« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

黒箱三郎

色が実に俺好み(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

XBOX360の新バリエーションが発表されました
前に出てた、黒い箱はデマかと言われてたんですが
どうやら、本当だったようで(画像はCGという話だったが)

しかし、今まで白で売ってたはずなのに
それが一転、真っ黒になったのは意外だなぁ
色は俺好みなんだけど(ぉ

特筆する点は
・本体が黒
・HDDが20G⇒120G
・HDMI出力対応
・黒のワイヤレスコントローラ・ヘッドセット

でもまぁ、HD-DVDは付いてないのと
日本での販売・価格は公表されてないのよね
HD-DVDがゲームの標準メディアにならないってのは分かったとして
ちょっと高くても良いから、付けて欲しかったなぁ
とはいえ、見るかどうかといったら微妙なんだが(ぉ

多分、コスト削減のため、色々やってそうな気がする
特に、CPUの省電力化とかはやってそう
アダプターがちっちゃくなったりとか、本体が軽くなったりとかしないんかなぁ
あとファンの音とか・・・

価格も、PS3下位版よりも安く設定されてるから
日本でも45000~50000円までで出るのかしら
最低限、PS3下位の49980円以下で出すとは思うが
これで39800円で出したら、楽しい事になるんじゃねー?
それなら俺も買うわ(ぉ

どっかのクターが「高くても、欲しい人は買う」って言うが
ある程度下げないと、欲しい人すら買えなくなって
本当に良いものが廃れていくだけだと思うんだが
そこんとこどうなんでしょーかね?

【GNO2】
やっぱり、順位が落ちました(ぉ
現在、79位
最前線出てないから、100位前後まで落ちるかもね
ただ、最前線は330編成とかやってるんで
308編成の俺は回転数で勝負するしか・・・
できねーよ(ぉ

Lv19(70/70)R308
壁:専イフ・グフ
射:陸☆・陸☆・ザクキャ

やっぱり、グフがちょっとネックかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺にゃいらんな(ぉ

新しく来た人びみょーだなぁ・・・
こんばんわ、ジョニーです

今日は、3/1からうちの部に入った人の歓迎会
といっても、会社で色々持ち込んでやったくらいで
実質俺は1500円くらいしか出してませんがね

びみょーっつーのは
開発とかの経験が無いのは置いておいても
社会性が無いつーの?
会話はするんだけど、課長とか部長にも平気でタメ口調になるし
何か、節々に気になったような・・・
俺の気にしすぎといえばそうなんだが
俺が気になるってことは、他も気になるんじゃねえの?(ぉ

仕事一緒にしてないから、何とも言えんね


そういや、カシラがEMOBILEのEM-ONE買うらしいが
何に使うんだろう・・・
①ネット(メールとかも)
②ちょっとしたゲーム
③ワンセグ
④カメラ
⑤音楽
⑥辞書

・・・・・・
俺には必要ねえな(ぉ
そもそも、移動中・外出先で使うかといったら
携帯+携帯ゲーム機で終わってしまうなぁ

料金も微妙に高い
本体が95000円
1年契約で71000円・2年契約で39800円
ただし、途中で解約すると解約金が発生
月々の仕様が5980円で、年間契約で-1000円

カシラは2年契約だから、本体39800円・月4980円だとしても
やっぱ、俺には高いなぁ
PDAの存在価値を見いだせない俺だから、それは仕方ないか(ぉ
うんまぁ、月6500円分使うと良いよ(ぉ
俺にゃムリだ(´・ω・`)


【GNO2】
何か帰って順位見てみたら22位
なんで?
TVPにも顔出してるし、任務出来ないじゃん!

0時現在、35位
最終的に50位くらいになるんじゃねえのかな
他は最前線に居るが、俺は前線在住だし
回転数で勝っても、あんまり変わらなそうだなぁ・・・
明日の敵LvUPでどうなるかだな
エリートにマジ当たらん(´・ω・`)

Lv18(68/69)R314
壁:専イフ・グフ
射:陸☆・陸☆・専ザクタンク

相変わらず命中率がびみょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3連休終わり

終わってみれば、早いもの
こんばんわ、ジョニーです

MHP2ndも一通り制覇して
集会所が残ってるくらいかなーというくらい
相変わらず金が貯まらないし
装備固めても、上位は痛い
まだまだ修行が足りんですよ

来クールのアニメについて
リストアップしてみたものの、多すぎだろこれ
とりあえず並べてみる

【最後まで見る】
ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのはStrikerS
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
おおきく振りかぶって

【とりあえず様子見程度】
天元突破グレンラガン
アイドルマスター XENOGLOSSIA
Over Drive
sola
シャイニング・ティアーズ×ウィンド
らき☆すた

あとは引き続き、のだめがあるか
何か懐かしいのもあるんだよね
ジーグとか鬼太郎とかタートルズとか

しかし、こんなに見れんぞ
程ほどにしよう。程ほどに


【GNO2】
間違って格闘に振った距離4のパイロット
やっぱり、命中率が低いのよねぇ
距離3のパイロットと比較して15%くらい低い
まぁ、ザクタンクじゃ仕方のないことか・・・

S4防衛作戦も終わって、戦績は30-16
ステ振りしくじって、これなら満足かなぁ
満足か・・?

Lv18(67/69)R320
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・専ザクタンク・陸☆

んむ、純正だ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みは休みらしく、引き籠もり

お陰で、MHP2ndが超進んだ(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

覇龍と言われる、アカムトルム(通称アトム)が厄介
前に言った、ティガレックスの上位版みたいなもんだが
動きは遅いんだけど、でかい
しかも体当たりの追尾性能が異常だし、攻撃力も高い
攻撃パターンもまだはっきりしてないし
どうやって攻略しようかなーと楽しみでもある

ホントに、どうしよ(ぉ

前回、紹介した装備も若干変更

Ca370022

[剣士]
頭:スカルフェイス(匠珠*2)
胴:ギザミU(匠珠*2)
腕:ギザミU(3スロット空き)
腰:ギザミS(斬鉄珠*2)
足:ギザミS(名人珠)
スキル:見切り+1・斬れ味レベル+1・業物

これは、変更無し
とにかく使いやすいからねぇ
防御も330くらいまで上げて、万能型に。
当面はこれでいいや(ぉ

Ca370023

[ランサー]
頭:アイルーフェイク
胴:スティールS(強壁珠)
腕:ザザミU(堅守珠)
胴:クロムメタル
足:ザザミU(剛壁珠)
スキル:ボマー・ガード強化・ガード性能+1

防御は300前後だが、ガードの性能は良い
特にボマーもあるので、堅い敵にも最適

Ca370021

[アーチャー]
頭:イエローピアス
胴:カブラスーツ
腕:カブラスーツ
胴:カブラスーツ
足:ギザミ
スキル:ランナー・貫通弾強化・各耐性-3

マイナススキルは、基本的にダメージを食らわないのでスルー(ぉ
本当は火事場の馬鹿力の装備が欲しいんですが、
作るのに相当時間がかかるので、こっちで代用
はい、ラオ・ガオレン用ですよ(ぉ

しかし、アーチャー以外の見てくれが悪すぎる
どうにかならんのか・・・


【GNO2】
MHP2nd片手間にやってると、全然やってない(ぉ
捕獲も全然いらないのだし・・・
ゴッグなんて重くて使えねーよ!

現在はサイド4防衛ですが
相変わらず上に行く装備がないので、地上人に
しかし、ステ振り失敗してなー・・・
微妙にやる気をなくしてるようなあるような
でもまぁ、PC狩りにいそしむのは変わりません(ぉ

Lv15(65/66)R314
壁:専Pグフ・グフ
射:専陸・陸・Q

至って普通の編成ですよ、ええ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

面白いには面白い

3月なのに、さみぃ
雪降らないけどね
こんばんわ、ジョニーです

話題の(?)ガンダム無双をやってきた

グラフィックも綺麗だし
無双シリーズの爽快感もある
2時間くらいしかプレイしてないけど
無双らしくガンダムってのは出来てるようだ

まー、ボスがやたら堅かったり
攻撃範囲がちょっと短いかなーとか
出てる作品も少ないなーとか
不満はあるが、そこは次回作に期待ってとこか
ガンダム無双2の話もあるだろうしね

とはいっても、俺は買わないんだが(ぉ

【MHP2】
MHP2も気がついたら90時間
HRも6になって、幅の効いた狩りも出来るように

とりあえず装備が何種類か出来たので

[剣士]
頭:スカルフェイス(匠珠*2)
胴:ギザミU(匠珠*2)
腕:ギザミU(3スロット空き)
腰:ギザミS(斬鉄珠*2)
足:ギザミS(名人珠)
スキル:見切り+1・斬れ味レベル+1・業物

腕に仙人珠を入れれば、見切り+2に
ある意味これは完璧な攻撃仕様
弾かれると痛いが、そこは腕でカバー
今のところ、防御も爪込みで300ちょっとだし
強化していけば400近くなるかな

[ランサー]
頭:ザザミU(強壁珠*2)
胴:スティールS(強壁珠)
腕:ザザミU(堅守珠)
胴:クロムメタル
足:ザザミU(3スロット空き)
スキル:防御+20・ガード強化・ガード性能+1

こっちは、ランサーというかガンス用
基本、ガードできない攻撃は無い
早い敵以外なら、相当楽になるかな
フルフル・バサル・グラあたりには有効かなー
グラは弾かれるんだが(ぉ

ガンナーは略
また今度書くとしよう・・・

【GNO2】
最近さっぱりおろそかに(ぉ
間違って4人に格特振っちゃったり
ったく、修正きかんのが痛いわー

Pグフが出たので、隊長に導入
とりあえず前線で負けないようなので
これで放置

Lv12(60/63)R320
壁:専Pグフ・陸
射:専陸・専マ・Q

しかし、誰かは未だにサイド3にいるままだが
ま、しらね(ぉ

| | Comments (2) | TrackBack (3)

しまったー!

とんでもない事をしてしまった・・・
こんばんわ、ジョニーです

2日間で15時間くらいはMHP2をやったんじゃないだろうか
お陰で、ハンターランクも5に上がったし
やっと好き勝手に遊べるようになったとこかなぁ

上位ランクになったことで、
敵の体力も攻撃力も上がったんだけど
やっぱり、一人プレイに重点を置いてるから
体力がかなり低く設定されてるみたい
蟹倒す時が特に思ったんだけど
全ての部位を壊す前に終わっちゃうのはなぁ・・・
低く設定しすぎだと思うんだ(´・ω・`)

まー、まだまだやることは一杯あるから
まったりとやるとしよう

スパロボWも気になるんだけど
それはそれで。

メガテンIMAGINEもあるんだけど
それもそれで(ぉ

【GNO2】
作戦開始も、技術アップはまだまだ
機体を買うか、待つか迷うところ
まぁ、陸まで待つとしますかな

それよりも、思いっきり間違ったのは
射撃なのに、格闘特化を取ってしまったことか
しかも2人・・・3人じゃないだけでもマシか?

とりあえず、壁用だったのを射撃にシフトして
格特取っちゃったのを壁にシフトさせて
とりあえず、何とかしよう・・・
20日くらいまではしんどいだろうけど、我慢(´・ω・`)

今期は、
気力格闘壁*2
NT格闘壁*1
NT射撃距離3*2
NT射撃距離4*1

これでいこう

Lv9(57/60)R314
壁:F★・C
射:Q・専マ・マ・マ

そういえば、前期の隊長機は
F★しか使ってないような・・・
F★⇒専Pグフ⇒専グフカス⇒グフラ☆☆⇒装甲orジムスト

つーか、宇宙出てない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やっと週末

特ダネを聞きながら書けるのはいいね
おはようございます。ジョニーです

珍しく携帯から書くテスツ(ぉ
仕事が暇なんだか忙しいんだか…
忙しさに波があるのは毎度だが
2月の前半と後半で残業時間が全然違ったりとかね

もう少し落ち着いた仕事がしたいなぁ(ぉ

ちなみに、今日の仕事
Nシステム:検証納品
Kシステム:検証納品(CD焼き)
Cシステム:本番用納品

多すぎ( ゜д ゜)


【GNO2】
開戦して2日目
今日から作戦開始だっけ?
でも、序盤は育成メインかな
VPを序盤でやるには金が無さすぎる(ぉ

Lv6(57/57)R314
壁:F★・C
射:Qザク・専マ・マ・マ

この辺りは、みんな同じね

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2007 | Main | April 2007 »