« まだよまだ | Main | グフは使いやすいのかどうか。 »

ずいぶん遅くなりましたが

無事に復帰しました。
こんばんわ、ジョニーです

開通自体は17日に完了してまして。
ようやく前の環境に戻ってきた感じです。

さてと、どこから話していいやら・・・
いつものごとく、箇条書きで。

【花粉症】
2月の中旬あたりから、花粉症っぽい症状が発生
とりあえず、医者に行って血液検査と薬を処方してもらう。

2週間後、無事(?)に杉花粉と認定。
貰った錠剤では微妙に効果が見えないので、増やしてもらう。
これ、どこの段階で効果が出てるって言えばいいんだろう・・・
効いてはいるけど、くしゃみが消える訳でも無いし

【アイマス】
相変わらず搾取だなぁ・・・と思いながらも
カタログが追加されるたびにPSNに5000~10000入金
もう立派な愚民ですね。

本編も8人目と、もう少しでコンプです。
フリーモードがあるので、まだまだ遊べますがね。

ライブツアーも5月に予定され、チケット争奪戦も開始
あえなく惨敗してますが、何とか行けることにはなりました。
24日に電話受付があるので、他のメンバー含めて頑張りたい所。
ドームのそばとはいえ、キャパ少なすぎだろこれ・・・

今の人気なら、横アリだろうが武道館だろうが余裕なんだから
(というか、今が最高潮かもしれないが)
それくらい用意したっていいんだけどなぁ・・・くそう

【ライブ】
・Key10周年ライブ
その名の通り、Key10周年イベントで行われたライブ
歌った楽曲も全てKeyで使用されたもの。

正直、CLANNAD以降やってないおじさんとしては
知ってる曲が6割くらいしかなかったんですが。
何か懐かしさが大きかったなぁ・・・

前さえ気にしなければ(ぉ

番号がかなり若かったので、オルスタなのに2列目だったのですが
前のマナーが過去最悪だったので、終始イライラしてました。
こういうのがいるから、スタンディングは行きたくないんですよ
あんまり邪魔だったので、数発ヒジ入れましたがね

・茅原美里(パシフィコ横浜)
本来行く予定だった友人が行けなかったので代理で。

正直なところ、ほとんど聴いて無かったり(CMとかアニサマは見ますが)
流石にこれはまずいので、先週1週間はずっと聴いてました。
ランティスが押してるだけあって、良い楽曲が提供されてますね。
ややテンプレ的なものが多いように見えますが。
※ライブでノリやすい曲調で、Aメロ-Bメロ-サビとはっきり別れている
 主にBメロでPPPHを打つというか、打つべきという感じ。

以下ライブについて
・座った席が、前から10列程度で、かなり前
・サイリウムは青が基本で、曲に合わせて白と赤
・UOは自重した方が良い気がするが、それも少数になってしまったご時世
・テンプレ曲が多いのは認めるが、PPPH多すぎじゃないか?
・後半の衣装は、二の腕と太もも。
・「偶然」持っていたオペラグラスが大活躍
・アコースティックで、まさかの歌詞忘れ。舞台袖に逃げる
・「もう1回チャンスください」と、TAKE2で成功
・どんだけ旗振りの練習するんだよ。素手の俺涙目
・伸びに伸びて3時間半、お疲れ様でした。

流石に、事前にオタ芸禁止が出ていたので、会場は平和でした。
警備員も気持ち多めだったし、個人的には良かったですよ
もう少しコールとか捻ってればいいんじゃね?とも思いましたが
そこまで期待するのも難しいですかね

【GNO2】
戻ったらギャンが採用されてました。
それまでの期間については、知り合いに頼んでたので
それなりに育成はしてますが、ここからVPはめんどくさいので
次回から少しずつ・・・ぬるっと進めようかと

|

« まだよまだ | Main | グフは使いやすいのかどうか。 »

「ヲタ話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72867/44440240

Listed below are links to weblogs that reference ずいぶん遅くなりましたが:

« まだよまだ | Main | グフは使いやすいのかどうか。 »