« 遠い。 | Main | 今後の運用とか »

お盆は空いててよかったなぁ

夏休みは夏に取りません。
こんばんわ、ジョニーです

それにしても、今年は涼しい
というより、クソ暑い日が少ないという印象か。

ちょっと書くことがたまりすぎたというか
更新してねえだろ!っていうのは置いておいて

一応生きてます。
MH3とかDQとかやってますが
GNO2はかなりスルー気味です。やってることはやってますが

【DQ9】
一応クリアしたので、一通り評価を

・ストーリー
ちょっと分かりにくいというか、話の筋が見えてきにくいイメージ
本来ならば、敵対勢力なり絶対悪が目に見えるんですが、
今回はそれが見えない。最後の最後までラスボスが見えないのも痛い。

帝国の存在をもっと早く出しておけば分かりやすかったんじゃね?
そこにアレを出しつつ、その裏のアレを複線に貼って・・・
まぁ、後の祭りなんですが

・戦闘システム
ここは従来のドラクエなんですが
装備アイテムは装備アイテムとして用意してて、
戦闘中に使えるのは、装備品のみという悲しさ。

また、職業のスキルを上げていけばステータスが増えていくので
メタル系を使って、ある程度職業を育てていくと、とたんに難易度が下がる

例として、パラディンのスキル100で、HP+80・みのまもり+100とか
近接系を育てると、ちからなりすばやさなり上がるとか
それをやったおかげで、ボス戦でも10とかです。雑魚か

ちょっとそれますが、ためるを数回使って
バイキルト+弱点属性付与で、物理攻撃の強いキャラで攻撃すると
下手すると1発でボスが落ちます。いいのかこれで。

あんまり育てすぎなければ、普通に面白いですがね。

・クエスト
依頼をこなして、アイテムなり転職可能になったりしますが
条件が結構めんどくさい。
「○○を取って来てください。ただしこのモンスターしか落としません」とか
「○○を倒してきてください。ただしこの攻撃でしか認めません」とか
メタル系を倒してこいってのもあって、めんどくさすぎ
クエスト1つクリアするのに2時間とか、少しは考えなさい(ぉ

以前に関係者から、ひどいと言われてただけはありますが、
一応ドラクエはドラクエなので楽しめます。
何だかんだで40時間やってるので、面白いんですが
所々手抜きというか、やっつけが見え隠れするので
あんまり期待すると、がっかりするかも?

【MH3】
ビックで2980円で投売りされてましたが、面白いです
これはビックが仕入れすぎたからだろうけど、60万売れればとりあえず上出来だろ

今までのシリーズと違い、生態系がガラッと変わってます。
既存の大型モンスターもレウス・レイア・ディアのみですし
その分、全体のボリュームが減った気がしますが
それでも十分に遊べる量になってます。

オフラインモードでは、相変わらず下位までしか出ません。
その分、一人用なので敵は弱めですけど
個人的には、上位もあっていいかなとも・・・
今回はド新規なので、調整が難しいですかね、やはり

オンラインはかなり使いづらいです。
1行(15文字)しか表示されないチャットウィンドウに
メールを送らないとフレンド登録されない仕様だったり
街に入らなければフレンドにジャンプ出来なかったり

あと、ゆとりも多いなぁ・・・
無言で入って勝手にクエスト貼るとか
そもそも「友人と遊んでます」ってのが見えないのかと

何だかんだで楽しんでます。
身内全員Skypeやってるんで、オンラインシステム系は楽でいいです。

ただ、2チームで分かれるとカオスになりますが。



GNO2はちょっとおやすみ。
何故かハイランク入りしちゃったんで、廃人様についていけません
GNO3ベータも当たればいいなーってくらいで。

そうなったらGNO2どうしようかな・・・

|

« 遠い。 | Main | 今後の運用とか »

「ヲタ話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72867/45952301

Listed below are links to weblogs that reference お盆は空いててよかったなぁ:

« 遠い。 | Main | 今後の運用とか »