« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

ディガレックスめも

今日は、カシラみたく会社でちまちま書いてみた(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

昨日の日記にも書いた通り、新ボスのディガレックス
『轟竜』という名の通り、音でダメージを与えてくる
あとは隙が少なく、すばやい動きもあって
オフラインでの、一つの壁でもある

俺も一応倒してはいるものの
ハメに近いので、もう少し考えないと・・・

ハメっつーのは、雪山エリア6の高台で
ひたすら散弾を撃ちまくるという、チキンプレイ(ぉ
音ブレスも、大剣のリーチ2つ分くらい離れると、ダメージを食らわないらしく
脅威となるのは、遠距離からの雪玉くらい
移動するのがちょっと早いけど、気長にやれば25~30分で弱る
あとは、エリア3で寝てるところを捕獲して終了

ちなみに、エリア3でも同様の事が出来ますが
高台が狭い為、音ブレスのダメージ圏内に入ってしまったり
飛び掛り攻撃が届いてしまったりと、死ぬ可能性が多々
やれなくはないけど、お勧めはしない(ぉ
とりあえず、見てて行動パターンがあるので、挙げてみる

【音ブレス】
ダメージ範囲は、大剣2本分くらい
それ以外は、ディアとかグラの吼えるのと同じ
ダメージはかなり大きかった
ボウガンのシールドとはいえ、回復薬1個分減る
予備動作(上体を起こす)があるので、回避は割りと可能
しかし、硬直は短いのでこの隙に反撃は難しい

【這いずりタックル】
普通のタックルであるが、こいつは幅が広い
武器を持ちながら避けるのは難しい
ガードは多段式のため、スタミナ残量には注意が必要

怒り時には、ドリフトするみたいに
方向転換してくるから、避けても油断しないこと

【雪玉スロー】
文字通り、雪玉を投げる
ただし、放射線状に広がる為、遠いと思わぬところで食らう
当たり判定がそれ程大きくないのか、ローリングで回避可能
隙が大きい攻撃なので、チャンスでもある

【回転攻撃】
他のボスみたいに、半円ずつではなく、一周する
予備動作はあるものの、死角がないのでかなり危険
隙をみて攻撃も出来ないかな・・・どこにいても食らう

【飛び込み】
ドドブラ・ラージャンみたいな殴りかかり攻撃
ただし、体も肩幅もでかいので、攻撃範囲も広い
飛び込んでから振り返るまで、若干時間があるので
この隙に1発2発いれるといいかな

【パンチ】
テオみたいに、前方にパンチ。近距離のみ
発動 避けてしまえば、格好のチャンスに変わる

こんなもんかしら
今のところ、ちまちま攻撃するしかないかなぁ
麻痺用に片手剣・切断用に大剣・ロマンのガンランスで挑んでみたい(ぉ

【GNO2】
最終的に、69位でした
ここまでやれたら上出来かなーと
両方ともNT壁で、事故ると途端に弱くなるのがねぇ
やっぱ来期は気力壁にしよ

あと、これで終戦になるかな
明日の20時で終戦宣告があって
水曜から開戦かなー

・・・
また間に合わないじゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狩猟解禁

本当は、木曜に書きたかったのにねぇ
こんばんわ、ジョニーです

タイトルから察して貰う通り
モンスターハンターポータブル2nd(以後MHP2)買いました

ベースとなっているMH2があまりにもマゾ仕様な為
MHP2でどれくらい改善されているか気になるところです
あと、新ボスもいくつかあるので、そこも気になるところ

休日モリモリしてましたが
雑魚の体力が目に見えて分かる程落ちてます
まぁ、これは一人でプレイすることを考えての処置かな
特にヤドカリ系・猿系が落ちてるかな
MH2でガンナー殺しとまで言われたくらい厄介だったので
この辺の調整は嬉しいですね

プレイスタイルは相変わらず片手剣
あとは状況に応じてガンナーとガンランス使ったりハンマー使ったり

ようやく村クエスト☆5まで進むも
まだ感が鈍ってる気がする
というか、多人数に慣れすぎて、ソロが面倒になってるというか
俺もまだまだ下手くそだねぇと感じてしまいますな!

やっぱ、マゾだこのゲーム(ぉ

とりあえず、今の装備を・・・

Ca370009_1

色気もなんもねえ(ぉ

【GNO2】
何となしにVPやってみたものの
やはりそれ程上には上がらず70位をウロウロと
まー、やっつけでここまでやれれば十分かねぇ

ってか、アムロのFA-NT1酷いよ(´・ω・`)

Lv39(90/90)R306
壁:専ガルα・ジムスト
射:ペドワ☆・ペドワ☆・SC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アニメの話で逃げる(ぉ

俺がどれ程引き籠もってたか!
こんばんわ、ジョニーです

出たと言えば、買い物くらい
まー、色々しましたけどね。色々と。

ってことで、タイトル通り
土日に消化してたアニメでも

【武装錬金】
正直、原作読んでないんだけどさ(ぉ

ラジオで言ってるとおり、テンポがいい
熱血根性のど真ん中ストレートだが
あきれるまでのストレートが良いね
今度、ym2んとこで原作読まんと(ぉ

20話まで見たんだけど
原作通り最後までやるんだろうか
読んでない分、その辺が分からん

【スパロボOG】
これ、どこまでやるんですか(ぉ

15話で、DC編が終わって
18話から、ゲストが本格的に侵攻開始
んで、19話が終わったんだけど・・・
R2がロールアウトしそうなくらいで、R-3もR-GUNもまだ
26話までに合体しそうにないんですが(´・ω・`)

つーか、この勢いだと、4クールくらいやらんと
収まりすらつかないと思うんだが・・・
うーん、どうするんだろ

【のだめカンタービレ】
これも原作読んでません(ぉ

6話まで追いかけてますが、これもテンポが良い
しかし、これどこまでやるの?
1クールで終えるには惜しいし、収集つきそうもない
原作もまだまだ続いてるようだし、適当なところで切るのかなぁ

音楽を知らなくても十分に楽しめる話
川澄がボケて、関が突っ込むという、漫才アニメ(ぉ
生天目の女豹っぷりが空回りし
こっそりとカシラ大好き沢城みゆきが出てきたり
あれ?と思ったら能登だったり

声優話ばっかじゃねえか
でも、流れるBGMは良いです
単に俺がクラシックが好きという話も無くはないが
これも原作読みてーんだよなぁ
くそ、誰か持ってないのか!

【GNO2】
これはアニメじゃねえよ!

任務でジムストライカーをゲットしたので載せてみました
でも、装甲のが足早いんだよなぁ・・・
状況に応じて使い分けることにしよう

Lv37(88/88)R310
壁:ジムスト・専Eゲル(NT-001)
射:ドム☆・ペドワ☆・ジムSC

今更VPやれってことかね

| | Comments (0) | TrackBack (2)

レイラ・レイモンド

ちょっと懐かしい名前ですね。
こんばんわ、ジョニーです

今日はGNO2の話のみです

今日はジムキャノンⅡ解禁日ってことで
いそいそと任務をしてたんですが
ゲットした機体は何も無し(´・ω・`)

代わりに、友軍救出Bを取得
要は7人目がしばらく配属される任務ですがね

ってことで、入ってくれました。゜+.(・∀・)゜+.゜。

001_4 Ws000000_2

能力としては、隊長>NT-001(レイラ)>部下壁
ただ、Lv30なので、もう少し上がったら隊長並になるかな
VPでどうなるか、ちょっとみてみることにしよっと

Ws000001

うーむ、お嬢様口調は相変わらずね
いいね!

Lv37(87/88)R310
壁:装甲強化・専Eゲル
射:ドム☆・ペドワ☆・SC

| | Comments (2) | TrackBack (2)

LIVE MUSIUM 2007

後ろさえ・・・後ろさえ・・・
こんばんわ、ジョニーです

タイトル通り
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミックス
行ってきました。

KOTOKOの時は、金曜日って事もあって2階席封印でしたが
今回は、2階席も全て使って、ほぼ満席
1万人超の集客となっとりました

とりあえずはセットリストをば・・・

Tear's Night
TRANSMIGRATION 2007
パノラマ -Panorama-
Nocturne -revision-
ミラクル☆フライト
Violleta
水中の青空(アコースティック)
光(アコースティック)
それでも君を想い出すから -again-
still in the groove
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ~まみむめ☆もがちょ~
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(リリカルなのは StrikerS OP)
suddnly ~巡り合えて~
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)

SECRET AMBITIONは新曲ですた。
ライブで新曲を披露するのは珍しいですね
出来たてホヤホヤで、ライブが初公開ですって
ライブに来た人にとっては、嬉しいですねぇ・・・

Justice to Believeでは、方々から計画があったのか
赤のサイリウムで横アリを染めようという、素敵な計画がありまして
ちなつさんの提供で、俺もこの時だけは赤のサイリウムを振ってました
お陰で、会場の9割以上が真っ赤に染まってました
ちょっとした感動を覚える程に
それまでは、8割くらいが青だったのにねぇ・・・
人間の団結力・・・侮りがたし・・・

あとは、最後の方に、母親からのメッセージが
そりゃあね、サプライズでもやられたら涙でますよ
俺だってちょっと涙出そうだったもの(´・ω・`)
去年の武道館は阪神の矢野選手からメッセージ貰ってたし
スタッフに愛されてるなぁ・・・と感じたひとときでしたよ

とはいえ、良いことだけでは無いのです
後ろがね・・・酷かったのよ・・・
始まる前から、確信してたんですが、オタ芸打ちでした
しかも8人くらいの団体様(´・ω・`)
事ある毎に叫び、踊り狂い
しかも、通路席だったから奴らは思う存分やってましたよ
そりゃ警備員もあきれ果てる訳だ・・・
反則スレスレな感じなので、追い出すわけにもいかず
テンション上げようにも、上がりきらない感じでねぇ

そこさえ除けば良いライブでしたよ。ええ


あぁ・・・明日は筋肉痛なんだろう・・・

会社いきたくねー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

雪降らないなぁ・・・

ここまで降らないのは歴代2位らしいですね
こんばんわ、ジョニーです

このまま、今年の冬は降らないんじゃないか?
そう思ってやまない今日この頃
それでも寒いと思うのは、相対的な寒さなんでしょうね

新潟じゃ、これでもかというほど雪があるんで(最近はそうでもないか)
ある種、寒いのが当たり前と思ってしまって
寒さに対しての抵抗力があるのかなーと
逆にこっちは降らないのが当たり前なので
相対的に寒いと感じるのかなと思ったり思わなかったり

結局は、寒い
これはガチで(ぉ

こっそりと、ドラクエモンスターズが終わりました(ぉ
2回行動出来るモンスターを2体連れてたら楽になるわなぁ
オリジナルモンスターで、神獣ってのがいるんですが
これがまた、普通に強くて困る
最終的に、神獣・ジャミラス・ミルドラースでフィニッシュ
4体合体とか、色々面白い要素もあったんで
思いの外楽しめたかなぁ・・・

やろうと思えば、もっとやりこめるんですが
これ以上は微妙なので、これで終了(ぉ
次はMHP2ndのために、MHPをやりなおそうかしら
とりあえず、グラとかディアあたりは倒せるようにならんと・・・
前にやったら、ゲリョスですらやばかったしね(ぉ

【GNO2】
最近めっきり任務やってません
TVの実況とかしてたら、マシンパワー食うので
必然的にGNO2を起動しなくなるんですなー

金曜にドワ改が出るし、そこら辺でまた色々いじろうかな
装甲ジムがあると、また楽なんだけどなー

Lv34(83/85)R322
壁:グフラ☆☆・専イフ改
射:SC・SC・専飛試グフ

理想はこうなるか?
Lv35(86/86)
壁:装甲ジム・専Exゲル
射:SC・専ドワ改・ザクキャ☆

いやらしー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

何か週1ペースだなぁ

せめて2回にしよう・・・
こんばんわ、ジョニーです

前に言ったとおり、W51CAを購入
まだ買って3日ですが、非常に使いやすい

まー、元々カシオユーザーってのもあるのですが
操作性もいいし、反応速度も上がってて
高いレベルでまとまった機体ではないかなと思います

【操作性】
W21CAと比べて、大きくなってます
また、ちょっと山なりに盛り上がっていて、押しやすい

が、先行入力というか、予測入力というか
か行を5回押して、た行1回を早く打って
「こた」になる予定が、なってくれないというか
CPUが早くなった分、そういうのを受け付けてくれないのかな

まぁ、大したことないんですが

【Web】
通信速度は変わっていないはずなのに
何故か反応が早い
これはCPU性能が上がったお陰なのだろうか

ニュースフラッシュは中々面白い
今日の天気・占いもやってくれるので
一日の始めに見るとか、色々使えそう

【ワンセグ】
見れるだけでなく、録れる
会社で残業だけど、アレが見たい・・・なんて時に役立つか
字幕放送があるときは、字幕も流れるし
画質も決して悪くないレベル

電車の中でも乱れることなく視聴出来るし
通勤中とかに朝のニュースとか見れるな・・・

【カメラ】
画素数自体は、前回と変わらない200万画素
が、CPU性能の向上で、シャッター速度も上がって
撮りやすくはなっている

あんまり目立ってないけど、手ぶれ軽減機能付き
携帯でカメラを撮るには、かなりありがたい機能
確かに、多少のぶれなら問題無く撮ってくれる
これは嬉しいね

こんなところかな
色々新しくなってて面白い

【GNO2】
PCに勝つのも楽じゃないね
能力の振り方とか、来期また考え直そう
とりあえずは大佐を目指す事にしよ
@2600だけど(´・ω・`)

Lv33(83/84)R314
壁:専イフ改・グフラ☆☆
射:SC・SC・ドム☆

うん、超贅沢(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »