« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

P3FESメモ

【低級全体4属性ナルキッソス】
 ジャックランタン(アギ・スクンダ・マハラギ)
×オベロン(ジオ・メディア・マハジオ)
=ミトラ①(ハマ・二連牙・マハブフ・マハラギ・マハジオ)

 フォルトゥナ(ガル・ブフ・疾風見切り・マハガル)
×ミトラ①
=ナルキッソス(魅力ブースタ・セクシーダンス・チャームディ・デクンダ・マハガル・マハブフ・マハラギ・マハジオ)

まぁ、Lvが足りないんだが(ぉ

あと、カシラ用に
【低級単体4属性リリム】
 ピクシー
×アプサラス
=ネコマタ①

 ピクシー
×ネコマタ
=フォルネウス②

 エンジェル(ガル)
×フォルネウス②(ブフ)
=リリム (アギ・ジオ・ガル・ブフ)

残念ながら、ディアは引き継げない

| | Comments (0) | TrackBack (9)

FESっぷり

やめられない、とまらない・・・
こんばんわ、ジョニーです

土曜は飲み会だったんですが
日曜はずっとペルソナ3FESをやってましたね
無印はやってなくて
後日談的なものだったら、やらないつもりだったんですが
最初からやれるってので、手を出してみましたとさ

これがまた楽しい
基本、1キャラに1悪魔(ここじゃペルソナか)がついていて
4人PTで話が進むんだが
普通、キャラ毎に固定のペルソナがいるんだけど
何故か主人公は、複数(しかも合体とか出来る)いる
まぁ、そうじゃなかったらシリーズじゃないんだが(ぉ

簡単な進め方としては
勉強したり、コミュニケーションしたり、ダンジョン潜ったりして
1ヶ月毎の試練を乗り切る感じ
鍛えてLv上げれば、強いペルソナが使えるし
周りのキャラと絆を深めれば、合体させたペルソナが強くなったり
勉強は・・・定期試験で学年トップ取れば何かあるんじゃね?(ぉ
まぁ、まだ2ヶ月しかやってないから何とも
これ、1年間あるらしいしね(ぉ

合体とかは、シリーズとかメガテン系と同じかな
さっき事故ったしね(;´,_ゝ`)

眠いからこれくらいで(ぉ

【GNO2】
気がついたらオセアニア作戦
そしてSC解禁してるも、俺はゲットならず
まぁ、俺はまったりとしてますが
欲しいといえば欲しいんだよなぁ・・・

そういうときに輸送艦は引けない
チームで誰か引いても、FESで夢中だとか
俺、本当は欲しくないんじゃね!?

Lv30(80/81)R322
壁:専イフ改・グフラ☆☆
射:ドムトロ☆・陸ジム・専Qスナ

31なれば、陸ジム⇒SCになるのか
欲しいなぁ(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

赤かったー

3倍だったかもしれない
こんばんわ、ジョニーです

親戚に誘われて、サッカー見に行ってきました
国立競技場の、柏-浦和戦を
結果、柏が負けた訳ですがね
やっぱ、生で見るのは良いわー
後半涼しかったけど、熱く見れたから良いとしよう

まだまだあるよ、今期のアニメ

【おおきく振りかぶって】
野球漫画として、かなり高評価の漫画
ただ、アフターヌーンってことで俺は見てないんだけど

あらすじとしては
主人公の中学が、祖父が作った学校で
そのせいで、球が遅くてもエースピッチャーやらされて
結果、チームで嫌われる。(本人が望まない形で投げてても)
そんな状況から逃げ足したかった主人公は、他県の高校へといくのであった・・・

んで、新しいところの野球部は新設で
部員は1年だし、監督は女だし
女だけど、すげー上手くて、甘夏を片手で握り潰す
そりゃ、逃げるも逃げられん訳だ(ぉ

主人公の球が遅いといっても、遅いだけじゃなくて
コントロールは良くて、変化球も多い
さらに、握りがちゃんとしてない(4シームとか)から、クセ球
主人公的には、あまり無いタイプだけど、すげぇ良い素材
腕の良いキャッチャーが、どこまでやってくれるかが楽しみ

ただ、そのキャッチャーがすげぇホモっぽく見えるのは仕方ないよな(ぉ
腐女子大喜びですよ(ぉ

メインどころのキャラも、みんな特徴あるし
話の流れも分かりやすくて、見ててストレスが無い
これは良いかも知れないね

次回が楽しみだ

【らき☆すた】
OPが全部持っていった(ぉ
世間の評価どおりでもあるね

今、話題の京アニ作品だが
今までの作品と比べると、息抜き的な感じがする
まぁ、元々ゆるーい4コマ漫画だから、余計に思うのかもだが

イメージとしては
高校生になった、ちびまる子よね
そう思ったのは、俺だけじゃないはず・・・

とりあえず、息抜き的に見るとしよう

【sola】
漫画の方は、電撃大王でやってるから
本編は一応知ってるような知ってないような

ストーリーは、Kanonとかの久弥直樹
キャラデザは、七尾奈留
この業界じゃ、有名どこ使うなーと思ってたんですが
まー、一応見てみますかというあたり

空が大好きな主人公と
空に憧れるも、見ることが出来ないヒロイン
この2人の出会いがどうなるのかー!

ってとこらしいんだけど(ぉ
まぁ、1話は様子見よねぇ
漫画じゃ、ヒロインはヴァンパイアってことらしい
昼間外に出れないから、そういうことなんだけど
どんなストーリーになることやら・・・
久弥直樹なことだから、普通にはならなそうだが(ぉ

やっぱ、変な食べ物は出たしな・・・
トマトしるこって何だよー

ひとまず、これで今期のレビューは一通り
あとは適当にやってくとしよう

【GNO2】
陸ジムを壁にしたら、PC戦負けまくり(´・ω・`)
やっぱ、脆すぎたようだ
リペアは気にしない方向にしよう
どうせ、VPとか気にしないしー

Lv27(76/78)R326
壁:専イフ・イフ☆☆
射:専陸・専Qスナ・陸ジム

明日はイフ改だっけか
これで、高壁がまともになる・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

こそりと会社から(ぉ

ゲームやりたいけど、時間が無い
こんばんわ、ジョニーです

とりあえず、残りのアニメを・・・
ちなみに、まだあります(ぉ

【アイドルマスター XENOGLOSSIA】
ご存知、アーケード・XBOX360が元になったアニメ

のはずなんですが、何故かロボットものに(ぉ
落ちてきそうな隕石に対して
人型ロボが出て行って、壊してくるという
どことなく、ストラトス・フォーみたいなイメージか?

ゲームをやっていない俺でも分かる通り
登場キャラが同じだけで、ゲームとは一切の共通点が無い
しかも、登場キャラのキャストも総入れ替えである。
(エロゲ声優じゃなくて、普通の声優だったのにも関わらず)

世界観も全然違うし、この時点で既にファンが怒ってる(ぉ
ちなみに、アイドルとは作品中に出てくるメカ(iDOL)を称し
その操縦者を、アイドルマスターと呼ぶと・・・
もう、原作の意味なくね?(ぉ

ただ、原作等の情報を一切無視して見た場合は
割と普通のアニメに見えるので
それはそれで、見てみようと思う。

【シャイニング・ティアーズ×ウィンド】
TONYがキャラデザの方のやつ(ぉ
ゲームが原作で、やろうと思って、結局やらんかった作品
とりあえず、アニメだけでもみてやろう・・・

ストーリーは、既に出ているティアーズと
今度発売になる、ウィンドのクロスオーバー
アニメで人気出て、ゲームも売れたら嬉しいな的な?(ぉ
CMは水樹さんの曲の方が印象的なんだがね

ストーリーとしては
・最近、神隠し的なものが増えてる
  ↓
・とりあえず、原因を探ってみよう
  ↓
・変なネコ耳娘とモンスターっぺーのを発見
  ↓
・ネコ耳娘と協力して、モンスターを撃退
  ↓
・が、モンスターから受けた攻撃で、異世界へ飛ばされる
  ↓
・モンスターに囲まれてピンチ
  ↓
・良く分からんけど、ヒロインから剣が出てくる
  ↓
・俺TUEEEEEEEEEE!!!! ← 今ここ

うん、あんまり分からん(ぉ
これも様子見で

【ぼくらの】
急遽ノミネートされた作品
周りで見るって言ってたからなのだけど(ぉ

ゲームと称して、巨大ロボット(500m)に乗り込み
襲ってくる15体の敵を倒すと言う話
ここまではまぁ、普通か

違うのは、操者が15人いて(実際は1人だけ操縦)
敵を1体倒す毎に、操者は死ぬ事
48時間で倒せないか、負けると
人類は滅亡する事
つまり、主人公はどちらにしても死ぬと(ぉ

何この絶望感漂うアニメは

毎回、誰かが死んでいくのね・・・
そして最後には誰もいなくなるのか・・・
こわっ

ちなみに、OPEDはSee-Sawの中の人です
今回も梶浦節は健在

【GNO2】
初ゲルか、初ギャンが出るかと思いきや
ザクⅠスナイパーが出る始末
くそう、高壁を換えたかったのに・・・

Lv26(77/77)R316
壁:専イフ(240)・陸ジム(162)
射:ドムトロ☆(216)・ザクキャ(204)・専Qスナ(204)
※カッコはHP

低壁が超心細い(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カラオケいきてー!

今週は試験だから行けないんですがねー
こんばんわ、ジョニーです

まー、そのうち行くからいいだろう

春のアニメ第2弾
まだ始まってないのもあるから、来週は第3弾

神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
えーっと、目が怖い(ぉ

作画が、かみちゅみたいだなーと思ってたら
本当にキャラデザが、かみちゅの人だった
んでも、本当に目元が怖いんです(´・ω・`)

今期のメカものの中でも注目っぽいんですが
スタッフもデザインも実績のある人が多くて
うん、かっこ悪くはないよね
ただ、スパロボに出てそうなデザインなんだけど(ぉ
スパロボWの主人公機みてーなのとか
ラーゼフォンで出てきそうな機体が出てきた

初回は、説明っぽい感じで終了
アーケードゲームの大会があって
優勝したはいいんだけど、敵の襲撃があって
導かれるようにして、主人公が機体に乗り込んで
敵と戦ったところまで
見れば見るほど、スパロボじゃねえか(ぉ

背中にミサイルの射出口がある不思議とか
恐ろしいほどの装甲で自機が落とされないとか
まぁ、不思議な点が多々あるのはしょうがない(ぉ

3話くらいみてみないことには・・・
展開は俺好みなので、期待するとしますかね

魔法少女リリカルなのはStrikerS
OPが水樹さんなので、とりあえず(ぉ

いや、原作もやってないし
1期・2期も見てないから、何とも言えないが
うーんと、これはこれでいいんですか?(ぉ

今回、主役がなのはではない点
主役が拳でものを語る人
もう、既に魔法少女かどうか危ぶまれるところですが
その辺はご愛敬らしいです
萌え方面かと思いきや、超熱血系ですし
それはそれでいいんじゃないでしょうか
ええ、そういうの大好きですし(ぉ

1話は、主役のペアが魔導師か何かの試験に合格したとこ
熱血バカで武装が拳のキャラと
なだめ系の突っ込み役のキャラ(ぉ
最後のグランダッシャーには大爆笑

世界観もよく分からんし
これも、何話か見てから・・・
とりあえず、アツイです。無駄に

Over Drive
マガジンでやってる自転車の作品ですな
俺も途中までしか読んでないから、最初はよく知らんのです

3行で説明すると
主人公が憧れてる女性に
「自転車やんね?」って勧められて
乗ったことねーけど、とりあえず乗ってみよう ← 今ココ

ホントに序盤知らないから
どこまでやれば繋がるのか分からん
どの作品もそうだけど、1話は触りの部分だし
これも様子見かなー

アイマスとシャイニング・・・もあるが、それは次回に
グレンラガンは、良いおっぱいでした(ぉ
ハヤテも、良い若本と釘宮でした
ってか、見るの多すぎだ

【GNO2】
今作戦は、特にVPやらなくていいようで
土日の任務で、ジムキャが2機と陸ジムをゲット
使い道が無いので、正座しとりますが
特にジムキャが要らん・・・あとで売ろう

Lv24(75/75)R318
壁:専イフ(240)・イフ☆☆(204)
射:専陸(204)・砂(204)・ザクキャ(204)
※カッコはHP

PC戦5分じゃまだまだだなぁ・・・
今期はゾック入れなかったからか
Lv上がったら、砂⇒陸ジムにしよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪が降った

いや、マジで
こんばんわ、ジョニーです

一応、ニュースでもやってました
桜も咲いてるし、散ってるし
もう、コートも要らないかなーって思ってたのに
まだしばらく必要かもしれん・・・

てか、4℃とか有り得ん

スパロボOGDWが終わったので、軽く感想を

予想通り、尺が足りなかったね(ぉ
後半かっつめすぎて、やったことある人間しか分からん
まー、基本的にやったことないと分からんけども
色々と省いちゃったのは、勿体無かったなぁ

ゲームにはない部分も結構あって
第三次αのクヴォレーが出てきたりとか
ラストのSRXがアニメのみの機体だとか(DiSRXだったか)
細かいところに、出てこないはずのキャラが出てきたりとか
サービスは多かったです。
そこら辺は良かったかなぁ・・・
ヒュッケバインは版権の関係で、一切出ませんでしたが・・・(´・ω・`)

ラスト2話だけ、OP曲をBGMにして本編流してました
多分、演出だと思うのですが
個人的に、「そこまで尺無いのか・・・?」とか思ったりとか(ぉ
ただ、メインテーマをBGMに流すと、自然と燃えるねぇ
アツイ。無駄にアツイ

まぁ、勢いで終わらせた感もあるし
エンディングも、続きがありそうな終わり方だったから
OG2の部分とか、またやるのかも知れんね
それか、「続きはゲームで!」とか
次回作は、もう少しメカを動かしてください(ぉ
どうも機敏とは、ほど遠いんですよ
そこは勿体ないなーと思うなぁ・・・

ランページ見れたからいいけどさ(ぉ

【GNO2】
最終的に、PVP77位でした
まぁ、こんなもんじゃないですかねー
思いの外、距離4の命中率が悪い
ステ振りも、あんまり良くなかったので
その辺は勝率にモロにきたねぇ

もう少し研究してみるのも、いいかもね

Lv22(73/73)R330
壁:専イフ(240)・イフ☆☆(204)
射:専陸(228)・専Q(204)・ザクキャ(204)
※カッコはHP

この脆さは何とかしないとなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

番組改編期

4/1は何を言ってもいいんだぜ!(ぉ
こんばんわ、ジョニーです

既に4/2な訳だが
エイプリルフールネタも、そこら辺にあったし
本当のもあったが、逆にうさんくせー
日曜ってことで、例年より楽しめた気がする

タイトルの件
4月に入ったので、春の新番組ラッシュへ
日曜は2作品をチェック
まぁ、両方とも朝だったから録画ですが(ぉ

【天元突破グレンガラン】
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! 
 ⊂彡

はっ、はしゃぎすぎた(ぉ

ガイナックス作の、メカアニメ
メカっても、1話じゃ顔面しか出てないんだが(ぉ
主人公はドリル使いだし
メカは掘った先で出てくるし
どことなく、懐かしさを感じる展開
キャラクターも懐かしさを感じる
個人的には、小綺麗で小さくまとまってるよりは良い

にしても、ヒロインがエロい(ぉ
ビキニにホットパンツなんて、乳を揺らせと言ってるような・・・
ええ、揺れてましたとも。存分に
そしてアングルもエロい(ぉ

エロだけじゃなくて、展開も面白い
キャラの個性とか、ストーリー展開は、流石ガイナックスってとこか
来週も楽しみですよ

ってか、これ
朝にやってる番組だよな・・・

ねーよ!

【ハヤテのごとく!】
原作読んでないんだよね、実は
何で読んでないかは知らんけど、何故か読んでない
かといって、今から読むのもねー(ぉ

OPがKOTOKO
EDがMELLってことで
I've Soundバリバリって感じね

OPは冠タイトルでもある、「ハヤテのごとく!」
もしや、電波系かとwktkしたものだけど
being系の爽やか系(?)
落ち着いた感じでもあるし、テンポも良い
日曜朝10時にやる曲としては十分だと思います(ぉ

EDも、EDらしく落ち着いた感じ
RED FRACTIONのイメージとは全く逆かなぁ
俺はどっちも好きですがね

あ、本編に全然触れてない(ぉ
ヒロインが釘宮理恵で
ナレーションが若本規夫
これだけで、世間は食いつくよなぁ
キャスティングも原作者の希望通りになったので
個人的に違和感なく見れる気がする

ストーリーは
主人公が執事になるまでの話まで
随所にネタが仕込んであるのは、原作もそうなんだろうが
盛大に滑ってる気がしなくもないが(ぉ

とりあえず、俺は楽しんで見てるので
しばらくは見ているとしよう

【GNO2】
新番組じゃないよ(ぉ

いい加減、順位が上がらないので最前線へ
とはいえ、低壁がグフじゃダメなのでイフ☆☆へ
それに合わせて、射撃のHPを上げないとなので
専ザクⅠ・専タンク・専陸へ
これでちょー重い編成になってしまったが、順位は上昇
このままでいくかなー

Lv20(71/71)R330
壁:専イフ・イフ☆☆
射:専陸・専タンク・専ザクⅠ

専タンクと専ザクⅠのHPがイフ☆☆と同じなのが気になるが
搭載の関係上、それ以上には出来ないしなー
まぁ、速攻で低壁が食らうからいっか(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »