« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

疲れたけどリフレッシュ

土日と社員旅行でした
こんばんわ、ジョニーです

気がつけば1週間空いてしまった
ネタが無いと言うよりも、時間と余裕が無かった方が正しいか
今週から少し余裕が出来そうだが・・・
そういうこと言うと、また仕事が増えるからやめておこう(ぉ

最近、ドラクエモンスターズが面白い
といっても、まだ10時間くらいなんだが
昔やったきり、手をつけてなかったシリーズで
久しぶりに手にとってやってみたら、またはまる
やっぱ、音楽が良いとゲーム全体が良くなるよなぁ

前と色々変わった事もあって
覚える特技とかが、ポイント制みたいになってた
メラ&バギ系にポイント振ると、メラ覚えるみたいな・・・
特技もMP減るようになったのね・・・面倒な・・・
MP低いキャラは、技も使いにくくなるから困るね

とりあえず、規定のクリアはさっさとしよう

GNO2
PC戦はぼちぼち7割
輸送艦は、帰ってきてチョコチョコやってたらSCと砂ジムが
うーむ、何も期待しないでやるとこれか
とりあえず、たいちょに送っておいたが・・・気付くか?(ぉ

今は小町が出るのか
そろそろ装甲強化が出るのかなぁ・・・
これはこれで軽い壁でいいんだが、ゲット出来ないかなぁ

Lv30(80/81)R328
壁:専イフ改・グフラ☆☆
射:専陸・専飛試グフ・ジムSC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに投げ出されたか

超引き籠もり生活はいいね
こんばんわ、ジョニーです

何か、ドンキ・ホーテでPS3が投げ売りされてたそうです
「物売るってレベルじゃねーぞ!」も幻のように
Wiiもそれなりに買えるようになったようですが
まだまだ品不足は否めないようで
俺は何時買うのだろうか・・・

むしろ、買うのだろうか・・・

箱三郎も欲しいんですが
ゲームに割く時間を考えるとそんなにやる暇もねーなぁ
PS2のゲームすらやりきれてないのに
新しいハード買ってもやれるかどうか
ホント、時間なくなったわぁ

【GNO2】
連休㊥にようやくSCをゲット
流石に、リペア348は重すぎた・・・
にしても、搭載が足りないんだよねぇ
あぁ・・・勲章が欲しいわぁ

Lv27(76/78)R320
壁:専イフ改・グフラ☆☆
射:専陸・SC・陸☆

ぎゃーす!
買って1日経って、イフ改の回避上げるの忘れてた(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春モデル発表

やっと機種変更出来そうですよ
こんばんわ、ジョニーです

auの春モデルが発表されましたね
ついでにDoCoMoの春モデルも発表されましたね

DoCoMoは置いておいて、auの方を

今回も、俺はCASIO一筋で。
ついにCASIOでも湾セグを搭載したし
こっそり手ぶれ軽減機能とか、オープンJava搭載とか
Rev.A対応ではないものの、十分かなーと
これはもう、出たら速攻で買うしかないね
多分、黒(サテンダーク)かな

他にもいくつか気になったのを・・・

 MEDIA SKIN】
au design projectの機種
何か触感が不思議らしいですが、何よりもフリップ式
高校時代、DoCoMoのD(三菱)を使ってたんですが
そのときは三菱くらいしかフリップ式が無かったような・・・
どこか懐かしく、それでいて新しいデザインで素敵だと思います

デザインだけじゃなくて、ワンセグ搭載とメインディスプレイが有機ELだったり
かなり新しいものも入ってるし、人気でそうな予感

【W52T】
『ほぼ全部入り』と言われる携帯
スライドなのが悔やまれるが、ワンセグ・サンセグ
Bluetooth・FeliCa・3インチWVGA・1G内蔵メモリなど
本当にこれでもかってほど色々入ってる
ボタンが押しにくそうな感じがするが、昨日だけならダントツ

でも俺はいらんかなぁ(ぉ

【W51P】
実に5年ぶりとなるPanasonic製携帯
他キャリアどうように、ワンタッチオープン機能ついてて
背面が着信時に光ったりと、結構オサレになってるねぇ
若い人とかは買うのではないだろうか

特別な機能は無いものの
スタイリッシュかつシンプルなデザインでこれはこれで需要があるかも

こんなもんかなぁ
W51SHもあるが、ある意味定番になったサイクロイド式だし
正直シャープ携帯はあんまり評判が・・・(ぉ
ワンセグ機が7機もあるから、シャープにこだわる必要は無いのよね
なので、今回売れるかどうかは微妙なライン・・・
ワンセグ機なら、W52T・W51CA・W51Hあたりじゃないかなぁと思うかな

【GNO2】
あまりにグフが落ちるから、壁を変えてみる
が、その結果リペア無い機体がなくなるという・・・
まぁいっか(ぉ

Lv26(74/75)R346
壁:専グフカス・グフラ☆☆
射:専陸・ゾック・専マ

おっも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み終わり

四六時中ゴロゴロしていたいねぇ
こんばんわ、ジョニーです

春の新番組をいくつかチェックしたので、適当に

【まなびストレート!】
萌え系アニメのど真ん中をいくような
まぁ、電撃大王で毎月見てるんだが
等身も低めで、既にデフォルメされてるような感じ

ストーリーも原作通り、ゆるーくゆるーく
メインが堀江なのねぇ
普通に歌ってるのがもの凄い違和感でねぇ

次見て考えよう、うん

【SHUFFLE! MEMORIES】
前作の総集編っぽい内容
新カットもあるらしいですが、1回目はキャラ紹介だけ
色々話題を呼んだ作品ですが、どうまとめるのですかねぇ

本当にキャラ紹介だけだったので、次回また(ぉ

【のだめカンタービレ】
去年、ドラマでやった直後にアニメ化ですよ
ドラマ1回目と最終回手前くらいしか見てないから
内容とかさっぱりなんだよなぁ・・・
コミックも最初だけしか読んでないし
でも、ドラマ1回目は面白かったのよねぇ

ってことで、アニメの方に
のだめが川澄で、千秋が関智一で
あら、こんな所に沢城みゆきが
カシラが見てるから、誰かは言わないでおこう(ぉ

にしてもキャストも良いところ使ってるなぁ
ドラマの影響もあるからかな・・・

先にドラマというのがあるので
似たようなテンポで進行
まぁ、原作も似たような感じだと思うから
そういう意味では、上手くやってると思う
俺は楽しんで見ることが出来たので、いいんじゃねぇ?
音楽好きだから、色々聞けるのも楽しいしね
カシラは何となく見ないとか言ってるし、俺は見よう(ぉ

とりあえず、3本かなぁ
あとは引き続きのものくらい
不作なのか、元々少ないのかよく分からんちん

GNO2
サイド4防衛作戦開始
ついでにジムSCも解禁・・・が、ゲット出来ず
土日の収穫なんて
先玉・Qザク・グフ・ジムLA・玉・玉
何だよこれー。しょっぺー
LAも使わないし、使えそうなのが全然ない
せめて陸ジムにして欲しかったよーぅ

前作戦のPC戦績は、96勝34敗1分
ギリギリ100勝いかなかったが、まぁマシになったかなぁ
今度は100勝いきたい・・・いけるか?

Lv24(74/75)R336
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・陸☆・ゾック

16日にゲルギャン・Q砂が出るんだが
まさかQ砂が選ばれる事は・・・
ありそうだなぁ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MHFO

http://www.famitsu.com/interview/article/2007/01/11/668,1168505128,65427,0,0.html

とりあえず登録だけしておこー
やりてーもん!ちょーやりてー!

ほとんど情報が出てこなかったのは気になるが
2の世界観を引き継いだ作りになりそう
バランスよければ言うこと無いよ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレー祭り第4夜

段々ね、飽きてくるんですよ
こんばんわ、ジョニーです

今まで散々カレー祭りやってきたのだけども
そういえば、社会人になってからはあんまり作ってなかったなぁ
近くに誰もいなくなったのもあるし
仕事帰りに適当に買って来ちゃうのもあったし
正直、自炊をあまりしていなかったのが原因か

IHジャーを買ったから、最近ご飯炊くようになって
自炊もするようになったから、カレーを作ったのだけど
前回も書いたが、作った量が20皿分(´・ω・`)
1週間どころか2週間とか食える量だこれ
今日は惣菜のチキンカツと一緒にカツカレー
米1合炊いて食うから、タダでさえ多いのにチキンカツ
2時間前に食ったのにまだ胃が重たい・・・げふー

ちなみに、あんまり放っておいても腐るので
タッパーに詰めて冷凍保存してるのだけど
500mlのタッパー3つある・・・これどうしよ(ぉ

現在、WA5をプレイ㊥
ヒロインが水樹奈々と伊藤静ってことで
某巨匠が「何このキャラゲー」言ってましたが
反論する気はまったくありません(ぉ
だが、それがいい・・・(にやっ

腐ってもWAなので面白いですよ
サウンドもいいし

まぁ、細かい事はそのうち・・・
やるかなぁ・・・

GNO2
東アジア防衛成功
ゾック入れて最前線出てみましたが
中々に好調で、PCにもそこそこ
現在67-26-1
7割といったところだけど、このあたりなら上出来かしらね
もう少ししたら戦術を本格的に仕込むとしようかな

Lv23(74/74)R336
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・陸☆・ゾック

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ようやく正月終わりの気分

もう、休みも終わりかぁ_| ̄|(‘∀‘)
こんばんわ、ジョニーです

3連休とかもう、幸せだね
たっぷりとダラダラしてました
金がないときにはカレーを作るというセオリーのもと
20皿ほどのカレーを作ってしまったという
うん、作りすぎた

これ、どうしようかなぁ_| ̄|(;‘∀‘)
多分今週いっぱいは食ってそうだ・・・少なくとも

ここ最近で、WiiとPS3をプレイする機会があったのですが
簡単な感想をそれぞれ・・・

****Wii****
プレイしたのはWiiスポーツ
ボーリングは何故か左へ曲がるという変な癖があった
(俺は基本的にストレートボーラー)
そういう性質で曲がったりするのかが良く分からなかったが
多人数でプレイするには楽しめる

テニスも、ぶんぶん振ってラリーを返すだけで
コースとか全然気にしなくていい作り
本格的なテニスをするなら別のゲームだが
振るだけでも良い運動になる
もっとも、本当にやりたかったらコートにいけという話だが

細かく作り込んでいないだけ、単純に楽しめる
家族・友人と一緒にプレイするには持ってこいかな

俺の家でやるには狭いかも

****PS3****
正直、今出てるタイトルが微妙なもんばっかなんだが・・・
やったのはAC4とGTHD
どっちもまぁ、グラフィックが綺麗になったなーとしか・・・
基本的な事はPS2版と一緒だし
プレイするというよりも、堪能するといった方が強かった

まー、プレイした環境がブラウン管のテレビだったから
D出力やHDMI出力になった場合に、また違ったかも知れんが
結局は綺麗になったというくらいで終わるかもなぁ

正直、やりたいゲームが無い
PS3のスペックでないとプレイできないという程のゲームはないし
それならXBOX360を買った方がいい気がする
HDD120G+HDMIのモデルも出るという話もあるし
いや、本当に箱三郎には期待してたりするんだ
1年のアドバンテージでオンラインについては1歩前に出てるし
これからのコンテンツ次第でいくらでも化けそうではある

どっちにしても、まだ待ちかな

GNO2
東アジア防衛
残り66時間で24.9%守れば良いから、大丈夫
1/8にゾックとグフカスタムが出たので最前線へ
グフカスは・・・載らないなぁ
しばらくは育成重視で

Lv21(71/72)R342
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・専マ・ゾック

毎度毎度の重量編成でござーい

| | Comments (2) | TrackBack (3)

仕事初め

が、自社の人間は俺だけ
こんばんわ、ジョニーです

本当は俺も休んで、4日まで実家に居る予定だったのに
急な修正が入って、4日から出ないといけなく(´・ω・`)
もちろん、他の人間は休んでるという・・・
俺だけ実家遠いのに、何て仕打ち
とはいえ、次の休みを4連休にしたところで
親戚連中やら友人やらいないし、行ってもなーと

そんな3が日でした(ぉ

何かPS3が余りまくりらしいですよ
3日にヨドバシ仙台で3000台くらい入れたらしいですが
流石に仙台で3000も売れる訳がなく、余りまくり
その余波なのか、ヨドバシ.comでPS3入荷メールが届いてたし
店舗でもいくらか出してる様子
まぁ、年末まで渋っていたという噂もあるが、思いっきり転けてるなぁ

ちなみに、Amazonではまだ買えます(ぉ
Wiiは相変わらず買えません
DSLはまだマシになったかも知れませんが、まだ足りないかな

思いがけないのは、箱三郎
近くのショップは全ての本体が無かったですよ
売れてるのか、出してないのか・・・そこは分からんが
ブルードラゴンといい、ロストプラネットといい、面白そうなのは多いんですよねぇ
アイマスもAC4も出るし、タイミングさえ合えば買うんだけど・・・

何か腹の調子が悪いから、これくらいにしよう

と思ったが、ちょっと書くよ!(ぉ

GNO2
気がついたら、東アジア防衛開始
守れば良いんで、負ける事は無さそうですが
何かgdgdな感じが続いてるなぁ・・・

敵さんはガンダムとSCが出た模様
まったく、向こうは壁が強いからいいわねぇ・・・

Lv20(71/71)R322
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・陸☆・専飛試グフ

一応、安定してるのかしら
VP126位とか、微妙な位置にいるけども
それは俺が任務やってないだけであって、VPはしません

アンテナと格闘してたら、入るの忘れてたんだい!

| | Comments (3) | TrackBack (2)

はっぴーにぅいやぁー

あけましておめでとうございます
こんばんわ?ジョニーです

ライブも無事に終わって
徹夜で起きて実家に帰る所です
朝早く帰らないといけない&起きれる自信がないので
非常に眠いながら徹夜という選択肢
あったまわるーい

話は戻ってKOTOKOのカウントダウンイベント
トーク半分ライブ半分といったところ
FC限定イベントなので、トークにも重点を置いたプログラムでしたね
それにしても、最初の1時間ずっとトークだったのには驚きましたが
2006年の活動記録とか、ディスカッション(質問タイム)とか
お年玉イベントやオークションもありましたね

とりあえず、曲リスト
01.snow angel
02.Imaginary affair
03.海豚
04.UZU-MAKI
05.Goodbye Dear
06.覚えてていいよ
-カウントダウン-
07.†青春ロケット†
08.being
09.Just as time is running out
10.雪花の神話

雪で始まり、雪で終わるプログラム
初出は3rdアルバムからのGoodbye Dearのみ
ただ、snow dropとJust~は久しぶり
特にJust~は大好きな曲の一つなので、嬉しかったなぁ・・・

お年玉抽選会の商品は
サイン入り2005夏ライブパンフ(3名)
サイン入り2005冬ライブパンフ(3名)
サイン入り2006夏ライブパンフ(5名)
サイン入り2006冬ライブパンフ(5名)
サイン入りTシャツ①(3名)
サイン入りTシャツ②(5名)
サイン入りノートPCケース(3名)
全部入り(1名)

うーん、太っ腹~
まぁ、2000人も居たら当たりもしませんが
ちょっとだけ期待した自分が居ましたよ(´・ω・`)

オークション
①どっかのアンコールで使ったTシャツ
②夏のライブで使用したブーツ
③今日使っていたマフラー
④リハーサルで使用してた歌詞カード(サイン入り)
⑤ライブで使った柵

①~④は分かるが、何だ柵って!
目玉商品らしいですよ、一体何に使うか知らないけど
今回は事前落札制を採用してましたね
要はイベント前に個々で入札して、後で発表
価格のつり上げも無いかと思ってましたが
落札金額は以下の通り

①210000
②150000
③90000
④65000
⑤150000

たっか!
Tシャツに21万!紙きれに6.5万!(ぉ
ってか、柵に15万!?
凄いなぁ・・・バカだなぁ・・・凄いなぁ・・・

総額665000か・・・なんだそりゃ
ちなみに、全て寄付するそうです。
このお金で一人でも救われればいいですね(とりあえずまとめる)

さてと、実家に帰るとします。
みなさま、良いお年を。゜+.(・∀・)゜+.゜。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« December 2006 | Main | February 2007 »