« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

あいや、眠い

週2回の飲みとかねーよ
こんばんわ、ジョニーです

今日は勤務先の人が辞めるので送別会
10時くらいまで呑んで、帰ったら12時
んもー、何も出来ないじゃんか

とりあえずGNO2
サイド4攻略も終わり
熟女率いるジョニー垢は何とか15位でフィニッシュ
何と2位と80P差っつーギリギリのところで勝ってました
敗因は熟女が射撃属性ってことで
エリートからクリティカルをモリモリ食らってたのが問題
終戦までに6敗してましたからね。流石に落ちる
15位フィニッシュで戦功+90でした。うまかー

あと、アーケさんの支援で入った敵艦隊強襲で旧☆ゲット
2機目か・・・どうしよ

ジョニーLv18(68/69)R314
壁:専Pドム・グフ
射:専陸・砂・旧☆

ノリ垢は変更なし

これで熟女ともお別れかぁ・・・
ありがとう、ハモンさん。あなたのおかげでVP15位になれました(ぉ
いやマジで

| | Comments (1) | TrackBack (0)

困った

何を書こうかすっかり忘れてる
こんばんわ、ジョニーです

某ゲームをやってて、気がついたら2時半だったとか
最近そんなんばっかですよ

ゲームと言えば
今日、伊集院のラジオを聞きながら会社へ向かってたときに
グランツーリスモの話が出たんですが
何かコースとか車とか、DL販売だとかどうとか
それも特殊なのとかじゃなくて、殆どの車がとか・・・
初期の車は30車種くらいで、新しいのはDLするって。しかも有料?

何か、普通にプレイするにも金取るとか酷くねぇ?
期間限定とか、DL専用の車両とかなら分からんくもないが
コンプするのに何万かかるんだよって量だし、なんだかなーと思う訳ですよ
クリア賞品で貰えるけど、取れない人の為にDL販売なら分かるんだが・・・

まぁいいや、買わんし(ぉ
欲しそうなdollあたりはどう思うんかね

あとACフェチなマスターとか(ぉ
あれもPS3で発売だが、初期投資で7万とかだろー
きっつ

GNO2
1位なんて幻ですよ。都市伝説
残り20時間といったところで14位
一時期17位だったんで、専Pドム入れてから+3かな
上手くいくと、終了直前くらいに13位に上がるかどうかくらい
まぁ、Pドム導入が送れたとはいえ、ここまで来れれば上等かな
これで熟女は去ってしまうが、まぁ通常運行に戻るだけだい

ジョニーLv17(67/68)R314
壁:専Pドム・グフ
射:専陸・陸・旧☆

ノリLv17(65/67)R320
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・砂・専マ

やっぱ構わずPドム入れるべきだったなぁ(ぉ
今更悔やんでも順位上がらんけどさ

| | Comments (4) | TrackBack (2)

クールビズも終わりか?

今日から仕事再開でふ
おはようございます、ジョニーです


木曜の夜行で実家に帰ったので
実に3日半を新潟で過ごせました
うめーもん食って
良い土産を仕入れて
リフレッシュして帰ってきましたぜ


書くことがあるような無いような
まいっか(ぉ


GNO2
PVP1位は幻でした
7時の段階で15位
これでも盛り返した方ですが
1桁に返り咲くのは無理だなぁ

原因はPドム導入に遅れたこと
最初はPグフでいいかと思ったんだけど
ずるずると落ちていって
結局24時間後に導入ですよ

おばかー

作戦は勝てるかな…
かなりギリギリですが、勝てるでしょう

あ、防衛だからいいのか(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま実家

平日に実家にいるのはいいことですな
こんばんわ、ジョニーです

昨日の夜行で実家に帰ったんだけども
これがまた酷くて酷くて・・・
確かに3500円で新潟まで行けるわけだと思いましたさ

旅行用のバスではなく、普通のマイクロバス
トイレも付いてないしお茶も飲めない
おまけに冷房はガンガン効いててさみーし
トイレ休憩は2回で、それはいいんだが
それしかトイレに行けないのもまた酷いか

ちなみに、体感的に座席は狭かったように思えた
旅行用のバスってのは、足かけがあったりとか
座席が若干広くて隣とあまり干渉しないような作りになってたはずなので
まぁ、安いには安いなりの理由があったということで
これはこれで教訓になったかなぁ

もー乗らん


ちなみに、帰りはちゃんとしたバス会社で昼間に帰ります
こっちは結構乗ってるので問題ないと思うけどね



あー、実家がすごい変わりよう
最寄り駅の光景がすごいことになってる
駅の横にあった建物とか、自転車置き場とかがゴッソリとなくなってる
おかげでどこの駅だかわからなくなってしまった・・・
なんか11月に県立病院が駅前に移転するらしいんだが
そのための最適化計画みたいなもんでもあるんかね

むぅ、年末に帰ったらさらに変わってそうだ



GNO2
宇宙の任務で、上がってやろうかなぁと思ったんだけども
もろに実家に帰るのでまぁ、このままでいいかなーと
と、思って編成は軽量編成で置いておいたんだけども
これがまあ、驚く結果になってるわけだ

特別にVPに凝った編成にしてたわけでもないんだけども
開始1時間で17位・・・なんじゃこら
これはちょっと、がんばってみたらいいんじゃね?ということで
専用マゼラ→Q☆に変更してR314編成へ変更
熟女は金ピカグフに盾つけてバルカンぶっ放してます(ぉ

2時間後、俺がそろそろでないといけなかったんだけど
見てみたら24位。まぁ所詮VPじゃねえから落ちるかー
あとは、エリートとかPCをどう狩るかというところか
途中が心残りであるものの、さすがに実家へ向かわないといけないので
ここで終了。後は実家で確認


そして今に至る訳だけど
さぁ、結果は下の通り

Gno01_1

何で1位なんだよ!
出るとき24位だったじゃんか!

履歴を見てみたら、全勝してるし、PC戦も6勝
とはいえ、2位とは100も離れてないし、誤差くらいかなぁ
うーむ、熟女入りとはいえVPランキングに顔を出すとは思わなかった
今作戦はこのままいってみっかなぁ・・・
どうせ明日にはボロが出て落ちるだろう(ぉ

くそ、隊長に盾を装備させる予定が狂ってしまったわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休明けはきちー

ねみぃ、マジねみぃ
こんばんわ、ジョニーです

今週は今日くらいしかジムにいけないなぁ
木曜の夜に実家へ旅立つのでねぇ
明日はトリビア見るし(ぉ

うむ、今日はネタがない
部屋がさらにカオスになってるくらい

Cimg0509

金がないのでしばらくはこのままかな
くそう、何で金がないんだ・・・

GNO2
インターバル㊥
コレと言って何もないなぁ・・・
戦車とパブリクげっとして、しょんぼりしたくらい

ついで

002

話題の熟女(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全然休めてない

乳製品大好きー!
特に意味はありません。ジョニーです

この3連休、あんまり家に居ませんでした

土曜
大学の友人と実に1年半ぶりに再会
つーか、こっちにいたのね(ぉ
2人くらいは行方が分からない人間だったので、とりあえず確認が出来てよかた
メシ食ってダベって終わったが、楽しかったなぁ
変わらない、だがそれがいい
またちょくちょく逢いたいねぇ

簡単ながら、これで失礼

日曜
某yasuさんとこのPCが動かなくなったとかでメンテに
原因がよく分からないまま、試行錯誤していって
結局、コアな部分は殆ど入れ替えて終了
Core2Duoにしちゃって、相当速くなりましたとさ
ねみーねみー

月曜
GNO2でのオフ会
焼き鳥が食いたいとのたいちょの希望により焼き鳥
確かに美味かった・・・だが、個人的に餃子と焼売が・・・
かなりリーズナブルで、客も多かったし、まぁまぁの店かな
店員の愛想がびみょーだったのがネックか

その後、ボーリングで勝負
勝った人は、2位以下の人から補給を巻き上げてグフを買える設定
すげー調子悪かったんだけど、何故か勝ってしまった・・・へへ
スコア110でトップって、どんだけ鈍ってるんだと
何か握力減ってる気がしてならない
ぶー

PSU
ワールド2で「ジョニー」で作成
今回はニューマン・フォースでいっとります
とりあえず、Lv12まで上げて適度に稼いでます
支援だけど、とりあえずハンドガンでダメージを当ててから魔法撃つという(ぉ
(ダメージ与えないと経験値貰えない)
ある意味寄生なのよねぇ・・・回復とか攻撃はちゃんとするけども
Lv低い分、この辺はご理解頂きたい・・・
強くなりてー

GNO2
0時をもってアフリカ作戦終了
木馬はあと少しの所で失敗(´・ω・`)
次は宇宙かしらねぇ・・・
ハモンさん、宇宙を駆ける!!

編成はグフを投入
イヤッハァー!!タダでゲットだぜ!

ジョニLv14(64/65)R320
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・専マゼラ・F

ノリLv13(62/63)R320
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・専マゼラ・Q


公言通り、ハモンさんのグフは金ピカにしたさー

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鯖美味かった

いや、鯖は好きなんですよ。ええ
こんばんわ、ジョニーです

昨日は。てか今日は寝坊しそうですた
最近、本当に眠くて困る

PSUの重い対抗策として、鯖分離となった訳で
両方共にキャラクターは別で、1アカウントで8人作成可能に
メンテは今日の昼から明日の昼まで
既存のキャラクターは1つめに残して、新規はまったくの初期から
まぁ、どっちが多くなるかは目に見えてそうですがね

俺はこの際2に行こうかな
ってことで、知り合いを巻き込んで2へ移住しますかの
軽ければ儲けもんってことだが・・・どーだか(ぉ

Wiiの発売日・価格も発表されますた
12/2発売で、税込み25000円
ちょうど、ボーナス前だし同時発売タイトルも多めで良いかも

あとは11/11のPS3が3週間でどこまで売るかだけども
噂じゃ初期出荷台数が10万とか言ってるし
30万台出れば良い方じゃないんだろうか
Wiiは基本的にスペックが高い訳でもないし
BD積んでるとか無いから歩留まりは良さそうだし
結構な数を投入してくるんじゃないかなぁ

DSの成功を学習したのかしてないのか
脳トレ系とか、どうぶつの森もラインナップにあるが
これは実際どうなんだろうかねぇ
脳トレとかは持ち歩いてやる分にはいいんだが、据え置きは・・・
BASARAとかSDガンダムとか結構気になるのはあるし
普通に買いなんだけど、発売日に買うかといったら・・・

どうしよ?

もひとつ
iPod nanoの新型が欲しい・・・
8Gってのとか、バッテリーが20時間超えてるとか
iPod miniみたいなデザインになったのとかもあるけど

今 俺の iPod mini の 電池が やばい
6時間くらいで、電池が無くなる・・・
というよりも、たまに強制終了するんだが
まだ1年半なんだけどなぁ・・・寿命はえーよ


GNO2
アフリカ作戦開始
モルモット隊とウォルフ隊にぼこられる・・・

Pグフが出たので、5機編成へ変更
資金の関係で泣く泣くハモンさんはFに乗ってるけど
んまー、避けるねぇ
今のところ、PC戦が6-2とまぁまぁ
陸とかにすればもう少しいいのかなぁ・・・
まぁ、次はグフが出るから待っててもいいんだけども

ジョニLv12(63/63)R320
壁:専Pグフ・F
射:専陸・砂・専マゼラ

ノリLv11(61/61)R318
壁:専Pグフ・砂
射:専陸・Q・専マゼラ

任務してなかったら金がー

| | Comments (0) | TrackBack (2)

こんな序盤にめずらしい

雨が降ったときはカレー。そんな暗黙のルールがあったりします。
こんばんわ。ジョニーです

朝、編成を確認しながら任務を引いてみたら
B「友軍救出」が
ぶっちゃけ、家を出ないといけない時間なので
開始を確認して、家を出たので誰かはさておき

帰宅して見てみたら、クラウレ・ハモンが7人目に
って、ハモンさんかよ!
この人、MSとか乗れたっけ・・・戦艦とかは分かるが・・・

能力はこんな感じ

001_1


思いっきり隊長を超えてます
ちなみに、隊長のLvが11なので、レベルも超えてます
おっかねー、おっかねー

またも射撃キャラなので、壁にはどうかと思ったんだけど
この時期だからこそ壁に採用しますた
砂に乗せて距離1でミサイル撃たせてます
この能力だし、避けるのは避けるし、結構当ててくれます
本領発揮となるのは、隊長がPグフに乗ってからかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軽く10年ぶり

水着!水着!
こんばんわ、ジョニーです

なんて事はない、泳いできただけです
別に誰かが大好きな幼女なんていませんし
心ときめくような事があったわけでもないし

予想以上に泳ぎを忘れてる自分と
予想以上にスタミナが無い自分と
500m泳いだだけで足がつりそうになった自分がいただけです

マジ凹む
そりゃあ、昔と違って縦にも横にもでかくなったし
遅くなるとは思ってたけど、思った以上に水をかけない
ススマナーイススマナーイ

替えのTシャツとか必要ないし、プールのがいいなぁ
泳ぐ⇒サウナ⇒ジャグジーのコンボいいね
がっつり汗かいてきた

PSU
ログインゲームは相変わらず
キャパが増えたからか、結構入りやすくはなったかもだが
今快適にしないことには、この先増えないと思うんだけど
そこんとこ分かってらっしゃるんでしょうかねぇ・・・

ようやくLv11
適当に乱入OKなPTへ殴り込んでプレイ
近接・遠距離・魔法とバランス良いPTとやると楽しいねぇ
MAX6人だけど、速攻で敵が死んでいく・・・
ここで俺のショットガンが火を噴くぜ!
1発でも当てれば2/3の経験値は貰えるから
意外に経験値貰えたりする
まぁ、1発のダメージはお察しだから1発当てたら斬りにいくけどさ

ドラゴン退治楽しいよドラゴン

GNO2
予告通り次はアフリカ
そして、NPCレベルアップ
前線生活は24時間で幕を閉じました(´・ω・`)
今の編成じゃほぼ100%エリートに負けるね
んもう、絵里ちゃんったらー

今日のゲット:魚・パブリク

いらんがな(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (5)

ヤバイヤバイ、アレはヤバイ

あれは肉を食いに行く所なんだろうか・・・
こんばんわ、ジョニーです

いや、確かに肉を食いに行くところだな・・・
mixiの知り合いで肉を食いに行くということで
やってきたのは神田の某焼き肉屋

肉もそれなりに美味かった
肉は選べないし、盛り合わせのが常に出てくる
飲み物も普通に、出てくる
店員さんもいるし、おにゃのこも可愛いしね!
何が違うって、そこはコスプレするところというくらい
恐らくはそれが全て、料金も高いしね

ただ、別の視点からすれば安いんだろう
いやいや、ビジネスってすごいなぁ・・・

GNO2
北米作戦終了
木馬任務も成功して、ガルマも生存
次はアフリカだっけ?宇宙だっけ?
アフリカか・・・今期は完全勝利なるかねぇ

技術アップで砂とマゼラ☆が発売
これでようやく前線に出れるかな
砂が高壁じゃ厳しいんだけども、まぁ何とか耐えてくれ・・・

ジョニLv10(58/61)R312
壁:砂・F★
射:専陸・F・Q

ノリLv10(57/60)R318
壁:砂・F★
射:専陸・C・Q

確定補給基地やったらFが出ました
ありがたやありがたや

| | Comments (0) | TrackBack (5)

試合時間:2時間

なげー。なげーよ!
おはようございます。ジョニーです


今日も今日とでログインゲーム
20時までメンテが延期されてて
(実は15時まで)
家に帰った21でも入れない
何回かキャラセレクトまでいくんだけど
キャラを作ったら、接続が切れてしまう
保存するためにサーバーに接続するのに繋がらない
ここで何人弾かれた事か…

12時前にようやくログイン出来たが
ゲーム内は普通に快適なのな
今どれくらい収容出来るかは知らんが
もう少し旨く調整できんのか

しかしやっぱショットガンいいね_| ̄|( '∀')
1発よえーが_| ̄|(;'∀')


GNOは特になし
ギレン護衛もないし
相変わらず進行MAXだし
エイガーには勝てるがヤザンにゃ勝てん
PC戦もそこそこ
まぁ戦術も組んでないからそこそこだなぁ
陸が出たら、もう少しいぢるか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ログインゲーム再び

ゲームクリア難しすぎ!
こんばんわ、ジョニーです

PSUの対応が決まったようで
・9/6夕方のメンテ後、キャラデータは全リセット
・10月以降はデータを残す方針

今週中は試用期間の最初だしあんまり期待はしないようにしたけど
今日は本当に酷いなぁ・・・
ログイン可能人数を制限してるから、誰かがアウトしないと入れない
ログインサーバーで制限してるならまだしも、ゲームサーバーとは・・・
そりゃあ、ログインゲームもクリア出来ませんわ
あーもー、キャラだけでも作りたかったんだけどなぁ
このままだと、明日も無理そうだ(´・ω・`)

****GNO2(3日目:北米2日目)****
進行度は相変わらずMAX
29時間経過で+12%
競合は明日からかな・・・それを考慮して5日くらい
日曜に作戦終了かしらね

ギレン総帥護衛任務は回数制限があったようで
1部隊につき、1回ぽいです
一応、周りでも確認してて、それが一番濃厚
昨日みたいな祭りはもう無いと思ってよろしいかと

が、『1部隊1回まで』という制限を逆手に取って
何回でも任務の取得が可能になる方法があるのも確か
これだけ美味しい任務だから、やりたくなる気も分からんでもないんだが
ざっと20分で1回として、1日16時間やったら48回
MPが17200・戦功が+240の計算になるんだけども
こんなことやったら、MPランキングぶっちぎりになってバレバレ
やるにしてもゴニョゴニョしないといけないし、手間もめんどい
ま、程ほどにってことかね

兵器試験場くらいの確率にすれば、もう少し楽しくなるんだが
まぁ、2周年記念だし仕方ないかね

編成の変更はなし
両垢共に、部隊戦術を入れて遅延戦術にしたくらい
やっぱこれやらんと安定はしないなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっべ、ネタがあんまりねー

どうでも良いときはネタがあるのよね
こんばんわ、ジョニーです

と思ってたら、あった
帰りにゲーセンによって取ってきました

Cimg0501

先週末にメイリンを取ったので
やはり姉も取らねばと・・・
ってことで、1000円かからないくらいで取ってきました。゜+.(・∀・)゜+.゜。
持ち上がりにくかったんで、重心をずらして横に横に・・・
フフ・・・持ち上げるだけがクレーンじゃないのだよ!
今は仲良くリラックマと飾ってます
本当はフィギュアなんて置く人間じゃないのにね・・・まいっか

PSUの話
ゲーム自体はいいんですよ
ストーリーモードをぼちぼちとやってますが
いやー。種の声優が多いなぁ・・・
若本もいるし、結構この辺に金使ってるなぁ・・・
そんなコトしなくても十分面白いゲームだが、まぁファンには嬉しいねぇ

武器の種類が増えたので、結構面白いなぁ
近接だと、大剣・槍・長剣・短剣・長剣二刀・短剣二刀・長刀(両刀みたいな)・ナックル
何かまだありそうだが、今んとここれくらいは確認
射撃もハンドガンからスナイパーライフルとかレーザーライフル
二丁拳銃なんかもあって、かなりバラエティに富んでるなぁ
オンラインが再開したら、色々試してみたいねぇ

****GNO2(北米攻略1日目)****
パッチ適用されますた
追加されたのは『ギレン総帥護衛任務』
勲章は出ないけども、楽な任務で戦功が+5
C難度で補給・MPも360出るのでかなり美味しい任務
なので、当然競争率も高くなるので、開放して速攻で埋まる
リロードして表示されたと思ったら3秒で無くなるねぇ
序盤で戦功も補給も欲しいし、喉から手が出るほどやりたい任務だねぇ

今日でジョニー垢が+31、ノリ垢が+20
確かに美味しいわぁ

ジョニーLv8(57/59)R314
壁:C・F★
射:Q・専マゼラ・マゼラ・マゼラ

ノリLv8(57/58)R314
壁:C・F★
射:Q・専マゼラ・マゼラ・マゼラ

ま、この辺は基本かな
明日の夜には部隊戦術が取れるからマシになるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トンネル抜けたら…

もとい、起きたら8時40分でした
おはようございます。ジョニーです

いや焦った
何ぐっすり寝てるんだ俺は
慌て起きて準備して
上司に10時出社のメールして家を出る
納品終わったと思ったらこれだ…
ジム行ったからかもだが、困ったもんだ


PSU
予想外の展開に
月曜日の夜には出来ると思ったんだが
水曜夕方までメンテが延期
これだけでもありえんのに
9月いっぱいは試用期間として様子みながら運営して
10月から正式サービス開始(30日間の無料期間あり)

要はβテストに戻ったと

なんだかなぁ…
まだオンラインは2時間くらいしかしてないのに…
当然キャラリセも有りうるからやってもなぁ…


まぁやるがね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーーーーース!!!!

ハリー大尉ではございません。
こんばんわ、ジョニーです

土曜日にUDONを見に行きました。
いやぁ、某ラ○と違って良い出来だったなぁ・・・
原作があるわけでもなく、好き勝手にやってる感じ
主役がユースケだから、余計にそう思ったかなぁ

俺が思うユースケ・サンタマリアって
ドラマとか映画とか、何かの役をやらせた場合
ものっそい強いキャラクターだから、どの役やらせても目立っちゃう気がする

この映画は、まずユースケありきで作ってる気がして
小西真奈美もトータス松本もうまーく絡んでる
メインもサブも活き活きとやってたねぇ

香川っていう、地域を十二分に使って
田舎らしさっていうのかなぁ・・・
俺の実家もこんなだなーって思い出したなぁ
本当にどこでもうどん屋があるんだなぁ
うどんが食いたくなったねぇ。

起承転結しっかりしてて、笑いもあるし涙もある
序盤で笑ってたのに、後半でちょっと涙出た(´・ω・`)
自分が涙目で笑うってのが中々信じられなくって
これはこれで面白い光景であったなぁ
自分のことだけどさ(ぉ

FF3クリアしました
何かこっちの攻撃力が上がったのか
ボスが結構あっけなく沈んでいくのはなんだかなー
ナイト系よりも、速いシーフ・忍者・魔剣士・竜騎士あたりが強かったり
まぁ、ナイトもエクスカリバー取ってからかなり使えるようになりましたが
今じゃ一番ダメージソース高いキャラになりました

隠しはひどい(ぉ
Lv58なんですが、2Tで全滅する凶悪さ
90以上じゃないと厳しそうだなぁ・・・しかもたまねぎで
クリアもしたし、あとはやり込み要素だけかな

勢いでPSU買いました
そして買って早々メンテというついてなさ(´・ω・`)
土曜にちょろっとやったんですけど
基本操作は相変わらずかな
近接はyasuさんがやるんで、俺は射撃か魔法か
どっちもやりてーんだけど、どうしようかなぁ・・・
ショットガンがあちぃんだよ、ショットガンがー!

しかしまぁ、メンテは明日も続くようだし
キャラリセorロールバックがあることが確定してるし
どのみち俺のキャラは消えるか・・・
一応ノウハウは分かったから、明日からまた頑張るかぁ
とりあえずログインゲームになるのは勘弁願いたいね

****GNO2(開戦1日目)****
ジオンの優勢勝ちで終わって、また開戦
こんにちわ、ザクとマゼラ

日曜開戦ってことで、3時にログイン
PSUやってて2時じゃないのは内緒(ぉ

基本的な能力フリは一緒なんだけど
隊長の能力をどうしようかなぁ・・・と考え㊥
部隊戦術取るまでは特化を取ることはないから
しばらく考えてNT格闘かNT射壁か考えよう
正直、ジオングに乗せてないから射壁かなーと
ただ、今期はギャンが出るだろうから悩むところ

編成は・・・別に良いよね(ぉ

皆様、今期もヨロシクお願いしまする
俺は相変わらずPCキラーで頑張りますよ
チームにゃ全然貢献しませんが・・・(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »