« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

これは凹む

もう、それに気付いてからのやる気の無さったら…
おはようございます。ジョニーです


前にちょっと書いたけど
KOTOTOの横浜アリーナのライブ…

FC先行販売の締め切り過ぎてた( ゜д ゜)

本来、先週の金曜〜日曜までだったんだけど
もう、見事に忘れてた_| ̄|〇

あのとき何してた…
あー、FF3だ_| ̄|(;'∀')
あと、ラフ観てたとか
周りでFC入ってたのは俺だけだし
誰も把握してなかったんで、仕方ないか…

や、仕方なくねえ(ぉ

まぁ、これ以降は一般売りになるし
席に関しては高望みはしないことに
参加者全員にCDプレゼントするらしいし
FCに入ってる身としては
例え平日だろうと行かねばなるまい!

もう意地だな(ぉ

GNO2は特記なし
ジムカス手に入れたが使わし
今日で作戦も終わりかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眼前のクリスタルタワー

気がついたら22時間
こんばんわ、ジョニーです

JOBも全部揃って、エウレカ終わって
残すはクリスタルタワーとなりました
今の編成は、導師・ナイト・竜騎士・忍者
魔人がいないのよね、魔法はあるんだけど
何か前衛の方がやりやすいってのがある
魔法は魔法で強いんだけど、武器が余ってるからなぁ

一人だけ女主人公でレフィアたんがいるんだが
JOBで何気に髪型が変わって面白い
学者:メガネ+ツインテール
竜騎士:三つ編み(シングル)
魔剣士:三つ編み(ツイン)
導師:ネコ耳
忍者:ポニーテール
黒魔導師:後頭部にでかいリボン
魔人:何かパジャマみたい(ぉ
白魔導師は、黒ストみたいで良い(ぉ

まぁ、バカは置いておいて
難易度はノーチラス取ってからガクッと下がったような
シーフ・・・というかHIT数の高いジョブがかなり強くて
魔剣士・竜騎士・忍者あたりはかなり強い
特に魔剣士は最上位の剣(エクスカリバー・ラグナロク等)も装備できるので
ナイトよりも使えるかも知れん・・・
ナイトはナイトで、かばうが意外に使えたりするので後半に壁としてかなり使える
しかし未だに12HITてのは悲しい・・・
忍者なんて30近いのになぁorz

Wi-Fi機能については結構重要で
隠しダンジョンやら最強武器のフラグになったりとか
ついでに、たまねぎ剣士もこれで追加されます
とはいえ、無くてもクリアは可能だし。ストーリーには関係ないので
無いなら無いでそのままプレイすればよろしいかと
これについては賛否両論ってやつで
Wi-Fi出来ない人間はどうなるの?ってことで文句言ってる人が
友人とメールやりとりしないといけないんで、面倒って人が多いのね

ふと思ったのが、自動車についてるカーナビみたいな
あれば便利だけど、別に無くったって車は走る
付いてない車が付いてる車に対して文句言うのはお門違い
「じゃあ、買えばいいじゃない」って事になる
原理としては、こうだよねぇ?
通信する知り合いがいないなら、コレを機に作ればいいんだし
無線環境が無いのなら、コネクタなりルータなり買っても良いと思うし
そうでなくても、ゲームショップとかで通信出来るしね
無線LAN環境を広めるのに、良いと思ったんだけどねぇ
XBOX360もWiiも標準装備なんだし、環境を広めるには良い起爆剤よね
どーせ、これから無線つかった機能増えるだろうしねぇ

****GNO2(77日目:ルナツー攻略4日目)****
残り91時間で75.79%
スタートが40%なので、相変わらずのハイペース
競合考えても余裕で勝てる進行度かな
やはり宇宙はジオン優勢なのかしらねぇ・・・
向こうはガンダム満載で、それはそれで怖いんだけども

PC戦は16-7でそこそこ
ガンダム落としてると思えば悪い気もしないが・・・
もう少し勝ちたいなぁ

ジョニー:Lv37(88/88)R325
壁:専EXAMゲル・ゲルM★
射:専高機動ザク・専サイコ試験・高ゲル☆

ノリ:Lv37(86/87)R325
壁:専EXAMゲル・ゲルM★
射:専高機動ザク・専サイコ試験・ジムSC

少佐なのが痛いところ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今電車ん中

今電車ん中(ぉ
おはようございます。ジョニーでおま

どうも未明くらいから調子が悪くて
起きたら大丈夫だと信じて家を出るものの
速攻で腹部が異常を訴える((((;゜Д゜))))
結局10時出社にしてUターンしたが…
こりゃカシラ病が移ったか(ぉ

今日は暑いなぁ
某誰かさんは暖房の出る車両に乗ったとか
激しく南無( ´・ω・)


GNO2
ようやくPC戦が増えた
50時間経過で12-3まだまだ少ないなぁ
そんな中、昨日あったステキ編成

G5号機・FAG3号機・ガンキャ2☆☆・SC☆

何この超重量
しかしこれが5Tで終わるから泣ける

『パイロットがMSの性能を引き出せなければ!!』

これに尽きるね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あだち充作品は実写化したらダメだな

休みが過ぎるのが速いこと…
おはようございます。ジョニーです


タイトルである程度予想出きるんですが
映画版のラフを観てきました
あだち充作品の実写化は前科があるので
期待はしてなかったんですが、うーむ

とりあえず物語の展開が悪いなぁ
2時間だから、当然端折らないといけないんだが
それにしたって速い
確かに重要な部分はやってるんだが
あだち充独特の遊びみたいのも端折られてる( ´・ω・)
全体的にらしくない仕上がりだったなぁ…

キャストが微妙だったのも言うまでもなく
もこみち背高いってもこみち
もう違和感あって仕方ない
基本的にあだち充作品の主人公は
170cmくらいじゃあないかと想像してるので…
まぁ、役者に身長縮めてとは言えんがね

あれ…緒方て野球部じゃなかったか?
あれ…圭介の親父はどこ…?
あれ…関はどk(ry

( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)


FF3についてはまた後で
予想以上におもしぃ

GNO2ではジムキャノン2が解禁
解禁から1時間で何故かゲッツ
量産機でビームキャノン使える唯一の機体で
VPには必須とすら言えるアイテム
時価相場80万と言われるキャノン2なんですが
まぁ、俺はVPでもないし金が欲しいでもないので
某アーケさんに貸しました
それで順位があがればいいんですがねぇ

PC戦は主戦地でやってるってのに
50時間で4-2っつー過疎っぷり
連邦も完全に諦めたかな…

ったく
これじゃ、PC戦研究できんじゃないか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予想通りの

FF3買っちゃいました
こんばんわ、ジョニーです

とはいえ、Gジェネが終わってないので
プレイ自体はもう少し後になりそうですがね
Wi-Fi対応なので、その辺がどう作用するのか気になるところ

ちなみに、AKIBAヨドバシでは150人程並んでました
流石にあそこで買う気にはならんので、Z3だけ買って帰りました
そのあと川崎ヨドバシでちょっと並んで購入
やっぱり人気タイトルは売れるなぁ・・・
DSもかなり普及してるし、ダブルミリオンは・・・どうかな?

やってみた感想としては
ポリゴンになったといえど、雰囲気はFCのまま
気になるロードもかなり改善されて、気にならないし
バランス調整もされてるそうなので、あとはやってみて判断かな
懐かしむだけでも、やる価値はあると思う
周りの反応も気になるねぇ

GNO2は特に変わりなし
PC戦も21-10とぼちぼち
次の作戦はルナツーでラストかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天気びみょ

今年って、全然夏っぽくないなぁ
おはようさんです。ジョニーです


VBAに夢中だったので、今日は携帯で

台風の影響なのか、最近は曇り空ばかり
梅雨明けも遅かったせいで
よく晴れた日がないなと思うんですよ
湿度も高めなんで、カラッとした日も少ないし
そういう日は暑くても全然良い日なんですがねぇ

このまま夏終わるんじゃね?


GNO2は12時に作戦終了
予想よりも早かったなぁ
やはり競合4つが効いたか
次で今クールも終わり?
今のうちに稼ぐか…

PC戦はようやく持ち直して18-9
狩り編成でこれじゃあなぁ…
来期は距離4置いてみるか…


今日はこれくらいで

いいですか
カシラみたいに誤字を探すなんて事は
絶 対 に や め て く だ さ い (ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不運続き

や、大した不運じゃないんですがね
こんばんわ、ジョニーです

月曜は休みだったので、甲子園でも見ようかと思ったんですが
その前に髪切ってこようと思って、知り合いに「いくよー」と通達
本来の予定では、さっさと家を出てプレイボールの1時に帰ってくる予定だったんですが
起きたら11時・・・そして片道1時間ちょっとという遠さ(; ´,_ゝ`)
まぁ、暑さで髪がうざったいので行きましたがね

終わったのが1時過ぎで
腹が減ったので、適当に食って
電撃大王が出てたので、書店で買って
そういえばジャンプが出てたのでコンビニで立ち読みして
帰ったら3時過ぎ・・・
もしかしたらまだやってるかなーと期待して付けてみたら閉会式_| ̄|○
寝坊した自分が悪いとはいえ、なんだかなー

今日は今日とで、電車遅延するし
3日休んだとはいえ、眠かったなぁ
ずっとテストしてた所為もあるんだが・・・
誰かに眠くならない方法でも教えて貰いたいもんだぜ・・・

Gジェネをふらりと
現状で、1st・08・ポケ戦・CCA・F91・種死はクリア
Z・X・G・種は最初だけかじってて、今は∀㊥
2隻目の戦艦にソレイユが欲しくってねぇ
金はあるけども、生産リストに載らないからクリアするしかないんですが
んまー、ヴォドムのMAP兵器が痛いこと痛いこと
おかげでMk3FAの装甲が禿げてましたさ
アーマーパージしたときは、通常と装備が違うんだが・・・
もしやコレもリストに載るとかじゃ・・・まさかねぇ
そうだったら面倒だなぁ・・・

****GNO2(70日目:サイド4制圧4日目)****
残り92時間を残して80%突破
あと2日で終わってしまいますよ
今回はどう終わってくれるのかしらねぇ
ティターンズは連邦の人と一緒に遊べるんで楽しいです
ガンダムつええよ、ガンダム

ジョニーLv35(86/86)R324
壁:専EXAMゲル・ゲルM★
射:専陸・専ゲルキャ・SC

ノリLv35(84/85)R332
壁:専EXAMゲル・装甲ジム
射:専陸・専ゲルキャ・専飛行グフ

どっちもいやらしい編成よねぇ・・・(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅めの夏休み

作為的に明日はハッピーマンデーです
こんばんわ、ジョニーです

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏
「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」

に行ってきました
一見すると、グルメツアーなんですが、一応ライブです(ぉ
全国縦断21公演ってことで、1ヶ月間まわりまわって
今日が最後の21公演目

曲数は17曲で、以下の通り
01.Re-sublimity
02.Face of Fact
----MC1回目----
03.allegretto ~そらときみ~
04.Fusion Star
----MC2回目----
05.Lupe
06.HALLCINO
07.Collective
08.Lament
09.Asura
----MC3回目----
10.4 2 1 -a will-
----MC4回目----
11.Shooting Start
----MC5回目----
12.↑青春ロケット↑
13.Princess Brave!
14.Wing My Way
15.being
----アンコール----
16.Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
17.覚えてていいよ

衣装チェンジが無かったので、MCが長めだったかな
結構歌った割に2時間半だったので、結構サクサク進んだのかも
5~9はDarkな曲で固めてみたようで
こういうのは珍しいけど、曲としては結構多いので有りかな

Shooting Starに振り付けがつきました
2年前の冬で歌ったときにダンサーがやってたような・・・
殆どうろ覚えでやってたので、今も適当だったんですが
サビ時に腕のみで流れ星のように動かすようなイメージで
中二階から見てると、かなりキレイに見えました

allegretto とPrincess Brave!は定番いきかな
青春ロケットは、超アップテンポな曲で客もノリノリ
ライブで初めて聴いた曲だったりしたんですが
まぁ、その場のノリってやつでハイハイしてました
バンバンババババ ババンバン♪

Mighty Heartは予想通り来たかといった感じ
おそらくアンケートでも1位だったろうし、望まれて歌われた感じ
台詞も入って、見事にツンデレでした(ぉ
ただ、これも1発ものかなぁと
1度2度歌うのはいいんだけど、定番いきには難しいかも
単に俺がそう思ってるだけで、実際は分かりませんが

覚えてていいよはラスト向けだなぁ
これとbeing・地に還るあたりは〆にいい曲

告知もいくつかありました
①マリみてOVAのED曲
②ドワンゴCMのタイアップ曲
③映画「リアル鬼ごっこ」主題歌担当
④12/1横浜アリーナでライブ
⑤アルバム制作決定

①と④と⑤は既に公式でも発表されてましたが
②と③は初めてかなぁ
特に映画の主題歌は驚きましたなぁ・・・
原作が異常に叩かれてるのが気になるんですが。まぁいいや

ライブについては、金曜ってことで非常に心配ではありますが
何とかして休みを取っていきたいなと
最低限、午後休だけでも・・・俺必死だな(ぉ


****GNO2(68日目:サイド4制圧2日目)****
アフリカにティターンズ発生
コレの任務が連邦との共同作戦になってて面白い
どちらが引いたかによって配置も変わるしね
当たりではユング・トッシュ・ヤザンがいて中々楽しい
野戦で当たるNPC戦も結構美味しいし、いいかもしんない

あとは東アジアでガトー支援
宇宙で衛星基地攻略

あ、ジョニー垢がニッキ・ロベルト拾いました
Lv25で、微妙な能力ですが、しょうがないのでつかってやることに
この時点で、部下に負けてる当たり涙が止まらないんですが
Lv30になったら追い越すであろうし、まぁいいか
NTにしてみたら既に6になってるし中々面白い


PC戦・・・は聞かないでください(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衝撃

暑いとも思ったら雨ですよ
こんばんわ、ジョニーです

10時くらいからずっと雷が鳴ってるんですが
なんかもー、30秒に1回くらい
ぴーかー!びーかーぢゅー!!って
何か地響きするほどにすげぇ雷だし
怖いわー。いつPC落ちるか分からんし怖いわー

さて、明日行ったら3連休
そして土曜と思ってたライブが日曜だった罠
こいつはショック・・・
まぁ、土曜日はゆっくりするとしますかねぇ
月曜は特に休まなくてもよくなったが、休めるときに休む
それが俺のフリーd(ry

****GNO2(65日目:インターバル)****
ゼロ・ムラサメ保護
残り19時間を残して作戦終了
PC戦は勝率75%程度
まぁまぁといえば、まぁまぁ
もう少し勝ち数を伸ばしたいなぁ
気力射壁じゃこの辺が限界かも知れん・・・

クリティカルに弱いのがきついねぇ
装甲強化ジムならまた違うかもね
無い物ねだりはしませんが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い寒い蒸すい

ある意味で快適な日でした
こんばんわ、ジョニーです

終戦日ってことで、朝TVを付けてみたら
首相が靖国参拝しにいくとこでした
案の定、テレ東だけ別番組でしたがね
あれはあれで需要があるから正解だよなぁ

靖国問題に関しては
日本人として参拝する分には問題無いかなーと
そこに外交問題を出すのはお門違いだと思うしねぇ
首相も大々的に行かんでも良いと思うんだが
それは世間が許さないか

盆の影響なのか、電車がすげー空いてた
いつもは詰め込まれるほどになる京浜東北線ですが
今日は7割程度しかいなかったかなぁ
つり革も半分くらいしか使われてなかったし
ゆっくりと通勤出来たってもんですわぃ

あー、毎日がこうだったらいいのに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠いどころの騒ぎじゃない

土曜に続いてまたかい!
こんばんわ、ジョニーです


何がって、電車ですけどね
寝てるゆっきーを置いて出勤してたんですが
どうも、どこかで停電があったらしい
んで、東京・千葉・横浜の一部で結構でかい停電らしい
主なところだと、京葉線・りんかい線・ゆりかもめが止まったし
俺の使ってる都営新宿線も岩本町より東が止まってたし
変に続くもんだから疲れてしまったわい

土日に結構無理したのか、今日はすげー眠かったし
仕事しなきゃとは思ってるんだけど、脳が融けて動いてくれない
やばいね、何も考える事が出来ないの
このまま寝てしまえばどんなに楽なことか・・・
丁度、干し梅も切らしてたし、きつかったわぁ・・・

しかし、仕事が結構忙しい状況
最初はシステムの部分的なところを直してれば良かったんだけど
慣れて全体が見えるようになってくると、ヤバイのが分かってくる
当然と言えば当然だけど、直さないといけないのが分かってるわけで
まぁ、いずれはバグとして出るんだがスケジュール厳しいなぁ
こりゃジムなんて行ける状況じゃねえんじゃないかな。今週


****GNO2(62日目:ユーラシア攻略5日目)****
残り67時間で86.63%
このまま行けば、勝利で終わりそう
そんなことより輸送艦だが(ぉ

本日の獲得品
ハイゴッグ・ドムトロ☆・デザートジム

当たりだかハズレだか微妙過ぎる・・・

Lvは上がったけど編成は変えてません
ジョニー垢は40-16
勝率7割・・・まぁこんなもんか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い眠いだるい

様々なものが始まり、終わっていく
こんばんわ、ジョニーです

某埋め立て地で祭りがあったわけですが
今回は全然行ってません
金曜は当然仕事だったし
土日は、某福井から来た人(以降ゆっきー)と遊んでたし
特別行く理由もなかったしねぇ
その辺はカシラあたりが何か言うだろう(ぉ

まず、土曜
1時に秋葉でゆっきーと合流
メシが食いたかったので、近くのラーメン屋でメシ
このときから既に雨が降りそうだった
ラーメン食いながら色々話してヨドバシへ
いつも使ってたイヤホンが壊れたので、新しいのを購入
今回はゼンハイザーのCX300
音はそこそこ良いらしいんで、あとは耐久性かなぁ

ゆっきーがHDD欲しい言ってたので、電気街の方へ行こうかなーと思ってたんだけど
外出たら雨が超降ってる罠(´・ω・`)
「どうするよ?」って話してた所にド━━━━(゚д゚)━━━━ン!!!!
すぐそばに雷が落ちた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何かこのままじゃヤバイ予感がしたので帰ることに
このときで既に電車が遅れ気味だったんだけど
何とか電車に乗って、走り出した所で電車が停電
そこそこ動いてはいたんだけど、浜松町で停車
待っても動く気配がなかったのでドトールでコーヒー飲んでたけど
この日は何やっても裏目に出たなぁ・・・

ゆっきーは飲み会に誘われたらしく、途中で離別
換わりにはせちんと合流して、鶴見でメシ
駅の東側にお好み焼き屋があったんだけど、西側にも店舗出したので行ってみた
相変わらず、あの店は美味いなぁ・・・
ゆっきーの方は、飲み⇒カラオケ⇒終電逃すのコンボ
そこは気にしないで普通に帰りましたがね(ぉ

日曜日
8時くらいにゆっきーに起こされて迎えに
昼まで軽くgdgdして、カラオケへ
3人でカラオケなんて随分久しぶりだったなぁ・・・
喉が完調じゃないのか、何か喉枯れたし・・・

夕方に、yasuさん・ちなつさん・竜崎・咲耶さんと合流してメシへ
もはやおなじみになった鳥の店『とりかく』
微妙に眠いながらも、うまいメシを食った・・・
ぼんぼちは美味かったなぁ・・・つくねも美味いけど
〆の親子丼はガチ。腹一杯だったけどね

以降は眠いんで大したことしてません
ゆっきーも大爆睡㊥
まー、たまにはこんなgdgdもいいかなとね

****GNO2(61日目:ユーラシア攻略3日目くらい?)****
日程は覚えてないや(ぉ
NT-1の競合が成功して、次はあるんかな?
あとプロトゼロ保護任務が発生
こっちは補正がかかってるんか、大分上がらない
作戦成功のためには何とか勝ちたいところ

編成は陸ジムをSCに変更
これで勝率7割まで戻したかな
もう少し様子を見ておこう
『調子が良いときはいじるな』というジンクスもあるしね

ジョニーLv32(83/83)R338
壁:ゲル★・専イフ改
射:専陸・SC・ゾック

ノリLv32(82/82)R324
壁:ゲル・専イフ改
射:専陸・専飛行試験型グフ・ドムトロ☆

何気にノリ垢もPC戦勝ち越してたり
ジョニー垢:32-12
ノリト垢:29-20

まぁまぁかしらね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎゃーす

間違って消すし・・・2度も
こんばんわ、ジョニーです

涙が出そうだがから3行で

・鈴置氏のご冥福をお祈りします・・・(´・ω・`)
・胸・肩・背中・内股と満遍なく筋肉痛(´・ω・`)
・明日もジム行きたいけど仕事が忙しス(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに携帯から

携帯にする理由はあんま無いですがね
おはようございます、ジョニーです


まぁ、iPodの電池がなくて暇なんですがね(ぉ
しかし、最近空いてるなぁ…
世間は盆だからですがね
そして明日はコミケ1日目
絶対電池混むな…( ´・ω・)


さてGジェネ
ようやく1stクリア
ここぞと言わんばかりにMAやらサイコミュ機が出る
捕獲じゃ捕獲じゃぁー!

Fのとき同様に、シャアvsアムロでイベント
再度戦うと、別MAPへ
ついでにWBも孤立状態で戦闘に
コアブとキャノンじゃきついっての

結局、1時間半くらいかかった…
シリーズクリアでキャラが増えたのはいいが
戦艦クルーがいねぇ…
やっぱオリキャラは最初だけかなぁ
何かげんなりだ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

嵐の中で輝いて

昔は台風が来るとwktkしたなぁ
こんばんわ、ジョニーです

今更ですが、↑の2行は某カシラのパクリではなく
5年前からやってる定例文みたいなもんです
場所変えてたとはいえ、もう5年か・・・
意外にやってるもんだ

話は戻って台風
どこの隊長が呼んで来たのか3つも来て
そのうち1つがすぐ近くにあるという
あー、電車が止まれば会社いかなくていいのになー
と、思ったところで仕事が増えるだけなので困るんですが
京浜東北線は気候の影響を受けにくいのか、遅延が少ない
まぁ、車両トラブルだとか人身事故は多いんですがね・・・

昔は何も考えずに台風を楽しんでたんですが
今じゃ辺に気遣っていかんですねぇ
まっさきに、会社行くのめんどくせぇとか思ってますから
成長したのかしてないのか・・・

それよりもですよ
2日間ほど風呂にある給湯の火が入ってた件
朝風呂に入ろうとしたら、何か違和感
良く見ると、火がついたまま・・・
もう、一気に眠気も覚めたね。血の気も冷めた

古いものだから、あんまやりすぎると危険かも知れんし
下手すると爆発とかするんじゃねーの?って思ったり
とにかく大事に至らなくて良かったんですが

さて、ガス代どうなるんだ(ぉ
元々1日置きに風呂入る人なので(実家がそうだったので)
・・・いや夏はそうでもねーか
まぁ火曜は入らなくて1日あいてたんですが
つまりは48時間火がついてたってことだよな・・・
1ヶ月で20回風呂に入っても1しかメーターが増えなくって
毎月1000円以下のガス代しか掛かってないからそれ程増えないとは思うが・・・
しかし通常時の10倍はガス使うんじゃねぇ・・・?
1万はいかないとは思うが・・・くそう、朝からガクブルしたぜ・・・

しかし、あれだな
金沢にいたときはもっとかかってたんだけどなぁ
同じペースで入っててもLPガスなのか毎月4000円前後だったし
ちょっと頑張ってカレー作ったら6000とか平気でいくし
都市ガスが安いのかなぁ・・・まぁいいんですが
来月のガス代がこえぇぜ・・・

****GNO2(56日目:インターバル)****
昨日の影響か、今日は特になし
PC戦も82-20でびみょーに勝率下がってるし
SC2機は火力不足なんかなぁ・・・
VP組みと比べると能力不足なのは分かってるんだけど

ドワあたりにするのも手か・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あるあr・・・ねーよ!

久しぶりに電車遅延しましたよ
こんばんわ、ジョニーです

蒲田駅過ぎて、もう少しで大森駅ってところで
何かスローになっていって、最終的に停止
どうやら蕨駅で人身事故だとか
こっち側は早めに動いたので、30分遅れで済んだけども
もー、疲れた・・・

****GNO2(55日目:南アジア攻略7日目)****
7日目というか、終わりましたが
競合も勝って、作戦も勝って
次は宇宙かなーってところ

そんなことより、これを見てくれ
こいつを・・・どう思う?

Sc_060807
すごく・・・ありえないです・・・

いやマジで
1時間で連続SCとかねーって!
今日は3機だけど、SC・SC・駒宇だし
何だこれ・・・
俺、明日死ぬんじゃね?って位の確変がきたね

いや、こんなので死なれても困るんだが(ぉ

ジョニーLv30(81/81)R310
壁:ゲル★・専イフ改
射:SC・SC・陸ジム

ノリLv29(79/79)R324
壁:ゲル・専イフ改
射:専陸・専飛行試験型グフ・陸☆

ジョニ垢は完全にVPのPC狩り仕様に
とはいえ、平均100くらいなので大したこと無いですが
ちょっと様子をみるのもアリかなぁ
朝の時点で、PCにも負けてないし、面白そうだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンネルは偉大

あーつーいー
こんばんわ、ジョニーです

ようやく夏らしくなったといえば良いんですが
やっぱり暑いもんは暑いもんで
朝起きたら軽く汗をかいてるなんてことが多々
そりゃあ冷凍庫のアイスが減るっつーの

さて、GジェネP
ようやくオリキャラが育ってきたところで
ストーリーを進めて行こうかなーってところ
現状でマスターユニットと戦艦1機
マスターにはNT機を置いて、マーク・ギルダーを突貫
何フェニックスのファンネル射程10て
燃費悪いけども、これ1機でステージクリアできる凶悪さ
攻撃に振ってるので、雑魚なら1発で沈むし
Lv上げにはいいのかなぁ・・・
とりあえず量産νを作ってウハウハ
量ν⇒ν⇒Hi-ν⇒クスィーまで頑張るかぁ
途中からNEXT経験値が999になるので、上げやすいねぇ
Lv上がる程に上昇値も上がるし、鍛え甲斐があるねぇ

ちょっといただけない所があったので、いくつか
・捕獲機は、一旦誰かを乗せないと倉庫へ遅れない
・開発・設計も、誰かが乗っていないとリストに出ない
この2点はかなり面倒っちい
特に開発は見逃しがあるので困るねぇ
あと、どうもオリキャラは初期配置以降出なそうな・・・
仕様キャラクターが少ないのが気になるなぁ・・・
戦艦クルーとかいなそうな・・・むー

何か姉がオメデタらしいです
既に2ヶ月で、予定日は4月半ばとか
旦那が長男ってこともあって、向こうは嬉しいんだろうなぁ
と、微妙に他人行儀に見てたり(ぉ
無論、母から「あんたも良い人おらn(ry」
分かっちゃいるけどねぇ・・・
まー、ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・

気がついたら30とかね(゚∀゚)

****GNO2(54日目:南アジア攻略6日目)****
休みになると日が開くのがねー
といっても書く気はありませんが(ぉ

土日は時間があったので、任務をぼちぼちと
PC戦も落ち着いてきたのか、負けが増えてきました
今までが勝ちすぎってのもあるんですがね
相手側の低壁が装甲強化になってから落ちにくく
アレは本当に良い機体だよ・・・くそう
アレを落とせるかで勝敗が決まると言っても過言ではないのに
朝の段階で、61-11(84.7%)
ぼちぼちってところですね

週末の捕獲機
ゲルググ・トローペン☆・ドワッジ・デザートジム
ジムキャノン・ジム陸戦用*2・ジム寒冷地仕様*2

SCが出ないんだよ、SCがー!
ゲルはノリ垢に、陸ジムはジョニ垢に投入
あとはうっぱらいました。所持金も15万になってホクホク

ジョニーLv30(81/81)R338
壁:ゲル★・専イフ改
射:ゾック・専陸・陸ジム

ノリLv29(79/79)R324
壁:ゲル・専イフ改
射:専陸・専飛行試験型グフ・陸☆

いい加減ゾックを何とかしたいんですが・・・ぶー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ、ガンダムの話しかしてねーや

売れてるのか、出荷数が少ないのか分からんですね
こんばんわ、ジョニーです

2chのGGPスレを見ると、結構買えない人いるようで
Amazonで注文した人も予約特典貰えなそうな人がいるのかな
こうみると、かなり売れてるんじゃないかなーと思うんですが
最近、出荷数を絞って売ってるという話もあるので
実際のところどうなのかなと言ったところ
ガンダム好きしか買わないような作品なので
MHP程売れないとは思いますが、PSPでやるにはいいと思いますよ

ってことで、引き続きレビュー
初期のフェニックス・トルネードの能力が微妙なので
迂闊に逆シャアなんてやると、ギラドーガに殺される始末
ACEで登録できないから、無理に原作キャラを戦わせる必要もないしね
なので、必然的にオリキャラを使うことになるんだけど
数値で言えばガンダムよりも弱いので、イマイチ使い方が難しい

最初は比較的やりやすい種と初代の序盤を
初代では、F型とQを捕獲
種では、ジンを12機程捕獲(ぉ
そのうちジンを8機解体して、ストライク購入
これで、2部隊編成が可能になって大分楽に
あとは強化をどうするかだなぁ・・・
とりあえずフェニックスの燃費の悪さをなんとかしたい(ぉ
EN回復とか一定(1Tで80くらい)だから、
EN多い機体よりも燃費良い機体のが使える罠
そういう意味ではトルネードは優秀

ちょっと注意して欲しいのが
中断ロードではなく、普通に戦闘中もセーブすること
なので、途中で自軍がやられても最初に戻れんし
破壊されたのは修理出来んので、迂闊に突貫は厳しい
全滅したらどうなるんだろう・・・試してないから分からんや

****GNO2(51日目:南アジア攻略3日目)****
PCキラー大爆発中
現在の勝率は朝の時点で32-2で94%
これはちょっとかなりやってくれてるね
ログ見ても、VP上位を倒してるようだし
ようやく軌道に乗ってきたって感じですね

ゲルググが発売されたので、隊長に購入
ゲル★にして、低壁として運用
ようやくBRが打てる・・・気力だから派手に当たりはしないが
被弾前提の低壁なので、HP減ってもコンスタントに当ててくれるのは良い

ジョニーLv29(80/80)R338
壁:ゲル★・専イフ改
射:ゾック・専陸・砂

ノリLv27(76/77)R324
壁:グフ・専イフ改
射:専陸・専飛行試験型グフ・陸☆

あ、ノリ垢変えてねえ(ぉ
とはいえ隊長機にするほど戦功溜まってないし
まいっか_| ̄|(‘∀‘)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

八百長にしたって、これはひどい

何か色々ついてなかった
ジョニーです。こんばんわ

GジェネPが発売になります
一部じゃ既に手に入れてる方もいらっしゃいますが
・・・いや俺も持ってますけど(ぉ
帰りにFGしてる店に行ったんですが
『ただいま品切れ中です。次の入荷をお待ちください』

( ゚д゚)

( つд⊂)ゴシゴシ

(; ゚д゚)!?

発売前なのに、売り切れかよっ!!
入荷が少ないのか、本当に売れたのか
イマイチ分からんが、しょうがない・・・別の店だ
ということで訪れたのは、圧縮陳列で有名なアノ店
確認したことは無いが、恐らくは置いているはず・・・
俺の長年の勘が、そう告げている(ぉ

って、あったしね
棚のびみょーに見えにくいところにありますた
有無を言わず購入。危ない危ない
ヨドバシで買った日には列やべーからなぁ
こういうときは無理しないに限る(ぉ

ってことで、軽く内容を
GジェネFの改良版ってことで終わってしまうんだが・・・
・既存ムービーはPSP最適化
・新規ムービーも多数あり
・BGMはFのを使用。オリジナルのBGMなつかしー
・機体強化は『改○○』ではなく、Lvアップ時に取得できるポイントを割り振る
・キャラステータスも若干変更。NTL⇒覚醒値(100まで)
・チャンスステップは無制限
・ただし、反撃でENが減らなかった(っけか?)のは修正
・ACEにして登録するのではなく、クリア時に購入可能に
 (シナリオキャラのLvは上がらない)
・そもそもACEはなくなって、Lv3以降から別機体へ強化可能

めんどいからこれくらいで
初期から、フェニックス1・トルネード3には驚いたが
それ程強く無いのが今のところの感想
オリジナルの初期機体ならこんなもんかな
あとはもう少しやってみないと分からん
難易度はちと高いかも
アムロでも意外に食らってくれるし、むずいね

あ、ロードはそれなり
Gジェネやれた人なら許容範囲かな

****GNO2(50日目:南アジア攻略2日目)****
PCキラーの本領発揮となってきました

8/3朝の段階で、PC戦勝率が16勝2敗
どうやら、VPの人も主戦地に来ているようで
Lv29の人と何回か戦ってたなぁ・・・
その中にHR1位の人が入っていましたがね
ランキング更新時に3位に転落してました。南無南無(ぉ
上位ランカーが転落するのを見るのはいいですねぇ

当然のように、VP無視・重量編成なので
ランキングは300位をいったりきたり

そろっとSCが欲しいんですがねぇ
朝入った確定輸送で取れてないかなぁ
PC戦編成とはいえ、そろそろ卒業したい・・・

ってか、GNOやっててこれ見てる人何人いるんだろ
人が少ない上に参考にならんしなぁ・・・
あ、コメントあると超喜ぶので(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

幾度目かの突発オフ

突発で花火を見てきました
こんばんわ、ジョニーです

事の始まりは4時頃
某たいちょーがみなとみらいの花火を見に行くとか言ってたので
とりあえず参加。本当はジム行く気だったが
まぁ、天秤にかけたらこっちだよなぁ

集まったのは、俺・たいちょ・アローラさん・総帥・アロエもん
一見誰が誰だか分からんが、全てGNO2のチーム員
中には引退したのもいますがね

花火は、7時~8時15分までの75分で8000発
時間に対して打つの多くないかこれ
単発系が少なく、スターマインが多め
何か急いで上げてる様な気がしたなぁ・・・
花火はこう・・・もっとゆっくり上げようぜ?
ってか、アロさん歩くのHAEEEEEEEEEEE
競歩手前くらいの速さでズンズン進んでいくからはぐれまくり(ぉ
そして飲みに参加しないで帰る・・・なんてマイペースな・・・

188841367_211
花火は、携帯で写真撮ってたんですが
やっぱ携帯だけあって上手く取れないねぇ
カシオのベストショット機能で夜景モードはあるけど
くそっ・・・こんな時にデジカメがあったら・・・

飲み会は飲み会って程やってませんね
1時間半くらい、メシ食って飲んでだべって終わり
そして気がついたら2人分払ってる俺・・・
まぁ、いづれ返してもらおう(ぉ

帰ってからはBASARAやったくらいで特になし
HIT+1の武器とゲージ溜まらん代わりにHIT+1のアイテム装備したんだが
緊急用にBASARA技が使えるといいんだよなぁ・・・
ただ、慶次でも3000HITとか平気で超えるからいいんだけどさ
BOSS戦の時だけ、ちょっと不安だねぇ

****GNO2(49日目:南アジア攻略1日目)****
とはいえ帰りが遅いので特にやったことなし

朝チラッとログ見ましたが
作戦開始からPC戦4-0だったかな
まぁまぁ上手くやってくれるようです
ゲルが出たらもう少し楽になるんかなぁ
時間が合ったらまた編成を考えますかね

よし、今日こそジムへ・・・(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »