« 良いのか悪いのか | Main | 伸び悩み »

インターバルはやることないや

ついに雪が降りましたね
こんばんわ、ジョニーです

電車も遅れることなく、割と普通に出社出来ましたが
金曜は名古屋に出張なので、天候によっては面倒です
なくなればいいのに(ぉ

ってことで、名古屋なんですが
担当システムの実機テストをやるんですが
元々行く予定じゃなかったんだけど、手が足りないということで
急遽俺も行く事になったと。

何度か名古屋は行ってますが、仕事の出張ってのは始めてで
その辺で、若干不安材料があったりなかったり

つーか、日帰りとか面倒すぎ
泊まって土曜帰りなら、もう少し遊べるのに(ぉ

話を変えよう
どうも最近、発売日の延期が多いのでまとめ

・スマブラX 1/24⇒1/31
・MHP2ndG 3/14⇒3/28
・シレン3 2/28⇒6月

個人的に、延びてもいいかなーというくらい
特に1~3月まで新作ラッシュだったので
消化するにはいいかなとか、不謹慎(ぉ
まぁ、世界樹が2/21だしね

ちなみに、今手を付けてるのは
GジェネS(まだ半分)
スターオーシャン(裏ダンジョン中)
FF4DS(これから地下渓谷)
ACE X(ノーマルの全ステージクリア)

まー、Gジェネ以外は携帯機なので、競合はしませんが
そろそろWii用にスカッドハンマーズでも買おうかなと
実況環境も出来たし、そろそろね

【MHF】
またもガード装備を見直し中
今度は、ガード性能+2を捨てて、別の防御系スキルを充実させようと
某動画を見ての、回避性能+2と風圧無効ですがね

頭:ミラルーツヘッド
胴:ミラルーツハイド
腕:ミラバルカンクロウ
腰:クシャナFアンダ
足:クシャナFペイル

発動スキル
攻撃【中】
見切り+1
ガード性能+1
回避性能+2
風圧【大】無効
麻痺半減
砥石高速化
女神の赦し

なんとも、捻りのない装備になったなー
ただ、受けてよし、避けてよしの装備が出来るので
運用は楽になるはず・・・
一応、見切りも付けたので黒滅龍槍も使えますと
あれ高いけどさ(ぉ

MHFから、スキルが付けやすくなってるので
回避性能+2を導入してみたけども
これは慣れると非常に楽しい装備
タイミングさえ合えば、大体の攻撃は回避出来るので
ガードをあまりしなくなり、攻撃の回数も増えた気がする
風圧大無効もあるので、古龍以外で風におびえる事もなく
攻撃と防御が両立出来るのかなーと期待しとります
ただ、ルーツの強化が丸々残ってるので
まだまだ完成は遠いんですがね

【GNO2】
実は、ここからが本命だったり(ぉ

南アジア作戦は勝利で終了
24日からユーラシア作戦がスタートします

順位の方は48位とイマイチ伸びず

途中でNPC編成に高狙いBRダムが登場し
軽量編成だった俺にはクリティカルヒット
慌ててイフ改編成にするも、既に順位は落ち込んで50位くらいに

その後、何とか30位半ばまで折り返すも
最終日に48位まで落ち込みフィニッシュ
なんとも煮え切らない感じで終わったもんだ

ちなみに、現在のNPCは
ガンダムがいなくなったが、砂2が出てきて
全攻BRとマシンガン持ってます
実はガンダムより厄介で、命中率だと20%くらい
まぁ、2回に1回はくらいます。勘弁願いたい

しかし、これで300編成とかあり得んだろ・・・

Lv32(84/84)R305
壁:ゲル/AG(回避↑装甲↓)
壁:ドワ(回避↑HP↓)
壁:休み
射:陸ジム(HP↑回避↓)
射:ドム(HP↑回避↓)
射:ドムキャノン(単)

|

« 良いのか悪いのか | Main | 伸び悩み »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72867/17795576

Listed below are links to weblogs that reference インターバルはやることないや:

« 良いのか悪いのか | Main | 伸び悩み »