« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

自業自得だが、酷い

プラモを作ろうと思ったがニッパーが無い
こんばんわ、ジョニーです

とはいえ、俺はそんなに頑張って作る人間じゃないので
ニッパーとヤスリがあればいいかなー
明日ヨドバシで買ってくるとしよう

無事に金曜に休みが取れたので
これで心おきなくライブを楽しむことが出来ますよHAHA
ついでに、さっきCDライブの当選通知も来たので
実家に帰るのは1日になりそう

まぁ、問題は年末年始が忙しいってことで
下手するとそのへんのイベントが行けなくなる可能性が・・・
ホントにヤバイと実家にも帰れないな・・・
うーむ、スケジュール調整しとかんとなぁ

おー、何かすげー真面目っぽい
真面目ついでに、俺の凹みっぷりを
月曜に、いつものように蒲田でメシ食って
気がついたら12時半で急いで帰ろうとした訳だが
乗った電車が遅延してる訳ですよ
どうやら、鶴見-新子安間で踏切の緊急停止があったとかどうとか
おかげで、駅で20分程待たされるハメに
タダでさえ遅い帰りがもっと遅く(´・ω・`)
結局家に着いたのは1時15分だったかなぁ
何だかんだしてたら2時半・・・ちくしょう・・・

そして、明けて火曜日
正直眠たい。だらけて午後から出勤したい
だが、上述したように金曜を休みたいから、鞭打ってでも出ねば
いつものように出る俺。外は寒い
薄手のコートみたいのが欲しいなーと思いながらも、駅到着
予定通りの時間。さっさと電車に乗ってウトウトするとしよう(ぉ

・・・何かおかしい
駅員が何か言ってる・・・どうやら川口で人身事故があったようだ
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
京浜東北線が落ちると、JRはもうダメだ
切り替えが肝心ってことで、速攻で京急に乗り換え
乗った電車は川崎まで、しかし背に腹は替えられない
まるで押し寿司のようになりながらも川崎到着

ここで選択肢は3つ
・超満員の快速に乗る
・そこそこだが、ゆっくりな鈍行
・JR東海道線に乗り換える

前回は快速に乗って偉い目にあったんで、鈍行に乗ってみる
しかしだ、鈍行も鈍行で快速が出て行くのを待たないといけない
これは見た目以上に遅い・・・
対岸を見れば動き出してる京浜東北線・・・ガッデム!
ええい、今更乗り換えることも出来ん!
遅刻っても控除対象じゃないから、ゆるりといくべあー

結局会社に着いたのは9:45
45分遅れだが、まぁ仕方ない
それよりも足が痛い。しかも飲み会

こんなの書いてないで寝よう(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

今月ももうすぐ終わり

忙しくしても、ダラダラしても休みはすぐ終わる
こんばんわ、ジョニーです

休みの日にやったこと・・・
・「うたわれるもの」アニメ全話鑑賞
・「英雄伝説ⅥFC」クリア・「英雄伝説ⅥSC」開始
・某巨匠へ、ぁゃιぃものを送りつける
・旧iPodを引き取って貰う

こんくらいしかないや・・・

うたわれアニメは、思いの外良いものですた
PC版をプレイしたのも随分前だし
ラジオ聞いてるのもあって、一応全部見ないとなーと思ってたところ
正直、PCゲームのアニメ化ってのはハズレが多いのですが
基本的にシリアスな作品なのもあるのか、
最後まで締まりよくいったように思えますねぇ
途中、1話だけ作画が酷い回があったんですがご愛敬で(ぉ
ラストの方はあんまり覚えてない部分が多かったので
補完という部分でも良かったのかなと
PS2版もクリアしようかしら・・・
声があると、やっぱり違うねぇ

英雄伝説は、1回放り出したのを再度引っ張ってきた物
半分くらいやったんだから、最後までやれっての

やっぱさ、ファルコムのBGMやばいよなぁ
要所要所で、反則のBGMが出てくる
あーもー、アツくもなるさ!

んで、苦労してクリアしたんですが
SCへの繋ぎだから、ちゃんと終わった気がしない
つーか、全然終わった気がしないよ!
ということで、SCへ突入
アネラスがハルヒにしか見えないんですよ(ぉ

あとはまぁ、適当に(ぉ

GNO2
最後にまたジャブロー
今回は40%開始だから、何とかなるのかしらねぇ
とりあえず29時間終わって10.75%
前回と同じくらいだから、ギリギリ勝てるくらいかしらねぇ
完全勝利で終えることが出来るように頑張りますかね

Lv39(90/90)R318
壁:専Eギャン・装甲強化ジム
射:SC・ドワ改☆☆・ドワ改☆☆

PC戦は12-1-1
上出来かねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勤労感謝の日

何をしたか。何もしてない
こんばんわ、ジョニーです

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」

そんな日らしいです
と言いながら、何の生産性もない日を過ごしましたが
ひたすらに英雄伝説をやってたなぁ
しかも5時間くらいやると、落ちるようだ
グラボの熱なのか、ソフトの性質上なのかは知りませんがね

現在、ラストダンジョン
ミサイルは酷いよ(´・ω・`)

ポケモンも8つのバッジをゲット
あとはポケモンリーグを制覇してクリアかなぁ
連休でサクッとクリアしておきたいところ

遊びに行けってか?


GNO2
次はジャブローだそうです
今度こそ制圧して終わりたいんだがなぁ・・・
作戦は土曜から・・・さてどうするか
俺も少しは頑張ってみようかしらねぇ

PC戦は73-26と微妙に
とはいえ7割くらいならいいんだか悪いんだか
やっぱり高壁が問題かなぁ

Lv38(88/89)R318
壁:専イフ改・装甲強化ジム
射:SC・ドワ改☆☆・ドワ改☆☆

イフ改とドワ改のHP差が24なのがねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月誕生日の方々

秋に誕生日の人やたらいますよ
こんばんわ、ジョニーです

上から順に

11/04:師匠
11/05:親戚のおぢさん・小学校からの友人T
11/06:pk2(どっかの誰かの弟)
11/10:従兄弟のK・Y
11/13:従姉妹のA・Y
11/20:某ym2
11/21:yasuさん・某福井の人
11/25:今富山にいるあいつ
11/30:巨匠

おめでとーおめでとー。゜+.(・∀・)゜+.゜。
でも、多すぎ( ´゚д゚`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書くことねー

休みがあったのにね
こんばんわ、ジョニーです

金曜の夜に遊びにいったおかげで
土日がすげぇゆっくりできたような
俺何してた・・・英雄伝説ⅥFCか
ポケモンもまだ終わってないし、やるゲームはたくさんあるなぁ
そうこうしてる内にFF6A出るし、もー(´・ω・`)

***やりたいもの***
11/30:[PS2]テイルズオブディスティニー
11/30:[NDS]ファイナルファンタジーⅥアドバンス
12/07:[PS2]機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
12/14:[PS2]ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
12/21:[PS2]聖剣伝説4

うわぁ、毎週かよ!
うーぬー

ついでにコミック
11/06:みなみけ:3
11/17:ツバサ:17
11/17:xxxHOLiC:10
11/22:鋼の錬金術師:15

あれ、こっちは意外にない
先月色々買ったからかなぁ・・・
まぁ、そもそもあんまり買ってないからこんなもんか

GNO2
オセアニア防衛戦は順調
というか、進行度が40%で横ばい
負けなければいいから、問題はないのですがね

狩り仕様の編成にしてから、結構狩ってます
現在42-9。ほぼ8割といったところ
本当に嫌がられます。俺も嫌です(ぉ

Lv37(88/88)R318
壁:専イフ改・装甲強化ジム
射:ドワ改☆☆・ドワ改☆☆・ジムSC

あー嫌だ嫌だ
そのくせ軽いんだから、ねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまにはポケモン

そろそろ50時間なんですよ
おはようございます。ジョニーです。

きのみ集めをやめて、攻略に集中
物語も終盤、テンガンざん⇒やりのなんとかへ
アイテム回収しないといけないし、雑魚はダルいし
いままでで一番面倒なステージではないだろうか
ここで雑魚を相手するのはナンセンス
逃げ足もちのギャロップで進む進む進む
ギンガ団のトレーナーが出るも、野良レベルなので問題なし

ようやく頂上
現在の編成は以下
エンペルト(みず・はがね)
ギャロップ(ほのお)
フーディン(エスパー)
レントラー(でんき)
ムクホーク(ノーマル・ひこう)
ビーダル(ノーマル)←ひでん用

ビーダルのせいで、でんき対策出来てないが泣かない
ボス手前で、マーズ・ジュピターとライバルタッグで戦闘
ライバル役にたたねー
OK、なみのりでもろともザバー!
僚機?関係ないね!

難なく倒してボスへ
味方巻き込んだのに、回復してくれるライバル萌え(ぉ

ドンカラス⇒レントラー:スパーク
ギャラドス⇒レントラー:スパーク
マニューラ⇒ギャロップ:かえんほうしゃ
クロバット⇒フーディン:サイコキネシス

終了'`,、('∀`)'`,、

続いて、ディアルガ
引き返せない上に、回復はセルフらしい
こいつは捕獲しないとだが、マスターボールは使用したくない

レントラー⇒スパークで麻痺⇒せんとうふのう(((( ;゚д゚))))
ギャロップ⇒かえんほうしゃで削り⇒せんとうふn(ry
ムクホーク⇒赤まで削るも、せんとうf(ry

残るはエンペルト・フーディン・ビーダル(実質2匹)
耐久力のあるエンペルトを出してハイパーボールを投げまくる

ハイパーボール⇒ああっ!捕まえたと思ったのに!!
ハイパーボール⇒ああっ!
ハイパーボール⇒アッー!

・・・・・・

捕獲*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

あー、長かった・・・
次は8つ目のバッジか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳が眠い

最近、更新してなくて困る
おはようございます。ジョニーです

本当に眠い
無意識に落ちそうになるのはキツいなぁ
これが家なら寝ればいいんだが
仕事だから困ったもので
適度に余裕があると眠いねぇ


最近、ポケモンに縛られてる気がする
起床時・帰宅時・就寝前と、きのみの手入れ
困ったことに、これをやると進まない
つーか、睡眠時間削ってやるもんじゃねぇや
ってことで、栽培は中止してクリアが先だ
FF6出るし、5をクリアせねば…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり高い

書こうと思うとネタを忘れる訳だ
こんばんわ、ジョニーです

米炊くにしても1合で十分で
そして俺には1合はちょっと多い
カツ丼にしてみたはいいけど、食うのに疲れましたさ
美味かったんだけど、量多かった(´・ω・`)
ざっと300円で満腹になれたからいっか

PS3がおよそ9万台売れたらしいですが
一体どれくらいが転売に消えたのでしょうかね
ビック本店での中国人はどうだか知らないけども
AKIBAヨドバシで並んでた人の何人が転売目的なんだろうか
明らかにゲームを買う人間じゃない人もいるし
(どうみても、並ぶバイト)
本当に欲しい人に回らない状況ってのが気にくわないなぁ

既にWiiも似たような状況らしいですが
40万台とはいえ、絶対的に足りないことは確か
25000という、買いやすい値段なので需要はこちらのが明らかに高い
となると今回並、もしくはそれ以上の騒ぎになりそうな・・・
まぁ、俺は待ちですが

まずはHDDレコーダー

あ、KOTOKOのFC限定ライブがあるそうです

KOTOKO FC "Mutant Dwarf" PRESENTS KOTOKO カウントダウンライブ決定!
 
■日程:2006年12月31日(日)
■会場:神奈川・神奈川県民ホール
■時間:[開場]21:00 [開演]22:00 [終演]25:00
■チケット料金:前)\3800(プレゼント付き、税込)

※会員の方以外への転売防止の為、入場時に【会員証】または【身分証】を確認させて頂く場合があります。
※深夜公演の為、未成年の方は入場時に【保護者の同意書】をご持参下さい。

よりによって12/31
ということは、実家に帰るのは1/1以降かね

フフ、行かねばなるまい!


GNO2
次はオセアニア
準備期間なので、特に書くことは無し
61戦車とマンタが手に入ったくらいですよ

けっ

Lv36(87/87)R328
壁:グフラ☆☆・専Eギャン
射:専ギャンキャ・SC・専飛試グフ

全機移動4だといいわー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やはり、日本人の基盤はご飯

米が美味いと食が進む
こんばんわ、ジョニーです

炊飯器を買ってきました
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_dai_nj-hs10_b.html

今まで5合炊きのマイコンジャーを使ってたんですが
最近ちょっと調子が悪くなってきたのと
正直、そんなに食わないので新しいのを買うことに
どうせ買うなら、良いのを食いたいよな?ってことでこれを購入
AKIBAヨドバシで2万ちょうどくらい
米も新米だし、良い米は良い釜で炊きたいしね

やはり炊いてみて違うね
ふっくらとしていて、若干芯のある感じ
丼物にしたのですが、ご飯が美味いねぇ
ちょっとした幸せ気分です

PS3が出たようですが
やはりソフトがあんまり売れてないようで・・・
まぁ、入荷台数以上は売れる訳が無いよねぇ
しかも何割か転売されてる訳だし、余計にソフトを買う人は少ない
大きな不具合報告も無いみたいだし、今年中にどれだけ売れるかかな

俺はまだいいや

GNO2
ジャブロー攻略作戦終了
ある意味俺の予想通りの98%
くそ、専ギャンキャ買わないでドワ改にすれば良かった
次はどうなるかしらねぇ

Lv35(85/86)R320
壁:専Eギャン・グフラ☆☆
射:ジム陸・専ギャンキャ・SC

そろそろ宇宙に上がりたいんですが(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ココログのばかー

昨日、更新してたらメンテですよ
こんばんわ、ジョニーです

1時からメンテだったらしく
1時前に日記を書いてたのに、確定押したときは1時過ぎ
そりゃあ、やる気も無くしますさ

帰りも遅かったので、あとはGNO2話だけ

GNO2
3日終わって、62.6%
もうダメだね。100%にならずに終わる
まぁ、早期終戦で困る人がいるからいっか

編成を変えて勝率が上がったかな
現在28-12で7割ちょうど
重いけど狩るには良い編成かなぁ

Lv34(85/85)R328
壁:専イフ改・グフラ☆☆
射:SC・専ギャンキャ・専飛試グフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ直らんのか

タンと鼻がまだちょっと
こんばんわ、ジョニーです

金曜に遊んだ分、土日はおとなしくしてたんですが
それでも直りきらないのは、俺が貧弱だからだろうか
喉は問題ないので、仕事には支障なさそうですが
さっさと完治させたいわぃ

金曜:KIT時代の友人と遊ぶ
土曜:散髪・買い物
日曜:The HIKIKOMORI

以上。(ぉ

いや、ポケモンやったりとか英雄伝説6FCやったりとか
色々やってたら休日終わってた(´・ω・`)
それ以上に凹む事もあったが、気にしないことにした(´・ω・`)

GNO2
最終作戦ジャブロー
35%からスタートですよ(´・ω・`)
時間平均で0.37%/hなので、競合2つくらい勝てば勝てるかな?
予想ではかなりギリギリな感じがするんで、頑張りたいところ
これで勝てば、1クール以来の完全勝利ですよ
部下が35にならないと大尉にならないってのもありますがね・・・

これはこれ、完全勝利のため(´・ω・`)

Lv33(83/84)R320
壁:グフラ☆☆・専イフ改
射:陸ジム・SC・専ギャンキャノン

ドワ改が出ないと踏んでギャンキャを専用に
2HIT140↑は素敵(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

あ、11月じゃないか

ようやく風邪も回復してきましたよ
こんばんわ、ジョニーです

風邪が長引くと困るわぁ
職場にも知り合いにも蔓延してるし
週末には何とか回復しそうだけど、気をつけましょう
ティッシュの消費量が恐ろしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かねてより計画にあがってたiPodを注文しました
AppleStoreで注文すると、ソフマップで古いのを買い取ってくれるらしく
最初に買ったのと、2代目のminiを買い取って貰おうかなと
最大15000円になるので、実質半額で買える事になるかな

あ、買ったのは8Gです。黒いの
赤いのが欲しかったけど、4Gじゃ全然足りないよねぇ
今でさえ節約しつつも5Gなのに・・・
黒も好きな色なので、良いんですがね
あの赤が鮮やかでなぁ・・・口惜しや

明日出荷っぽいので、週末に届くかなぁ
電池に泣くのはこれで最後だ!ヽ(`д´)ノ

GNO2
残り46時間で87.7%
多分終わるかな・・・ギリギリだろうけども

それはさておき、PC戦が41-24
勝率63%・・・まったくもって微妙な・・・
軽くても勝てるようにしないとなぁ・・・
時間あるときにじっくり練り込まないとねぇ

Lv32(83/83)R322
壁:グフラ☆☆・専イフ改
射:砂ジム・SC・専飛試グフ

ギャンMまでグフラ☆☆が外せません(´・ω・`)
装甲GMが解禁なったぽいんで、また一稼ぎしようかしら

取れたらね(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »