« 生存報告 | Main | お盆は空いててよかったなぁ »

遠い。

やっぱ、やるなら近いほうが良いと思うんだ
こんばんわ、ジョニーです

西武ドームとか遠すぎだろ
もっと近いところでやれと。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009(略
に、行って来ました。

上にもあるように、会場が西武ドームと過去最大
動員数はどれくらいか知りませんが、およそ30000ってところですかな
今回は、1塁側でまったりとみてましたが
新規の人間も結構いたなという印象。

以下、セットリスト
01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
-MC1-
03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia
-着替えタイム(チェリボパフォーマンス)-
07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア
-MC2-
09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory
-着替えタイム-
12. PERFECT SMILE
-MC3-
13. innocent starter(Acoustic)
14. NAKED FEELS(Acoustic)
-MC4-
15. 深愛(Acoustic)
-ダンサー紹介パフォーマンス-
16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot
-MC5-
19. BRAVE PHOENIX
-VTR パフォーマンス/着替え-
20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
-MC6-
22. ETERNAL BLAZE
- 太鼓 パフォーマンス/着替え-
23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster
-MC7-
26. 夢の続き
-ENCORE-
27. POWER GATE
-MC8-
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE

開演時間:16:15
終演時間:20:30
ざっと4時間くらいと、案外ちょっと長めで済んだ
最初、最長とか言ってたので5時間コースを覚悟してたのですが
アンコールも1回だったので、こんなところでしょうかね

簡単に感じた事といえば

【選曲】
ちょっと懐かしい曲と、アルバムからチョイスってことで
満遍なく歌っていた印象。
ただし、いつも歌ってた曲は半分に減ってたかな。
規模が規模なので、新規が多かったと思われるが、全部ついてくのしんどいだろうなと。

【音響】
広すぎるのも考え物かな
理系の話ではないんですが、音速は常温で340m/s
アリーナはともかく観客席側はお互いにかなりの距離が離れてます。
遠いところだと100mを超えるので、ざっと0.3秒の音の差が出ます。
音響も似たようなもので、各所にスピーカーが設置されているので
全体的にもわっとしたような音が出ますね。

そういう部分もライブの特徴ですがね。
クリアなものを楽しみたかったら、CDでも聴けってことで。

【演出】
着替えタイムには、細かいネタやら寸劇やら
前回の時も、PV風な映像を入れてましたが(京王線のホームとか)
今回はさらに凝って、戦隊モノやら犬が出たり、不二子ちゃん風だとか
そういえば、最初は野球のシーンでアンダースローで投げてたな。
(ってか、あの外人打者誰だよ)
ライブDVD/BDが出るようなので、その辺も乗せて欲しいね

一方には、着替えタイムを稼ぐためと言いつつも
何だかんだで楽しめるあたり、さすが芸人どもと褒めておきたい

【その他】
・遠い。
・新曲がWA2期とTOS劇場版の主題歌らしい
 (TOS劇場版は初めて聞いたが、やんの?)
・めずらしく痛いのが近くにはいなかった(全体でもそんなに)
・UOがまぶしいが、アレはほぼ公式なので仕方ないとする。
・暑いと思われたが、意外に風が入ってきてそんなでもなかった

さいたまSAの2倍近いキャパなので
やはり新規で参加した人も多く
かつ、古い曲についていけない人も結構見られたかな

もがちょなんて、分かってれば楽しいんですけどねー。
まぁ、これを期に古いのも聞いて欲しいもんですが。

ライブについてはこれくらい。
次の公演については発表が無かったが、来年頭か春とか?

【GNO2】
最近めっきり・・・いややってますよ
中盤からようやく掲示板に入れるようになってきたので
やっと書けるというかなんというか

陸ゲルが出たので、ゲルMより前に盾をとりました
地上用な上に回避もそれなりに高め
HPが240なので、HP低めのゲルとしては優秀かな
ただし、搭載が19なので射撃が軽くなるが・・・
リゲルグと同時使用出来ないのが痛いなぁ

Lvとか忘れたけど、R300
①壁:陸ゲル★(回避↑HP↓)
②壁:陸ゲル(回避↑装甲↓)
③休み
④3射:ドムトロ☆
⑤4射:ドムキャ単
⑥4射:ギガン(移動↑回避↓)
④⇒⑤⇒⑥⇒②⇒①


次あたりにはモンハンでも

|

« 生存報告 | Main | お盆は空いててよかったなぁ »

「ヲタ話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72867/45563430

Listed below are links to weblogs that reference 遠い。:

« 生存報告 | Main | お盆は空いててよかったなぁ »