たらドスパラのPCが良いスペックしてるんだよなぁ
軽くてGF積んでるのはねーけどね

まー、VAIOが無難だろーな
俺はROやんねーからドスパラのでいいけど(ぉ

話は飛んでアンテナの話
とりあえずテレ東MX以外は見れるようになったものの
受信Lvが高いのと低いのがはっきりした結果になった
Lv40~50台をうろうろしてるの(見れるけど、たまにノイズがある)が
テレ東・テレ朝・NHK総合・日テレ
逆にLv70~80と良い感度をしてるのが
フジ・TBS・TVK・NHK教育
流石に地元局だけあって、TVKが一番強い
まぁこれ以上は屋根の方にあるアンテナを強化してもらうしか無いなぁ
今度大家に相談してみようかしら・・・
どうせ2011年には換えないとだし、換えませんか!?みたいに(ぉ

****GNO2(27日目:サイド4防衛6日目)****
ほぼ動いてただけの状態なので、何もなし(ぉ

という訳にもいかんので・・・
昨日、どうしようもないヘマをやっちゃいまして
序盤に間違えて隊長に気力3振っちゃったんですよ
当時はまだ「あとで素養に振ればいいや」って思ってたんですが
今日見てみたら一度気力に振ったら素養は振れないことが判明
強化は可能だけど、正直ポイント高すぎで使えんし
素養と気力は片方取ったら二度と取れないと・・・
まあ、良い教訓になったってことで

これはこれで使い道があるしね
壁を両方ともEXAMに出来るという・・・
重量いやらし編成だなこりゃ

ただ問題は、隊長が射壁ってことか・・・
得意距離1にしよう、うん
クリティカルは目を瞑ることにしやす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そういえば 今日 ゲームしてねえ
こんばんわ、ジョニーです

某マスターとAKIBAヨドバシぶらついて
家に帰ったらアンテナと格闘してたら11時
んで変な論議してたら1時半
さらに、ちょっと話してたら2時過ぎ
気がついたらVP2もやってねーや

んでだ・・・
何かマスター(某)がノートPC欲しいらしい
液晶TV欲しいとも言ってるが、今回は割愛
買えばいいじゃないの一言で終わるからな(ぉ

さて、ノートに戻ろう
俺の予想する条件としては
軽量・グラフィック能力高め・メモリ1Gくらい
要するに軽くてROが動いて、DVD焼けるマシンだろうと(ぉ
グラフィックに関しては、ちと難しい部分があって
今市場に出てるノート用グラフィックチップは
RADEON・GeForce・VIA・Intelチップセットドライバ
んで、正直ROとRADEON・VIAは相性微妙
となると、GFかINTELかだが・・・
やはり載せるならGF載せておきたいところ
GF載せるとなると機種がかなり限られてくるんだよねぇ
ヨドバシで見た限りだと、VAIOくらいしかねーんじゃね?
とはいえVAIOは某タイマーが良く発動するから微妙だし
後で見たらドスパラのPCが良いスペックしてるんだよなぁ
軽くてGF積んでるのはねーけどね

まー、VAIOが無難だろーな
俺はROやんねーからドスパラのでいいけど(ぉ

話は飛んでアンテナの話
とりあえずテレ東MX以外は見れるようになったものの
受信Lvが高いのと低いのがはっきりした結果になった
Lv40~50台をうろうろしてるの(見れるけど、たまにノイズがある)が
テレ東・テレ朝・NHK総合・日テレ
逆にLv70~80と良い感度をしてるのが
フジ・TBS・TVK・NHK教育
流石に地元局だけあって、TVKが一番強い
まぁこれ以上は屋根の方にあるアンテナを強化してもらうしか無いなぁ
今度大家に相談してみようかしら・・・
どうせ2011年には換えないとだし、換えませんか!?みたいに(ぉ

****GNO2(27日目:サイド4防衛6日目)****
ほぼ動いてただけの状態なので、何もなし(ぉ

という訳にもいかんので・・・
昨日、どうしようもないヘマをやっちゃいまして
序盤に間違えて隊長に気力3振っちゃったんですよ
当時はまだ「あとで素養に振ればいいや」って思ってたんですが
今日見てみたら一度気力に振ったら素養は振れないことが判明
強化は可能だけど、正直ポイント高すぎで使えんし
素養と気力は片方取ったら二度と取れないと・・・
まあ、良い教訓になったってことで

これはこれで使い道があるしね
壁を両方ともEXAMに出来るという・・・
重量いやらし編成だなこりゃ

ただ問題は、隊長が射壁ってことか・・・
得意距離1にしよう、うん
クリティカルは目を瞑ることにしやす



何か14時から48時間のメンテらしいですよ
ってことで、明日は更新ありません
コメントも恐らく無理ぽー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全身だるいのはしんどい

久しぶりに午前半休使いました
こんばんわ、ジョニーです

7月から年度が替わったので
有給も増えて17日くらいに増えました
だから使ったというわけじゃないんですが、
どうにも体がだるかったので、どうせならとね

ということで、だるくなった理由をば・・・

まず土曜
先日言ったとおり、アニメロサマーライブ
入場が遅れたので、開始も30分ほど遅れて5時スタート
アーティストが多いと、色々組み合わせた曲があって楽しめましたね
中でも面白かったのが、JAMの男性メンバーによるメドレーっぽいの

CHA-RA HEAD-CHA-RA (ドラゴンボールZ)
PLANET DANCE (マクロス7)
ウィーアー! (ONE PEACE)
勇者王誕生 (勇者王ガオガイガー)
SOLDIER DREAM (聖闘士星矢)

アツかった・・・懐かしい曲が多いのもまた良いね

中盤くらいにはハルヒ3人組が登場
会場のテンションはうなぎのぼりだったのに対して
曲調が常にハイテンションだった為に、ペンライトをどうしたらいいのかと混乱
ハルヒダンスを踊ってた人もいましたが、みんな微妙な動きしてたなぁ
本人らも、ちゃんと踊ってましたよ。
フルバージョンの踊りは初公開だったらしく、中々貴重なのを見せてもらいました

ALI PROJECTは聖少女領域と亡國革命カタルシスをチョイス
あのライブ会場の中でも、アリプロらしい雰囲気で歌ってたなぁ・・・
こちらも初めて生で見ましたが、意外とノれるもんです
服装は真紅を意識したものだったかな、良く似合ってらした

JAMは予想通りの曲
GONG
牙狼~SAVER IN THE DARK~
SKILL

あい、軽く死ねました
それでもライブ中で1・2を争う盛り上がりっぷり
やっぱり会場全体で盛り上がる曲はいいですよ
終盤ってことでヘトヘトでしたが(ぉ

ラス2では、俺の中で予想外の石川智晶(See-Sawの人)
シムーンのOPとあんなに一緒だったのにを歌ってくれました
良く思うのは、CDとかアニメで聞くのとライブは違うなと
基本的に静かな曲なんですが、ライブだと結構ノリノリな場合がありますね

ラストは予想通り水樹奈々
ってか、今までそれなりに他のアーティストは出てたんですが
何故かこの人だけは、最後の最後までいなかったんですよねぇ
その辺は気になるところですが、その分4曲歌いましたね

SUPER GENERATION
innocent starter
ヒメムラサキ
ETERNAL BRAZE

ヒメムラサキは意外でしたが、あとは予想通り
終盤でみんな疲れてるはずなのですが、一番盛り上がったのもここら辺
いやはや、お疲れ様ですよ

そして最後はメンバー全員でテーマ曲のOUTRIDEを
会場全体で歌いましたが、やはりいいものですな・・・

そしてアンコールの後
去年のテーマ曲のONENESSと、もう1回OUTRIDEを歌って終了

疲れたけど、楽しい4時間でしたよ
来年もやるなら是非やりたいねぇ・・・

曲リストを某所から頂いてきました(ぉ
実際2/3くらいしか分かりませんでしたよ、ええ

1-MASK/奥井雅美&栗林みな実
2-Rumbling hearts/栗林みな実
3-Crystal Energy/栗林みな実
4-幸せのいろ/石田曜子
5-紅の静寂/石田曜子
6-電光石火の恋/高橋直純
7-無敵なSmile/高橋直純
8-OK!/高橋直純
9-女子アニソンメドレー
 ・嵐の中で輝いて/米倉千尋
 ・乙女のポリシー/石田曜子
 ・Shining☆Days/栗林みな実
 ・めざせポケモンマスター/松本梨香
 ・ハレ晴レユカイ/平野綾、茅原実里、後藤邑子
10-Wake Up Your Heart/KENN with The NaB's
11-Forever/savage genius
12-祈りの詩/savage genius
13-愛してねvもっと/嘉陽愛子
14-瞳の中の迷宮/嘉陽愛子
15-WILL/米倉千尋
16-青空とキミへ/米倉千尋
17-男子アニソンメドレー
 ・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
 ・PLANET DANCE/福山芳樹
 ・ウィーアー!/きただにひろし
 ・勇者王誕生!/遠藤正明
 ・ソルジャードリーム/影山ヒロノブ、福山芳樹、きただにひろし、遠藤正明
18-Candy Lia/r.o.r/s(奥井雅美、米倉千尋)
19-SECOND IMPACT/奥井雅美
20-WILD SPICE/奥井雅美
21-zero-G-/奥井雅美
22-君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏INdb
23-Everybody Jump/三枝夕夏INdb
24-100もの扉/愛内里菜&三枝夕夏
25-GLORIOUS/愛内里菜
26-MIRACLE-Allegro.vivace mix-
27-聖少女領域/ALI PROJECT
28-亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
29-GONG/JAM PROJECT
30-牙狼~SAVER IN THE DARK~/JAM PROJECT
31-SKILL/JAM PROJECT
32-美しければそれでいい/石川智晶
33-あんなに一緒だったのに/石川智晶
34-Super Generation/水樹奈々
35-innocent starter/水樹奈々
36-ヒメムラサキ/水樹奈々
37-ETERNAL BLAZE/水樹奈々
38-OUTRIDE/アニサマフレンズ
アンコール1-ONENESS/アニサマフレンズ
アンコール2-OUTRIDE/アニサマオールスターズ

ながっ(ぉ
んもー、腕も身体も痛い

あ、サッカーも見ましたよ
動きも早くて非常にレベルの高い試合でしたねぇ
改めて見ると、日本のサッカーはスピードの無いチームに見えて仕方ない(ぉ
横のパス回しが多くて、縦パスとかドリブルが少ないのもあるんでしょうが
世界は強いなと実感しますね

でも、延長のジダンはいただけない
ジダン中心のチームなのだから、退場しちゃったらもう勝てないよなぁ
予想通りにイタリアが優勝しちゃいましたし
ジダンが現役最後の代表試合だったので余計に残念でしたね

日曜は日曜で
チームKITとメシを食いにいったんですが
最初に飲んだカシスオレンジが悪い方に作用してgdgd
折角美味いところだったのに、失敗したなーと痛感

俺にとって、酒に酔うのは量じゃないのかなぁ
何とかそれなりに飲めるようになりたいんですが
難しいかねぇ・・・

****GNO2(26日目:サイド4防衛5日目)****
作戦は平行線のまま終わりそう

敵編成のLvアップで、エリートが5機に変更
これがまた、いやらしい編成で
ザニー(近バルカン)
先地ジム(近サーベル)
ジム(低サーベル)
ジム(近サーベル)
重キャノン(強キャノン)

射壁泣かせな編成になってます
こっちの攻撃も当たりにくいし
向こうからのも20~40%でかなり当たりやすい
適度に減ったところでキャノンがドカンと来るし
意外な確率で負けてるんですよね。TO負けが殆どですが
やはりもう少し安定してダメージ当てられるようになりたいところ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全身だるいとかもうね

久しぶりに午前半休使いました
こんばんわ、ジョニーです

7月から年度が替わったので
有給も増えて17日くらいに増えました
だから使ったというわけじゃないんですが、
どうにも体がだるかったので、どうせならとね

ということで、だるくなった理由をば・・・

まず土曜
先日言ったとおり、アニメロサマーライブ
入場が遅れたので、開始も30分ほど遅れて5時スタート
アーティストが多いと、色々組み合わせた曲があって楽しめましたね
中でも面白かったのが、JAMの男性メンバーによるメドレーっぽいの

CHA-RA HEAD-CHA-RA (ドラゴンボールZ)
PLANET DANCE (マクロス7)
ウィーアー! (ONE PEACE)
勇者王誕生 (勇者王ガオガイガー)
SOLDIER DREAM (聖闘士星矢)

アツかった・・・懐かしい曲が多いのもまた良いね

中盤くらいにはハルヒ3人組が登場
会場のテンションはうなぎのぼりだったのに対して
曲調が常にハイテンションだった為に、ペンライトをどうしたらいいのかと混乱
ハルヒダンスを踊ってた人もいましたが、みんな微妙な動きしてたなぁ
本人らも、ちゃんと踊ってましたよ。
フルバージョンの踊りは初公開だったらしく、中々貴重なのを見せてもらいました

ALI PROJECTは聖少女領域と亡國革命カタルシスをチョイス
あのライブ会場の中でも、アリプロらしい雰囲気で歌ってたなぁ・・・
こちらも初めて生で見ましたが、意外とノれるもんです
服装は真紅を意識したものだったかな、良く似合ってらした

JAMは予想通りの曲
GONG
牙狼~SAVER IN THE DARK~
SKILL

あい、軽く死ねました
それでもライブ中で1・2を争う盛り上がりっぷり
やっぱり会場全体で盛り上がる曲はいいですよ
終盤ってことでヘトヘトでしたが(ぉ

ラス2では、俺の中で予想外の石川智晶(See-Sawの人)
シムーンのOPとあんなに一緒だったのにを歌ってくれました
良く思うのは、CDとかアニメで聞くのとライブは違うなと
基本的に静かな曲なんですが、ライブだと結構ノリノリな場合がありますね

ラストは予想通り水樹奈々
ってか、今までそれなりに他のアーティストは出てたんですが
何故かこの人だけは、最後の最後までいなかったんですよねぇ
その辺は気になるところですが、その分4曲歌いましたね

SUPER GENERATION
innocent starter
ヒメムラサキ
ETERNAL BRAZE

ヒメムラサキは意外でしたが、あとは予想通り
終盤でみんな疲れてるはずなのですが、一番盛り上がったのもここら辺
いやはや、お疲れ様ですよ

そして最後はメンバー全員でテーマ曲のOUTRIDEを
会場全体で歌いましたが、やはりいいものですな・・・

そしてアンコールの後
去年のテーマ曲のONENESSと、もう1回OUTRIDEを歌って終了

疲れたけど、楽しい4時間でしたよ
来年もやるなら是非やりたいねぇ・・・

曲リストを某所から頂いてきました(ぉ
実際2/3くらいしか分かりませんでしたよ、ええ

1-MASK/奥井雅美&栗林みな実
2-Rumbling hearts/栗林みな実
3-Crystal Energy/栗林みな実
4-幸せのいろ/石田曜子
5-紅の静寂/石田曜子
6-電光石火の恋/高橋直純
7-無敵なSmile/高橋直純
8-OK!/高橋直純
9-女子アニソンメドレー
 ・嵐の中で輝いて/米倉千尋
 ・乙女のポリシー/石田曜子
 ・Shining☆Days/栗林みな実
 ・めざせポケモンマスター/松本梨香
 ・ハレ晴レユカイ/平野綾、茅原実里、後藤邑子
10-Wake Up Your Heart/KENN with The NaB's
11-Forever/savage genius
12-祈りの詩/savage genius
13-愛してねvもっと/嘉陽愛子
14-瞳の中の迷宮/嘉陽愛子
15-WILL/米倉千尋
16-青空とキミへ/米倉千尋
17-男子アニソンメドレー
 ・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
 ・PLANET DANCE/福山芳樹
 ・ウィーアー!/きただにひろし
 ・勇者王誕生!/遠藤正明
 ・ソルジャードリーム/影山ヒロノブ、福山芳樹、きただにひろし、遠藤正明
18-Candy Lia/r.o.r/s(奥井雅美、米倉千尋)
19-SECOND IMPACT/奥井雅美
20-WILD SPICE/奥井雅美
21-zero-G-/奥井雅美
22-君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏INdb
23-Everybody Jump/三枝夕夏INdb
24-100もの扉/愛内里菜&三枝夕夏
25-GLORIOUS/愛内里菜
26-MIRACLE-Allegro.vivace mix-
27-聖少女領域/ALI PROJECT
28-亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
29-GONG/JAM PROJECT
30-牙狼~SAVER IN THE DARK~/JAM PROJECT
31-SKILL/JAM PROJECT
32-美しければそれでいい/石川智晶
33-あんなに一緒だったのに/石川智晶
34-Super Generation/水樹奈々
35-innocent starter/水樹奈々
36-ヒメムラサキ/水樹奈々
37-ETERNAL BLAZE/水樹奈々
38-OUTRIDE/アニサマフレンズ
アンコール1-ONENESS/アニサマフレンズ
アンコール2-OUTRIDE/アニサマオールスターズ

ながっ(ぉ
んもー、腕も身体も痛い

あ、サッカーも見ましたよ
動きも早くて非常にレベルの高い試合でしたねぇ
改めて見ると、日本のサッカーはスピードの無いチームに見えて仕方ない(ぉ
横のパス回しが多くて、縦パスとかドリブルが少ないのもあるんでしょうが
世界は強いなと実感しますね

でも、延長のジダンはいただけない
ジダン中心のチームなのだから、退場しちゃったらもう勝てないよなぁ
予想通りにイタリアが優勝しちゃいましたし
ジダンが現役最後の代表試合だったので余計に残念でしたね

日曜は日曜で
チームKITとメシを食いにいったんですが
最初に飲んだカシスオレンジが悪い方に作用してgdgd
折角美味いところだったのに、失敗したなーと痛感

俺にとって、酒に酔うのは量じゃないのかなぁ
何とかそれなりに飲めるようになりたいんですが
難しいかねぇ・・・

****GNO2(26日目:サイド4防衛5日目)****
作戦は平行線のまま終わりそう

敵編成のLvアップで、エリートが5機に変更
これがまた、いやらしい編成で
ザニー(近バルカン)
先地ジム(近サーベル)
ジム(低サーベル)
ジム(近サーベル)
重キャノン(強キャノン)

射壁泣かせな編成になってます
こっちの攻撃も当たりにくいし
向こうからのも20~40%でかなり当たりやすい
適度に減ったところでキャノンがドカンと来るし
意外な確率で負けてるんですよね。TO負けが殆どですが
やはりもう少し安定してダメージ当てられるようになりたいところ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見れるか、見れないか

やはり所詮はコンパクトタイプ
こんばんわ、ジョニーです

ようやく地上波デジタルアンテナを買いました
とはいっても、ベランダに取り付けるタイプですけどね

結論から言えば、『やはりMXは見れない』
屋根についてるようなアンテナなら恐らくいけたんでしょうけどね
流石にベランダに1メートル超のアンテナを着ける気にはならんし
1階だから受信状態も悪そうだ・・・

買ったアンテナでも他のデジタル放送は見れます
感度レベルが60以上でまともに見れるらしいんですが
昨日の夜に測った状態でMAX65
朝にみのを見てたらブロックノイズが出たので
朝と昼間のデジタル放送は厳しいのかな?
まぁ、少し低い位置で受信してるし、目の前に植木あるし
もう少し高い位置で受信できるようにした方がいいかなぁ

あ、デジタル放送は番組表も受信するから便利ね
裏番組検索とか出来るし、ヤフーいらずだぜ(ぉ
画像もキレイになったしなぁ・・・
大家もアンテナ工事してくれんかなぁ・・・(ぉ

七夕らしいですが、超曇ってます
そりゃまー、梅雨ですし今週雨ばっかだし
星に願いを込めるなら、『晴れてくだしあ><』としか(ぉ
そんなこんなで土曜日はライブ
去年も行ったアニメロサマーライブですよ
(http://www.animelo.tv/outride/)
去年は代々木第一体育館でしたが、今回は武道館
出演者も多少変更があって、去年いなかったアリプロと
ゲストのハルヒ3人組が目玉になるか
両方とも生で見るのは初めてだし、個人的に非常に楽しみ

しかし、武道館はいつも天候に恵まれないような
去年のI'veは雨だったし、1月の水樹さんのは雪だし
8日も雨の予報だし、何かジンクス発動してる!?
そんなジンクスはいらん、いらんぞー

****GNO2(23日目:サイド4防衛3日目)****
昨日の予想通り
宇宙競合:失敗
木馬競合:成功
開発競合:引き分け

木馬のはマチルダさんが1回出ただけだし
48時間で終了するもんだったけなぁ・・・
本当に木馬任務なのか不思議になってきた
まぁいっか(ぉ

編成に変更はありません
個人戦術をちょこっといぢっただけ
PC戦も、盾持たせたら5割以上になったし
ひとまずは安心かな・・・
やっぱ盾は偉大だわ

VP2もジワジワ進んでます
もう少しで、非戦闘員にも経験値を分配できるようになるので
Lv上げして開放してやろうかしらねぇ
それよりも、封印石を返還するためのポイントが足りん・・・
いい貯め方は無いものか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱプレート型が無難だよな・・・?

まだアンテナで悩んでます
こんばんわ、ジョニーです

何か北の国からミサイル飛んで来てますよねぇ
垂直型ミサイルの特徴としては、
建物等の遮蔽物の影響を受けにくいので
割とどこへでも攻撃が可能というのが利点
ただし、目標の上部に天井があったりとか
横の動きには弱いので、機動兵器にはあまり向かないね
狙うなら、戦艦・空母・軍事施設あたりが狙い目か

機動兵器にはあれだ、目標手前で拡散弾になるやつ(ぉ
装甲が厚いのとかには微妙だが、足止めにはなるんじゃねえ?
巡航ミサイルと組み合わせたら結構な脅威になると
まぁ、何の話だか分からんくなってきたが(ぉ

小型ミサイルとか大量にばらまきたい
マスターあたりなら分かってくれるはずだ!(ぉ

ひさしぶりに、ちなつさんと夕飯を食ってきたんですけどね
場所は川崎駅西口の方にあるお好み焼き屋
自分で焼くタイプの店ではないけど、結構美味かったなぁ
カウンターに座って食べてたので、目の前で焼いてるおばちゃんと話したりとか
夏のメニューを見忘れて、海鮮塩焼きそば食い忘れるしorz
手羽先やばかったな、あれはやべぇ
「また来るよー」って言って帰ったので、また行こう

やっぱ、店員と話しながら食べるのは楽しいわー

****GNO2(22日目:サイド4防衛2日目)****
サイド4競合:負けムード
木馬任務:勝ちムード
開発競合:引き分けくさい

宇宙には人がいないので、まー無理
任務が無いから俺も上がらないし・・・
しかも上がるとかなりの確率でNPCとだからやだ
もう少しすればカモになるんだけどねぇ

地上編成をいぢりました
Lv16(66/67)R319
壁:専Pグフ(盾:高強)・F/SM(低)
射:専陸・砂・陸☆

専マ⇒陸☆ にしただけですがね
そろそろ本気でF/SMの処遇を考えねば・・・
とはいえ、グフやアッガイも微妙だしなぁ
何か軽くて良いからダラダラ使ってそうな予感
まぁ、それもいいんですがね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世間へのアンテナを広げるべき?

暑くて蒸すんじゃ、ニラニラするよねぇ
こんばんわ、ジョニーです

とりあえず今の環境じゃ地デジは見れないので
帰りにヨドバシでアンテナを見てたんですが
アンテナよりも取り付け部品のが高い気がする・・・
地デジ対応のアンテナだけなら4000そこそこで購入可能
しかし、ベランダに取り付ける金具が3000
窓のサッシを通すための薄いケーブルが3000
何だかんだで1万はいくのね・・・
もっと高くなるとBS/CSも受信できるのが買えるんですが
これはどうしようかなぁ・・・

地デジのみのアンテナがこれ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_18948805_54365434/16356889.html

BS/CSも対応してるのが・・・カタログねえや(ぉ
同じ形状で7000円くらいのがそう
微妙にACの頭パーツっぽいと思うのは俺だけじゃないはずだ!(ぉ
先々を考えたら、7000のを買えばいいんだよねぇ
って、BSデジタル見るのって金かかるんだっけ?
3000円くらいだしてやれって感じですな
まぁ、もう少し考えてみよう

****GNO2(21日目:サイド4防衛1日目)****
帰りにブックオフで何故か封神演技見てたら帰りが10時
しかし立ち読みしてると足が痛くて困る
自重が重いのと、革靴履いているからなんですがね

帰ってみたらサイド4防衛作戦から2時間経過
VPが150そこそこだったんですが、まったく気にせず宇宙へ
編成は昨日の通り
上の敵編成もそれ程大したことも無く
MSはジムと先宇・ザニーだし他は気にするものじゃないし
MLみたいに命中高い装備が無いのが救いか
もっとも、専SとF/SMが壁なので耐久力は不安ですが

んで、やってたら任務が無いこと無いこと
一応競合作戦はあるんですが、地上は専ら木馬任務
俺もそっちをやりたくなったので、降下(ぉ
だって上にいても任務がねーんだもん(ぉ
やってみたらマチルダさんがミデアに乗ってる!
これはMS貰えるんじゃねえの!?と思ってたが+1のみ
まさにケチルダのあだ名をもつだけある(ぉ

やはり地上は盾を持たせているだけあって安定してます
まぁ、低壁がまだ不安なので事故は良く起こりますけどね
あとは壁の得意距離か・・・PC戦考えるなら3なんですが・・・
隊長の場合は2もあり得るし、どうしようかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AQUOSつええ・・・

俺たちの戦いは、まだまだ始まったばかりだぜ!
こんばんわ、ジョニーです

ひと段落したのか分からないAQUOS戦
とりあえず昨日購入したもの

・シールド付き同軸ケーブル(2.5m)
・モジュラーケーブル(4m)
・PS2用S端子ケーブル

とりあえずこれだけあればOK
のはずだったんですがねぇ(ぉ

そもそも、地デジを分かってない人間がやるもんじゃなくて
説明書見ながら、B-CASカードって何ぞやとか
地デジ映らねー映らねー言ってたんですが
最終的にアンテナが地デジ対応してねーんじゃないかと
信号を受信出来ないんじゃどうしようもねーなぁ
結局見るには対応アンテナをベランダあたりに取り付けるしかないか
取り付けたところで見れるかどうかは別ですがね

さて、どうするか

昨日のHEY!×3で平野綾が出たんですがね
まー、思ったよりもまともだったかな?
歌の方もかるーく見れたし
ギャラリーは女性が多かったのか、ねっちょりしなかったし(ぉ
しかしびっくりしたのが地声か
なんだろう、アノ高さは・・・金朋先生を思い出すわ
イメージ変わったなぁ・・・いい意味で
地と歌で声質が180°以上変わるギャップがまたいいのか・・・?
おぢさんは分かりません

****GNO2(20日目:サイド4作戦前)****
技術UPでPドム・陸☆発売
しかし、明日からサイド4防衛なんで、俺には必要なし
某シゲさんが高機動☆を3機保管してるってことなんで
1機くださいって言ってみたら、2機くれました(ぉ
ありがたやありがたや・・・

これで明日からの編成は以下の通り

Lv15中佐(66/66)R319
壁:専ザクS(14:高強)・ザクF/SM(12:低)
射:専高機動(14)・高機動☆(13)・高機動☆(13)

あとは如何にエリートの攻撃に耐えるか・・・か
壁が2機とも汎用機なのが心配だなぁ
高機動改を専用にすればよかったかも?
まぁ、今更なんですが

MH2はおやすみ

その代わり、VP2をやってました
他のキャラのLv上げをかねてるので、それほど進みません
水上神殿をクリアしたくらい。アリーシャ19他16~18
ベンチキャラは全然(ぉ

Lv10超えたくらいからHP上昇率がガラリと変わるので
それ以下はすぐ死ぬってのがきついところ
トレーニングつけてLv上げたいなぁ

何かLv上げがメインになってるような・・・
スキル覚えさせてたらなるよね(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うおっ でかっ

何この不快指数の高さは
こんばんわ、ジョニーです

土日と色々あったので、適当にダイジェスト

[7/1]
1100:AKIBAヨドバシへ向かうべく自宅を出る
1145:AKIBAヨドバシ到着、4FのAVフロアへ
1205:店員と交渉の末、\169,800で液晶テレビ購入。
※量販店でこれ以上は下がりそうないか?
1210:髪を切りに行くべく椎名町へ向かう
1300:到着。髪伸びすぎ言われる('A`)
1345:終了。大分さっぱりーヽ(゚∀゚)ノ
帰り際にちんすこうを貰う。テラナツカシス
1350:腹が減ったので、蕎麦屋で軽く食う。
余りに普通すぎて、ネタにもならん(ぉ
1410:doll引越し手伝いのため、鶴間へ向かう
遠い。くじけそうだ('A`)
1320:鶴間到着。程なくしてぐっちーと合流

とりあえずはここまで
鶴見近辺に呼び込もうと思ったが、結局大和方面だったなぁ
まぁ、それほど遠いわけじゃないんだけどね

近くにヨーカドーとイオンがあるのがうらやましい
が、本人曰く「でかすぎて行き難い」らしい。bourgeoisめ
引越し祝いにと、ぐっちーと何か買う
買ったのはアヒル柄の便座カバー
ネタになりつつも、日常で使えるものをチョイス
ネタとしては上出来。喜んでもらえたので何より

てか1LDKとかでけーって
リビングが10畳ちょっとあって、寝室が5畳くらいか
割と新しいんで、バスもトイレもいいし・・・
立地も悪くないし、価格に目を瞑ればかなり良い物件か

片付いたところでまた遊びに行くとしよう

[7/2]
12時くらいに、昨日買ったAQUOSが届く
箱ですらDEKEEEEEEEEE
しかも、箱回収を忘れる・・・
ヨドバシに電話したら、後での回収は出来ないとか
まぁ、箱は捨てればいいんだが、しくじったなぁ・・・

早速、設置作業
とにかく入出力が多い
残念ながら、同軸ケーブルが足りなくてデジタルが見れない('A`)
チューナー⇒アナログ入力⇒アナログ出力⇒デジタル入力
とやらないと、デジタル放送が見れないぽ
今日は外に出る気は無かったので、月曜に買うとしよう

あとはPS2を繋いでみる
が、何かたまに画面が暗くなる・・・
液晶が自動的に明るさを調整してるのか、PS2のケーブルがダメなのか
設定で調整機能は切ってるので、後者の可能性が高そうだなぁ・・・
あとは画面スクロールで若干ぼやけるっぽいんだよなぁ
この辺はもう少し設定をいじってみないことには何とも

とりあえず写真を撮ってみた

Ca310060
寸法は予想通りギリギリ
ってか、PCの位置から見ると、キャビネットと電話が邪魔(ぉ
ケーブル買うついでに電話線を買って移動させようかなぁ
リラックマを置いた意味はあんまりありません(ぉ

****GNO2(19日目:インターバル)****
次作戦はサイド4
ちょっと宇宙装備を用意しつつ準備中
折角隊長に盾9つけたんですが、次は役にたたなそう

今のところの編成は
隊長Lv15 搭載63/66 R325
壁:専Pグフ F/SM
射:専陸 専マ 砂

宇宙だと
壁:専S F/SM
射:専R1 R1☆(予定) R1

かなぁ?
高壁が専Sってのがとても不安なんですが
どうすっぺかなぁ・・・とはいえこれ以上の機体もないし
そして射壁なのにSMに乗る隊長・・・
うーん・・・まいっか(ぉ

今回のゲットはドップとセイバーフィッシュ
小銭にすらならん・・・

****MH2****
街にヤマツカミとテオ・テスカトルがやってきたので遊んでました
恐らくテオは大量の雑魚がいるのでやる気にならん
ってことで、ヤマツカミと遊んできました

装備は以下の通り
弓:勝利と栄光の勇弓
頭:イエローピアス
胴:バサルレジスト
腕:修羅【御手】
腰:修羅【腰巻】
足:ガレオスS
スキル:装填数UP・ランナー

他は超絶でしたけど、俺は弓で
単に強走使いたくないって訳じゃないんですが
これはこれで結構楽しいんですよ?

エリア2では口へ向けて貫通を打ち続ける
雷光虫にいぢめられても泣かない

エリア3へ向かったら、大砲の弾を運ぶ
近づいたところで発射。砦付近にきたら激龍槍
それが終わったら、バリスタを打ち込む
終了後に、落ちた時に口に当たるようタル爆弾を設置
あとは、口の辺りへ向けて貫通を撃つべし撃つべし
※ガンは口の中が一番ダメージが通る。時点は目

あとは落ちたところを全員で袋叩きで終了
大体15分前後か・・・
ヒレが痛くて、2発食らえば死ぬくらい
まー、回復薬と応急薬で済むんですが
距離を考えると離れて撃てないし・・・何とか避けられないかねぇ
あんまり近寄ると、ガス食らうし・・・厄介

とはいえ、短時間で美味しいのでおもしぃのよねぇ
素材もそこそこ高いし

あ、ようやくゴールドマロウを作りました
ホント、逆鱗の出なさは異常

VP2はやってません
D端子買ったらやります。はい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »